ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編20

f:id:kakasiDX:20191116042315j:plain

さて天パの部隊は欧州最後の大物マ・クベを撃破しますよ。つーかオデッサ戦にイベント参加しなかったのね怪人マは。なんだか史実と違う。まぁいいけど。

あと甲殻類バブミが残っていますがチョロチョロと動き回るせいで捕捉不可能なり。

パイロットも機体も移動力高過ぎるだよあの神出鬼没野郎が。

 

f:id:kakasiDX:20191116042704j:plain

すると友軍もマへの一斉攻撃に参加。余計な真似を・・・。まぁ確実に死んだなマは。

 

f:id:kakasiDX:20191116042809j:plain

じゅわわっぅと程よく焼いて目玉焼きにしてくだしあ。私は食べませんが。

 

f:id:kakasiDX:20191116043032j:plain

うぉぉおおおおおーーーーっぅ焼き過ぎだろいくらなんでもコレわぁぁああああーーーーーーーっぅ!!!!!!焦げてるっぶっ焦げてるよぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191116043140j:plain

ったく、遠慮も加減もあったもんじゃねえべ。これだから宇宙の力は。

 

f:id:kakasiDX:20191116043318j:plain

どちらかと言うとマ・クベは壺に魂を惹かれているんだと思いますねぇ・・・。

私もつるつる撫でると魔人がぶわわっぅと現れたり何でもシュルシュル吸引しちゃう壺とかあると魂が惹かれそうになりますが・・いや、ストロングゼロが永遠に湧き出る壺なら確実に魂どころか身体まで骨抜きにされちゃいますねー。

 

f:id:kakasiDX:20191116043922j:plain

おぉう、中東では果敢にも友軍が甲殻類バブミに挑戦します。

 

f:id:kakasiDX:20191116044017j:plain

うむ、これ以上戦場でうろちょろされる前に殺っちまえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116044133j:plain

おぉっと射撃戦ではピクシー有利か!?高い運動性は伊達じゃないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116044306j:plain

いや・・・バブミの反撃が始まりましたね・・・専用機補正もあってか攻撃回数がえぇい冗談ではないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191116044400j:plain

ちっぅ・・結局倍プッシュかよ。えげつねえなぁ、オイ。

 

f:id:kakasiDX:20191116044620j:plain

だがしかしっぅ!!!!!!ピクシーの本領発揮はコレからなんだぜ!?二手三手??

一手で終わらせてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116044923j:plain

ふはははっぅ味わうが良い、恐怖のビームダガー二刀流をっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116045203j:plain

切り刻むぜビートッゥ!!!!!!血沸き肉躍るぜハートっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116045912j:plain

ってあららら・・・ミス連発しちゃってらりるれろぉぉ~~~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191116045950j:plain

何だよその避けモーションは。舐めてんのか。

 

f:id:kakasiDX:20191116050225j:plain

ああ゛ぁぁーーーっとぉぉおおおおっぅ!!!!!こっからバブミのターンっぅ!!!!ワン、

 

f:id:kakasiDX:20191116050315j:plain

ツー、フィニッシュっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116050337j:plain

こ・・これはっぅ・・格の違いを魅せつけてくれました甲殻類バブミっぅ!!!!!!

ピクシーすら一蹴してしまうという恐るべき実力っぅ!!!!!!格闘戦最強候補の一角を格闘戦で始末するなんざこれは想像以上ですよ正にっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116050851j:plain

どうやら甲殻類バブミの頭蓋を叩き割ってカニ味噌を味わうのは天パ軍団の仕事だとハッキリしましたね。友軍では勝てねえ。

 

f:id:kakasiDX:20191116051340j:plain

ようやくパリを奪還した友軍が攻勢を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20191116051455j:plain

イフリートにザク改に乗ったカスか・・・ゴミだな。

 

f:id:kakasiDX:20191116051543j:plain

恥なんてかき捨てですからね、いくらでも掻いていいんですよ。有終の美さえ飾れれば一時の恥なんてどうってことありません。むしろ恥を掻かない人生なんてつまらない。

笑われれば他人を楽しませてやったくらいに思ってればいいんです。

 

f:id:kakasiDX:20191116114440j:plain

しかしザク改に乗って来るとは出世したなぁカスも。バーニィ級だぜ?

