ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編22

f:id:kakasiDX:20191122042152j:plain

38ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191122042213j:plain

何故か1カクリコンの野郎がベルファストへ逆侵攻かけてきましたが一歩手前で友軍に

集中砲火を浴びてしまいます。何考えてんだか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191122042326j:plain

貴重な戦力をオデッサ防衛に回さないどころか逆侵攻仕掛けて来るなんざあの野郎、頭のネジが2・3個吹っ飛んでやがるぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122043116j:plain

当然マッハで溶けていく逆侵攻軍。水中型ガンダム、水中戦ならガチですからねー。って当たり前か。

 

f:id:kakasiDX:20191122043346j:plain

ついでにゾックも包囲殲滅されつつあり。

 

f:id:kakasiDX:20191122043446j:plain

ジオン軍オデッサから戦力が出せなくなったおかげで欧州では明確に友軍有利となってきました。61式戦車や素ジムでも各個撃破で大活躍。素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20191122044238j:plain

ゾック最高にエクスタシー昇天ぱぅわわわぁぁあwwやはり数の暴力は恐ろしい。

 

f:id:kakasiDX:20191122044447j:plain

何気にこういう時だけはしっかりとシールド防御していく素ジム。憎いねえ。ついぞ数ターン前までバタバタとドミノ倒しのように倒れて行ってたのが嘘のようだ。

あの激戦を生き残った素ジムだからこその今の活躍か。生存者の物語ってか。

 

f:id:kakasiDX:20191122044934j:plain

うぉぉぉおおおお貴重な功績値の元がぁぁあああーーーーーーー!!!!!!

友軍も要らぬことをしてくれる・・・キリング再殺でウマウマァ~計画がパアじゃないかっぅどうしてくれるんだっぅ!!!!!!クソがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122050306j:plain

後は主要な功績値の元はソンネンくらいか・・・。こいつオデッサに入って来ねえし。

 

f:id:kakasiDX:20191122050422j:plain

ソンネン少佐ぁー、量産型ガンタンク虐めるの楽しいですか??いつオデッサに入ってくるんスカ??待ってるんですよ??

 

f:id:kakasiDX:20191122050501j:plain

これでレビル旗下のオデッサ攻略本隊とやらはあえなく全滅しちゃいましたねー。

まぁ囮くらいにはなったかな??しかしこのゲームのイベントで出現するレビル軍団ってチョモランマ級にそびえ立つクソだな。一度も役に立った試しが無いという・・。

 

f:id:kakasiDX:20191122051121j:plain

うぅむ、ドロップがこれ以上無く効いておりますよ。残りはどこだ??すぐにでも友軍が殺しに来るから安心しる。その前に天パで撃破を狙いたいトコロですが難しいか。

あくまでも優先目標はオデッサの制圧ですからね。こんなチンピラに構ってられない。

 

f:id:kakasiDX:20191122052024j:plain

ななななんじゃぁぁあああああこりゃぁぁああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

ニューヤークからジオン軍が雲霞の如く押し寄せて来ました。その数50機以上っぅ。

アカン、キャリフォルニアが落ちるぞこるぁ。くっぅ・・欧州で有利に立ったと思ったら北米大陸でコレだよ。だがあえて無視するしかあるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20191122052702j:plain

しかも中々の精鋭部隊。友軍がどれだけ持ちこたえることが出来るか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191122053025j:plain

くそう、ニューヤークでシコシコと戦力を蓄えていたなんて実に嫌らしいじゃねえか。

これがベリハか。

 

f:id:kakasiDX:20191122053616j:plain

各地で討ち取られていく友軍。全く相手になってません。もうね、全然駄目。

 

f:id:kakasiDX:20191122053739j:plain

つうかイフリートにアクトザクハイゴッグにグフカスとかかかかか勝てるわきゃねぇだろぉうがぁぁあああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122054223j:plain

友軍にはせめて6ターンくらい足止めして欲しいトコである。キャリフォルニアが陥落したらハワイ、北京、マドラスと続くに決まっている。こうなったら地上でジオン軍が再興するのが先か宇宙でサイド3が陥落するのが先かスピード勝負だな。

 

f:id:kakasiDX:20191122055601j:plain

さてオデッサ攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20191122055644j:plain

ミデアを再投入しましたからこっから一気に攻め上げますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191122055740j:plain

どんどん補給線を確保しつつ北上していきます。

 

f:id:kakasiDX:20191122060004p:plain

天パの部隊を真先に最前線に投入すべくミデアで高速移動。陸ガン部隊は山岳適性が高いので徒歩で行軍しても追いつけます。多分。それよりも北のドダイ搭乗アッグが気になるな・・・まさかミデア撃墜されたりはしないよな??

