ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編37

f:id:kakasiDX:20191231214634p:plain

さてそれではアバオアクー周辺にはびこるギレン軍団を狩っていきましょうかね。

 

f:id:kakasiDX:20191231214814j:plain

ではどの程度功績値狩りが出来るのか前もってチェックしておきます。

まずはカスから。

 

f:id:kakasiDX:20191231214907j:plain

名前の通りなんの取り柄も無い無価値で役に立たない存在です。伸ばし放題にしたボサボサの髪と不敵な面構えからお前はキャプテンハーロックでも目指しているのかと問いたいところですが肝心の実力が0.1ハーロック未満では。トップ隊長やデルとのスキル部隊連携が無いのは99.9%こいつのせいだと思われる。早々に死んでもらいたいものだが伍長では狩る必要性も無いので放置で。

 

f:id:kakasiDX:20191231220745j:plain

おっほう、コンスコンのオッサンが居るじゃぁないですかぁー。やだなあもう居るなら居ると言ってくれなきゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191231220833j:plain

毎回チベに乗ってくる将官というとっても美味しくて魅力的な豚ゴリラ。早口で私の手際を見せてやる話にならんっぅ3分も持たずに全滅だとぉ!?とショートコントをしてくれる。しかしデブ&眉毛が無い&ちょび髭&自己主張するモミアゲと宇宙世紀で確実な死を約束されたかのような容姿は不憫でならない。どう見てもやられ役。基本ヒゲとモミアゲが揃った時点で死ぬ。同じデブでも安全安心なゴップは綺麗にヒゲもモミアゲも剃っている。奴は分かっているんだ。

 

f:id:kakasiDX:20191231223007j:plain

ドライゼまで居るじゃないか。嬉しいなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191231223037j:plain

このオッサンはシブいよね~どことなく味がある顔をしている。ガトーのパシリかと思えば意外や意外、中佐だかんね。撃破する価値がある男と言えよう。

 

f:id:kakasiDX:20191231223749j:plain

そしてお約束のハゲ。

 

f:id:kakasiDX:20191231223810j:plain

ギレンの忠犬ハチ公グワジン与えられてワンワンワンッゥはっちゃけてますねー。

待ってろよツルピカハゲデラすぐに沈めてやる。キャンキャン鳴かせてやるわww

 

f:id:kakasiDX:20191231224636j:plain

ドズルか・・・紫ババァンは沈んだのかな??

 

f:id:kakasiDX:20191231224727j:plain

こいつ中将だからなぁ・・是が非でも沈めておきたい。他の連中は言わば前菜よ。

そう言えばティアンムいつの間にか消えたな。ルウムの借りをいつ返せるのやら。

しっかしこのフランケンシュタインの怪物からあのミネバが生まれるんだから奇跡って奴はあるもんですねー。それとも遺伝子操作でもしたか!?十分に有り得る。いやいやそもそも種が違ってたとか。ようやくにも授かったミネバが托卵だったらドズル発狂憤死w

まぁ宇宙世紀ですからね、親子のDNA鑑定は義務化されてて托卵は全滅してるとは思いますが。ハイ。昔はさぞかし托卵多かったんだろうなぁ~。

 

f:id:kakasiDX:20191231231551j:plain

ドズルからかなり遠く離れた場所にヴィリィのムサイを確認。

 

f:id:kakasiDX:20191231231649j:plain

大尉か・・あれ?原作では少佐じゃなかったでしたっけアナタ。いつ降格させられた?

まぁいいや、大尉でも貴重な功績値の元ですからね~。中間管理職の苦労が顔に滲み出ていますからすぐ楽にしてさしあげましょう。

 

f:id:kakasiDX:20191231235601p:plain

さて・・・と、肝心のジィィーークジオンッゥ野郎が居ないが何処行った!?っと思って画面スクロールさせたら何とヴィリィより遥かに離れた場所にグワジンが1隻。

 

f:id:kakasiDX:20191231235721j:plain

こんなとこに居やがったぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191231235745j:plain

こちらが言わずと知れたメインディッシュです。つか離れすぎだろ往復何ターンかかるんだってばよゲーム終わっちまうよ。ふざくんなよお前。

 

f:id:kakasiDX:20200101000301p:plain

ん!?あれ・・・もしかしてこれって・・・

 

f:id:kakasiDX:20200101000432p:plain

アバオアクーから出撃するよりルナツーからの方が遥かに速いんじゃね??

