ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編43

f:id:kakasiDX:20200113012736j:plain

99ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200113012755j:plain

さあ美麗な都市グラナダで最後の休息を得るとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20200113013407j:plain

ここにきてようやく天パG-3をフル改造。1年戦争最期まで戦えるMSだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200113013511j:plain

後は残りのアレックスも全てフル改造しておきます。後顧の憂い無しっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113013628j:plain

おぉうジーンが昇格できますよ。またデニムぅ~にタメ口が利けるようになったな。

おめでとう。

 

f:id:kakasiDX:20200113013711j:plain

曹長かぁ・・・まぁ、こんなもんじゃね??十分出世したよお前は。残念ながらデニムをアゴで使うことは出来なかったがそれが運命というものだ。

 

f:id:kakasiDX:20200113014059p:plain

それではいざサイド3へ向けて最後の出航といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200113014311j:plain

地上ではジャブローが風前の灯でござるww こるぁ間に合わんかもしれんけぇ・・。

 

f:id:kakasiDX:20200113014356j:plain

くそう、ジムカスタム量産でも物量には勝てぬのかっぅ!!!!!!ジオン軍恐るべし。

 

f:id:kakasiDX:20200113014458j:plain

まぁいい、地上で負けても宇宙で勝てばよろしいなのだぁぁああーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113014711j:plain

おっぅおっぅおっぅ・・・ちょい待ち・・・お前なにやってんオ!?

 

f:id:kakasiDX:20200113014748j:plain

だぁぁあああああーーーーーっぅコロンブスが沈むぅぅうううう~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113014830j:plain

へ・・へへ・・・沈みやがったぜコンチクショウ。これで頼りになるのはアルビオンのみか。

 

f:id:kakasiDX:20200113014958j:plain

101ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200113015101j:plain

えぇいこうなったらジムコマンドGS召喚してぶっ殺してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113015328j:plain

シロッコ隊と閃光のエーリン隊は一刻も早くサイド3へ侵攻するのが責務故におまえらに付き合っている暇はねーんだよっぅ!!!!!!急がねえとジャブローがやべえ。

 

f:id:kakasiDX:20200113015610j:plain

今さらケンプファーの1機や2機っぅ!!!!!ハッゥ、数にモノを言わせて撃墜してやんよぉぉぉおおおおおおおーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113015715j:plain

アレ・・??なんだか倒せねえぞ・・どうなってやがる??よもやパイロット付きか。

 

f:id:kakasiDX:20200113015758j:plain

まさかのジオン軍末期までパイロットフル活用かよぉ・・・誰が乗ってやがんだ!?

 

f:id:kakasiDX:20200113015916j:plain

くっぅ・・・せめて格闘戦で撃破を狙っていきたいトコではあるが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200113020117j:plain

あ゛ヴぇっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113020140j:plain

グァワぁぎゃッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113020240j:plain

うわらばあべしひゃでぶっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113020329j:plain

華麗なる3タテ乙です☆・・・ってざけんじゃねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113020637j:plain

ほげぇぇぇええええええーーーーーーっぅちょい待ちチョイ待ちコレが唯一残された艦船だって分かってるよね??分かってるよね??遠慮も加減も知らんのか、1カクリコンの野郎はよぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113020933j:plain

ひ・・ひひ・・まだだ、まだ焦る時じゃない、まだ大丈夫だ。アルビオンの耐久地はなんと1000だからな。コロンブス改とは違うのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113021056j:plain

はんぎゃぁぁぁああああああーーーーーーっぅ死ぬぅぅううううううーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200113021223j:plain

ごめんなさい、私が調子に乗り過ぎました。だからね、許してぽぉぉ~~~。はやくその4本のビームサーベルしまってちょww

 

f:id:kakasiDX:20200113021306j:plain

ちょっぅちょぉぉおおおおおおおおおっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113021418j:plain

ふぅ・・・ギリギリ生き残ったか!?ってアレなにしてんのお前??

