ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編35

f:id:kakasiDX:20191226101839j:plain

さあマップの両端から中心部へ向かってレッツラゴーーーッゥ!!!!!!ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191226101913j:plain

同時に基地中心部を目指すレビル艦隊の残りカスどもがジオンの防空網を一手に任されている衛星に次々に撃破されってってます。ちょww衛星以下とかwww勘弁してくれ。

腹が痛えよwww

 

f:id:kakasiDX:20191226102130j:plain

ジリジリと接近していき徐々に包囲網を狭めていきます。

 

f:id:kakasiDX:20191226102215j:plain

シロッコ隊が敵部隊と接触。ちな未改造で移動力の低いプルツーアレックスは置いてきぼりです。まぁすぐに追いつくでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20191226102435p:plain

前線基地アルファを制圧。これで最前線でも迅速な補給が可能となりました。

まぁ必要ないっちゃないんですけども一応確保しておくことにデメリット無し。

 

f:id:kakasiDX:20191226102732j:plain

ってぶっぅwwwザビ家専用ビグザムのマップ兵器モロ直撃コースじゃんかっぅ!!!!やっちまったぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20191226103005p:plain

ああん巨大メガ粒子砲でぶち抜かれちゃうYO~~~~!!!!!!これが罠か。

 

f:id:kakasiDX:20191226103338j:plain

まぁいい、まずはシロッコ隊で攻撃開始。グッグにパオングだから楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20191226103535j:plain

今日もジオニストのクソッタレどもを排除する素晴らしい一日が始まりましたっぅ。

さあ戦闘で勝利をもぎ取るのですっぅ!!!!!!さもなくば死をっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191226103806j:plain

どういたしました??この程度ですか??かすり傷程度でイェーガーを名乗るなど言語道断ですっぅ!!!!!!これはお仕置きが必要でしょうなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191226104002j:plain

早漏ハヤトが突撃開始っぅ!!!!!!と、同時に先頭のグッグ撃破っぅ!!!!!!

ハヤトと天パの能力値の差が如実に物語っておりますねリアル現実を。まぁ限界値190%のG-3だからこそ更なる格差が生じていることでしょう。逆に言うとシロッコ先生と天パは一体いつまで射撃を続けるのか!?射撃時間が異様に長すぎる。これがNTですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191226104525j:plain

光芒のグッグ。コレこそがジオニストに相応しい末路と言えるでしょう。合格っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191226104858j:plain

ちっぅ・・・射撃で撃破は1機のみとは・・・腕がなまってんじゃないのぉ~~??

それともやはりジーンが必要なのか!?デニムぅのヤル気ゲージ満タンオーライっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191226105328j:plain

ほっぅ・・・なんとか格闘戦は三者三様の殲滅パターンですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191226105410j:plain

ふははははっぅ、グッグに相応しい末路をくれてやろうっぅ!!!!!!!

コクピットにグワシッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191226105622j:plain

舐めんなよてめえら如きどうってこたぁねーんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20191226105711j:plain

おぉっとハヤトが苦戦していますね。だが隠し格闘が出たぞっぅチャンスっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191226105835j:plain

うぉらぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!パォォーーンwww

 

f:id:kakasiDX:20191226105911j:plain

って普通に耐えてるしっぅ!!!!!!何がパォォーーンwwwじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20191226110132j:plain

調子に乗って最前線までやってきた素ジムが攻撃受けてますね。

 

f:id:kakasiDX:20191226110318j:plain

おやぁ??オリヴァー君じゃあないですか。700年ぶりだねぇ・・ウキキキキッィw

 

f:id:kakasiDX:20191226110619j:plain

エテ公になぶり殺しにされる素ジムの図。衛星にも勝てない輩ががオリヴァー君に勝てるハズがないのだ。

 

f:id:kakasiDX:20191226111001j:plain

おぉう功績値の元を発見っぅ!!!!!これは美味しそうだ。

 

f:id:kakasiDX:20191226111259j:plain

っとぉ、やっぱ来たか。来ると思ってましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20191226111325j:plain

これでMA適性Sのパイロットが乗ってたら笑うぜwwヘビーガンダム部隊全滅www

 

f:id:kakasiDX:20191226111411j:plain

逝ったぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!結果は如何に!?

