ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガイア編3

f:id:kakasiDX:20200127034218j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200127034238j:plain

むぅ・・・43対64で我が方劣勢か。だが士官数ではこちらが勝っている。

例えレビルが指揮していようと連邦軍など烏合の衆に過ぎんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200127034540j:plain

さて補給を終えた三連星でしょーもないコンプレックスをぐちゃぐちゃに捻くりかえしたホワイトベース隊随一の落ちこぼれ≒ルーザーを始末しに行くとしますか。

って少し遠いな・・・ガルマ外しても届かねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200127035355j:plain

ハハン、最期の咆哮とばかりに砲撃してくるんならいつでもウェルカムだぜ??

ルーザーとはいえ一応ガンタンクwithハヤトの雄姿を確認しておくのも悪くない。

どんな負け犬にだって意地はあるもんだ。そうだろう?

 

f:id:kakasiDX:20200127035748j:plain

ギャロップマ・クベ本隊の先鋒を司るカミナリ頭が奮闘します。

 

f:id:kakasiDX:20200127040057j:plain

61式戦車なんて屁でもないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200127040239j:plain

まぁ61式戦車ですからね。レビルのビッグトレーを相手にしてもそのセリフが吐けるなら大したモンですわ。まぁ頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20200127040650j:plain

おぉっと友軍が私が使いこなせないドダイを存分に有効活用しておりますっぅ!!!!

いいぞいいぞぉ~~。今回こそは私もドダイを使いこなして見せるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200127041005j:plain

うあっち、ガンタンクの集団が遠距離攻撃って何その嫌がらせ。これがレビルの中核部隊か。やってくれるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200127041236j:plain

ぶっぅ・・ハヤトの野郎、まさかのまさか・・拠点上へ尻尾を巻いて逃げやがったぞwwこいつぁとんでもねえ負け犬だぜwwこいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!こんな負け犬には出会ったことがねえほどになァーーーッ環境で負け犬になっただと?ちがうねッ!!!こいつは生まれついての負け犬だッ!!!!!!この薄汚ねえ負け犬の血筋を残しておいては世の中の為にならねえっぅ。
ガイアさん早えとこジャイアントバズで終わらせてやんなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200127042421j:plain

こちらが一度も120mmキャノンを使わずに逃げ出した負け犬ハヤトのご本尊にございます。かーーっぅ、負け犬は顔が違うねえっぅキャンキャンっぅクゥ~~ン♬

 

f:id:kakasiDX:20200127043333j:plain

こんな超ド畜生がホワイトベース隊最後の生き残りたぁ先に散っていった連中が敵ながら浮かばれないぜ・・ったく。いや、こんな畜生だからこそ生き残ったのか??

まぁいい、それももうすぐ終わりだ。

 

f:id:kakasiDX:20200127043754j:plain

なんて言ってたら友軍にもド畜生が居やがったぜ・・・このエテ公、何言ってやがる。

さっさとビッグトレーに踏み潰されてしまえよ。

 

f:id:kakasiDX:20200127045454j:plain

それに比べてこの負け犬にも容赦ねえラリッガイアの勇ましいことよ。実に頼り甲斐がある漢だ。そうは思わんかね?

 

f:id:kakasiDX:20200127045653j:plain

ハッゥ、今頃になってボッブミサイル撃ち始めたってもう遅いんだよ負け犬がぁぁああああああーーーっぅ!!!!!!ポップミサイルだと思っていたのはここだけの話だ。

 

f:id:kakasiDX:20200127045854j:plain

ハハッゥ、貴様なんぞ一撃あれば十分だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200127050010j:plain

負け犬の末路が一体どういうものなのかよぉっく味わっておくがよいっぅ!!!!!!