 

f:id:kakasiDX:20191116114658j:plain

しかしそのザク改がこの有様であるww リアルジオンの恥www

 

f:id:kakasiDX:20191116114746j:plain

なんでイフリートに乗ってこなかったんだぜぇ??まぁ乗ってても誤差の範囲か。

 

f:id:kakasiDX:20191116114847j:plain

私だってライラの巨乳に甘えたいよぉ~~~ハグしておくれ慰めておくれぇ~~。

そして甘ちゃんなんだよっ!!!!って罵られたいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116115252j:plain

おぉうクソボケジジイに集中砲火っぅ!!!!オデッサ目前にてレビル力尽きるか!?

 

f:id:kakasiDX:20191116115352j:plain

あぁ~~これは逝きましたわ。悪いね守ってやれなくて。そんな余裕無いからもう。

 

f:id:kakasiDX:20191116115447j:plain

これでレビル敗死してオデッサ攻略戦失敗したらクソウケるwwwつうかよぉ功績値稼ぎとオデッサ攻略とレビル防衛なんて同時進行で出来るわきゃねぇだろぉうがヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20191116115819j:plain

必死に反撃するレビルですがもう遅いのだよ。ゴブッゥって敗死しな。

 

f:id:kakasiDX:20191116115951j:plain

うぉっとモロに艦橋直撃してんじゃんww 今ごろ蒸発してるんじゃね?ヒュ~~♬

老兵は死なずただ消え去るのみ??じゃかぁーーしいぃ、確実に殺すっぅ!!!!!!

って明確な殺意が窺えますねー。

 

f:id:kakasiDX:20191116120248j:plain

そしてドッカン。あ~あ、知ぃ~らねっと。コレでオデッサ攻略イベント失敗したら全てはレビルのクソボケジジイのせいですからね。アタシャ精一杯努力したんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191116120749j:plain

そもそもビッグトレーで猪突猛進しておいて一時の油断もクソもあるかって話なんだが。レビル専用ガンダム(仮)とかに乗って無双してたら負けは無かったんだがなぁ。

これでスキル英雄指揮を失った友軍がカス未満になると決定しちまったんだが・・・。

ライラの巨乳だけじゃ攻勢は無理ぽ。どうしてくれるよこの惨状。えぇ??

 

f:id:kakasiDX:20191116121941j:plain

アンディが61式戦車をイジメてますね~~。

 

f:id:kakasiDX:20191116122009j:plain

そろそろこいつも片づけるか!?良い加減見飽きたぜテメエのツラもよぉーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116122433j:plain

おぉっとクーベルメ再びっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116122529j:plain

コイツ無補給で何発も撃てる&空中移動ってのが嫌らしいほどに強烈だよな・・・。

ビグザムの欠点とアプサラスの欠点を補ってやがるファッキンクソッタレなMA。

だから嫌いなんだよコイツは。

 

f:id:kakasiDX:20191116122740j:plain

連邦にはこんな便利なMAありませんからね・・・まぁ物量に圧されるジオンならではの兵器でしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191116122913j:plain

うぉぉお来たぞ来たぞ来たぞぉぉおおおおおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116123009j:plain

水中型ガンダム1スタック壊滅っぅ!!!!!先ほど無補給でって言いましたけどこやつ活きた拠点ローマに居座っていやったでござる。天パの部隊なら確殺可能だがそんな余裕はねぇーんだよ放置に限るぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191116123437j:plain

 さあオデッサ攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20191116123509j:plain

集中攻撃に遭う閃光のエーリン隊。これじゃどっちが攻略してんのか分からないYO。

 

f:id:kakasiDX:20191116123603j:plain

ドワッジ&ドムトロのスタックに反撃しておきましょうか。強敵から屠るこれ常識。

 

f:id:kakasiDX:20191116123645j:plain

今となってはクェスも貴重な戦力ですからねー。インドで修業を積んだ成果を魅せてくれ。インド人嘘付かない、これ常識。私的にはB型が多数を占めるインドはNGですが。ゴミA型なもんでwwサーセンwwフヒwww

 

f:id:kakasiDX:20191116124419j:plain

さあ始まっちゃいましたよ熾烈な戦闘がっぅ!!!!!!ここ一番の勝負所ですからねー。こいつらを屠れるか否や!?閃光のエーリン隊の実力が問われますっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116124631j:plain

うはwww押され過ぎだろ余りにもっぅ!!!!!耐久値は歴然とジオン有利っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191116124758j:plain

クソがぁぁあああーーーーーーー!!!!!!こんなトコで全滅するエーリン隊じゃないってばよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116124856j:plain

ようやくにして先頭のドワッジ撃破っぅ!!!!!!戦況は五分ですね。

 

f:id:kakasiDX:20191116124956j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!!上等だっぅやってやろうじゃねえのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116125208j:plain

ハハッゥ、当たるかよ雑魚どもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116125246j:plain

