ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編19

f:id:kakasiDX:20191114043934j:plain

35ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191114044000j:plain

この状態でオデッサへ侵入開始しろってさ。( ゚Д゚)ハァ?馬鹿なの?死ぬの??アホなの?

 

f:id:kakasiDX:20191114044052j:plain

ワタシャ今はノリスを狩るのに必死で忙しいじゃヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20191114044128j:plain

攻撃セットオン。これで中尉へ昇格決定か!?だがノリスイフリートは強敵。そう簡単に事は進まない可能性もあるな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191114044508p:plain

やれやれ・・・それでは第二スタックでオデッサへ様子見に侵入開始といきますか。

主力部隊ではないのであくまで様子見です。橋頭保の確保はもちろんですが、上手くいけば攻勢に出れるか??って探るのが任務ですね。

 

f:id:kakasiDX:20191114044857j:plain

いつまでもおフランスはパリでウダウダしている友軍。欧州方面では腐敗したジャガイモのように価値の無い友軍でしたがまさかここまでとは。

 

f:id:kakasiDX:20191114045126j:plain

北米では地上経由でジムストが暴れているのに比べ、欧州では主力が水中型ガンダムなのでゴミのように決定打が欠けるべくして欠けている。

 

f:id:kakasiDX:20191114045532j:plain

まぁ最悪パリ~ベルリン~オデッサの補給線構築は諦めて、主力部隊も背後からミデアで侵入させてみるかな。正面からの殲滅戦はあまりにも時間が掛かり過ぎる。

 

f:id:kakasiDX:20191114045911j:plain

見てよこの集中砲火しておきながらのほぼ互角の戦いを。アクアジムとか舐めてんの?

 

f:id:kakasiDX:20191114050027j:plain

まぁ格闘戦に期待するっきゃねーーーべっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114050117j:plain

おいおいおいソロイモ揃ってミス連発してんじゃねーよタコっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114050206j:plain

あああーーーっぅ!!!!!グフカスの時代がやって来たぁぁあああーーーぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114050253j:plain

トドメはもちろんっぅ!!!!!!ヒートロッドでyouはshock!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114050448j:plain

あ・・あああ・・ああぁぁ~~~~あびゃしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114050648j:plain

お次は天パの部隊でノリスとついでにケンも狩ります。功績値の糧となるがヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20191114050818j:plain

今日も俗物判定、良しっぅ!!!!!指差呼称してから戦闘ですね。

 

f:id:kakasiDX:20191114051215j:plain

ひゃはははっぅ、ようやく少しはマトモに戦えそうな奴とガチンコ勝負だぜぃっぅ。

せいぜい楽しませてくれよぅ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20191114051559j:plain

ふっふっふ・・・さては連邦特製の長ぁ~~い伸びぃ~るグミの速射の恐ろしさを知らぬとみえる。馬鹿がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114051742j:plain

ハハッゥ、まずは邪魔な甲殻類には御退場願おうかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114051843j:plain

おぉっと手前のドムも逝きましたねぇ~~~。むべなるかな。

 

f:id:kakasiDX:20191114051938j:plain

先頭で必死に耐えていた甲殻類も炎上開始。これで残るはノリスイフリートとケンのドムか。

 

f:id:kakasiDX:20191114052033j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!!さあ面白くなってきましたよぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114052340j:plain

ファハハハハッゥ、白い悪魔の真骨頂を魅せてやるっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114052501j:plain

ウォラァァアアアアーーーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114052532j:plain

ケン死亡確認っぅ!!!!!!一刀両断でしたね~雑魚い雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20191114052607j:plain

後はノリスイフリートですが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191114052747j:plain

こいつ斬っても斬っても死なねえのな。えぇい、しぶとい奴めっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191114052830j:plain

ならばっぅ!!!!!ガンダムの最終奥義を喰らってもらう他あるまいてっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114052904j:plain

きぇぇーーー喰らえ突きぃぃゃぁぁああああーーーーーーーー!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114053005j:plain

ハッゥ、ノリスイフリート??それが何か???

 

f:id:kakasiDX:20191114053041j:plain

まとめて功績値狩り美味しかったです。ごちそうさま~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191114053119j:plain

欧州をもってしてもハマーン様の前ではやはり「こんな所」なんですねー。欧州ブランドが全く通用しない宇宙世紀なのである。ファッションの最先端はアクシズか!?

 

f:id:kakasiDX:20191114053358j:plain

イタリアでは甲殻類バブミが暴れています。

 

f:id:kakasiDX:20191114053423j:plain

こいつも倒したいけど先にオデッサ戦にケリをつけてからだな。

 

f:id:kakasiDX:20191114053614j:plain

素ジムがバタバタと倒れていきます。射的の的でしかない・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191114053706j:plain

なのでアンディ大活躍なのである。畜生、ジムストの1スタックでもあればっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191114053834j:plain

ついでにソンネン少佐のヒルドルブも。ドロップが効いてますな。

 

f:id:kakasiDX:20191114054207j:plain

ん・・ん!?こ・・これはっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114054301j:plain

ゼッゥ・・ゼーゴックっぅ!!!!!!いつの間に・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191114054328j:plain

標的は何処なんだ!?まさか天パの部隊直撃とかやめてくれよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114054405j:plain

ちぃっぅ、クーベルメを展開する前に殺れなかった友軍が全て悪いっぅ!!!!!!!

