ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編34

f:id:kakasiDX:20191223033107j:plain

さあ、アバオアクー攻略と行きますよ。ジオニストコロリ(G3ガス)を息吹いてやる。ジオニストは隠れるのが上手だから巣ごと全滅させねばな。G-3ガンダムでG3ガスをぶぼぼぼっぅするのはさぞかし快感であろうっぅ!!!!!ああんビクビクッゥ

 

f:id:kakasiDX:20191223033357j:plain

ハハッゥ、こいつらギレン軍団が到着した頃にはアバオアクーは連邦のモノよ。

一足遅いんだよタァ~コ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191223033854j:plain

こちらが今年のハゲオブザイヤーを獲得したギレンの走狗です。ギレン軍団の先陣を任されるとは流石は親衛隊なだけはある。しかしこいつのヒゲ剃ってみたいなぁ。ヒゲと一緒に威厳も消えて無くなりそう。ツルピカハゲモマのレベルにまで凋落するとかww

有り得そうで困るwwwいや困らないがww

 

f:id:kakasiDX:20191223035153j:plain

うぐぁぁああああーーーーーっぅ友軍が思いっきり邪魔してきやがったっぅ!!!!!

これがレビルの意志を継いだ結果なのか!?死せるレビル生ける仲達を走らせるって?

かーーっぅ死んでもハタ迷惑な奴だ。何処までもクソなジジイだぜ。バーンナッコォで

殴りたいがもう死んでるしなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191223040014j:plain

畜生、最後尾のカスまでまとめて串刺しにしてやろうと思ってたのに素ジムじゃギャンクリの壁は抜けねえぞ・・・。くそったれが。

 

f:id:kakasiDX:20191223040207j:plain

シロッコ隊の援護射撃がどのくらい通るか・・微妙だろうなぁ。そもそも伸びなくて短いグミの威力がゴミだから援護してもたかが知れてる。

 

f:id:kakasiDX:20191223040354j:plain

こりゃ駄目だわピンピンしてっぞあいつら。そしてこんなポンコツどもを戦場に寄こして勝手に死ぬとは嫌がらせにもほどがあんぞレビルぅ~。せめて英雄指揮をだな、残して死ねと。レビルのホルマリン漬けwwwうはwwキモイ、キモイよぉ~~ぅwww

 

f:id:kakasiDX:20191223041425j:plain

おぉっとぉ、何とか先頭のギャンクリを撃破っぅ!!!!!シロッコ隊のおかげだな。

 

f:id:kakasiDX:20191223041542j:plain

ジムでギャンクリに格闘戦とはモノを知らないとは恐ろしい。

 

f:id:kakasiDX:20191223041711j:plain

まぁ防御を選択したギャンクリに素ジムのビームサーベルでは梨のつぶてですわ。

そういや今PS4のつぶてを乱打してますねークソニーが。まぁこの1万円引きセールでPS4を入手した者は是非フォールアウト76をやってみるのだっぅ。

味わい深く面白いクソゲーであることは私が保証しよう。あくまでクソゲーだ。

 

f:id:kakasiDX:20191223043028j:plain

こっちでもレビルの亡霊が素ジムどもを死へと駆り立てます。悪霊かww

 

f:id:kakasiDX:20191223043956j:plain

この戦力差でも普通に負けるという事実よ。

 

f:id:kakasiDX:20191223060405j:plain

短いグミで少しは削れたようですが・・・甘いなギャンクリを倒すにはまだまだ。

 

f:id:kakasiDX:20191223060454j:plain

そしてギャンクリに格闘戦を挑むアホウども。知ぃ~らないっと。

 

f:id:kakasiDX:20191223060542j:plain

そもそもね、攻撃が当たらないという。英雄指揮が無いとこんなモンさ。

 

f:id:kakasiDX:20191223060631j:plain

間一髪でビームランスを避ける素ジム。一撃でも当たれば即昇天だかんね~~。

 

f:id:kakasiDX:20191223060723j:plain

あ・・当たった。

 

f:id:kakasiDX:20191223060753j:plain

愚かな勇敢な素ジムパイロットがレビルの元へ召されました。あの世でレビルの為に戦うが良い。

 

f:id:kakasiDX:20191223061240j:plain

次いで突撃してくる素ジム。恐怖を感じないのかレビルの亡霊に憑かれているのか。

 

f:id:kakasiDX:20191223061655j:plain

しかし現実はこんなモンである、ズドンと強烈な一撃。悪霊退散。

 

f:id:kakasiDX:20191223061825j:plain

いやぁ~、私的には邪魔者が片付いて行って大変嬉しく思いますねぇ。あぁっぅそうです、レビルの意志を継ぐ者なんて全滅してしまえばいいんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191223062846j:plain