ことジィィーークジオンッゥ野郎に関しては。

 

f:id:kakasiDX:20200101000549j:plain

良し決まった。それなら話が早い。天パとシロッコ先生、プルツー、オカッパピンク等をルナツーへ輸送します。

 

f:id:kakasiDX:20200101000713j:plain

これが吉と出るか凶と出るかは知りませんが狙うはギレンの首一つ・・とオマケ多数。

 

f:id:kakasiDX:20200101001018j:plain

おっと早速無視してしまったカスが攻撃を受けていますねー。いいぞすぐに死ね。

 

f:id:kakasiDX:20200101001136j:plain

おぉっとここで紅茶紳士登場っぅ!!!!!カスをカス以下にしてくれたまへ。

あぁ元々だったか。悪い悪いあっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20200101001345j:plain

ザク改でバーミンガムの主砲に耐えられるなら本名で呼んでやるよぉ~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200101001717j:plain

ああっと残念、やはりカスだったか。ま、分かってたけどねにょほっぅにょほほほっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200101001755j:plain

そうですともっぅ!!!!!ダージリンティーを飲んで勝利の味を噛み締める午後の一時は最高に素晴らしいっぅ!!!!!!できればハチミツ入りが好ましいですね。

 

f:id:kakasiDX:20200101002206j:plain

うん・・??こいつぁ・・・

 

f:id:kakasiDX:20200101002228j:plain

フルバーニアンっぅ!!!!!!欲しいっぅ欲しいぞぉぉおおーーーーっぅ。

私の物欲センサーにビビビビッゥと来ましたねー。ステイメンはどうでも良いです。

ステイメン6機揃えて第二兵装のフォールディングバズーカ撃ちまくりは確実に強いんだけどもね、現状の限られた予算ではオーキス脱いで量産技は不可能に近いので。

それにジーンやデニムぅ~が第二兵装使ってくれるとは思えないですし??

 

f:id:kakasiDX:20200101002728j:plain

しかし無人フルバーニアンが都合よく目の前に現れてくれるとは何たる僥倖か。

絶対手に入れてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200101002817j:plain

やはり無人だとイマイチ冴えないですねー。こんなもんか??

 

f:id:kakasiDX:20200101002851j:plain

フル改造だったら嬉しいけど未改造だろうなぁ・・・この被ダメを見る限りは。

編入価格は6000ポイントを下らないと予想。大尉になったボーナスでゲットするか??

 

f:id:kakasiDX:20200101003423j:plain

これで編入可能になったら撃破されてるか何故か大尉パイロットが乗っているというそれなんてマーフィーの法則??というオチが発動するんだよなぁwwwこのゲームのお約束みたいなモンですよね。

 

f:id:kakasiDX:20200101003624j:plain

だが私はマーフィーの法則を越えて見せるぞぉぉおおーーーーっぅ!!!!!!

FBは私のモノだっぅ!!!!!ツバを付けといてやる カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッペッペッ

 

f:id:kakasiDX:20200101004546j:plain

ルナツー付近には3隻のバーミンガムが居ますね。

 

f:id:kakasiDX:20200101004757j:plain

ってお前かよっぅこんの怪しい劣化タモリがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200101004945j:plain

まぁバーミンガムラッシュのおかげで猿でもナカッハでもバーミンガムに乗れる時代ですからねー。だからって調子にのるなよ?

