ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編46

f:id:kakasiDX:20200119004101j:plain

さて勝ち確としてこっからどう料理するか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200119004146j:plain

おやぁ??ラコックかぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200119004213j:plain

ドズルのお茶汲み係ならぬコーヒーメーカーが大佐だなんて笑わかせてくれるわ。

ところでお前ミネバを何処へやった??そして肝心のドズルは何処だ!?ガルマはとうに戦死したぞ??次はドズルの番だ、そうは思わないか??えぇ、ラコック君よぉ。

 

f:id:kakasiDX:20200119010619j:plain

おぉうジィィーーークジオンッゥ野郎を発見!!!!やはりいたか貴様っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119010904j:plain

流石はジオン公国を統べるザビ家の統領ともあろう男。最終決戦で戦死がお望みか。

てっきり自殺するものと思っていたが・・その心意気や良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119013522j:plain

ついでにホワホワにょろりのマ・クベも発見っぅ!!!!!!お前の大好きな壺と合体させてやる。既に合体済みのウラガンwith壺がパワーアップする時が来ましたよ。

楽しみだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200119014339j:plain

ついでにノイエジールを討伐しておくか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200119014423j:plain

ってげげげげぇぇーーーーーーっぅ!!!!!!ガチ精鋭部隊じゃんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119014459j:plain

何故かリックドムⅡを駆るガトー。何故ノイエジールに乗らなかったしww

いやまぁノイエジールに乗ってたら乗ってたで鬼のように強いので勘弁だが。

 

f:id:kakasiDX:20200119014740j:plain

そしてまたもやケンプファーに乗ってきた歴戦の勇士ランバ・ラル。今回はスタックを組んでいるので前回のように軽く撃破するのは難しそうではある。強敵ですな。

 

f:id:kakasiDX:20200119015102j:plain

そして後衛ガルシアか・・・一切隙の無い構成してやがる。最後の最後で激戦が望めるとは何たる僥倖。こるぁ今すぐ戦うしかないってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20200119015734j:plain

早速討伐部隊を召集。ヘビーガンダムとデニムぅ~とジーンで勝負を決めてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200119015918j:plain

こんな感じで総攻撃を仕掛けます。ギレンは最後のお楽しみに残しておきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200119020247j:plain

そんなにラコックの身体をズキューーンッゥ丸焦げワンダホーにするのが嬉しい??

正直なところ私も嬉しい。ちぎって食べるラコックは最高だね。

 

f:id:kakasiDX:20200119020549j:plain

ハハッゥ、そういうワケだ、ラコックくたばれやぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119020624j:plain

さあ美味しいラコックが焼き上がりましたよっぅ!!!!!!おめでとうございます~。つながってるからね、ちぎって食べるんだよもちろんさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200119021344j:plain

こんなこと言いながら突っ込んで来るんだからハッゥ、これだからNTは・・・マヨネーズジジイを無駄死にファイアーーッゥさせる意思マンマンだぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119022131j:plain

しかしスペックでは圧倒的なのにアレックスに比べてそんな強い実感が湧かない機体ですことフルバーニアン

やっぱ限界値の増加スキルがある天パかシロッコ先生じゃないと真価を発揮できないんでしょうかねぇ。それともNT補正の効くアレックスが強すぎるのか??

 

f:id:kakasiDX:20200119022630j:plain

そんなこと言ってたらマヨネーズジジイがドロッドロに溶けちゃいました。とろけるマヨジジイwwそんなモンに需要はあるのか。いや無いに決まってんだろアホかww

とろけるサマナちゃんなら少なくとも私の需要はある。

 

f:id:kakasiDX:20200119023419j:plain

警告する!警告する!言いながら大気圏内をマッハで飛行しつつ次々に閃光罰を与えていく環境保全テロリストの活躍銃殺刑がアニメ化されるって本当ですか!?