 

f:id:kakasiDX:20200113021452j:plain

あ゛っぅ・・・・あ゛あ゛あああああーーーっぅブリブリブリブリブリーーーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20200113021516j:plain

ひ~~~んオワタっぅオワタよぉぉおおおおお~~~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113021714j:plain

アンディ、貴様かぁぁああーーーーーっぅ!!!!!!おのれよくもっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113022210j:plain

シュタイナー隊長発見!!!!またプチサイクロプス隊かよ。大体ジオンの最期まで心中する輩は親衛隊に特務部隊と相場が決まってるんだよね経験上。

 

f:id:kakasiDX:20200113022441j:plain

とりあえずこいつら全員ぶっ殺すっぅ!!!!!! 艦船まさかのゼロになってしまったおかげで補給線重視で行かざるを得ない。くそったれが。

 

f:id:kakasiDX:20200113022625j:plain

しっかしケンプファーノイエジールたぁ誠に持って戦い甲斐のある連中だこと。しかもパイロット付きだぜ??ったくジオン軍も必死だぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200113022819j:plain

ジーンよ、ケンプファー相手にそのセリフは皮肉にしかなってないんだぞっと。

それとも分かってて言ってんのか。ヒュ~~♬ 言うねえ。

 

f:id:kakasiDX:20200113023123j:plain

はははははっぅ、いかにケンプファーサイクロプス隊であろうともっぅ!!!!!!

単機ではなぁっぅ!!!!!!うーん、ひょっとして天パ軍団舐めてる??

 

f:id:kakasiDX:20200113023316j:plain

ふふっぅ、話にならんなその程度ではっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200113023434j:plain

アデュー、滅びゆく者の為に。

 

f:id:kakasiDX:20200113023516j:plain

へへっぅ、良い事言うじゃねえかオマエ。兵は拙速を尊ぶ。お前は良い兵士だジーン。

 

f:id:kakasiDX:20200114004833j:plain

くそったれノイエジールをぶっ壊してアルビオンの仇を討つんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200114004915j:plain

はははっぅ、今こそ90mmガトリングの出番ですぜハマーン様っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200114004954j:plain

さあ戦闘開始だぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!うるぁぁあああっぅノイエジールが何だってんだっぅ!!!!!!殺ってやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200114005228j:plain

ハハン♬エース相手でも減らない耐久値っぅ!!!!!NT&強化人間が本領発揮出来るMSに乗ればっぅ!!!!!!貴様等なんぞ一瞬でオシャカだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200114005517j:plain

ハハッゥ、耐久値がグングングルドじゃねえか。Iフィールド何ソレ美味しいのかなぁ?アヒャヒャヒャヒャゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200114005623j:plain

ってこいつら耐久値3割にまで減っても撃墜できないのかよぉっぅ!!!!!!

ちくしょう、なんてダメコンしてやがる。伊達にエースじゃないってか?ハン??

 

f:id:kakasiDX:20200114005741j:plain

更に攻めますがしぶといっぅしぶとすぎるぞっぅ!!!!!!プチサイクロプス隊頑張りますっぅ!!!!!!殺すのが惜しいなジーンと交換したいくらいだ。

 

f:id:kakasiDX:20200114005947j:plain

おぉっとここにきてついにシュタイナー隊長が炎上っぅ!!!!!!敵ながらやるではないか・・・と称賛したいトコではあるが負けは負けだ。あっぱれはやらん。

 

f:id:kakasiDX:20200114010253j:plain

更に格闘戦で追撃っぅ!!!!!!敗北の味はどうだぁアンディーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200114010548j:plain

ハッゥ、ファッキンパーフェクトな勝利とダージリンの香り・・・実に甘美な余韻を味わえるこの瞬間がたまんねえぜ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20200114011207j:plain

サイド3で散っていくジオニストの愛国心すら雑魚死乙wwpgrで無下にするハマーン様は正に冷酷無比なクィーン。いいぞその調子でガンガン殺っちまえっぅ!!!!!