 

f:id:kakasiDX:20200101005912j:plain

圧倒的な火力でグッグ消滅。これは調子に乗っても仕方なしか。

 

f:id:kakasiDX:20200101010259j:plain

何か言えよww

 

f:id:kakasiDX:20200101010426j:plain

あらららら・・・ジィィーークジオンッゥ野郎がルナツーへ接近し始めましたね。

 

f:id:kakasiDX:20200101010506j:plain

これは都合が良い。ルナツーに天パ軍団が到着したら即刻始末できるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20200101010733j:plain

っておぉぉおおいいいぃぃぃーーーっぅ!!!!!!待て待てマテやコラっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200101010822j:plain

その獲物は私のモンだっぅ!!!!!!何勝手に手を出してやがるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200101010901j:plain

くっぅ・・劣化タモリごときに後れを取るギレンではないと信じているが・・・。

f:id:kakasiDX:20200101011403j:plain

あちゃー・・・既に耐久値が減ってるよマズイよこれかなりマズイって。

 

f:id:kakasiDX:20200101011503j:plain

だぁぁぁああああああーーーーーっぅ普通に撃ち負けてるしっぅギレンちゃんがっぅ。

くっぅ・・このままでは横取りされてしまうっぅ!!!!!しかも劣化タモリ少佐だから命令コマンド使えないしwwオワッタwww

 

f:id:kakasiDX:20200101011824j:plain

76ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200101011843j:plain

ようやくルナツーに天パ軍団が到着。速攻で駆け付けるぜ。間に合うか知らんが。

 

f:id:kakasiDX:20200101011937j:plain

ちなバーミンガム残り2隻にはジャミトフ&バスクという凶悪タッグが乗ってたりして・・・これ3隻で猛射撃したらジィィーークジオンッゥ野郎、吹っ飛んじゃうよ~。

それだけは勘弁してくれ。一体何の為にルナツーへ来たのやら。

 

f:id:kakasiDX:20200101012140j:plain

アバオアクー残留組では功績値が貯まったパイロットを順次昇格させていきます。

まずはカマトトクェスちゃんから。これで晴れてようやく軍属になれるねぇ。お客様扱いから一気に下っ端兵士に。レズンの姉御に逆らうなよ??スパナ飛んでくるからな。

 

f:id:kakasiDX:20200101012544j:plain

レズンの姉御も中尉になるとは喜ばしい。これで天パに並んだな。ま、すぐに引き離されるけどね。以上2人だけでした。

 

f:id:kakasiDX:20200101013025j:plain

コンスコン艦隊が滅茶苦茶にされてます。

 

f:id:kakasiDX:20200101013103j:plain

本気を出した友軍が強えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200101013126j:plain

ミライさんもバーミンガムに乗る時代ですよ。信じられますか??

 

f:id:kakasiDX:20200101031253j:plain

あっぅあっぅあっぅ・・頼むからやめちくり~~~~!!!!!これ以上ギレンちゃんをイジメないでっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200101031345j:plain

お爺ちゃんやめてっぅ!!!!!!ギレンちゃんは私のモノよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200101031429j:plain

うっはぁっぅ・・・確実に削ってくれやがるぜこんちくしょうめ。

 

f:id:kakasiDX:20200101031634j:plain

劣化タモリとゴーグルハゲは僚機のザクを攻撃。ジィィーークジオンッゥ野郎はかろうじて生き残りましたね。このザクに感謝。

 

f:id:kakasiDX:20200101031803j:plain

誰かと思ったらラリッガイアじゃないですか。やだなーもうオルテガとマッシュはどうしたんですか??独りでギレンちゃんの護衛??大変だなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20200101031944j:plain

専用高機動型ザクが光りますね。いいぞこのまま囮になってくれ。ってかよく考えると、こいつ大尉だから功績値狩りにもってこいのラリラリッガイアだな。ついでに狩るか。

 

f:id:kakasiDX:20200101032140j:plain

ゴーグルハゲの主砲を間一髪で生き延びるラリッガイア。流石だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200101032410j:plain

77ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200101032430j:plain

ソロモン~アバオアクー間では紅茶紳士が毒舌を吐きながらの快進撃が止まりません。

やってくれるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20200101032606j:plain

やはり紅茶紳士にはバーミンガムが良く似合う。代名詞と言っても過言ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20200101032651j:plain

