ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編44

f:id:kakasiDX:20200116023024j:plain

さてさて、外に残った閃光のエーリン隊+αで補給線の確保をしっかりとしときませう。

f:id:kakasiDX:20200116023124j:plain

ハハッゥ、ドラッツェなんて装甲も運動性もゴミな突撃用木っ端ミジンコあうあうあーなんて久しぶりに見たぜ。こんなん採用しても喜ぶ奴は足なんて飾りですよ整備士くらいだろってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20200116024041j:plain

ほうら実に愉快にあうあうあーwwショボッゥ。サイド3を守る戦力にしては明らかにショボすぎる。やはりジオンも苦しいのか。

 

f:id:kakasiDX:20200116025109j:plain

学徒動員兵であろう木っ端ミジンコあうあうあーに無慈悲な罵詈雑言を浴びせるとは流石はハマーン様。祖国を守ろうとした英霊??否っぅ無駄死にpgr乙wwに決まってんだろうがよぉぉおおおおおおーーーーーーっぅ!!!!!!!

ハイパー気グルザビ家さえ根絶させたらジオン国民も手の平クルッゥクルッゥよ。

まぁジオニストコロリでサイド3ポックリ公国ショー開催するから今さら手の平クルクル回しても許さんがなー。G-3ガンダムでG3ガスをぶぼぼぼぼぼっぅと垂れ流す瞬間が待ち遠しいぜ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20200116031409j:plain

さあカスみたいな大佐をリアルカスにしてやんよぉぉおおおおーーーーぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116031441j:plain

フフン、全ては姉御のお好きなようにどうぞ。カスみたいな大佐に引導を渡してやってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20200116032020j:plain

かーーっぅ、こいつぁギャンクリにでも乗ってきたら面白い戦いになったのにファッキンゴミ屑グッグではなぁっぅ!!!!!!皆さん、これがあるはずの専用ゲルググを与えられなかった者の末路ですよ。とことん冷や飯を食わされるカスみたいな大佐が可哀想で笑いがこみあげてきますわぁ~ぎゃはっぅぎゃははははーーwww飯が美味いww

 

f:id:kakasiDX:20200116032502j:plain

公国ポックリショーを見届けることなくカスみたいな大佐死亡確認っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116032548j:plain

いやいや、こんなん数の内に入りませんからww

 

f:id:kakasiDX:20200116033024j:plain

後はケンプファーさえ葬れば補給線の確保完了ですな。物量で押すぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200116033153j:plain

アダムスキー型UFOを確認っぅ!!!!!撃墜に入りますっぅ!!!!!!

私にしたらUFOと言えば焼きそばですねー、一度乗ってみたい?乗ったら当然潰れますよ。当たり前ですが。日本のUFOは実に脆いのだ。そして美味しい。

 

f:id:kakasiDX:20200116035046j:plain

バーミンガムの援護射撃がッパネェww ゴップ・・プルスゴファー・・ゴップ・・モルスァがいかんなく効いておりますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116035240j:plain

あぁっぅアダムスキーがっぅ!!!!!!焼きそばバゴォぉーーん!!!!!!!

ってUFOじゃなかったんかいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116035345j:plain

巻き添えバゴォォーーン!!!!!!ただでは死ななかったですねアダムスキー

やるではないか。

 

f:id:kakasiDX:20200116035834j:plain

だからアレほど大人用オムツを履いておけとっぅ!!!!!!!勝手に寝ながらウンコがモリモリ出始めるとオムツを履いておいて良かったと実感するであろう。上級者は仕事の打ち合わせ中にブリブリし始めて相手の反応を楽しむのが通だとか何だとか。

リアルアナタの知らない世界。って古いか流石に。今はマツコの知らない世界ですよね。いやぁ、アイツぁ知っていると思うなぁ・・・てかケツ拭けるのかあの体型で。

 

f:id:kakasiDX:20200116041434j:plain

さあサイド3最終決戦が始まりますよ。ズムシティでガタガタブルブル震えてションベンじょわわっぅっと垂れ流しているギレンちゃん死ぬ覚悟は出来たかなぁ~~???