ほらこうやって敵の攻撃も素ジムの方に行く。何のためのシロッコ隊なのか。まぁ次の

ターンで突破コマンド使うからもうどーでもいいけどよぉ。好きにしてくれ。

 

f:id:kakasiDX:20191223063117j:plain

ザク改のカスが調子にのれるくらいには圧倒的な戦力比である。

 

f:id:kakasiDX:20191223063320j:plain

あぁ、ジム大虐殺の予感しかしませんねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191223064523j:plain

ほらすぐ爆発する。ビックリ箱か。伊達にあえて言わなくともカスであると呼ばれたほどはある軟弱な集団である。

 

f:id:kakasiDX:20191223064700j:plain

ほら見ろよカスが猛然と襲い掛かってくる様を。調子に乗ってるねぇ潰したいねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20191223064759j:plain

おぉっとぉーーークリティカルヒーーッツっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191223064839j:plain

ハハッゥww見ろよこのやられポーズwwwダッセーーっぅwww

ジムはジムの中で最弱のジムだとっぅ!!!!!習わなかったのかね!?

 

f:id:kakasiDX:20191223065113j:plain

レビルさっさと死んで良かったなぁ。こんな一方的な虐殺劇になろうとは夢にも思ってなかったろうて。ジムカスタムが生産できる時期に素ジム&ボールだもんな。

生きてたら遺族にぶっ殺されてたに2000カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20191223070316j:plain

アバオアクー攻略戦です。まずは様子見かな。

 

f:id:kakasiDX:20191223070342j:plain

うん??ヘビーガンダム部隊と一緒に友軍のマゼラン&サラミスが侵入してきましたね。

まぁ勝手に突撃していってあぼーんする予定でしょうから基本放置で。構うこたぁねえ。

 

f:id:kakasiDX:20191223070511j:plain

まずは橋頭保を確保すべく手近な拠点を目指して移動したらぞろぞろとジオニストどもが近寄って来ました。おうおう良い度胸してんじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20191223070701j:plain

さあ地獄を見せてやる。カマァ~~ン。

 

f:id:kakasiDX:20191223070748j:plain

いやいやあくまでも様子見で橋頭保の確保が目的ですからね、それに基地中心部へ突っ走れるだけの補給のめどが立ってないし。コロンブス改??あぁとっくの昔に沈みましたよまぁ再要請していますがね。

 

f:id:kakasiDX:20191223071739j:plain

うらぁぁあああああーーーーっぅくたばれやフレームガトリングで灰にしてやるぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191223071203j:plain

ハハッゥ、ギャンクリを瞬コログッバイ出来るのは我々だけだっぅ!!!!!!

選ばれたっぅ!!!!!精鋭中の精鋭だけに許される勝利なのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191223072305j:plain

フフン、素ジム狩りとはワケが違うぞっと今頃気付いてももう遅いわww

 

f:id:kakasiDX:20191223072500j:plain

ビームランスの力を活かせずに死んで行けーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191223072847j:plain

ふははははっぅ、どうだ見たかっぅ!!!!!レビルの意志を継がない者の力をっぅ。

ギャンクリが雑魚の世界へようこそっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191223073344j:plain

うむ。オカッパピンク不在の今となってはお前がタロイモだ頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20191223073752j:plain

そこのグッグ拠点寄こせやぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191223073843j:plain

レズンの姉御も貴重な戦力として頼りにしてまっせ~。あたしだけでって枕詞は専用ギラドーガありきの話と受け取っておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20191223074159j:plain