こと格闘戦において陸ガンを舐めて貰っては困るなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116125323j:plain

どーよ??ざっとこんなモンでさぁ。こちとら白兵戦上等だかんね。

 

f:id:kakasiDX:20191116125430j:plain

奥でもクェス陸ガンが最終奥義シールドスラッシュを繰り出してドムトロ撃破っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191116125519j:plain

射撃戦ではほぼ互角でしたが格闘戦にて完全な優位を確立できました。陸ガンほど序盤から中盤にかけて使える機体はあるまいて。正に神機。

 

f:id:kakasiDX:20191116125818j:plain

ハハッゥ、また命知らずが一機突撃してきやがりましたよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116125914j:plain

フフン、当たるかヴォケがぁぁっぅーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116125943j:plain

では無慈悲な反撃をどぞーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116130018j:plain

耐久値MAXであろうともぶった斬るっぅ!!!!!!それが陸ガンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116130108j:plain

ほっほーーう、耐えたかあっぱれなりっぅ!!!!!だがまだ陸ガンには最終奥義が残っているっぅ!!!!!!閃光のエーリンがそれを使わないハズがあろうか!?

 

f:id:kakasiDX:20191116130245j:plain

そう、今まさにっぅ!!!!!!シールドスラァァーーーッシュ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116130328j:plain

どうだっぅ!!!!!!てめえらなんぞ雑魚にこの陸ガンが倒せるとでも思ったか!?

下郎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116224734j:plain

まだだ、まだ慌てる段階ではない。この包囲網を突き崩してみせるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191116224813j:plain

そんなに甲殻類が寄ってくるのが嬉しいか。まぁ美味いしぃ??昔務めていた会社の社員旅行で旅館の料理がカニづくしでしてね、隣で泣いてるカニアレルギーの先輩のカニを美味しく頂きましたとさ。だからデブるんだよデブゥ~♬

 

f:id:kakasiDX:20191116225306j:plain

カニ味噌ファイアァァーーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116225459j:plain

ダッダーーンッゥ!!!!!ウェアァァプルプルプルアァーアァーアァー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116225948j:plain

もう一丁ダッダーーンッゥ!!!!!!ボヨヨンボヨヨン♬

 

f:id:kakasiDX:20191116230106j:plain

甲殻類で経験値稼ぎウマウマ~。

 

f:id:kakasiDX:20191116230317j:plain

敵の攻撃も収まりそうにもありません。ちっぅ・・・奴等も必死だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191116230407j:plain

だが陸戦の覇者陸ガンに敗北の二文字無しっぅ!!!!!!特とご覧あれ。

 

f:id:kakasiDX:20191116230525j:plain

どうした!?クェスお前もカニアレルギーだったのか!?可哀想に・・・。おかわり!

 

f:id:kakasiDX:20191116230741j:plain

ハハッゥ、いくらでも甲殻類のおかわり持ってこぉぉ~~いっぅ!!!!!!

喰ってやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116230959j:plain

耐久値では押されているが・・こっからが勝負所よっぅ勝利か死かの瀬戸際でこそ陸ガンは輝けるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116231144j:plain

ハハッゥ、いきなりダッダーーンッゥ!!!!うん・・??何か落ちて来て・・うあ゛らばひでぶぎゃぉぉおぉおおおーーーーっぅ!!!!!と・・虎の子のGファイターがっぅ。そ・・そんな馬鹿なぁぁぁああああーーーーーーっぅ!!!!!!

陸ガンマンセーしてる場合じゃなかったぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116232412j:plain

畜生、ジーンか!?デニムなのか!?いずれにせよ貴重な戦力がっぅ!!!!!!!

くっそう、これ以上のガンダム調達&強化計画がパアじゃねえかっぅ!!!!!!!

ふざくんなよオイっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116232715j:plain

許さん、甲殻類滅せよ。ぶっ殺してやらねば腹の音が収まらねえ。ぐぅぅ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191116233246j:plain

残りのドワッジが突撃してきました。馬鹿めっぅ、既に貴様は死のジェットコースターで一直線にあの世逝きなのが決定済みなのだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191116233609j:plain

ハッゥ、格闘戦で陸ガンに挑む勇気だけは褒めてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116234038j:plain

アヒャッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116234105j:plain

ぐぅぉわっぅ!!!!!! な・・なんだかこのドワッジ強いぞっぅ!?

 

f:id:kakasiDX:20191116234205j:plain

うぁぁあん陸ガンがビリちゃってるよぉ~~~。だが3撃目は回避でなんとか助かった。

 

f:id:kakasiDX:20191116234428j:plain

・・・と、思ったらまさかの4撃目っぅ!!!!!!くっぅ・・パイロット付きか。

クェスあぼーんか!?