 

f:id:kakasiDX:20200116042138j:plain

ぶっぅwwティベ祭り絶賛開催中じゃあねえかっぅ!!!!!!うぅっぅバタンQ~。

 

f:id:kakasiDX:20200116042525j:plain

ったく、最終決戦でティベ血祭りだなんて絵にならねえぞ。どうしてくれるっぅ。

クソが。燃え上げるような激戦を望む私の熱き血潮が急激に冷めていくよぉ~~~。

カピカピに凍死しそうだぜ。-196℃で砕かれてストロングゼロになれるなら本望。

 

f:id:kakasiDX:20200116043057j:plain

とりあえずまぁ前進しますか。やけに最初の拠点が遠いな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200116043735j:plain

ファッキンジオニストどもが半分くらい近寄って来ましたね・・・こるぁ橋頭保の確保は厳しそうだな・・・しかし艦船を失ってしまったからには意地でも活きた拠点を奪取せねばなるまいて。回復手段がそれしか無いですからね。死活問題。

 

f:id:kakasiDX:20200116044050j:plain

おっほぅ、こんな遠距離から集中砲火か。容赦のねえ奴等だこと。まぁ絶滅戦争だってことを承知しているから必死なんだろうな。ハヤトがかなり被弾したがまだ戦えるな。

 

f:id:kakasiDX:20200116044718j:plain

一気に接近して天パの感知で索敵。どれほどのモンか見定めてやろうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20200116044754j:plain

おいおいおい最終決戦に場違いな猿が居やがるぜ。誰だよオリヴァー君呼んだのは。

ただビーム撹乱膜を延々と張り続けるお仕事楽しいですか??ウキキキッィww

 

f:id:kakasiDX:20200116045347j:plain

ったく、お前みたいなエテ公は刺身の上にタンポポを乗せる仕事でもやってりゃいーんだよ。オッゴのみを搭載できるというクソみたいなMAにクソみたいなエテ公が乗ってきやがって一体何の冗談なのか。で、そのオッゴ(刺身の上のタンポポ)すら乗せてこないとは職務怠慢にも程があんぞコラ。一度でもタンポポ乗せてきたことがあんのか。

社会舐めてんじゃねーぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200116051726j:plain

一番数の多いグッグどもをぶちのめします。拠点の地形効果??ハッゥ、何を今さら。

 

f:id:kakasiDX:20200116052042j:plain

フフン、6機揃っていたら勝負になるとでも思ったか!?甘い、甘いぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116052559j:plain

そう言って油断させておいてからの猛射撃でぶち殺すんですね、よく分かります。

デニムぅ~、おぬしも悪よのぉうwwフェデリコよりタチが悪いぜ。あぁ誉め言葉です。

 

f:id:kakasiDX:20200116052921j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!ハッゥ、撃ち合い上等っぅ。

真正面から激突して撃ち勝つのがシロッコ隊よっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116053430j:plain

ちぃっぅ、ハヤトの野郎破壊の化身であるフレームガトリング使ってくれないじゃまいか。いきなりビームキャノンとかヘビーガンダム与えた意味がねぇぇえええーーー。

 

f:id:kakasiDX:20200116053638j:plain

しかも速攻で被弾しやがったwwかーーっぅつくづく役に立たたねえ野郎だぜ・・・。

僕だってガンダムに乗りさえすればアムロに勝てるんだ・・・えぇ何だってぇ??ハッゥ、ボケるのも大概にせえよ。

 

f:id:kakasiDX:20200116053937j:plain

うあっち、天パも被弾したか。やはり感知の疲労度上昇は半端なく痛いな。だが致命傷じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200116054103j:plain

おいおいおい1機も撃破できないウチにハヤトが突撃しにいきやがりましたよ。

冗談だろ!?んなに拠点の地形効果影響あるぅ??それともハヤト&ジーン&デニムぅが戦力外通告なのか。いや、まいったねこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20200116054324j:plain

おっぅ・・・シロッコ先生がしつこい射撃で1機撃破っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116054409j:plain

更にもう1機っぅ!!!!!狙った獲物は決して外さないっぅ!!!!!!

やってくれるじゃねえかアタシャ信じてたぜ?