観る機会があれば銃殺刑のシーンで手を叩いてゲラッゲラッゲラッゥ笑ってあげますよ。いやぁー最高にウケるww

 

f:id:kakasiDX:20200119025931j:plain

さあ・・・それでは正真正銘のガチバトルが始まりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200119030120j:plain

これでノイエジールにガトーが乗っていたら最高だったんですけどねぇ。贅沢な望みでしょうか?まぁこっちも二軍だから良い勝負になるんじゃないかと予想してみます。

 

f:id:kakasiDX:20200119030257j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!ハハッゥ、期待に違わずっぅヘビーガンダム全機フレームガトリングっぅ!!!!!!やってくれるぜっぅ。

ハハン♬ノイエジールを盾にして戦おうってつもりだったらしいがぁ・・・??

とんだ見当違いだなぁっぅ!!!!!!ノイエジールごとボコボコにしてやんよぉぉおおおおーーーーぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119030745j:plain

両軍まだまだ撃ち続けますっぅ!!!!!!勝利の女神は一体どちらに微笑むのか!?

ワクワクしますねー、この緊張感のある戦い。いやたまんねえぜ。(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20200119031236j:plain

ガッデェェーーームッゥ!!!!!レズンの姉御、猛烈に被弾っぅ!!!!!!

くそっぅ、やはり二軍だと苦戦は免れないのか!?だがそれがいいっぅ!!!!!

安心・安全で確実な勝利は面白味に欠けるというものだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119031944j:plain

ジオン側もじわじわと耐久値が減少していってますね。フレームガトリングがいかんなく効力を発揮していますっぅ!!!!!!ちぃっぅ、ラルのショットガンがうぜえ。

f:id:kakasiDX:20200119032159j:plain

おいおいおいマジかよノイエジールごとボコボコどころかそのノイエジールすら倒せねえなんて・・それなんて冗談??

 

f:id:kakasiDX:20200119032416j:plain

くっぅ・・・まさかの互いに1機の損失も無しのまま格闘戦っぅ!!!!!!

残耐久値はほぼ互角。想像以上に手強い。フレームガトリング×4機の火力でもこのザマかよ・・・むぅ、これがエース部隊と戦うということかっぅ!!!!!!

普段雑魚としか戦わないから天狗になっていましたが・・・正気に戻りましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200119033917j:plain

よし、行けっぅ、レズンの姉御に夢見るカス野郎っぅ!!!!!!ヘビーガンダムは格闘戦も上等なんだってトコを存分に魅せてやれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119034052j:plain

ハハッゥ、初っ端からぶち当てていくぅぅ~~~!!!!!!青い巨星がナンボのもんじゃコラっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119034213j:plain

うあっち2撃目はミスか。けっぅ、運の良い奴め。

 

f:id:kakasiDX:20200119034458j:plain

後方では夢見るカス野郎がノイエジールをぶった斬ってますねー。耐久値逆転っぅ。

いいぞ、この調子だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119034556j:plain

さあレズンの姉御、あと一撃当ててラルを斬り捨て御免するんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119034850j:plain

って当たらねえぇぇえええええーーーーーーっぅ!!!!!!クソがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119034937j:plain

こっからラルのターンっぅ!!!!!!なぁに、てめえが避けるならこっちも避けるまでのことよっぅ!!!!!かかって来やがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119035351j:plain

さあ、どうだ!?二軍だからって舐めんじゃねぇっぅ!!!!!!後ろからデニムぅ~やジーンが観ているんだ、醜態を晒すことなんて出来ねえんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119035850j:plain

サクッゥっと回避に成功っぅ!!!!!いよっぅ流石はレズンの姉御っぅ!!!!!!

ってあれ?何だか後方がやヴぁいことになってね??