 

f:id:kakasiDX:20191122060309j:plain

くっぅ・・頼むからミデア放置でよろしくお願い致しますよぉ~。そろ~り。

 

f:id:kakasiDX:20191122060952p:plain

こういう時こそジーンのGファイターの出番だろうが何してやがるっぅ!!!!!!

いやぁトチ狂って補給施設を攻撃してみたりして。アルチュハイマーですからね。

 

f:id:kakasiDX:20191122061024j:plain

へへ・・・おいらにジーンは使いこなせないんだなコレがwww危険!暴走ジーン。

 

f:id:kakasiDX:20191122061229j:plain

だが補給施設の耐久値を2割も奪えないという情けなさ。駄目だこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191122061610j:plain

道中の邪魔なガッシャをポアしておきます。

 

f:id:kakasiDX:20191122061814j:plain

ポアにかけては絶対の自信がある閃光のエーリンのこのセリフが出たからには無駄死にする準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20191122061900j:plain

やはり陸戦は陸の王者陸ガンでなければなぁっぅ!!!!!ガッシャ??ゴミだね。

 

f:id:kakasiDX:20191122062001j:plain

ほうらポアッゥポアッゥポアッゥチョコボォゥルゥゥ~~~チョコボォォ~~ル♬

 

f:id:kakasiDX:20191122062123j:plain

そうかいつも無駄死にさせてんのか流石だなお前。ポアの第一人者だけはある。

歴戦のポア。

 

f:id:kakasiDX:20191122062308j:plain

ぶふぅっぅwwwアッグやはりお前来たか。来ると思ってたんだよな~・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191122062407j:plain

た、頼むから手加減しちくり~~~!!!!!こっこんなトコでっぅこんなトコで天パの部隊がオシャカになっちまうワケにゃいかないんだよーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122062558j:plain

ぐええええええ死ぬンゴぉぉおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122062751j:plain

おぉうっぅ!!!!!!ギリギリっぅ!!!!!正にギリギリで生き残りましたっぅ。

ミデアの単独飛行が如何に危険かお分かり頂けただろうか。発言力に余裕があったらチンコッドかトリアーエズ大量要請しておいてミデアを護衛するんだけどもね・・。

だが以前にそのパターンで紫ババァザンジバルの遠距離攻撃で沈んだ時もありましたね・・・・護衛しているつもりが全然護衛になってなかったという。正に護衛エアプw

 

f:id:kakasiDX:20191122063521j:plain

急ぎ陸ガン部隊でもってアッグを始末しておきます。ハヤトの陸ジムは途中の拠点制圧して補給線の確保。ジーンは放置で。補給施設をいつかは撃破してくれるだろう。

 

f:id:kakasiDX:20191122064025j:plain

そしてミデアは更に北上。砲台が怖いので少し距離を取ります。

 

f:id:kakasiDX:20191122064348j:plain

いや無理だからwwお前は専用ヤクトドーガに乗ってこそ輝けるのだ。夢みんなヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20191122065106j:plain

さあ生意気にもドダイに乗ってるファッキンクソッタレなアッグを撃墜する許可を貴様等に与えるっぅ!!!!!存分にマシンガンを喰らわせたまえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122065646j:plain

ははははっぅ、見ろアッグがゴミのようだww所詮イロモノよwww

 

f:id:kakasiDX:20191122070403j:plain

以前ドダイゴッグが使えるという話をパグルさんからお聞きしましたが、ドダイアッグはどうやら駄目なようですね~。

 

f:id:kakasiDX:20191122070625j:plain

戦闘で働けることを喜ぶとは強化人間の悲しい性か。ま、過労死しない程度に頑張れや。

 

f:id:kakasiDX:20191122073757j:plain

さてさて、ようやく天パの部隊を降ろして基地中心部を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20191122073908j:plain

と、同時にエーリンの陸ガン部隊も接近して砲台を叩いておきます。

 

f:id:kakasiDX:20191122074113j:plain

邪魔な砲台を片づけたところでまずは補給線の確保をしておくとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20191122074408p:plain

そう、敵の総数は32機であるからに無補給で殲滅するのは容易ではない。よってここの拠点がどうしても必要になってきます。言わば殲滅失敗時における保険の確保ですね。敵もガンガン生産してくると思われるので長期戦に備えて超重要な案件です。