 

f:id:kakasiDX:20191116234523j:plain

い・・いやっぅ!!!!!間一髪で避けました。ふぅ、ヒヤヒヤさせてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20191116234703j:plain

やはり死のジェットコースターに乗るのは貴様のようだなぁっぅ!!!!!!!

どこの馬の骨か知らぬがキレたクェスはもう止められねえっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116235328j:plain

トドメはもちろんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116235348j:plain

シールドスラァァーーーッシュ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191116235421j:plain

ふひへへへへ・・・ほんっと、惜しかったな。

 

f:id:kakasiDX:20191116235511j:plain

なるほど、ドアンが乗っていたのか道理で格闘戦が強いハズである。クェス瀕死。あと

1撃入ってたらドアンの勝ちでしたね。そして墜落したのはデニムのGファイターか。

 

f:id:kakasiDX:20191116235734j:plain

あぁデニム育ち盛りのこれからって時に・・。オッサンに優しくない宇宙世紀である。

え?私の運用が下手なだけ??デニムに謝れ???いやいやこれも運命ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191117000415j:plain

敵も追撃の手を緩めませんねー。だがここで折れる閃光のエーリン隊ではない。

 

f:id:kakasiDX:20191117000714j:plain

クェスの耐久値が若干不安だがビビるこたぁねえ、このまま行っちゃうんだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191117000934j:plain

正面戦力はドムトロ2機のみっぅ!!!!!!何を恐れることがあろうか!?

 

f:id:kakasiDX:20191117001050j:plain

多少の被弾は覚悟の上っぅ!!!!!壮絶な泥臭い殴り合いの末に勝利を掴むのが陸ガンに陸ジムなのだよっぅ!!!!!!その独特な甘美さはガンダムでは味わえない。

 

f:id:kakasiDX:20191117002729j:plain

ドムトロ1機撃破っぅ!!!!!!そこのお前もすぐ後を追わせてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191117002918j:plain

ってまたクェスに格闘戦かよぉ・・お~ま~い~ら~そぉんなにクェスが嫌いかよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20191117003018j:plain

だがギリギリを生きて尚輝けるクェスには勝利の女神の加護が付いて居るっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191117003302j:plain

敗けそうで決して負けないんだぜ??ハッゥ、いい女だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191117003640j:plain

うん・・!?な・・何ぃぃいいいいーーーーっぅいつの間にか甲殻類バブミががが目の前に瞬歩してきやがった!!!!いつの間にオデッサに入って来てたんだ!?えぇいこれが通常の3倍速って奴かっぅ今この瞬間に味わえたぜ、恐ろしい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191117004335j:plain

ジーンよ、かつての気グルな上官を気が済むまでぶちのめしても良い許可を与える。

やりたい放題に好きにしな。

 

f:id:kakasiDX:20191117004510j:plain

ツーワケでよぉ~~、スタックを組んでない今だからこそ甲殻類バブミをぶっ潰すチャンスなんだよなぁ~~。多分スタック組まれたら正直勝てない。だからこそ、今ぶっ殺す。殺れるウチに殺る、これ常識。

 

f:id:kakasiDX:20191117004847j:plain

へいへいへいへーーい、ビビってんじゃねーよっぅ!!!!!!まるで・・・天パのようだってか!?閃光のエーリン舐めんなよ☆

 

f:id:kakasiDX:20191117005713j:plain

悪いが多勢に無勢でフルボッコにさせて貰おうかっぅ!!!!!!独りでウロチョロするからっぅそんなことも分からないからっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191117010916j:plain

赤い彗星がナンボのモンじゃぁぁぁああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191117011035j:plain

はははっぅ、もうすぐあの世逝きなんだぜ??チョロイもんだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191117011345j:plain

速攻で炎上。この甲殻類は格闘戦になるとかなり危険なのでこれでいいのだ。

 

f:id:kakasiDX:20191117011648j:plain

ジーンよ、満足したかえ??私は満足だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191117011804j:plain

残念ながら若いバブミには惹かれなかった模様。父性が足りないのか。パパ活対象外なんだって、残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191117012208j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

 

天パ率いる主力部隊をオデッサに投入するハズだったんですが、何故か孤軍奮闘する閃光のエーリン隊という構図となっております。うーんこりゃ時間かかりそうですな。

次回こそ、天パ率いる主力部隊をオデッサへ投入します。しかし甲殻類バブミは天パの手で始末したかったですね。まぁ仕方ない。