 

f:id:kakasiDX:20191226111439j:plain

かすかな希望としては拠点の地形効果に期待する他あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20191226111550j:plain

272ダメっぅ!!!助かったぁぁ~~どうやらこのザビ家専用ビグザム無人の様子。つくづく心臓に悪いゲームだぜ。まぁいい、ただの飾りなら次のターンで殺してしまえ。ヘビーガンダム部隊なら出来る。

f:id:kakasiDX:20191227040527j:plain

ハッハーーン、一気に強襲してケリをつけてやんぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191227040640j:plain

やはり無人か。ただのデカブツだな。ドズルとか乗ってたら最高のシチュエーションだったのによう。

 

f:id:kakasiDX:20191227041157j:plain

ザビ家の象徴をぶっ壊してみるのも乙なもんだぜフヒヒヒヒ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191227040804j:plain

おぉっとこっちのザンジバルにはシーマの姉御が。

 

f:id:kakasiDX:20191227040833j:plain

どうなってんだアバオアクーは功績値の宝庫じゃねえか。出世のチャンス来たぁぁあ。

 

f:id:kakasiDX:20191227040950j:plain

ツーワケでシロッコ隊は分散して敵を処理することにしました。シロッコ先生でオリヴァー君を、天パとプルツーでシーマの姉御を、残りのハヤトカイデニムぅ~でグッグをそれぞれ片づけます。

 

f:id:kakasiDX:20191227042500j:plain

素ジム相手に粋がってるそそらねえエテ公は殺処分するに限るぜ。ふぅはははーーっぅ。

f:id:kakasiDX:20191227042851j:plain

さ、シロッコ先生、オナシャスっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191227042919j:plain

人間に運命があるのなら猿にだって運命はあるさ。明日のバナナの熟れ具合で悩むくらいの運命が。猿っぅ♬ゴリラチンパンジー♬猿っぅゴリラチンパンジー

f:id:kakasiDX:20191227113359j:plain

さあお遊びの時間はオシマイだっぅ!!!!!!細木数子先生の占いによると今この瞬間に貴様は大殺界に入ったっぅ!!!!!!別の意味でもオシマイだっぅ!!!!!

つーかよぉ~~ここだけの話木星人だとか火星人だとか頭オカシイんちゃうかあの先生。太陽人は居ないのな。

 

f:id:kakasiDX:20191227113855j:plain

おぉっとフルコース出ましたねぇ~~流石シロッコ先生。・・・って結構ダメージ喰らっちゃってるジャマイカ。3割は減ったぞ。ぐむむむむエテ公の癖にやりおるわ。

 

f:id:kakasiDX:20191227114208j:plain

まぁいい、せいぜいつかの間の優勢を楽しんでおけ。最後に笑うのはシロッコ先生よ。

・・ってかNTってあんま笑わないよな。不敵な笑みは浮かべてもヘラヘラしない。

まぁ人生の楽しみ方なんて人それぞれですからね。笑わない人でもそれなりの楽しみ方で人生を満喫しているんでしょう。きっと。前の職場では常に人生に絶望したような顔で無言で椅子に座っている先輩が居ましたがもしかしたら最高の人生の楽しみ方を知っている裏の顔を持っていたのかもしれません。

 

f:id:kakasiDX:20191227115825j:plain

ビームライフル連打で耐久値逆転~~っと。こうなったらもうこっちのモンよ。

 

f:id:kakasiDX:20191227115924j:plain

うりゃうりゃ~~!!!!!猿が人間に勝てるとでも思ったかジョジョーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191227120428j:plain

ハハッゥ、だから言ったろ??大殺界だとなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191227120647j:plain

こういう笑いは出来るのな。まぁ三流大学のウェーーイ系の笑いとは次元が違うと。

ま、確かに何もかもが自分の思い通りに動くとさぞかし楽しいでしょうね。

 

f:id:kakasiDX:20191227121227j:plain

え・・??え??ちょwwおま゛っぅwww

 

f:id:kakasiDX:20191227121304j:plain

だぁぁぁああああああーーーーーっぅ友軍の素ジムがビグザム狩りを台無しにしやがったぁぁぁああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191227121343j:plain