 

f:id:kakasiDX:20191122075330p:plain

だが念のためにビグザムの所在地を確認したところ、とんでもねえトコに居座ってやがったでござるwww

 

f:id:kakasiDX:20191122075953p:plain

いかんっぅ!!!!!これは罠だっぅ!!!!!!欲しい拠点を制圧したが最後、ビグザムの巨大メガ砲でドッカンだぜ。危ねえ危ねえ。

 

f:id:kakasiDX:20191122080234j:plain

ここは慌てずにビグザムの様子見で拠点の一歩手前に天パの部隊を配置しておきます。

エーリンの陸ガン部隊もいつでも拠点制圧できる位置に配置。

 

f:id:kakasiDX:20191122080444j:plain

ハヤトの陸ジムは適当に砲台を攻撃させておきます。ちなジーンはまだ補給施設の撃破に成功しておりません。まぁ気長に行こう。

 

f:id:kakasiDX:20191122080721j:plain

お前にゃ砲台潰しがお似合いだよ。まぁいざとなったら閃光のエーリン隊に復帰させて戦わせるからそのつもりで。

 

f:id:kakasiDX:20191122080833j:plain

さあ、これでビグザムが動くや否や!?動けっぅ頼むから動いてくれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122081044j:plain

ってだぁぁああああああーーーーーーーっぅ!!!!!!動き過ぎだろってばよっぅ。

ちょwww集中砲火自重しるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122081115j:plain

いきなり天パの部隊を一斉攻撃とはもはや驚きを通り越して唖然だぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191122081519j:plain

ちっぃ・・仕方ねえ最も手強い敵部隊に反撃して少しでも数を減らしておくか・・。

 

f:id:kakasiDX:20191122081622j:plain

おうよシロッコ先生、モノの解らないジオンの連中をビシッゥと指導してくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20191122082105j:plain

うはwwやはり計4スタックの攻撃を受けると物凄い弾幕ですなぁ~~。感心するわ。

 

f:id:kakasiDX:20191122082216j:plain

だがしっかりとシールド防御して被害を最低限に抑えます。フッゥ、効かんなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191122082556j:plain

って普通に効いてるジャマイカ。おま゛っぅお゛ま゛え゛らガンダム舐めんなよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191122083059j:plain

ここにきて耐久値逆転&先頭の甲殻類ダッダーーンッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122083235j:plain

ついでに立ちこめる松園・・じゃなくてたちこめる笑煙がたち上がるしょうえんがう゛うぅお゛ぉぉわぁぁああああああーーーーっぅよく分からんがザクスナイパー倒れる。

 

f:id:kakasiDX:20191122083641j:plain

ハハッゥ、馬鹿どもが雁首並べて突撃してきやがったぞww

 

f:id:kakasiDX:20191122083840j:plain

ヒートサーベル?んなモンが当たるかぁぁぁああああーーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122083934j:plain

きぇぇえええーーーーっぅ成敗っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122084010j:plain

ドムトロなんかにゃ決して譲れないぜこのガンダムの格闘戦勝利はっぅ!!!!!!

ハッゥ、屍のポーズを晒しているのがお似合いなんだよバーローっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122085155j:plain

アダムスキーか・・・よかろう、ここらが死に時だぞ!?覚悟完了OK!?

ちな私はアダムスキーと言ったらUFOしか思い浮かびません。ジオン軍の冴えないパイロットのことだなんて一体誰が思うのでしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20191122085755j:plain

ハハッゥ、UFO野郎め、貴様はただでは殺さんぞぉぉおおおーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122085904j:plain

へいへいへいへいビリってんじゃねーよアダムスキーっぅ!!!!!!後ろでデルが笑ってるぞ!?ぷww先輩風吹かしといてこのザマかよぅwwwってな。

 

f:id:kakasiDX:20191122090056j:plain

トドメの一撃ぃぃいいいーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122090429j:plain

アダムスキー死亡確認っぅ!!!!!!デル、次は貴様の番だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191122090636j:plain

外出先でウンコが漏れそうなときに弱音を吐くセリフですね、よく分かります。

 

f:id:kakasiDX:20191122091250j:plain

ここで一旦戦闘中断。いや、ビグザム倒すどころか基地中心部に近づくことすら出来ませんでしたねー。まぁこっからが勝負ですよ。

 

 

次回、雑魚どもを蹴散らしてビグザムもぶっ倒して基地中心部へと迫ります。これ以上

チンタラしてられませんからね。タラちゃんもばぶぅ~遅いですぅ~~ってイクラちゃんとフュージョンしてんよ、なんじゃそりゃ。