ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編39

f:id:kakasiDX:20200104044002j:plain

84ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200104044019j:plain

さて残ったギレンとドズルのグワジンを沈めて晴れて昇格と行きたいですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20200104044233j:plain

とりまドズルからつい殺っちゃいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20200104044416j:plain

ああっとぉ手が滑ったぁぁああああーーーっぅズビズバァァーーーッゥ!!!!!!!

なぁんちゃって、ガチで殺しに来ましたよドズル閣下ぁ??

 

f:id:kakasiDX:20200104044643j:plain

ふっふっふ、活きた拠点上に居るからと安心してると艦橋にグワシッゥですわよ~。

 

f:id:kakasiDX:20200104044815j:plain

やらせはせんぞぉ~~(笑)ジオンの栄光やったったナウww

 

f:id:kakasiDX:20200104045019j:plain

グラナダ行き御一行様はジオン軍と激突しましたがティベがとってもうぜーでござる。

 

f:id:kakasiDX:20200104045114j:plain

クェスの感知で丸裸にしてやりました。どうせ無人だろうが・・・

 

f:id:kakasiDX:20200104045145j:plain

え・・いきなりバッローームッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200104045241j:plain

ほわ!?マヨネーズジジイもっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200104045312j:plain

ヘルシングまで・・・

 

f:id:kakasiDX:20200104045336j:plain

おいおいおい天パをルナツーへ派遣した意味無かったジャマイカww

こんなに少将や大佐がいたら普通に昇格できてたやんけ。ズコーーッゥww

ま・・まぁいいやアタシにゃ時は視えないんでね。これもやむなし。

 

f:id:kakasiDX:20200104045851j:plain

とりあえずスタック分散して敵を撃滅します。友軍は当てにできん。

 

f:id:kakasiDX:20200104050037j:plain

ハハッゥ、一兵卒のジーンやデニムぅ~で将官を屠る快感もまた良しっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200104050401j:plain

デニムったら容赦なしのボッコボコでワロタwwそんなに憎い上官でもいたのか。

気に入らない上官を後ろから撃つ??いやいや真正面からぶち抜いて殺すのがデニム流。

 

f:id:kakasiDX:20200104051116j:plain

閃光のエーリン&ハヤト&カイも大活躍。

 

f:id:kakasiDX:20200104051332j:plain

パォッパォォオオ~~ンwwパオング最期の鳴き声ww

 

f:id:kakasiDX:20200104051504j:plain

ギャンクリもFBの超火力でしっかりこんがり焼き上げます。直火焼きよww

 

f:id:kakasiDX:20200104051635j:plain

天罰ならぬ閃光罰が下りましたねー。神様気取りってか。お前フルバーニアン与えられて有頂天になってるだろ。正直に言いなさい。

 

f:id:kakasiDX:20200104051817j:plain

カマトトちゃんは夢見るカス野郎とロマンティックなひとときをご堪能下さい。

 

f:id:kakasiDX:20200104051914j:plain

ティベなんてヘビーガンダム2機で十分。ってか1機でも十分かも??

 

f:id:kakasiDX:20200104051947j:plain

はいティベ焼きの出来上がりぃ~~。超人バロムどうした??バッローームッゥww

艦橋で部下のクルーどもに八つ当たりの爆弾パンチ見舞ってるに100カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20200104052101j:plain

やりましたとも。夢みるカス野郎とのデートは楽しいでしゅか??

 

f:id:kakasiDX:20200104052519j:plain

おぉうドレンまで居るじゃあないか。この調子でどんどん行けるのも今のウチだけなんだぜ??つうかムサイではしゃげる能天気さが羨ましいぜこんちくしょう。

 

f:id:kakasiDX:20200104052804j:plain

85ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200104052820j:plain

あとギレンをぶちのめせば少佐くらいには成れんだろ・・・・大佐なんて夢みてましたが世の中そう甘くは無かった。課金すれば昇格できるなら英世3枚くらいは惜しくないが・・・え?諭吉3枚の間違いだって??ハハッゥ、そんな金あるか馬鹿ひゃろう。