 

f:id:kakasiDX:20200116054714j:plain

さ、こっから格闘戦っぅ!!!!!!MS戦の華ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200116054752j:plain

うぉぉおおおお一斉に斬り刻んだぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116054834j:plain

一撃っぅ一撃ですっぅ!!!!!!流石はシロッコ先生に天パ。やるぅ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20200116054912j:plain

後はハヤトがどれだけ頑張ってくれるか・・・お前の格闘戦に期待して前衛配置なんだから期待に沿って活躍してくれよぉ!?軟弱なジオニストどもにヘビーガンダムは伊達ではないトコを魅せてやれっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116055109j:plain

これでラストとなる3撃目っぅ!!!!!どうだ!?やったか!?

 

f:id:kakasiDX:20200116055149j:plain

いよっしゃぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!ハヤト汚名撤回っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116055227j:plain

そうだ、それでこそのヘビーガンダムよ。火力のバケモノを使いこなすんだハヤト。

 

f:id:kakasiDX:20200116055639j:plain

ちぃっぅ、集中砲火か。だが反撃のチャンスとも言えようっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116055713j:plain

今のウチにギャンクリを潰しておくか・・・ってハヤトの耐久値ガッツリ減ってるな。

 

f:id:kakasiDX:20200116055759j:plain

おう、白い悪魔ならぬ灰色の悪魔頼んだぜ。お前とG-3ならば出来るっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116055917j:plain

って初っ端から被弾かいっぅ!!!!!!くっぅ・・物量でじわじわと押される恐怖が今まさにっぅ!!!!!!こんの雑魚どもめが調子に乗りおって・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200116060055j:plain

くそう、こりゃ橋頭保の確保は無理っぽいぞどうやら。ならばせめて敵の数だけでも減らしておくべきか・・・・。次ターンでより強力な閃光のエーリン隊さえ突入してくれたら勝敗は決する。必ずだ。

 

f:id:kakasiDX:20200116060346j:plain

むぅ、ギャンクリ1機撃破か・・・やはり硬いなこいつら。耐久値半分も減らせねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200116060431j:plain

しかし1カクリコンのギャンクリにはパイロット乗せてこないという謎ルールに助けられていますな。エースが乗ったギャンクリとか勝てる気しねえもん。普通に。

 

f:id:kakasiDX:20200116060821j:plain

さあこっから格闘戦っぅ!!!!!!ちなハヤトに来たら多分死ぬww

先生頼みましたよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20200116061048j:plain

ほっぅ・・・先生&天パの方に来たか・・・賭けに勝ったな。ニヤリ。。

 

f:id:kakasiDX:20200116061136j:plain

ふっふっふ、当たらないんだよなコレが。もちろんさぁ。先生は決して砕けない。

 

f:id:kakasiDX:20200116061222j:plain

そしてっぅ!!!!!!猛烈な格闘反撃が今始まるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116061324j:plain

ヘヘッゥ、ビリっちゃってんよぉぉぉおおおおおおお~~~~!!!!!!

あぁ最高にくたばっちまえって奴だよコレがっぅ!!!!!!アヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116061755j:plain

平然と斬殺でやってのけてこれにて終劇っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116061949j:plain

得意の格闘戦で完全敗北を喫するなどと完全に赤っ恥だなぁっぅ!!!!!!

まぁ相手が悪かった。こちとら能力フル発揮中のNT用のガンダムだかんな。

 

f:id:kakasiDX:20200116062238j:plain

流石、見事なお手並みだったね~。ハヤトたぁ次元が違う。それでこそ天パだ。

 

f:id:kakasiDX:20200116062734j:plain

さて、あと戦えて1回か2回。できればより多くの敵を屠りたいトコではある。

 

f:id:kakasiDX:20200116062817j:plain

ーと、その前にハヤトが死にそうなので前衛交代するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200116062847j:plain

無傷のデニムぅ~を前衛配置にしました。オヤジ頑張れっぅ!!!!!兵士の在り様が何たるかジーンに背中で語って見せろっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200116063110j:plain

そして6機スタックの敵部隊に総攻撃コマンド使用して攻撃開始。全滅させますよ。

 

f:id:kakasiDX:20200116063203j:plain

先頭のケンプファーに誰か乗ってるやも知れませんがなぁに、構うこたぁありません。

総攻撃コマンドの威力の前ではケンプファーなど紙細工のようなモンです。

 

f:id:kakasiDX:20200116063645j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!デニムぅ~まさかのいきなりハッタリバズーカっぅ!!!!!!焦り過ぎだぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116063749j:plain

デニムぅ~もジーンもハッタリバズーカを延々と撃ち続けますっぅ!!!!!!