こちとら功績値稼ぎに忙しいからゼーゴックの相手までしてられねーんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191114054550j:plain

来るぞ来るぞ来るぞぉぉぉおおおおおーーーーーっゅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114054620j:plain

キタァァアアアアアアーーーーーーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114054647j:plain

逝っちゃうよぉ~~~~~っぅ!!!!!!いやマジで。

 

f:id:kakasiDX:20191114054806j:plain

おぉっと水中型ガンダムが大爆発っぅ!!!!!!ビッグトレーは耐えましたねー。

いや天パが標的じゃなかったらいくらでも撃って下さい。撃ち放題大歓迎。どーせカスみたいな戦力しかない友軍ですから。カスがカス未満になったところで。。。

 

f:id:kakasiDX:20191114055148j:plain

さあオデッサ攻略戦の開始ですわよ。まぁ様子見ですがね。

 

f:id:kakasiDX:20191114055239j:plain

ぶっぅ・・・基地中心部にビグザムが居るじゃねえかっぅ!!!!!!なんてこったい。こるぁ第二スタックで積極的攻勢に出るのは無理ぽ。ビッグメガ粒子砲の一撃でも喰らったならば木っ端ミジンコでござる。

 

f:id:kakasiDX:20191114055421j:plain

さあそれでは侵入したミデアですが・・・ってアレ??隣にもミデアがいるぞ??

ドッペルゲンガーかしら。偶然の一致にしてはピッタリ息を合わせてきましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20191114055631p:plain

早速閃光のエーリン隊を降ろして橋頭保を確保しときます。これでミデアに頼らない回復手段が一つ増えました。実によろしい。

 

f:id:kakasiDX:20191114055825j:plain

おぉっといきなり友軍のミデアが神風特攻隊っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114055907j:plain

撃破されちったぞ・・・何がしたかったんだア奴は。

 

f:id:kakasiDX:20191114060027j:plain

私が運用するミデアは無論神風特攻隊にする気はないので退却退却。貴重なミデアだかんね。廃棄で発言力の糧になるし。

 

f:id:kakasiDX:20191114060321j:plain

雑魚どもがぞろぞろと寄って来ましたねー。ゴキブリホイホイかww

 

f:id:kakasiDX:20191114060532j:plain

おうよっぅ!!!!!その意気だっぅ!!!!!!つうかジーンを大将にまで昇格させるのが目的のシナリオが有っても良かったんじゃないかと思う今日この頃である。

色々と美味しいキャラ立ちしてんのになぁ・・あぁ勿体ない。

 

f:id:kakasiDX:20191114060902j:plain

まぁ多勢に無勢で基地の地形効果と補給線繋がってるし負ける要素ナッシング。

ヨロシクやっちゃってちょ~♬

 

f:id:kakasiDX:20191114061013j:plain

文字通り瞬殺ぅ~~~。ジーンのレベル上げにピッタリの相手でしたね。

 

f:id:kakasiDX:20191114061112j:plain

お前良い事言うなぁ。兵は拙速を尊ぶ。孫子の兵法を知っているとは実は知的なのか。

少なくとも私よりは賢そうだ。こんなツラしておきながら。

 

f:id:kakasiDX:20191114061505j:plain

また新たな獲物がぞろぞろと吸い寄せられて来ましたねー。活きた拠点上に居る部隊に向かって戦力の逐次投入とか、とうとうセロリン溶けたか1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20191114061730j:plain

とりあえずね、甲殻類をしばいておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191114062124j:plain

悪いがここは逆襲のエーリンが舞台の戦場なのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191114062437j:plain

御覧の有り様である。甲殻類弱えぇwww

 

f:id:kakasiDX:20191114062506j:plain

出ましたカイさんのちょろいもんよ♬ マジでちょろいんだから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20191114062759j:plain

さてお次はゾックをしばいてやるでござる。遠目にドムトロ5機スタックの姿が確認できますが、アレが来てからが本番でしょうかねぇ。良い勝負しそうな予感。

 

f:id:kakasiDX:20191114062926j:plain

まぁまずは目の前のゾックからですね。ゾック、フル改造してパイロット乗せて3機運用すれば化けると思うのですが、いかんせん私が格闘至上主義者なもので活かせたことが無いですね。なので敵の時は雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20191114063302j:plain

あと運動性が極端に低いのが致命的と言えば致命的。装甲改造にガン振りして耐久値マシマシのタンク状態にしてなおかつ活きた拠点上で戦えば活躍できる・・・かなぁ??

まぁ上手いプレイヤーは推力強化で移動力+2にして攻勢での縦横無尽な遠距離支援を実現させるんだろうけども、アタシャ無理ですわ。せいぜい使えてヒルドルブかな。

 

f:id:kakasiDX:20191114063950j:plain

とか何とか言ってる間にゾック撃破。うーんとっても雑魚いねえ。700年ぶりだねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20191114064401j:plain

残念ながら手柄は全部天パのモノになっちゃうカラクリでござい。というか私がそうさせるんだよ~ん。仮にお前の出世で発言力が増えるならいくらでも出世させてやんよ。

だが現実はシビアなのである。せいぜいお前はデニムと競ってろバーカww

オチンチンビロォ~~ンwww

 

f:id:kakasiDX:20191114064744j:plain

ここで一旦戦闘中断。マジで様子見で貴重な1ターン終わっちゃいましたね・・・。

天パが功績値稼いだらすぐに駆け付けるからそれまで待ってな。

 

f:id:kakasiDX:20191114064955j:plain

おぉうっぅ!!!!!!ようやくにしてっぅ中尉に昇格ですよっぅ!!!!!!!

やっぱ大佐2連チャンが効いたようですねぇ。大物を狩ると出世が速い速いwww

ノイエンとノリスに感謝。あとマクベもか。ついでにケンも。嬉しいねえ~。

 

 

さて今回はここまでにしておきます。次回、天パ率いる主力部隊がオデッサ攻略戦に参戦といきますか。それまで閃光のエーリン隊が持つかどうか分かりませんが。怪しくなったら離脱するしかありませんね・・・。