そして死ねっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200127051031j:plain

いやいやラリってるトコ悪いけど戦士ちゃうから。あと出来れば魂じゃなくて生身で宇宙に飛ばしたいねぇ・・・。天パが出来たって言えば多分やるぞあいつ。

 

f:id:kakasiDX:20200127051337j:plain

突出し過ぎたマ・クベ専用グフが猛攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20200127051441j:plain

シールド防御するも一瞬で閃光の瞬く間に撃破されてしまうマ・クベ専用グフ。アレだね、何でもかんでもドダイに乗せちゃうってのはチョイと無理があるねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200127051557j:plain

ふはははははっぅ、だが残念っぅ!!!!!これにはマ・クベ乗ってないんだよなコレが。わざわざ専用機を用意しておきながら自身は安心・安全なダブデに乗っているというそれ何て言う影武者??なんにせよこのグフに乗せられたパイロットが不憫である。

 

f:id:kakasiDX:20200127052603j:plain

                 / ⌒ヽ
                 /      \
                 ,.-‐''⌒ヽ   ,.=、    ヽ ー、
                ,〃  /∠彡ニ\ (.fゃ)   |  j
                /        ミ彡三ヘ`=´   | |
            /        ミ彡三∧    j ./
            ト ャ''"      ミ彡三∧.   //
        」i _;''_,     ミ彡'ニミヘ、 〃
          リ ´ ̄       リ´ f'`ij }/「i|
         ヽ-          '´/ソ'川|| |ト
         ヽ一        「彡'川ll.|||
          T   _    / ´ j||.川||
           ` ̄了、      i! 川.川|
              _」. \     | j| 川|ト、
        _/ ̄  \  \    '_/./川 `
        ̄       `    ̄  ´
       ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie] 

 

f:id:kakasiDX:20200127054255j:plain

一体誰が戦うべき男だって??アアァァ~~ン???よく聞こえんなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200127054623j:plain

ってやられちゃってるよぉ~~~~wwエテ公がぶきゃぁぁああああーーーーっゅww

日頃の行いが悪い奴が急に粋がった結果がこのザマである。皆さんも気を付けよう。

 

f:id:kakasiDX:20200127055920j:plain

いや~、全てはゴッド・ブレス・マッシュ様のおかげですよ。こいつこんなに強かったのかよ・・・ってガイアもオルテガも内心驚いてるに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20200127060224j:plain

( ゚Д゚)ハァ? 手強い連中だった・・・??ここ笑うトコですか??いやだなボケないで下さいよオルテガさんよぉ。三連星はオデッサ内において無敵っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200127060355j:plain

ふっふっふ・・・堂々の凱旋なりさあ勇者の帰還だっぅ者ども歓声を上げいっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200127060523j:plain

んん??アレだけ頑張ったのに報酬はたったの発言力+1万かよぉ。ひょっとしてギレンユーザー舐めてる?今時ガキのお年玉じゃねーんだから、さぁ。まぁマ・クベの発言力を考えたらこれでも無理してるのかも知れねえが。マ・クベに過ぎたるものかもしれねえな、黒い三連星は。器が違う。

 

f:id:kakasiDX:20200127061007j:plain

この簡潔ながら完璧な報告よ。

 

f:id:kakasiDX:20200127061951j:plain

紫ババァンに絶対の忠誠を誓っているマ・クベならではの寸評ですな。ま、一応は褒めてくれてるし文句はねえよ。

 

f:id:kakasiDX:20200127062158j:plain

階級ではマ・クベの方が上なのに「貴官らは、」とどことなく遠慮気味な物言いはやはり紫ババァンの勅命を受けてきた兵士である上にその実力を認めざるを得ないからこそ、でしょうねぇ。で、レビルを捕らえたからって何だって??

 

f:id:kakasiDX:20200127062555j:plain

おっほう、単刀直入に言いやがったぜコイツ。出来るか?もちろん出来るともさ。

ただ報酬の方は期待してもいいんでしょうねぇ??ガキの小遣いじゃ動かんぜよ。

 

f:id:kakasiDX:20200127063010j:plain

さ、そうと決まれば話は早い。雑魚は無視してレビルの首級を挙げるんだぜ??

あのファッキンクソボケジジイに挨拶しに行くか。フガフガァ、また捕らえに来たのか?アホか二度目はねーんだよ死ねヴォケ。ってな。

 

f:id:kakasiDX:20200127063801j:plain

おぉうっぅ!!!!!この絶好のタイミングでランランルーが寝返るっぅ!!!!!!