ひへへへっぅ、フレームガトリングでジュウジュウに焼いてやんよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191223074303j:plain

さあグッグの姿焼きの出来上がりだぁぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!
これは美味いっぅ!!!!!!じゅるり。

 

f:id:kakasiDX:20191223074428j:plain

おいおいおいまだ3機目でっせ??ボケるにはチト早くないっすかねー姉御。
次のターンにシロッコ隊が侵入してからが本番でっせ。

 

f:id:kakasiDX:20191223075004p:plain

作戦通りに北西部の拠点を制圧。これで次のターンにシロッコ隊が北東部の拠点を制圧すれば補給線でつながった活きた拠点を2箇所同時に得ることになり橋頭保の確保が完了する。ハハッゥ、攻略の準備段階こそが肝要なんだよね。時と場合によりますが。

 

f:id:kakasiDX:20191223075534j:plain

うっしゃぁぁあああーーーーーーっぅ!!!!!!マゼラン逝ったぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191223075655j:plain

衛星ごときに撃破されてたら世話ないわー。

 

f:id:kakasiDX:20191223075756j:plain

ついでにサラミスも逝ったぁぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

ちょwwそんなに衛星強い??もしかして強化されてんのかアバオアクーの防空網。

 

f:id:kakasiDX:20191223080107j:plain

ヘビーガンダム部隊だけになってしまいましたが元よりそのつもりよ。

 

f:id:kakasiDX:20191223080146j:plain

敵部隊がヘビーガンダム部隊へ向けて一直線に集まって集中砲火ナウ。困ったな・・。

しっかし野郎・・・ザビ家専用ビグザムまで居やがるじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20191223080302j:plain

防御を選択して難を逃れました。防いでみせるっぅ!!!!!このターンさえ守り切れればこちらの勝ちよ。

f:id:kakasiDX:20191223080502j:plain

ほっぅ・・・ギリギリでしたが・・これで勝利への道筋がハッキリとしてきましたね。

 

f:id:kakasiDX:20191223083357j:plain

72ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191223083425j:plain

さあ目の前のギャンクリは放置して突破しますわよ。

 

f:id:kakasiDX:20191223083538j:plain

突破コマンドって便利ですよねー。敵部隊完全無視して突っ込めるんだから。

疲労度が上がっても中で回復させれば良いだけだし??使わない手はない。

 

f:id:kakasiDX:20191223083723j:plain

シロッコ隊投入完了。後はレビルの亡霊にいざなわれたレビル艦隊の成れの果てがどう動くか知りませんが、まぁ仮にどう動いたとしても戦局に影響を及ぼすことなどないので放っておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20191223084000j:plain

さてグワジンに乗ったギレンザビがポツーンと辺境に留まっていますねー。一体なんなんでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20191223084645j:plain

こいつを殺りゃぁ天パだって大尉くらいには成れるハズ・・後で首洗って待っとけよ。

功績値の糧にしてくれるわっぅIQ60の下剋上じゃぁぁーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191224050759j:plain

さて続・アバオアクー攻略戦です。

 

f:id:kakasiDX:20191224050839j:plain

だぁぁぁああああああーーーーーっぅ、あくまでもレビルの意志を継ぐかクソの役にも立たねえレビル艦隊の残りカスがよくもまぁノコノコと侵入してきたもんだ。

感心するわー。ぎょぎょぎょぎょーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191224051345j:plain

これは友軍が邪魔をする前に敵を殲滅する必要性が出て来ましたねー。とりあえずヘビーガンダム部隊でロックオンしちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20191224055204j:plain

今さらカマトトぶってもらっても困るなぁっぅこれだから邪気のあるガキは。

 

f:id:kakasiDX:20191224051755j:plain

真正面からの撃ち合い上等っぅ!!!!!!その為のヘビーガンダムだっぅ!!!!!