 

f:id:kakasiDX:20200119040120j:plain

ぶぎぇぎゃっぅ・・ひゃげぇぇえええーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119040207j:plain

か・・カス野郎がぁぁあああーーーっぅ!!!!!!そっそんな馬鹿なぁぁーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119040344j:plain

ぁぁあああ゛あ゛あ゛あーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200119040439j:plain

れ・・レズンの姉御ぉっぉおおおおおおーーーーーー!?!?!?嘘でしょオイ。

 

f:id:kakasiDX:20200119040646j:plain

だっぅ駄目だ、カイ逃げるんだっぅ!!!!!こいつらガチのマジで強えぇっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200119040723j:plain

そっかぁ・・・ラルの指揮力で強化されてんのかぁ・・・このノイエジール・・・。

そら強いわ。

 

f:id:kakasiDX:20200119040823j:plain

そんでこうなるワケね。ハハッゥ、駄目だこりゃ二軍じゃ勝てねえわ。

 

f:id:kakasiDX:20200119040924j:plain

戦闘結果。まさかのヘビーガンダム2機喪失。そしてカイが死にかけ。奇跡的にデニムぅ~が無傷というのが不幸中の幸いでしょうか。デニムぅ~無敗神話が続きますねー。

 

f:id:kakasiDX:20200119041124j:plain

姉御・・正直すまんかった、まさかここまで強いとは夢にも思わず。

f:id:kakasiDX:20200120033532j:plain

うん??敵のターンで遠距離攻撃だとぉ!?ってノイエジール逃げてるしww

 

f:id:kakasiDX:20200120033623j:plain

ラルおじさんやめてっぅ!!!!!カイの耐久値はもうミリよっぅ!!!!!勝負はもう付いたのよっぅ!!!!!!ラル「HA☆NA☆SE!!!!ずっとワシのターンっぅ」

 

f:id:kakasiDX:20200120034024j:plain

くそう、こいつら戦闘のイロハが分かってやがるっぅ!!!!!!溺れた犬を叩きまくるってレベルじゃねぇぞぉぉおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200120034248j:plain

当然ながらカイが直撃を受けていますねー・・・マジ容赦ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200120034346j:plain

むぅ、相次いでヘビーガンダムが撃破されてしまうというある意味で最終決戦に相応しい激戦が繰り広げられていますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200120034853j:plain

アカン、デニムぅ~やジーンもボッコボコやねん。。どうやらガンダムが雑魚の世界線に迷い込んでしまったようだ。

 

f:id:kakasiDX:20200120035005j:plain

まさかの最終決戦において雑魚死乙っぅ!!!!!!いや全ては私の判断ミスです。

 

f:id:kakasiDX:20200120035250j:plain

さて、シロッコ先生と天パで情け容赦ないラルおじさんを成敗してくれるわっぅ。

モチロン使うわ総攻撃コマンド。絶対にぶっ殺す。

 

f:id:kakasiDX:20200120035515j:plain

最期までギレンに付き従う艦長はドレンか・・・素晴らしい、ジオニストの鑑だな。

だが良いジオニストは死んだジオニストだけだ。後は分かるな??

 

f:id:kakasiDX:20200120035653j:plain

このターンでギレンを丸裸にしてやりますよ。気が付いたら「え!?俺だけ!?ハハッゥ冗談はよせ。」状態なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200120035900j:plain

プルツーでドレンの息の根を止めてやります。部下を怯えさせてどうするっぅ!!!!

艦橋ガッシャーーンッゥ!!!!!!うぼぉぁぁあああ゛あ゛ーーーーっぅ!!!!!

までがワンセットでよろしく頼む。

 

f:id:kakasiDX:20200120040043j:plain

こう・・キュッとね、〆るんですわ。するとだからアレほどノーマルスーツを着用しろと言ったのにっwwて部下から笑われる宇宙空間に投げ出されたドレンのあられもない姿が確認できるのです。これぞジオニストの鑑の末路なんですわ。ジークジオンww