ところでコンスコンの安否が気遣われるところですねー。死んでるのか生きてるのか。

 

f:id:kakasiDX:20200101032812j:plain

紅茶紳士ならばIQ240の牙城を突き崩せるか!?でもガトーにしてやられた分際だもんなぁ。このゲームでは理不尽ながら紅茶で世界を救う事が出来ないんですよ。

逆に55億人ものマーケットを失ってしまった紅茶メーカーの存続が危ぶまれますね。

ダージリンティーは不変不滅としても、他の雑魚紅茶が困ったことになりそうです。

 

f:id:kakasiDX:20200101033826p:plain

ってコンスコン見事な離脱をしているしww逃げ足速えぇーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20200101034038j:plain

さてさて、ラリッガイアを射程圏内に収めましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20200101034113j:plain

ギレンちゃんは次のターンのお楽しみに取っておきましょうか。普通に届かないし。

 

f:id:kakasiDX:20200101034232j:plain

何をトチ狂ったかゴーグルハゲがギレンちゃんを追撃。ちょwwおまっぅやめろよな。

 

f:id:kakasiDX:20200101034321j:plain

いやいや終わらすなやハゲ。

 

f:id:kakasiDX:20200101034353j:plain

くそったれがぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!これで沈んだら全てがパアだぞ。

 

f:id:kakasiDX:20200101034443j:plain

ほっぅ・・・なんとか耐えてくれましたよジィィーークジオンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200101034705j:plain

明日にも死にそうなお爺ちゃんがなにやら戯言を抜かしてますよ。はいはい、もうご飯は食べたでしょ。オムツは履いた??

 

f:id:kakasiDX:20200101034854j:plain

ハハッゥ、ラリッガイア消失事件だぞぉう。果たしてあのミラクルは再現できるのか?

 

f:id:kakasiDX:20200101035742j:plain

完膚無きまでにフルボッコである。オルテガとマッシュ連れてこないから・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200101035932j:plain

これだから最近のお爺ちゃんはヤンチャで困る。天パの活躍どころだったのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20200101040234j:plain

いやいや乗ってたら確実にラリッガイア消失してたからww特にザンジバルには。

 

f:id:kakasiDX:20200101040659j:plain

78ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20200101040718j:plain

おやぁ??流石にマズいと思ったのかギレンちゃん逃げましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20200101040752j:plain

まぁいい、追っかけよう。鬼ごっこに付き合ってやるよ。

 

f:id:kakasiDX:20200101040830j:plain

ヴィリィのムサイと、

 

f:id:kakasiDX:20200101040853j:plain

ドライゼのザンジバルがいつの間にか接近してきていましたね・・・好都合っぅ!!!!まとめて片づけてやる。

 

f:id:kakasiDX:20200101040943j:plain

ありりり??逃げたと思ったら急接近して攻撃してきやがった。IQ240のやることはよく分からん。

 

f:id:kakasiDX:20200101041253j:plain

紅茶紳士の活躍が止まりませんねー。絶賛フィーバー中。

 

f:id:kakasiDX:20200101041336j:plain

ソロモン~アバオアクー間の最後の敵を撃滅。

 

f:id:kakasiDX:20200101041414j:plain

素晴らしいっぅ!!!!!パーフェクトな戦いぶりでしたよ。では紳士の特権として給与はダージリン現物払いでヨロシク。紅茶があれば生きていけるさ♬

 

f:id:kakasiDX:20200101042137j:plain

さてさてギレンちゃんを射程圏内に収めましたが、私ですね少しは学習したんですよ。

天パはあと少しで昇格できそうなんですが、実は昇格したら越えた分の功績値は持ち越しされずにリセットされるんです。つまり大将たるギレンちゃんを今撃破したら壮絶な無駄になってしまうんですよね。昇格まであと1ポイント必要なのに50ポイントのギレンちゃんを撃破してしまうと49ポイントの無駄と。それは避けたい。

 

f:id:kakasiDX:20200101042959j:plain

だからあと1ポイント必要な分だけの功績値を得るためにヴィリィのムサイを攻撃します。ヴィリィがノコノコとやってきたのは本当にラッキーでした☆

 

f:id:kakasiDX:20200101043457p:plain

おまけに2隻のグワジンも接近してきています。どっちがハゲでどっちがドズルか知りませんが。あとはコンスコンもですね。天パ大人気だねぇい。選り取り見取りたぁこのことか。コレもしかしたら大佐までイケるんちゃうん??

