ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編18

f:id:kakasiDX:20191111222229j:plain

北米では着実に友軍がジオン軍を追い詰めて行ってます。

 

f:id:kakasiDX:20191111222305j:plain

もはや打つ手無しフルボッコのグフカスである。

 

f:id:kakasiDX:20191111222628j:plain

とうとうグフカスの時代は来ませんでしたねー。エースを乗せないからこうなる。

 

f:id:kakasiDX:20191111222919j:plain

ヘイヘイヘイ、隣のドムビビってんじゃねーYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191111223229j:plain

もちろんピクシーのダメ押しでファイナリィィイイイーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191111223302j:plain

このままニューヤークまで行っちまうかい??

 

f:id:kakasiDX:20191111223505j:plain

さてこのゴチャった欧州へまずは上陸しなければ話になりませんな。

 

f:id:kakasiDX:20191111223614j:plain

友軍とジオン軍が派手に交戦してますねー。パリは燃えているか

 

f:id:kakasiDX:20191111223732j:plain

んんん!?何だか水中型ガンダムがマクベに攻撃を仕掛けちゃってますよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191111223821j:plain

てっぅ・・・てめっぅ人の獲物に唾つけてんじゃねーよ雑魚がっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191111223959j:plain

ちぃぅ・・・友軍といえども天パの昇格の邪魔をする輩は軍法会議モノだぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191111224054j:plain

幸いにもマクベの傷は浅かったが・・・コレ速攻で逝かないと友軍に殺られちゃう。

そんなのダメダメよぉぉぉおおおおおーーーーーっゅ、許しませんよアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20191111224314j:plain

レビルのクソボケジジイも参戦していますねー。まぁ当然か。

 

f:id:kakasiDX:20191111224520j:plain

コレ、レビルが撃破されちったらどうなるのかな??もしかしてオデッサ攻略戦失敗?

悪いが今回は守ってやる余裕が無い。どうにでもなれだ。

 

f:id:kakasiDX:20191111224826j:plain

マリガンのザンジバルがピラニアの如く襲い掛かる連邦軍の餌食となります。

 

f:id:kakasiDX:20191111224921j:plain

ハハッゥ、ノーマルスーツごと撃ち抜いてやんよww ドキューーンっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191111225238j:plain

大混戦が続きますねー。

 

f:id:kakasiDX:20191111225324j:plain

ノリスか・・・こいつは放置しといても撃破されることはあるまい。

 

f:id:kakasiDX:20191111225654j:plain

さあ戦闘開始ダァァ~~イヴッゥ!!!!!!一見して頼り無さそうな友軍ですが・・・見間違いではありません、確実に頼りないぞぉぉおおおおおーーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191111232109j:plain

そもそも素ジムでエース搭乗イフリートに勝てるとデモ思ってんのか?!だとしたらおめでたいっぅ!!!!!!ぼんくら脳みそハッピーセットスペシャルだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191111232526j:plain

ああぁぁーーーーっぅ一撃っぅ!!!!!!一撃ですっぅ!!!!!!伝家の宝刀ショルダータックルを出すまでもなかったぁぁああああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191111232619j:plain

更にハイゴッグの容赦ない左ストレートクローがズドンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191111232720j:plain

まるで勝負になってない・・・・全然駄目だこるぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191111232926j:plain

うん??61式戦車だとう??今さらぁ??

 

f:id:kakasiDX:20191111232957j:plain

レビルのクソボケジジイ、英雄指揮さえあれば61式戦車でもどうにかなるとでも・・・思ってんじゃないだろうなぁぁあああああああーーーーーっぅ!!!!!!!

あんにゃろうボコボコにしたるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191111233156j:plain

畜生がっぅこれならまだホバートラックの方が使い道があるぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191111233254j:plain

ああっぅ無職パチンカスの貯金のようにみるみると溶けていくアルよぉぉーーー。

 

f:id:kakasiDX:20191111233359j:plain

まさか素ジムの方がマシという駄目だこるぁの限界突破を図ってくれるとはやってくれる。IQ60もビックリだよ。

 

f:id:kakasiDX:20191111233803j:plain

うぉっと1カクリコンの野郎、まだヒルドルブ運用してやがるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191111233847j:plain

って乗ってるのお前かいっぅ!!!!!!これはマイウ~だが少佐に構ってられないくらい獲物が多いので勘弁したる。ドロップでも舐めてろ。

 

f:id:kakasiDX:20191111234129j:plain

ってまだジオン軍の攻勢が続きますねー。いつになったら止むのか。

 

f:id:kakasiDX:20191111234243j:plain

今度は量産型ガンタンク。61式戦車よりはマシと言いたいところだが実は射程1では61式戦車よりも火力が低い超絶雑魚なのである。射程1でも強いゾックが相手なんだからうわらばひでぶぅ~実現完了である。

 

f:id:kakasiDX:20191111234815j:plain

0距離射撃が出来ないガンタンクの主砲はどんだけポンコツぅ~う♬なのか。

まぁ文句を言っても仕方ない、様子を見守ろう。

 

f:id:kakasiDX:20191111234949j:plain

次々に炎上していくガンタンクども。やはりこうなるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191111235142j:plain

あまりのショボさに絶望したっぅ!!!!!!つうかオデッサに突入する前に全滅するんじゃね??こいつら。

 

f:id:kakasiDX:20191111235617j:plain

なんとか3機生き残るモノのこっから格闘戦でやられたい放題30分コース。

 

f:id:kakasiDX:20191111235848j:plain

あぁんっぅ!!!!!無慈悲にシバかないでぇ~~~壊れちゃうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191112000324j:plain

アヒャッゥてドッカンおさらばバイバイ菌である。アームジョー。

 

f:id:kakasiDX:20191112000813j:plain

さてそろそろ上陸するか。これ以上友軍が蹂躙される様を見ておけぬ。

 

f:id:kakasiDX:20191112001121j:plain

とりあえず邪魔な水中型ガンダムを命令コマンドでどこぞへ飛ばします。

 

f:id:kakasiDX:20191112001324j:plain

拠点制圧しても良かったけどストックホルムレニングラードはどちらもオデッサに通じてないので微妙。

 

f:id:kakasiDX:20191112002241j:plain

さあ意気揚々と天パの部隊が上陸しますよ。ようやくですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191112002417j:plain

ノイエン・ビッターのダブデに攻撃セットオン。

 

f:id:kakasiDX:20191112002824j:plain

第二スタック・・・閃光のエーリン隊を乗せたミデアは大きく迂回します。

 

f:id:kakasiDX:20191112003125p:plain

オデッサの背後を突くプランBです。敵の正面戦力が多いのでベルリン経由で全戦力を

投入するプランAはチト厳しいと判断した為。

f:id:kakasiDX:20191112003422j:plain

何故か大西洋で白目無し野郎が悠々とホワイトベースに乗って戦ってます。

 

f:id:kakasiDX:20191112003516j:plain

どーでもいいけどお前はさっさとホワイトベースを天パに寄こせ。こちとら宇宙で使える艦船が無ぇーーんだよっぅ!!!!!最悪コロンブスでソロモン戦なんだぜ??

どないしろって話よww

 

f:id:kakasiDX:20191112003901j:plain

げげっぅ・・グラコロまで居るのかよ。

 

f:id:kakasiDX:20191112003927j:plain

しかも2機。フライマンタじゃ相手になりゃしねえっての。

 

f:id:kakasiDX:20191112004052j:plain

ブーメランミサイル、シュババババッゥっとな。

 

f:id:kakasiDX:20191112004334j:plain

あ~あ、撃墜されてやんの。せめてドン・エスカルゴの対潜魚雷が欲しかったトコである。

 

f:id:kakasiDX:20191112004800j:plain

さあ美味しい美味しい功績値狩りの始まりでっせ。旨いのは分かり切ってるっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191112004909j:plain

今シナリオでは本当によく喋るオカッパピンクである。喋る上に強いときた。

 

f:id:kakasiDX:20191112005205j:plain

ノイエンビッターお命頂戴とうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191112005258j:plain

いぇ~~い功績値、ゲットだぜっぅ!!!!!!ウマウマァ~~(゚д゚)ウマー

 

f:id:kakasiDX:20191112010942j:plain

隣では水中型ガンダムがドムを強襲しています。

f:id:kakasiDX:20191112011104j:plain

うん・・・??ゲイリー!?ゲイリーじゃないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191112011302j:plain

ハハッゥ、久しぶりだな元気にしてたかゲイリーー??

