ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編29

f:id:kakasiDX:20191208022008j:plain

58ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191208022023j:plain

囮役のジムコマンドGS召喚したことで安心してルートC直行便に乗ることが出来ます。

 

f:id:kakasiDX:20191208022210j:plain

早速追撃してくるザンジバルを沈めておきますか。ヘビーガンダム部隊はルートC途上のビグラングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20191208022335j:plain

ジムコマンドGSが画面右上のジオン軍大部隊を刺激しなければ良いのですが・・・。

こればっかりはやってみないと分かりません。一触即発状態ですね。

 

f:id:kakasiDX:20191208022722j:plain

どうやらオカッパピンクは今日も目玉焼きをご所望らしい。スタンバーーイ。

ところで100歳以上生きた人の食生活では毎日卵を摂取している人の割合が多かったとか。私はてっきり納豆がランクインしていると思いましたが意外や意外。まぁ安くて手軽に食べれるから大多数の日本人が卵を毎日摂取しているだけのような気もしますね。因果関係が逆という。これだからひねくれものはww

 

f:id:kakasiDX:20191208023220j:plain

ふはははhっぅ、フレームガトリングで灰にしてやろうではないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208023259j:plain

オッゴを搭載していてもゴミなのにそのオッゴすら用意できないとはゴミ以下だな。

ビーム撹乱膜を張れる??んなモン、ジッコでも出来る定期。なんならパブリクでも。

イグルーに出て来る試作機で一番使えない駄作がコレ。こんなモン出すくらいならカスみたいな大佐の専用ゲルググ1機でも出せなかったのか。

 

f:id:kakasiDX:20191208025854j:plain

出ました宇宙の力。オカッパピンクは今日も絶好調ですな。まるでMr.マリックの「ハンドパワーです」のようなキメ台詞。ちなみに私はアルコールパワーでアルチュハイマーが促進するバフが付加されます。え?デバフだって??ハハッゥモノは言いようであるww

 

f:id:kakasiDX:20191208030711j:plain

ウロチョロと邪魔だったザクを友軍のガンキャノン出来損ない型が撃破。痒い所に手が届く友軍の存在とはイイね~。そうだよこういうアシストを望んでたんだよって。

 

f:id:kakasiDX:20191208031014j:plain

ジムコマンドGSの一斉射撃。ここで一句。あわよくば沈めてくれるわザンジバル

 

f:id:kakasiDX:20191208031235j:plain

うぉい耐久値結構残ってんじゃねえか大丈夫か??

 

f:id:kakasiDX:20191208031316j:plain

いや・・・やってくれましたねっぅ!!!!!!ボクうれピー♬

 

f:id:kakasiDX:20191208031611j:plain

そりゃ自分の船沈められてボクうれピー♬な奴が居たら怖いわ。狂気にも程があんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191208031930j:plain

ギレンザビに喧嘩を売っておきながらのこのセリフっぅ!!!!!!流石は紅茶紳士。

そうなんですよ、ザビ家という猿どもには紅茶紳士にピッタリな最強戦艦バーミンガムでお仕置きが必要なんですよ~~ウキキキキッィww 同じダージリンティー愛好家として期待してますよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191208032613j:plain

狙うは猿山の大将の首一つ。流石、分かってらっしゃる。

 

f:id:kakasiDX:20191208032707j:plain

うははははーーーっぅ、バーミンガムに乗った紅茶紳士は一味違うぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208032755j:plain

むぅ・・・あまりダメージが通らないな・・ギレンザビ手強いぜ。ボス猿なだけはある。

 

f:id:kakasiDX:20191208033227j:plain

友軍が劣勢下でありながらも攻勢を仕掛けます。いいぞ、頑張れっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208033341j:plain

ほほう、こんなトコにFAアレックスが。ところで何故脱がなかったのかね??その前にパイロットは??クリスの一人や二人くらい用意できなかったのか。

 

f:id:kakasiDX:20191208033539j:plain

まぁ期待せずに戦況を見守るとしますか。ギレンのスキルIQ240で超強化されたジオン軍ですからね。無人でも強いと思われ。

 

f:id:kakasiDX:20191208034054j:plain

アカン、やっぱ駄目だわ話になってねーよ。ジム改なぶり殺しナウ。

 

f:id:kakasiDX:20191208034134j:plain

おぉっとFAアレックスが突撃していきますっぅ!!!!!!イケるか??だが相手はギャンだぞ!?

 

f:id:kakasiDX:20191208034431j:plain

果たして勝ち目はあるのか!?ギャンVSFAアレックスの格闘戦っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208034554j:plain

おぉっと逝ったぁぁぁあああーーーーーーっぅ!!!!!!痛恨の一撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208034630j:plain

ぅう゛わらばっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208034704j:plain

ひでぶぅ~~~!!!!!!逝っちゃいましたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191208035006j:plain

ああっぅ囮役のジムコマンドGSが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20191208035204j:plain

くっぅ・・勝ち目は無いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208035231j:plain

だが囮冥利にあぎゃぱぁぁああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208035502j:plain

ジオン軍の攻勢っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208035701j:plain

あまぁりにもぉ~~鬼畜すぎんだろぅ~~~いくらなんでもこりゃないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191208035807j:plain

このノイエジール、毎回第二兵装まできちんと使っているから誰か乗ってるな。

あぁっぅ惜しいなぁフレームガトリングで灰に出来るのにちょっと遠いから無理なんだよなぁ・・・かーーっぅ惜しいなぁ。いや、本当に惜しい。誠にもって残念っぅww

 

f:id:kakasiDX:20191208040023j:plain

悪いがしてやれることなど何もない。あえて見捨てるぞマイクーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208040236j:plain

あれれれ・・・紅茶紳士集中砲火受けてんじゃん・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191208040337j:plain