良いジオニストは死んだジオニストだけだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200114011839j:plain

さあGSどもでグッグを撃破していきます。ケツは任せたぜGSさんよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200114011954j:plain

フフン、物量による勝利は比類なき正義なのだっぅ!!!!!!卑怯もクソもあるか。

 

f:id:kakasiDX:20200114012622j:plain

あひゃひゃひゃひゃ最期の鳴き声はジィィーーークジオンッゥwwwかなぁ??

現実はジ・・ジジジィッゥーーそれドッカンwwセミかよぉ~~ww(゚∀゚)アヒャヒャ

 

f:id:kakasiDX:20200114012835j:plain

それを訊きたいのは私の方だ。こんのデブで能無しでブサイクで・・・やめておこう。

まるで私の自己紹介じゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20200114013650j:plain

って何ぃぃいいいいーーーっぅ!!!!!!おいおい白狼さんよぉ相手はゴップだぞ?

冗談は休み休み言えよ。それともバーミンガムが強すぎるのか。いやもしかしてゴップは実は強かった!?あぁみえて動けるタイプのパワーデブか・・・厄介だな。

 

f:id:kakasiDX:20200114014348j:plain

ふっふっふ、もうすぐだ。もうすぐサイド3に突入できるぞぉう、ウヒヒヒヒっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200114014526j:plain

いやいやデニムの旦那、それじゃ駄目だ。そんなだからジーンに追いつかれるだよ。

ここまで来たならばシュバッゥドドドドーンと当たって砕けなければ駄目なんだぜ??

無事砕けたら晴れて2階級特進だ。良かったなぁ。家族が泣いて喜ぶぞうww

 

f:id:kakasiDX:20200114014859j:plain

まぁ後衛のデニムぅ~が砕ける頃にはスタックほぼ全滅だからそこまでの激戦にはならぬと思うが何事にも100%は有りませんからね。

 

f:id:kakasiDX:20200114015147j:plain

さて、これでサイド3への道しるべが出来ましたね。後は突入するだけ。

 

f:id:kakasiDX:20200114015249j:plain

もうお前には部下居ないけどなー。逆にお前が部下になる日が来そうで困るww

いや困らないがwww

 

f:id:kakasiDX:20200114015552j:plain

103ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200114015610j:plain

さあサイド3へ突入する準備が出来ました。者ども突っ込むぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200114015808j:plain

と、その前に恒例のキャラ紹介でもしましょうか。えぇつまらん時間稼ぎです。

まずシロッコ先生から。今回も鬼神の如く強さを発揮してくれました。とても頼れる天才です。介入キャラで悩んだら先生とオカッパピンクは鉄板ですね。指揮力良し、戦闘能力良し、スキル良し、と欠点が見当たらない。特にスキル天才は万能かつ強力な唯一無二のスキル。逆境に強いキャラなのでエース機に乗せてスタックリーダーを任せるのが適任かと。その実力は思わずバカボン教に入信してしまいそうになるくらい。

信じる者は救われる~~って、あぁ女性じゃないと駄目なんでしたっけ??

 

f:id:kakasiDX:20200114021631j:plain

本シナリオの主人公、天パですね。個人の戦闘能力に限ってはシロッコ先生を圧倒しますが、こいつが敗北すると即ゲームオーバーなのであまり無理はできません。

スキル性能発揮+G-3は神なんだぜ??しかし大将を目指していたのに少佐止まりとは情けない。運も絡んできますが如何に効率的に功績値稼ぎが出来るかがこのシナリオの重要なポイントでしょうか。天パの出世は軍団の強化に直結しているのでいつまでも曹長のままだと勝つに勝てません。ってかジーンが苦労して得た曹長の座を最初から与えられるなんてラッキーボーイだなこいつぁ。リアル3階級特進って何者だよww