おのれそんなにプレイヤーの足を引っ張りたいかっぅ!!!!!!くっそう命令コマンドで僻地にでも飛ばしておくべきだったわ。もう遅いけど。

 

f:id:kakasiDX:20191227121529j:plain

クソしょっぺぇぇーーーwwwボコボコじゃん。

 

f:id:kakasiDX:20191227121720j:plain

やはりこのゲーム、最大の敵は友軍だと確信しましたよアタシャ。役に立たないどころか邪魔してきやがったぁぁぁっぅ!!!!!!おんのれクソッタレがぁぁあああああ。

 

f:id:kakasiDX:20191227121939j:plain

何がレビルの意志を継ぐじゃアホ。こちとらいい迷惑なんじゃさっさと死ねやクソが。

 

f:id:kakasiDX:20191227122207j:plain

んんん??一応ヘビーガンダム部隊の援護射撃でギャンクリとザクが炎上しましたね。

だが本命はザビ家専用ビグザムだったんだよぅ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191227122308j:plain

まぁいい、次のターンこそ命令コマンドで素ジムどもを僻地へ飛ばしてやるっぅ!!!!衛星の相手でもしてろタコがぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228100106j:plain

 こういうどーでもいい戦闘に限って邪魔をしてこない、これなんてマーフィーの法則

 

f:id:kakasiDX:20191228100154j:plain

こんなとこでやられていたらお前に用は無いんだわこれが。ハッタリバズーカが笑劇的だったからちと不安だがデニムぅ~も居るしな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191228100335j:plain

ほぼ一方的に長くて伸びぃ~るグミ連打でぼこぼこぼこぼこーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228100554j:plain

さよならグッバイでにょほっぅにょほほほほっぅ所詮はグッグよ。

 

f:id:kakasiDX:20191228100745j:plain

後はネギ背負ってきたカモのシーマ様を撃沈して功績値ゲットだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228100913j:plain

お前にさっさと大尉になってもらわないとアレックスフル改造できんのだ。頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20191228100946j:plain

なぁんで敵の時は専用ゲルググマリーネに乗ってこないんだろうねぇシーマの姉御。

無茶強いのにあぁ勿体ない。しかし紫ババァといい賞味期限切れてるからなぁ・・。

なぁ~んて冗談ですよ冗談wwシーマ「やれ」コッセル「ハイ」メキボコバキャバコォ。「あぎゃぱぁぁ~~~!!!!」

 

f:id:kakasiDX:20191228101841j:plain

ふぅ・・・危うく死ぬところでしたね。中佐を2人殺りゃぁ出世できるかな??

 

f:id:kakasiDX:20191228102040j:plain

ポエムはどーでもいいからはよ昇格しろや。

 

f:id:kakasiDX:20191228102418j:plain

敵部隊の主力が友軍に襲い掛かります。いいぞ全滅してしまえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228102604j:plain

って本当に全滅しちまったよwwリアル鉄の棺桶www何処まで雑魚いんだこいつら。

まぁ衛星に勝てない連中だからな、たかが知れている。

 

f:id:kakasiDX:20191228102849j:plain

あひゃww仇は必ず取ってやるから安心して蒸発ナウ。

 

f:id:kakasiDX:20191228103211j:plain

ちっぅ・・・やはりこうなるか。友軍が足を引っ張ってくれたおかげでよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20191228103257j:plain

これでヘビーガンダム部隊じゃなくて友軍の方に撃ってくれたら最高なんだがな。

 

f:id:kakasiDX:20191228103339j:plain

さあ、どうなる!?最悪でも無人だから何とかなるが・・・継戦能力を失うのは痛い。

 

f:id:kakasiDX:20191228103433j:plain

はい、ドォォーーーンッゥ!!!!!!やっぱこっちに来たか。まぁ当然だよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191228103507j:plain

348ダメっぅ!!!!!!まだだ、まだ耐えられるっぅ!!!!!!耐久値の高いヘビーガンダムにアレックスだかんね。ザビ家専用ビグザムがなんだってんだっぅ!!!

待ってろよ次のターンで破壊してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191228103803j:plain

ここで一旦戦闘中断。今回は短いですがここで切ります。

 

 

本来ならばアバオアクー攻略完了まで行きたかったのですが仕事の都合上致し方なく今回はここまでにしておきます。次回こそアバオアクー攻略完了です。