流石、将軍様は分かってらっしゃる。こうでなくてはなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200127064129j:plain

ガイアの知らない世界へようこそ~。ラリって戦闘するだけが戦争じゃないのよぉん。

 

f:id:kakasiDX:20200127064231j:plain

こいつ絶対、フフンいくさ馬鹿のてめえにゃ分からんだろうがなぁっぅて内心思ってるに50000カクリコン。さてさて、策士といくさ馬鹿のどちらが役に立つか、連邦相手に勝負といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200127070457p:plain

むぅ、レビル討伐の前に補給しておきたいがどうしたものか・・・。友軍に手柄を奪われるのも癪に障るから急がなきゃならん。で、肝心のレビルは何処だ!?

 

f:id:kakasiDX:20200127070700j:plain

いやがりましたよこんなトコロに。かなり最前線に近いですね。だが良い感じに無傷。

これは焦る必要ナッシングかな??とか油断しちゃうとノリス率いるグフ部隊で瞬コロされそうな感じがビンビンしますねー。すぐに殺っちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200127071509p:plain

そしてマップ西側には寝返ったランランルー一味が居ます。レビル本隊をサンドイッチする形になるのは悪くないが少々遠いな・・・役に立つのか??

 

f:id:kakasiDX:20200127071702j:plain

相変わらずこの不敵の悪人面よ。しかも即座にジオンの軍服に着替えるという身替わりの速さ。このスピード感には感心させられる。シビアな宇宙世紀ではこれくらい朝飯前でなければ中将にまで出世できないのか??まぁ、見る目はあるよお前さん。喜べ、こっちが勝ち組だ。

 

f:id:kakasiDX:20200127072029j:plain

おぉう、言う言うww 流石は策士様、そこらの凡将とは違うわ~。

 

f:id:kakasiDX:20200127072128j:plain

この激戦の最中にマゼラアタックが意外な活躍を魅せてくれます。。61式戦車を次々に撃破してくれて嬉しいなぁ~。戦車戦なら負けねえってか!?

 

f:id:kakasiDX:20200127072254j:plain

お前さんの義なんか知ったこっちゃねえけど頼むから邪魔だけはしてくれるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20200127072350j:plain

しかもダブデで61式戦車1台を葬るというちっちぇぇーー義wwだなぁオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200127072616j:plain

問題はレビルのビッグトレーの周囲に展開しているガンタンクの群れだな・・・。

下手に近づくと蜂の巣にされちまう。一気に接近して叩きたいトコだが・・まずはレビルの方が先だな。

 

f:id:kakasiDX:20200127072753j:plain

幸いにも囮になってくれる友軍が沢山居るのでガンタンクの猛威は全て友軍に押し付けちゃおう。そんで被害が出ても気にしない気にしない、これぞ別の意味でバブミプレイ。

 

f:id:kakasiDX:20200127073112j:plain

このカミナリ頭・・・最前線で真正面からドンパチしてる最中に心理戦とか一体何するつもりだよww 拡声器で降伏したらジオンの飯は旨いぞぉ~~って宣伝でもするか?

 

f:id:kakasiDX:20200127073918j:plain

心理戦とか言いつつ61式戦車をボロ雑巾のように撃破していくこの男が怖いww

どこが心理戦やねんwww

 

f:id:kakasiDX:20200127074021j:plain

いきなり死亡フラグ立ててんじゃねーよ。それはともかく、お前が今陣取っている拠点がどうしても欲しかったんだがどうしてくれるんだよう。ガイアと同じ大尉だから命令コマンド使えねえし・・・心理戦って3連星への嫌がらせのことかよクソがっぅ。

 

って画像のアップロードが突然出来なくなっちゃいましたよ。アホかはてなブログ

色々試してみましたが無理でした。思い当たるふしも無し。何のためにPROサービス利用してんのか分かってんのかクソが。金返せ馬鹿野郎。

っつーワケではてなお問い合わせからのメール待ちですね。数日かかるってよ。やってらんねえぜ。よって原因が特定できるまでしばらく休載します。