ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編36

f:id:kakasiDX:20191228200206j:plain

73ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191228200224j:plain

アバオアクーを目指して移動中のギレン軍団ですが、

 

f:id:kakasiDX:20191228200302j:plain

背後のソロモンより友軍が続々と出撃してきています。これはもしかするともしかするかも!?つーか功績値の元を撃破してくれるなよ・・・そこだけが気がかりである。

 

f:id:kakasiDX:20191228201000j:plain

こうなりゃさっさとアバオアクー攻略して功績値狩りに参加しなければなるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20191228201153j:plain

残った敵はこれだけ。基地中心部のキリングがそんな馬鹿なそんな馬鹿なそんな馬鹿なガタガタブルブル震えているに違いない。中佐なんかに絶対防衛ライン任せるからww

 

f:id:kakasiDX:20191228201529j:plain

さあ今度こそはヘビーガンダム部隊でザビ家専用ビグザムをコロコロします。

 

f:id:kakasiDX:20191228201814j:plain

命令コマンドで友軍の素ジムには衛星の相手でもしてもらいましょう。まぁ衛星に負けるレビル艦隊の成れの果てですからねー栄枯盛衰ものの哀れなことよ。

 

f:id:kakasiDX:20191228202353j:plain

後はシロッコ隊を再集結させてギャンクリ部隊を攻撃。キリングは最後のお楽しみだ。

降伏は許さん。脱出も許さん。功績値の糧となるのだ。我が血肉となれ。

 

f:id:kakasiDX:20191228202530j:plain

あれれれ??ザビ家専用ビグザムEN切れかよぉ・・・ぷっぅwwダッセェwww

何故に基地中心部に陣取らないかなー。まぁ陣取っていても一撃だけどね。

 

f:id:kakasiDX:20191228203043j:plain

ザビ家専用ビグザムを雑魚と一蹴する夢見るカス野郎が頼もしいやら頼もしくないやら。お前絶対ガス欠だって分かって言ってるだろ。正直に話してみなさい。

 

f:id:kakasiDX:20191228211225j:plain

ガス欠だろうとザビ家専用バスガス爆発だろうと容赦なくフレームガトリングで鉄屑にしてくれるわぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228211621j:plain

おっぅおっぅおっぅ・・出ましたよIフィールドっぅ!!!!!!だが調子に乗っていられるのも今のウチだけなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191228211833j:plain

フレームガトリングにIフィールドは効かないっぅ!!!!!そう、効かぬのだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191228212106j:plain

あっひゃひゃひゃひゃひゃガルシアのグッグさようならぁ~~~!!!!!!

ビグザムが盾になるとでも思ったのぉ??ハハッゥ、なるわきゃねえだろぉうがボケ。

 

f:id:kakasiDX:20191228212301j:plain

ケッゥ、流石にヘビーガンダムが2機足りないと射撃だけじゃこのデカブツは処理できんか・・・っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228212701j:plain

ならば格闘戦でタコ殴るまでのことよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228212914j:plain

こ・・こいつっぅ、全然耐久値減らねえでやんのww硬ぇええ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191228213424j:plain

なんとオカッパピンクの五連斬を耐えやがりましたよ。ザビ家の象徴なだけはある。

中の無名パイロットもほっぅと一安心ってか。

 

f:id:kakasiDX:20191228213543j:plain

ならば選手交代で。頼んだぜ閃光のエーリン。

 

f:id:kakasiDX:20191228213711j:plain

ズヴャシッゥっと痛恨の一撃っぅ!!!!!!中のパイロットもあわわお母さーんww

 

f:id:kakasiDX:20191228213823j:plain

やったぜ!!!!ザビ家の象徴をガラクタにしてやったったナウ。ずうたいの割には弱いのなアルデバランか。それにしてもドズルキレるかな?オラわくわくすっぞww

 

f:id:kakasiDX:20191228215621j:plain

よぉ~しよしよし、忠犬ガス公よ良くやったぞ。餌をやろう、お手。

 

f:id:kakasiDX:20191228215956j:plain

さ、後はギャンクリとグッグを始末するだけ・・・・っとキリングが居たか。

 

f:id:kakasiDX:20191228220102j:plain

まぁいい、まずはこっちからだ。恐怖というものを教えてやる。

 

f:id:kakasiDX:20191228220231j:plain

フフッゥ、アレックスに乗ったプルツーの相手が出来る敵が居るとは思えませんね。

そうなんですよっぅ!!!!!皆等しく雑魚になれば良いんですっぅ!!!!!!

そう、特にジオニストはっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228221000j:plain

オーマイガーーッゥ!!!!!こいつら防御を選択しやがったっぅ!!!!!!