 

f:id:kakasiDX:20200120040652j:plain

おぉう!!!!!ジオニストの鑑をマヌケと称するとはなんて子っぅ!!!!!もっと言ってやりなさいこんなにもドジでマヌケで愚かで矮小なデブが・・・やめておこう、私の自己紹介みたいじゃないか。しっかしプルツーの罵詈雑言はハマーン様の影響でしょうか。アクシズは子供の教育どうなってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200120041829j:plain

先ほどは二軍で失礼した、今回は本物を連れてきたから安心して戦ってくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20200120041941j:plain

おうっぅ!!!!!よくぞ言ったジーンっぅ!!!!!ラルなにするものぞっぅ。

まぁもう重要拠点には戻れないので仮に出世するのは天パの方だがなーww

 

f:id:kakasiDX:20200120042117j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!・・・ってファァーーック、こいつら防御を選択しやがったっぅ!!!!!!!最期の激戦がぁぁ~・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200120042221j:plain

えぇい、ちくしょうっぅこうなったら仕方ねえ、全滅させったったるわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200120042332j:plain

デニムぅ~が突撃開始っぅ!!!!!、早い、早いよオッサンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200120042429j:plain

一方のシロッコ先生は未だに頭部バルカン。流石だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200120042612j:plain

そしてビームライフル連打。無人のグッグが逝きましたねぇー。よっしゃこれで格闘戦で勝てる人数になったぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200120042802j:plain

パォッゥ・・パォッォオ~~~ンwww

 

f:id:kakasiDX:20200120042908j:plain

ふっふっふ、これで後はラルおじさんにガルシアだな。これでデニムぅ~はアナザーディメンションで異次元空間に強制的に転送されるのが確定してしまったが気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20200120043237j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!レズンの姉御の仇を取ったるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200120043417j:plain

さあシロッコ先生と天パが猛然と襲い掛かりますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200120043714j:plain

アハハッゥ、こぉ~んなにもサクサクとっぅ紙屑のように斬り裂いてしまうんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20200120044001j:plain

どうだっぅ!!!!!!これが本物(リアル)の斬れ味ってモンよっぉ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200120044202j:plain

ハハン♬ 君はNTの真価を観たか!?これがファイナルアンサーだ。

 

f:id:kakasiDX:20200120045950j:plain

ハァ~~??水虫が付いた靴下のように古臭いオールドタイプが何か言ってんよ。

 

f:id:kakasiDX:20200120050409j:plain

まぁ一応はG-3だしぃ??でもテメエもケンプファーだろ。他人の事言えんのかよ。

 

f:id:kakasiDX:20200120050520j:plain

ようし天パ、体感しておくがいい!! 戦いに敗れるとはこういうことだぁああ!!!

って早速G3ガスをぶぼぼぼぼっぅって顔面に吹き付けるのだ。あぁスッキリ。

 

f:id:kakasiDX:20200120050907j:plain

ってオイオイオイこのタイミングで中断するかね普通。まぁいいけどさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200120050939j:plain

おぉっともはやどうでもいいが天パが中佐に昇格っぅ!!!!!!出来る男は違うねぇ。ジーンが夢に描いた餅が天パのモノにwwあぁ美味しいwww

 

f:id:kakasiDX:20200120051408j:plain

 よし、最後にガトーの目の前でギレンを沈めてやるか。親衛隊形無しだなオイww

 

f:id:kakasiDX:20200120051504j:plain

おぉぉ!?予想外にも会話イベント発生っぅ!!!!!!ギレン大人気だなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200120051548j:plain

摂政関白政治っすか。宇宙の力を手にしたとか言う割にはやってることが小物ですぜ?

ハマーン様

 

f:id:kakasiDX:20200120051922j:plain

ハマーン様を小娘呼ばわりできるのはギレンくらいのモンでしょうなぁ。 あのシロッコ先生でさえ若造呼ばわりですからね、格が違う。

 

f:id:kakasiDX:20200120052326j:plain

まぁこの戦況で強がるギレン総帥には独裁者の末路が一体どういうものか教えてさしあげましょう。ところで今さらだが紫ババァンは何処行った!?