しかも相手黒い三連星かよぉ・・・これがギレンザビを馬鹿にした末路か。

 

f:id:kakasiDX:20191208040559j:plain

だがしかし紅茶紳士は俄然ヤル気マンマンであるっぅ!!!!!紅茶バフが効いてるからな。なんたってバーミンガムだし。

 

f:id:kakasiDX:20191208040908j:plain

そうともっぅ何を恐れる必要があるかっぅ!!!!!!猿どもに負けるなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208041300j:plain

っておぉぉぉぉおいいいいいいいぃぃいい!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208041329j:plain

ひぇーーんエテ公にやられちゃったよぉ~~~~。瞬殺だよぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191208041441j:plain

残念ながらこのゲームでは紅茶で世界は救えないのである。まぁ紅茶でも飲んでもちつけ。

 

f:id:kakasiDX:20191208044758j:plain

59ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191208044821j:plain

ターン毎にジムコマンドGSを召喚して敵の追撃を阻止します。囮兼あわよくばですね。

 

f:id:kakasiDX:20191208044950j:plain

へへへっぅ、残念ながらここは通行止めだっぅ!!!!!通りたければGSフルあべしってから通るんだなっぅ!!!!!!できるものならっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191208045401j:plain

はい無理でしたね~。グッグの川流れ乙っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208045830j:plain

さあ残された友軍のメンツはこれだーーーっぅババンっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208050002j:plain

・・・・

 

f:id:kakasiDX:20191208050117j:plain

・・・・・

 

f:id:kakasiDX:20191208053142j:plain

・・・・・・ファァァーーーーーーーックッゥ!!!!!!

あぁ時が視える?もちろんだとも。ポンコツどもが夢の跡なんだとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208051033j:plain

ところでオリヴァー君、何で君はオッゴに乗っているのかね??

 

f:id:kakasiDX:20191208051232j:plain

とうとうビグラングをクビになったか、ミスをしでかして懲罰大隊に組み込まれたか。

その両方か。よく知らんがオッゴww

 

f:id:kakasiDX:20191208052408j:plain

ちっぅ・・・シャアゲルとは嫌な奴が来たもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20191208052536j:plain

あっと言う間に全滅。オッゴを笑えないなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191208052603j:plain

シャアゲルとギャンクリを盾にして攻撃してくるとはなんて卑劣なオッゴ乗りなんだ。

くそう、悔しいがオッゴの使い方分かってるぜこのエテ公。

 

f:id:kakasiDX:20191208054625j:plain

あぁっぅ!!!!!ポンコツ1号がやられたぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208054901j:plain

こっちがくっそぉーーだよいやマジで。もうちっと粘れなかったのか。

ロッテリアのゴミ箱に突っ込むぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191208055217j:plain

あぁっぅ!!!!!ポンコツ2号もやられたぁぁああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208055252j:plain

その前に私を後悔させた報いをどう受けさせてくれるんだ??んん~~???

この怪しいグラサンポンコツがぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191208055941j:plain

あぁっぅ!!!!!ポンコツ3号までもがっぅ(以下略

 

f:id:kakasiDX:20191208060017j:plain

うーむこの期待を裏切らぬポンコツぶりよ。ひょっとして連邦軍舐めてる??

 

f:id:kakasiDX:20191208060316j:plain

60ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191208060341j:plain

おぉ!!!!ようやくソロモンが見えて来ましたよ。いや、長かったがあと少しです。

敵部隊が増えてますがなぁに、気にするこたぁありませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20191208060944p:plain

問題は友軍を殲滅した敵主力部隊がルナツー攻略かソロモン防衛へ戻るのかどちらを優先させるかによってルートCが正しかったのか過ちだったのかが証明されます。

ソロモン防衛へ戻られるとアウト。敵は補給線が通じているのであっと言う間に戻ってきます。恐らく天パ軍団と同時到着くらいでしょう。となると、活きた補給線や拠点が無い我が軍圧倒的に不利。勝利は難しいかと。

逆にルナツー攻略に行くのならば少なくともソロモン攻略可能な猶予が与えられます。

上手くいけばルナツー陥落後に敵主力部隊がソロモン奪還しに来る前にアバオアクー攻略完了できる・・・ような気がします。ここはイチかバチかの賭けですね。

さあ賽は投げられた。どう出る?1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20191208062150j:plain

囮兼あわよくばのGS部隊も頑張っています。何がGSなのか知りませんが。

 

f:id:kakasiDX:20191208062246j:plain

そう言えば今回はジオン軍ティベティベティベティベティベティベしてきませんねー。

いや久々のティベ焼きで思い出しましたよあの悪夢を。うぅっ頭がっぅ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191208062543j:plain

いぇぇーーww調子に乗ってサーセンwwフヒwwwひゅはははっぅオチンチンビロォ~~ン♬

 

f:id:kakasiDX:20191208062910j:plain

おぉっと先行させていた瀕死のコロンブス改に敵部隊がマンマと釣られやがりました。

馬鹿めそれは囮だ。

 

f:id:kakasiDX:20191208063058j:plain

おうおう好き放題に撃ってくれちゃってまぁトリガーハッピーだってか??次のターンで覚えておきやがれ阿鼻叫喚の地獄絵図を体感させてやる。

 

f:id:kakasiDX:20191208063833j:plain

お前居たのか。ここにきてジオンのドン・キホーテ登場。まぁすぐにご退場願おうか。

宇宙世紀で騎士を名乗る時代錯誤のパッパラパーが楽しそうで困るww

 

 

次回、ジオン軍の主力部隊がどう動くかが命運を決めます。最悪の場合は天パ戦死ENDでしょうか。いずれにせよソロモン攻略戦強行しますよ。