 

f:id:kakasiDX:20200104053321j:plain

それよりも深刻な問題が・・そろそろガス欠なんだよ。ギレンの元まで辿り着いたら天パは牽制攻撃すら出来なくなってる可能性がある。くっぅ・・こんなことなら最初から牽制攻撃しておけば良かったよう。コロンブス改召喚するか!?悩む悩むぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200104053556j:plain

最悪補給線上で1ターン潰せばなんとかなるか・・?と思いつつギレンちゃんに接近。

 

f:id:kakasiDX:20200104053800j:plain

こっちはノイエジールがやってきましたね。まぁヘビーガンダムの敵じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20200104053904j:plain

まずはティベを殲滅してからゆっくり相手をしてやろうではないか。ガトーでも乗ってんなら面白いが、さて・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200104054125j:plain

友軍がムサイを攻撃してくれましたね。ゴミ掃除ご苦労様。

 

f:id:kakasiDX:20200104054212j:plain

最終型だか何だか知らないがムサイは所詮ムサイなんだよぉぉおおおーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200104054253j:plain

だからムサイで調子に乗るなとあれほど・・・(言ってない

こっ・・この程度でっぅww沈むからムサイなんだよ。マジで馬鹿なんだなww

 

f:id:kakasiDX:20200104054623j:plain

あ・・アレ??気のせいかなぁー、サイド3からアバオアクーへジオン軍が侵攻しているように見えるんだが・・・。目の錯覚か。アバオアクーにはロクな戦力置いてないぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200104054924j:plain

あらら気持ち悪いってさ、夢見るカス野郎。デート失敗っぅ残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200104055132j:plain

ふっふっふ、我々はポケ戦の連邦軍のように甘くは無いぞヘルシングよ。降伏は許さん。そのまま沈みたまえ。ミンチよりひでえにしてやんよぉぉおおおーー!!!!!!

ふぁははははーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200104062812j:plain

ケッゥ、こんなクソ老いぼれジジイのミンチじゃ食欲がわかねえなぁっぅ!!!!!!

私はサマナちゃんをミンチにして食ってみたいぞ柔らかいだろうなぁげへへへへっぅ。

ま、友軍だから出来ねーんだけどもね。禁断の果実って奴かい??

 

f:id:kakasiDX:20200104063246j:plain

まぁ実の父も殺ってしまったカマトトちゃんならヘルシングの1人や2人がガタガタ小便ジョワッゥた後にジュワワッても軽い軽い。さあ今夜はハンバーグですよ。

 

f:id:kakasiDX:20200104064329j:plain

できるか!?できますともっぅ!!!!慎重に行くデニムゥ~と血気盛んなジーンの凸凹コンビで釣り合い取れてて素晴らしいマヨネーズジジイ狩りが出来そうですっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200104064844j:plain

何を何処でどう間違ったのかジーンがガンダムに乗ってますからねぇ。ひへへへへっぅ、このMSは5倍以上のエネルギーゲインがあるぜっぅ!!!!!!ってさぞかし喜んでいるに違いない。与えた甲斐があったというものだ。

 

f:id:kakasiDX:20200104065322j:plain

マヨネーズジジイ撃破っぅ頑張るデニムゥ~の雄姿がオッサンの憧れの的だぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200104065724j:plain

やはり私的な怨恨があったんでしょうかねぇ。でも軍曹が少将と接点があったとは思えないですが。まぁ硫黄島の生き残り元日本兵東条英機だけは許せなかったとか語ったり、ヤマザキ天皇を撃てってパチンコで狙撃?したアレな人も居ましたからデニムぅも気グル逆恨みでマヨネーズジジイどころかギレン総帥を殺っちゃっても不思議ではない。ましてや何が起きるか分からない摩訶不思議な宇宙世紀ですからね。更に言えば軍隊の規律が及ばない異世界召喚デニムぅ~だからもうワケ分かんねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200104070706j:plain