 

f:id:kakasiDX:20200114023004j:plain

お次はハヤトですねー。最終的に部隊連携スキル(友好キャラ)を活かす為にカイと共にこのスタックに落ち着きましたが、初期から一貫してあまり活躍していないという。

オールドタイプの中では強い方なんですけどもね、いかんせん比較するのが先生に天パですから強烈に見劣りするってレベルじゃねぇんですわ。まぁハヤトなりに頑張っているのは伝わってきますからこのポジションで頑張って欲しいトコではある。

天パへの強烈なコンプレックスを存分に味わえ。クーックックックックww

 

f:id:kakasiDX:20200114023926j:plain

続いて後衛ですがニヒルで軽口を叩くヘタレなカイです。だが、ハヤトより使えるという事実。高い射撃値に反応値&スキル機体修理で後衛のトップを任せるに値するキャラ。

残念ながらスキル砲撃マスターは私のプレイ方針上活かせませんでしたが、それを差っ引いてもなかなかの強さです。ヘビーガンダムを任せるに相応しい。

戦いなんてのは臆病なくらいで丁度良いという持論を展開していきますがハヤトが砕けたら次はお前の番なんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200114025523j:plain

そしてジーンですよ。なんとここにきてあろうことかスキル宇宙戦技を獲得。その実力は一気にデニムぅ~を追い抜きました。なんとレベルの低い争いであろうかwwwだが同じ曹長で実力が上となるともはやデニムぅ~の立場ナッシングww

やはりデニムぅ~・スレンダー・ジーンの3英傑の中で一番の実力者はジーンだった!?この戦いに勝って出世してやるっぅ!!!ですからね、意気込みからして違う。

だが3英傑一の豪傑でも曹長止まりという事実。それ以上出世したければ・・・・まぁ、その2階級特進という裏技を使う他あるまいて。出世の為なら死ぬのも本望だろう??

 

f:id:kakasiDX:20200114030707j:plain

こちらがジーンにしてやられたデニムぅ~です。ある日突然部下がタメ口で話しかけて来る恐怖よwwいや功績値満タンだから今からグラナダに戻ったらすぐに少尉に出世してジーンにてめえ二度と舐めた口利くなよって言えるんですがね、ジャブローが危機一発なので悪いがそれはできないんだ、アキラメロン。ところで少しは役に立ってるのかねぇ、この2人。ハッタリバズーカを一応撃ってはくれてますが当たっているところを見た事が無いという・・・。ただの飾りか?最終決戦での働きぶりに期待ですね。

我々はジオン軍だっぅ!!!!!って一発ギャクが好きな憎めないオヤジです。

 

f:id:kakasiDX:20200114032048j:plain

次は閃光のエーリン隊。環境保全テロリストですね。シロッコ先生やオカッパピンクほど強力無比ではないがそれでもかなりの実力者。能力値は全体的に劣化バカボンか。スキルカリスマは有用だが無くても困らないレベル。最後はフルバーニアンに乗ってその実力をいかんなく発揮。ことごとく警告を聞かなかった罰とやらでジオニストを屠ってくれました。

クェスと会話イベントがあったのは驚きでしたが肝心のクェスが何も喋ってくれなかったのは残念でしたねー。ハァ!?アンタみたいなの最初からアウト・オブ・眼中だったんですけどぉーー??ってエーリンの鼻柱をボキンと折ってくれたら面白かったのに。

 

f:id:kakasiDX:20200114033618j:plain

2番手はオカッパピンク。相変わらず凶悪な能力とクィーンの名に恥じぬ罵詈雑言でバリバリ活躍してくれましたね。バカボンや閃光と同じく指揮力も高いので無人機を率いても十分に活躍出来ます。ワタシャそんな使い方しませんが。NT最強候補多角形の内の一角ですねー。あまりにも強い。強すぎる。

くそう、ジオニストどもめ羨ましい。私もハマーン様に罵られたいぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200114035633j:plain

3番手はプルツー。今回は最強候補のNTが多かったので影が薄かったですが、それでも強化人間の中では随一の強さ。能力値もスキルも一切の隙がありません。いや、指揮力はてんで駄目ですがそれはどの強化人間も一緒。しかしジーンやデニムぅ~と同じ曹長とは可哀想に。馬が合うとか合わないとかそういう次元の問題じゃあないぞっぅ。下手に出たデニムぅ~がお前なんかpgrと馬鹿にされて激高するまで予想できますねぇ。