畜生、なんてやつらだ。

 

f:id:kakasiDX:20191228221123j:plain

せめてギャンクリの1機や2機を撃破しておきたいトコですが、硬いもんなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191228221332j:plain

くそったれがぁぁああああーーーーっぅ!!!!!!耐久値全然減らないじゃないか。

くそう、イライラするぜこのクソッタレジオニストどもの消極的戦いを見ていると。

 

f:id:kakasiDX:20191228221528j:plain

行けっぅ、せめて先頭の1機くらいは撃破してみせろっぅ!!!!!ここはシロッコ先生の腕の魅せどころでしょうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228221658j:plain

ほんぎゃぁぁああああああっぅ、せ、先生ぃ~~~!?まさかのまさか撃破無しとは。

ちっぅ、これだからバカボンは・・・あぁプルツーは良いんですよ。可愛いですから。

 

f:id:kakasiDX:20191228222139j:plain

これは格闘戦で挽回してもらわなければなりませんなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228222328j:plain

おるぁぁあああああああーーーーーっぅ一斉にぶった斬ったぁぁああああっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228222415j:plain

ハッゥ、地獄に落ちろジオニストどもがっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228222443j:plain

ビームサーベルコクピットを串刺しっぅ!!!!!!流石だぜ先生っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228222644j:plain

後方では天パがギャンクリに無慈悲な一撃を喰らわせちゃってますねー。良きかな。

 

f:id:kakasiDX:20191228223011j:plain

フフン、防御を選択したら生き残れるとでも!?とんだ勘違いだなぁっぅ!!!!!!

貴様等には脱出の余地なく確実な死をくれてやろうではないかっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191229232519j:plain

って・・・あ、あれ??キリングのティベとグッグ何処行った!?!?

 

f:id:kakasiDX:20191229232629j:plain

おぉう脱兎のごとく逃げ出しやがったぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!!

脱出の余地ありまくりでクソワロスwww逃げ足だけは達者だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20191229232754j:plain

かーーーっぅ、これだから中佐なんかに最終防衛ライン任せたら駄目なんだよっぅ。

指揮官が真っ先に逃げてたら世話ねーわ。死守命令の一つも出せんのかこいつは。劣勢下なればこそのキリングだから核ミサイルの一発や二発は誤射なんだぜ??ってトコを魅せて欲しかったんだがとんだ期待外れだなぁっぅ!!!!!!!

原作通り核ミサイルを用意したマ・クベを少しは見習えよ、ったく。

 

f:id:kakasiDX:20191229234929j:plain

こちらが核ミサイルの代名詞をマ・クベに奪われた雑魚キリングの本尊です。

つうか手駒のサイクロプス隊すら居ないというぐう扱いがひでえキャラですな。グラナダへ帰るつもりかもしれんが果たしてグラナダにお前の居場所があるのか。

とか何とか功績値の元に逃げられた悔しさを爆発させてみます。

 

f:id:kakasiDX:20191229235759j:plain

ちっぅ、仕方ねえ衛星でも撃破して攻略完了しときますか。しかしレビル艦隊の残りカスがまだ存在していたとは人生は驚きの連続ですねぇ。とっくにくたばったものかと。

 

f:id:kakasiDX:20191229235833j:plain

衛星をしらみつぶしにプチプチと潰していきます。

 

f:id:kakasiDX:20191230000034j:plain

デニムぅ~お前一体いつまでジオン兵のつもりなんだよ。そんなに連邦兵が嫌か。

しかも「我々」って勝手に代表ヅラして天パ軍団をジオン軍にしないでくれるかなぁ??どうしてもってんならジーンと2人でキャッキャジオン軍ごっこしてどうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191230000251j:plain

散っていった部下たち・・・??ジーンのことか・・・ジーンのことかぁぁああああああああああーーーーーーーー!!!!!!デニムぅ~♬ボンバァ♬イェ~~イ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191230001221j:plain

おぉっとまさかの逆襲のキリングっぅ!!!!!!逃げ出すと思わせておきながらのバンザイアタックとはやるではないか。見直したぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191230001447j:plain

ツーワケで功績値の元を美味しく頂きますぜ。ヒェヒェヒェヒェティベ焼きだぁ~♬

 

f:id:kakasiDX:20191230001706j:plain

ごちそうさまでしたっぅ~~~!!!!!あぁ美味しかった。ゲェェーーーップww

 

f:id:kakasiDX:20191230002330j:plain

後はグッグどもを情け容赦なくコロコロします。やはり脱出の余地は無かったようで。

ハハッゥ、死出の旅路へ戻って来て何よりだ。すぐに昇天させてやる。

 

f:id:kakasiDX:20191230003236j:plain

フフン、どうやらビームマシンガンよりフレームガトリング&ミサイルの方が一枚上手だったようだなぁっぅ!!!!!!1年戦争最強の火器舐めんじゃねえっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191230003810j:plain

ハハッゥ、だいぶどころか完全消滅でっせレズンの姉御??実に素晴らしい活躍でした。

 

f:id:kakasiDX:20191230003903j:plain

アバオアクー攻略完了っぅ!!!!!!途中宇宙世紀アルデバランが頑張りましたがまぁ軽く雑魚死乙ぅ~~う♬でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20191230004101j:plain

目の前の現実も見えない男がせいぜい参謀本部に尾を振っとけよ中間管理職のボケが。

実際に戦って制圧したのは我々だというにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191230004411j:plain

難攻不落の要塞ってアレでしょ??スペインの無敵艦隊みたいな皮肉で言ってんだよね?ナイスジョークww

 

f:id:kakasiDX:20191230004540j:plain

次の攻略目標はグラナダか・・・だがギレン軍団を放置しておくわけにもいかねえ。

今からは功績値狩りの時間だぜっぅ。天ポアを少佐にしたいんだよぉ~~~!!!!!

ザビ家3兄弟木っ端ミジンコフルあべし達成の暁には少佐くらいには成れんだろ。

 

 

次回、ギレン軍団を殲滅します。少し飛ばし飛ばしになるかも知れません。私だって年末年始くらいゴロゴロしていたいんだよぉぉおおおおおおっぅ!!!!!!