 

f:id:kakasiDX:20200101044215j:plain

とりあえずヴィリィを粛正します。こうなる運命が分かっててノコノコとやって来たんだよね??殺っちゃうよ??

 

f:id:kakasiDX:20200101044347j:plain

しかし今時ムサイとは貧乏臭いなぁ。しかも初期型かよww雑っぅ魚www 

 

f:id:kakasiDX:20200101044744j:plain

ビームライフル連打で轟沈。乙カレー。

 

f:id:kakasiDX:20200101044839j:plain

謎の天パの吸引力で全将兵が引き寄せられて来てますからね・・・時の運傾き過ぎだろっていう。チートでも使ってんのかww

 

f:id:kakasiDX:20200101045230j:plain

さて天パが無事昇格できたか否かまだ知る由はありませんが戦闘は続行します。

 

f:id:kakasiDX:20200101045316j:plain

おま゛っぅ・・天下のギレン総帥と知ってての暴言か!?劣化タモリ風情がこの口の利き方よ。決してブレないその姿勢は買うが身の程知らずはこれだから恐ろしい。

 

f:id:kakasiDX:20200101050100j:plain

しかもアウトレンジ攻撃。徹底的にコケにしてますなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200101050137j:plain

毎度沈みそうで沈まないギレンちゃんが頼もしいよ~~。

 

f:id:kakasiDX:20200101050323j:plain

シン・マツナガ専用高機動型ギャンが喧嘩を売って来ましたね。これだから人気者は。

 

f:id:kakasiDX:20200101050405j:plain

お前出会うパイロット全員粛正するのいい加減疲れないか??あぁ、天才だったな。

そういや。

 

f:id:kakasiDX:20200101050537j:plain

残念、無人である。マツナガ乗ってたら面白かったのにぃ~。

 

f:id:kakasiDX:20200101050727j:plain

うらうらうらぁぁーーーっぅ格闘戦のチャンスなんて与えるものかよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20200101050826j:plain

瞬殺(゚∀゚)アヒャ

 

f:id:kakasiDX:20200101050856j:plain

どうやら喧嘩売る相手間違えたようだねぇ~~こちとら天下のNT部隊であるぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20200101050944j:plain

でもアナタ、スイカバーに負けるんでしょう??

 

f:id:kakasiDX:20200101055633j:plain

ここでいきなりサマナちゃん登場。どっから湧いて出たww

 

f:id:kakasiDX:20200101055659j:plain

ドズルグワジンと撃ち合いして死んでしまいましたとさ。めでたしめでたし。

 

f:id:kakasiDX:20200101055739j:plain

ハハッゥ、死んどけプリケツぅ~~う♬ ケツ揉むぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20200101055822j:plain

スカーレット隊発進、全滅っぅ!!!!!を彷彿とさせる見事なやられっぷりよww

これだから最近のサマナちゃんは。せめてフィリップさんじゃないですかぁー、と冷酷な無口マシーンを連れて来なさい。話はそれからだ。

 

f:id:kakasiDX:20200101061041j:plain

うっしゃぁぁあああーーーーーーっぅ!!!!!!!大尉になったYO~~~~。

いやヴィリィで残り1ポイント達成できるか不安でしたが計算通りでしたね。ニヤリw

これでようやく安心してジィィーークジオンッゥ野郎をブチ転がせますわ。

 

 

次回、少佐になります。(予定)ハッゥ、大尉で終わる器じゃねーんだよコチトラ。