ジオニストを真正面から粉微塵にする為のなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191224052124j:plain

ちぃっぅ、無人のアレックスが既に棒立ちかよ。パイロット乗って無けりゃこんなもんか。だが我々にはフレームガトリングがあるっぅジオンには無い最恐の火器がっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191224052359j:plain

フフン、シールド防御しても無駄だっぅ!!!!!!シールドごとぶち抜いてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20191224052546j:plain

一体いつもう終わりだと勘違いした!?オマケのフレームミサイルだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191224052712j:plain

ナイスシューーッゥ!!!!!へへっぅ、ギャンクリのビームランスを無駄にしてやったったぜ。誰がてめえの格闘戦に付き合うものかよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191224053106j:plain

これで後はケンプファーのみ。シールド持ってない弱みにとことんつけ込むんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191224053655j:plain

はははははっぅ、ヘビーガンダムの前ではケンプファーでさえもっぅ!!!!!!

宇宙に散り行くゴミ屑に過ぎんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191224053920j:plain

残り1機ぃぃいいいーーーっぅ!!!!!!さあ装甲をぶちまけろっぅコクピットに血の雨を降らせろっぅ燃料タンクに誘爆して汚ねえ花火で散ってしまえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191224054159j:plain

ちっぅ・・格闘戦が必要とはな・・・まぁ仕方ない、こちらも戦力不足だ。

 

f:id:kakasiDX:20191224054419j:plain

この残耐久値ならば先手必勝っぅ!!!!!!悪いが反撃の余地は与えんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191224054633j:plain

へいへいへいーーいっぅビリってんじゃねえよ一撃でこのザマかよ!?

 

f:id:kakasiDX:20191224054724j:plain

喰らえトドメの一撃だぁぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191224054920j:plain

ふっふっふ、オワタな。正面からのガチンコを制した確実な勝利だ。イェイ♬

 

f:id:kakasiDX:20191224055447j:plain

やりましたとも。カマトトクェスちゃん。

 

f:id:kakasiDX:20191224055644j:plain

さて北東部からはシロッコ隊が侵入開始です。

 

f:id:kakasiDX:20191224055717j:plain

何はともあれ、まずは拠点を奪取しなければ。回復手段が欲しい。

 

f:id:kakasiDX:20191224060024j:plain

プルツーだけ残ってギャンクリを始末しておきます。未改造で移動力7だから丁度良い塩梅ですね。

 

f:id:kakasiDX:20191224060416j:plain

そうそう、ギャンクリもプルツーアレックスの前では雑魚同然なんですよ。

分からせてやってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20191224060554j:plain

ほほほほっぅ、NT対応機の真の実力を御見せしましょう。その隔絶したパゥワーに戦慄しろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191224061013j:plain

モノの見事に瞬殺である。格闘戦の出番すら無し。これがプルツーアレックスだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191224061114j:plain

あひゃゆあひゃひゃひゃっぅジオニストのゴミ未満のクソどもがっぅ分を弁えろっぅ。

強化人間様に逆らうからこうなるんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191224061819j:plain

プルツー可愛いよプルツー

 

f:id:kakasiDX:20191224062106p:plain

北東部の拠点制圧完了。これにより拠点が2つ繋がったので橋頭保の確保に成功しました。

 

f:id:kakasiDX:20191224062210j:plain

ヘビーガンダム部隊ですが、気が付いたらジーンとオカッパピンクが復帰してました。

 

f:id:kakasiDX:20191224062250j:plain

どちらをアレックスに乗せるか!?え!?ジーンだと!?冗談はよせ。ははははっぅw

 

f:id:kakasiDX:20191224062355j:plain

もちろんオカッパピンクをアレックスに乗せます。悩む必要性皆無。あえてジーンで行く勇気を私はまだ知らないので。

 

f:id:kakasiDX:20191224062722j:plain

先頭をオカッパピンクにして回復の為に拠点へ戻ります。

 

f:id:kakasiDX:20191224063130p:plain

あとは東西の両拠点から基地中心部を挟撃してぶちのめすだけっぅ!!!!!!

誰にでも出来る簡単なお仕事です。まぁ速攻で陥落させなければギレン軍団がアバオアクーへ侵入してくるので急げるだけは急ぎますよ。

 

 

次回、アバオアクー陥落させます。ベリハでも100ターン制限楽勝でしたね。

まぁギレン軍団を無視したからこその結果でしょうか。あっはっはww