 

f:id:kakasiDX:20191112011357j:plain

ゲゲゲッゲゲッゲゲゲゲッゲゥッゥゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191112011602p:plain

ゲイリー特製のジャイアントバズがアダムを狙うっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191112011640j:plain

ズビィャシッゥ!!!!!!ゲイリーの痛恨の一撃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191112011743j:plain

ハハッゥ、ゲイリーを甘く見るからっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191112011848j:plain

ああんゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191112011912j:plain

ゲ・・ゲイリィィーー???

 

f:id:kakasiDX:20191112012004j:plain

ツァイチェン、ゲイリィィイイイーーーーーッゥ!!!!!!ついでにアダムのアホも。

 

f:id:kakasiDX:20191112012430j:plain

素ジムが攻勢を仕掛けます・・・が、何とも頼りない・・・。ビームガンがチュンチュンと鳩の豆鉄砲のように鳴り響きます。

 

f:id:kakasiDX:20191112012546j:plain

アカン、すぐ倒れよる。何でこんなに弱いん??

 

f:id:kakasiDX:20191112012743j:plain

また倒れた・・もう無理ぽ。ジオン軍は1機も倒れていないと言う笑劇の事実。

 

f:id:kakasiDX:20191112013241j:plain

せめて雑魚にも意地があるっぅ!!!!!!ってトコを魅せて欲しいねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191112013308j:plain

が、現実はそうそう甘くないのである。残念っぅ!!!!!!つうかレビルよ、61式戦車にフライマンタに素ジムでよくぞ攻勢を仕掛ける気になったな、感心するわー。

あぁ、あと量産型ガンタックというゴミもか。ソロイモ揃って虐殺されちってんだけど、どう責任取るよお前??つうかお前も無事では済まんぞクソジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20191112014019j:plain

ハハッゥ、お前の断末魔もさぞかし良い音色なんだろうな??期待してるぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191112014137j:plain

甲殻類か・・・大した脅威じゃねえな。

 

f:id:kakasiDX:20191112014206j:plain

ってな、何ぃぃいいいいーーーーーーーっぅ!!!!!!最後尾に甲殻類のトップスターがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191112014302j:plain

お前居たのかよっぅ!!!!!!ったくオデッサ戦はとんでもないことになってきていますよっぅ!!!!!!ここにきて甲殻類バブミとはなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191112014548j:plain

しかも突撃コマンド使用っぅ!!!!!!61式戦車に何もさせないという鬼畜ぶり。

 

f:id:kakasiDX:20191112014620j:plain

あぁオモチャのように叩きのめされてます。これは酷い。

 

f:id:kakasiDX:20191112014721j:plain

ハイゴッグの左ストレートがモロに直撃。これは痛い。

 

f:id:kakasiDX:20191112014910j:plain

それは私のセリフだ。功績値の元だかんね、狩らせて頂きますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191112015107j:plain

レビル旗下のボンクラ部隊が次々に淘汰されていった結果を御覧下さい。アレだけ密集していたのに今やスカスカ。バードおせちもビックリですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191112015333j:plain

ひたすら猛火にさらされる61式戦車の悲哀よ。イジメかww恨むんならレビルのボケジジイを恨むんだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191112015512j:plain

息子の写真をビリビリに破いた上で足で軽やかにステップダンス踏み踏みぃ~♬したら怒るだろうなぁ。殺意の波動に目覚めたデルと是非戦ってみたいでござる。

 

f:id:kakasiDX:20191112020009j:plain

うん・・・??お前何寝ぼけた事言ってんの??この戦況を見て許可もクソもあるか。

ってこんアホづらの中間管理職に言っても無駄か・・・。

 

 

次回、オデッサ攻略戦の開始でしょうか。何だか色々とやヴぁい気がするのですが。