ぶはっぅww何をトチ狂ったのかギレンちゃんが天パの真横に鎮座してくれましたよ。

これってEN切れ寸前の天パが超ギリギリ攻撃に参加できる千載一遇のチャンス到来ってことでとてつもなくラッキーな出来事じゃね??悩む必要なんてなかったんだ。

 

f:id:kakasiDX:20200105021333j:plain

86ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200105021359j:plain

この好機逃すべからず。大将首は貰ったぁっぅ!!!!!ついでに昇格したったる。

 

f:id:kakasiDX:20200105021801j:plain

見てよ天パの残EN値。牽制攻撃超ギリギリ。結果オーライとは良く言ったもので。

 

f:id:kakasiDX:20200105022022j:plain

グワジン1隻でアチコチ逃げ回った輩が何を偉そうに上から目線で語っちゃってるのか。失笑もんだわ~プークスクスpgrww

 

f:id:kakasiDX:20200105022647j:plain

ま、天パは目の前の敵しか視えてないからね。ブレックスやヘンケンは直接この惨禍を引き起こしたのはザビ家だがそこに至るまでの流れを産み出したのは腐敗した連邦政府の政策にあるという結論に至っているからまぁ大人だね。後でバブミもその結論に達しているし。今の天パは子供だから目に見える敵しか相手にできないんだよね。

WWⅡの引き金がドイツと日本の暴走によるものだと考えるか、世界恐慌からのブロック経済構築がドイツと日本とイタリアを圧迫した結果だと考えるかの違いかな。

人とはしばしば目に見えるモノより目に見えないモノに悩まされるものだという名言がありますが紀元前から人間の本質とは変わらないものなんですね。

 

f:id:kakasiDX:20200105024637j:plain

まぁ今は目に見える敵で我慢しておきましょう。昇格昇格ぅ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20200105024758j:plain

ひゃははははっぅ、一兵卒の力を侮った貴様の負けだっぅギレンーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200105025211j:plain

こちらではグダグダの混戦の様相を示しつつありますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200105025316j:plain

今のウチにアルビオンポチっておくか・・??いつまでもコロンブス改では。

 

f:id:kakasiDX:20200105025357j:plain

なぁっぅ!?ジムカスタム3機全滅だとぉ!?3分も持たずにかぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20200105025435j:plain

くっぅ・・シュタイナーにアンディがケンプファーに乗ってくるとはな・・・。

プチサイクロプス隊か。厄介だぞこいつぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200105025631j:plain

出ましたジャマイカンのゴミ発言。これがないと始まらない。

 

f:id:kakasiDX:20200105025918j:plain

最後のティベを撃沈。乗っていたのはラコックでしたね。至極どーでも良いですが。

 

f:id:kakasiDX:20200105030006j:plain

次々と元上官をコロコロしていくデニムぅ~がマジでボンバぁ♬イェーイっぅ!!!!

時代は下剋上なんじゃぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!ジーン、貴様もだよっぅ、あろうことかデニムぅ~を追い抜いて出世してアゴで使っても良いんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20200105031131j:plain

プチサイクロプス隊が大暴れしてくれちゃってまぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200105031157j:plain

コレが鬼のように強いのなんの。ここにきて強敵現る、ですね。できればサイクロプス隊オールスターズで来て欲しかったですが、まぁ仕方ありません。

 

f:id:kakasiDX:20200105031256j:plain

シュタイナー隊長いっつも想定時刻より遅れてますね。遅刻魔ですかアナタは。

 

f:id:kakasiDX:20200105031737j:plain

いぃぃぃやっほぉぉおぉおおおおぅぅぅうううーーーーっぅ!!!!!!!

とうとう念願の少佐になったぞっぅ!!!!!大佐??あんなん無理無理。もう少佐でいいよ。後はアバオアクーに戻って部隊再編後に全軍でグラナダへ進撃開始あるのみ。

いや、功績値狩りがそこそこ上手くいって満足満足。後はジャブローが陥落するのが先かサイド3本国が陥落するのが先か、1カクリコンとデッドヒートだぜっぅ!!!!!

 

 

次回、天パアバオアクーに堂々と凱旋します。中尉から少佐だもんな、皆驚くよきっと。