射撃回数1.5倍は伊達ではないっぅ!!!!!!先生に至っては90mmガトリングを撃ち止む様子すら見せませんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116064054j:plain

おぉっとシロッコ先生被弾っぅ!!!!!!流石に疲労度が蓄積してきた影響か!?

だが隣でデニムぅ~はしっかりとシールド防御っぅ!!!!!!やるではないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200116064232j:plain

さらに撃ち続けますがジオン側あまり被弾していませんね・・・どうやらこのケンプファー、改造済みか??しかも未索敵だから尚更当たらないときた。

 

f:id:kakasiDX:20200116064401j:plain

おぉうまたしてもっぅ!!!!!!デニムぅ~シールド防御ですっぅ!!!!!!

白い悪魔をしっかりと使いこなしていますね、MS戦のなんたるかをしっかりと背中で語っていますっぅ実に素晴らしいっぅ!!!!!!!前衛に入れて正解でしたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200116064749j:plain

ここでデニムぅ~突撃開始っぅ!!!!!!だが敵は1機も撃破できていないぞっぅ。

そして先生いつまで90mmガトリング撃ってんの??ケンプファーを穴だらけにするまでは撃つのを止めないってか!?

 

f:id:kakasiDX:20200116065115j:plain

ああっとケンプファー爆散っぅ!!!!!!ようやく散ったか。そしてこちらもようやくシロッコ先生が第三兵装の頭部バルカンですよ。 総攻撃コマンド使用においてNT搭乗アレックスのフルコースは恐ろしいほど射撃してくれることが判明。

どんだけ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200116065414j:plain

先生、ようやくビームライフルを撃ち始めました。グッグ撃破。

 

f:id:kakasiDX:20200116065500j:plain

更に追加でグッグ撃破。先生が引くくらい強すぎてクソワロスwwこれフル改造アレックス6機とNT揃えてスタック組んで総攻撃コマンド使用してみたらどうなるんでしょう。想像を超える撃ちっぷりが観れるんじゃないかとワクワクしてきますねー。

 

f:id:kakasiDX:20200116065933j:plain

そして格闘戦はもちろんっぅ!!!!!殲滅パターンだぁぁあああああーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200116070007j:plain

アヒャヒャヒャヒャっぅ脳汁全開だぜぇぇえええええーーーーーーーっぅ!!!!!!

コレだよこういう戦いを待っていたんだよアタシャっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116070117j:plain

デニムぅ~がその責務を果たしましたっぅ!!!!!!なんだ、普通にハヤトの代わりが出来るというかそれ以上じゃねえか。上出来上出来。今頃ジーンが吃驚しているぜ。

で・・デニムぅ~の奴、こんなに強かったのかーーっぅて。

 

f:id:kakasiDX:20200116070315j:plain

シロッコ先生ももちろんコクピットぐさーーっぅでフィニッシュっぅ!!!!!!!

アレックスの実力をいかんなく発揮しておりますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116070453j:plain

ラストは天パが斬り刻んでファイナリィィイイイーーーーーーッゥ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200116070537j:plain

6機スタックを見事に粉砕してくれました。注目すべきはデニムぅ~の耐久値でしょうか。全然減ってません。シールドの有無もあるでしょうが、ハヤトよりよほど使える。

数値だけでは人間計れないもんですねぇ。まっさかのデニムぅ~無双とはww

 

f:id:kakasiDX:20200116071254j:plain

ENが尽きたので退却開始。どうやら橋頭保の確保は閃光のエーリン隊に任せることになりそうです。まぁアレだけ暴れれば十分ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200116071407j:plain

さて、ジオニストのクソッタレどもは追撃してくるか!?

 

f:id:kakasiDX:20200116071445j:plain

おぉっと追撃してきましたねー。一体全体馬鹿なんじゃあないでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200116071618j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

 

今回はここまでにしておきましょうか。意外にもデニムぅ~の活躍が目立った戦いでしたね。次回、閃光のエーリン隊を投入して橋頭保の確保&ティベ焼きの開始といきます。

ギレンが居るのか少し気になりますね。腐ってもIQ240ですからね。