 

f:id:kakasiDX:20200120052656j:plain

流石はハマーン様、フルコース確定とはギレン沈める気マンマンですなぁ。そるぁ小娘呼ばわりされた怒り心頭でギレン絶対殺すマシィーンと化しているでしょうからねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200120052925j:plain

そんでビームライフル連打。ちな検証してみたのですが、ハマーン様で隠し格闘有りならばFB>アレックス≒G-3、隠し格闘無しならアレックス≒FB>>G-3という結果でした。

どのみち脱いで量産可能&実弾攻撃が豊富なアレックスが一番使える。

 

f:id:kakasiDX:20200120053351j:plain

後はひたすら斬るべし斬るべし。誰が小娘だってぇ!?あぁん???アクシズ謹製アンドロイド舐めるなよ。

 

f:id:kakasiDX:20200120053635j:plain

ギレン爆沈。名誉の戦死だ、有り難く思えよヒトラーの尻尾。

 

f:id:kakasiDX:20200120053833j:plain

勝利。犠牲も多かったがまぁNT無双で終わりましたね。あとデニムぅ~も頑張った。

 

f:id:kakasiDX:20200120053952j:plain

お前の目は節穴か。参謀本部の犬が何を偉そうに。これから中間管理職は。

 

f:id:kakasiDX:20200120054248j:plain

いやぁー、長かった戦いもようやく終わりましたぜ。後はちゃんとジオニストコロリ散布したのかが気になりますねぇ・・・。1億5千万人公国ポックリショーの生放送はよ。

 

f:id:kakasiDX:20200120054401j:plain

そうよ、全ては天パ軍団のおかげ。全地球市民は天パを崇拝しろっぅ褒め称えろっぅ。

どんなに感謝してもしきれんぞ??んん~~???

 

f:id:kakasiDX:20200120054534j:plain

えぇぇええええーーー?!危険性も何もNTを使いこなせない連邦軍上層部が悪いだけっしょ??出過ぎた杭は打たれるどころか抜かれる運命にあるのか!?そんなバナナ。

 

f:id:kakasiDX:20200120055042j:plain

リアル基地外の活動禁止ww全てはこの虚ろな眼が物語っておりますwww

 

f:id:kakasiDX:20200120055158j:plain

ニュータイプはまだ良いヨ、本当に哀れなのは戦争の道具にしかならない強化人間。

 

f:id:kakasiDX:20200120055554j:plain

知るかヴォケ。冨野に聞けやアホ。それ話し出すと小難しいし長いんじゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200120060558j:plain

うーん、アクシズショックで地球を救ったのが答えでしょうかね・・・。長年軟禁状態にされてもひねくれない根性は立派です。私だったら連邦政府に逆恨みしてアクシズ落ちろやぁぁああーーーー!!!!!けぇーーけっけっけけwwですが。

あぁそういやフィフス・ルナを見逃して連邦本部ラサを消滅させてるなコイツ。なんだ、やっぱり恨んでいたのか。やるねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200120061404j:plain

人類を照らす希望の光が俗物めっぅとか粛正してやるっぅとかお前は生きてはいけない人間なんだ!とか言いながら殺し合ったりバブみプレイが趣味だとか愛人をコロコロ変えるエゴエゴアザラクだったりとか挙句の果てには閃光のテロリストよ。救いようがねえなぁまったくもう。もう少しまともなNTは居ないのか。

 

 

以上を持ちまして1年戦争アムロ編を終わらせて頂きます。長い間の御視聴・御閲覧、誠に持ってありがとうございました。少しでもこのブログを楽しんで頂けたのなら不幸中の幸いです。感謝してもしきれません。

スペシャルサンクスはシンさん、キングゲバイナーさん、パグルさんでした。

 

次回はガイア編を予定しております。またしばらく期間が空くかとは思いますが、いつか思い出したらフラッとまたこのブログに立ち寄って下さいな。

ではまた会う日までバイバイキーン♬