まぁプルツーは可愛いからね、何言ったって良いんですよ。美味しいパフェでも食べにいきましょう。プルツー可愛いよプルツー

 

f:id:kakasiDX:20200114040921j:plain

こっから後衛。カマトトクェスちゃんですね。NTにしては珍しい後衛で光るタイプ。

全体的にセイラさんの強化バージョンといった感じ。まぁ、反応値が高いから前衛が消耗してきたら交代もあり得るキャラですがこのスタックに限っては消耗することなど無いと断言できるので心配無用か。ヘビーガンダムでフレームガトリング喰らわして敵を撃破していくのも爽快でしたが、折角なのでNT対応機であるアレックスに乗せました。

とにかく射撃の強いMSかMAに乗せたいですね。デンドロに乗せるのも有りっちゃ有りですが発言力が足りずに今回はパスですねー。どうやらまだ若造の天パやバブミには全く興味が無い様子で会話イベントナッシング。かといって折角組んでいる夢見るカス野郎と仲良くしている風でもなさそう。連中は圧倒的に父性が足りないんでしょう、きっと。

デニムぅ~なら喜ぶかな??ああっぅ、でもデニムには家族がっぅ!!!

禁断の恋って奴でしょうか?とにかくパパ活がんばれクェスちゃんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200114042434j:plain

続いては夢見るカス野郎。なんと中尉。誰だこいつを中尉にした奴は。あぁ私かww

階級を盾にクェスに迫る下衆野郎ではないと信じたいが・・こいつしつこいからなぁ。

俺はNTだっぅと事故主張するモノの、強化人間界の中でも下から数えた方が早いという情けない男。いや、それでもハヤトの10倍は使えますがね。比較対象がゴミだな。

レズンと口喧嘩の際にクェスが加勢してくれた時はそれはもう、天国に昇るほどの快感にヨガったに違いない。想像するだけでオェェエエエーーッゥ。だが一時の夢でしたね。

まぁ一時でも夢見れたんなら上等だよ。それ以上は高望みというもの。

 

f:id:kakasiDX:20200114043657j:plain

最後尾はレズン。スキル宇宙戦技に銃器マスターという後衛でフレームガトリングをぶっ放すのが最高に似合っているキャラ。戦場では好きにやらせてもらうよっぅ!!!!

どうぞどうぞ、心ゆくまで存分に暴れて下さいな。後衛限定ならばカス野郎よりも頼りになる姉御でっせ。カス野郎をガキ扱いするだけはありますわー。クェスちゃんにスパナを投げつける姉御のファビョりっぷりを君は見たか!?

 

以上、総勢12名ですね。そのほとんどが介入キャラという。我ながら情けねえww

まぁ介入キャラ無しだったらこのシナリオマヂ鬼畜なんで。とか言い訳してみます。

 

f:id:kakasiDX:20200114050034j:plain

さて、ではシロッコ隊をサイド3へ突っ込ませます。もう後戻りはできねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200114050121j:plain

さあ鬼が出るか蛇が出るか、いざゆかんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200114050241j:plain

閃光のエーリン隊は移動力が足りなかったので次のターンまでおあずけですね。

適当に周辺の雑魚を蹴散らしてから突入といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20200114050358j:plain

おぉうカスみたいな大佐発見っぅ!!!!!!!丁度良い、1億5千万人サイド3市民のジオニストコロリによるジオニストの為のジオニストの盛大なポックリ殺戮ショーが開催されるのを指をくわえて観ておくが良いっぅ!!!!!!

 

 

今回はここで一旦切ります。次回、サイド3最終決戦ですね。ジャブロー陥落とどちらが先かかなり際どいので多少の損害が出ても速攻戦を心掛けるつもりです。ここまできてゲームオーバーだったらアタシャ猿になりますよ。