ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編17

f:id:kakasiDX:20191109235401j:plain

31ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191109235428j:plain

早速デニムをガンダムコクピットから引きずり降ろしてレズンの姉御を乗せます。

悪いがあまりにも役者が違い過ぎるのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191109235627j:plain

リストラされた可哀想なデニムwwwだがしかし再雇用制度でこき使ってやんよ。

月給6万でどうだ??もちろん退職金なんて出ないぞぉう。うちの社長みたいだなww

 

f:id:kakasiDX:20191110000025j:plain

さてレズン機となったガンダムをフル改造します。これでまた発言力が枯渇しちまうがなぁに、構うことぁありません。天パが出世していけばいいだけですから。

 

f:id:kakasiDX:20191110000243j:plain

さて後は全機U型潜水艦とミデアに乗せてから、

 

f:id:kakasiDX:20191110000322j:plain

ベルファストへ輸送します。この距離を2ターンは早い、早すぎるぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110000433j:plain

欧州では友軍が激戦を繰り広げておりますがやや不利な状況。パリくらいは落として欲しいものだが、さてさて。

 

f:id:kakasiDX:20191110000624j:plain

キャリフォルニア周辺の雑魚退治は友軍にお任せしましょう。どうせ無人機。

 

f:id:kakasiDX:20191110000703j:plain

って思ってたらシュタイナー隊長じゃないですかぁーーっぅ!!!!!!

なんてこったい、貴重な功績値の元を逃してしまうとは・・・えぇい、仕方ないオデッサ攻略戦の方が重要ですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191110001101j:plain

しかもザク改に乗って来るとは良いカモだったのに・・・・残念ですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191110001158j:plain

しかしコレ完全にどっちがジオン軍か分からねえなwww鹵獲機使い過ぎだろってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20191110001347j:plain

回避モーションをするも避け切れてないシュタイナー隊長。ザク改ですもんね。だが

バーニィはやったぞ??死の代償付きではあるが。

 

f:id:kakasiDX:20191110001510j:plain

くーぷすぷすww炎上中なりww

 

f:id:kakasiDX:20191110001620j:plain

単機ザク改で一体何の任務だよ。全く持って過酷なサイクロプス隊である。

 

f:id:kakasiDX:20191110002008j:plain

こちらでも残党狩り。ヒルドルブは後回しというもはや戦力としてカウントされてない。序盤はあんなに強かったのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191110002156j:plain

フフン、キャリフォルニアから逃げ出した敗残兵など恐れるに足りずっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110002514j:plain

見よ、このドムの醜態をっぅ!!!!!ドムドムバーガー一丁あがりっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110002740j:plain

後は格闘戦っぅ!!!!!甲殻類にお任せしちゃうんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20191110002846j:plain

うぉっと強烈な右ストレートが入ったぁぁあああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110002939j:plain

更に左ストレートもモロに直撃っぅ!!!!!!これはワンツーフィニッシュか!?

 

f:id:kakasiDX:20191110003031j:plain

いあ甲殻類やるなぁ~敵の時はビックリ爆発カニ味噌箱だったのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191110003416j:plain

ゾゴック生き残りましたねーそしてフレキシブルアームがウィンウィンと唸るっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110003539j:plain

ああ゛っぅ!!!!!!逝ったぁぁぁああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!

フレキシブルアームの痛恨の一撃っぅ!!!!!!!何でそんなに強いんだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191110003635j:plain

フレキシブルアームがこんなに強かったらアームにクロー付けてるカニ味噌甲殻類がアホみたいジャマイカっぅ!!!!!!クローなんて要らんかったんやっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110004024j:plain

だが上には上が居るっぅ!!!!!!もっと強い奴が出てきたんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20191110004108j:plain

スペシャルなビームダガーが一閃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110004348j:plain

どうだ、甲殻類の仇は取ったったぞ。イェイ♬

 

f:id:kakasiDX:20191110004936j:plain

快進撃を続ける友軍がメキシコでジオン軍と激突。

 

f:id:kakasiDX:20191110005024j:plain

敵はドムにザク改、だがしかしジムストの敵じゃあねえなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110005138j:plain

例え苦闘の果てにジムストを倒せたとしても後衛にピクシーが待ち構えているという恐ろしい2段構えっぅ!!!!!!何気に本シナリオの友軍は当てにできる。

 

f:id:kakasiDX:20191110005622j:plain

射撃はそこそこに率先して突撃していくジムストっぅ!!!!!!そう、射撃なんざただのオマケっぅ!!!!!!MS戦の神髄を魅せてやれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110005837j:plain

どうだっぅ!!!!!これがジムストの実力よぉーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110010058j:plain

我が神槍の前に敵無しっぅ!!!!!!好敵手は何処や!?

 

f:id:kakasiDX:20191110010235j:plain

カリブ海付近では私が使いこなせなかったジム指揮官機、もといコルベットブースターを友軍が絶賛活躍させております。

 

f:id:kakasiDX:20191110010459j:plain

死屍累々ですねー。普通に強い。

 

f:id:kakasiDX:20191110010559j:plain

だが耐久値の高いゾックは殺りきれず。それでも十分ダメージは与えられてます。

ジム指揮官機、いつかは使いこなせてみたいもんですわ。

 

f:id:kakasiDX:20191110011037j:plain

敵のターンで先ほどのドムが襲撃してきましたが見ての通り、斬殺されてますww

こるぁピクシーの出番ねえわー。

 

f:id:kakasiDX:20191110011333j:plain

欧州にはジムストが居ないので苦戦してますね友軍・・・代わりに水中型ガンダムが主力を担っていますが陸戦ではチト力不足か。

 

f:id:kakasiDX:20191110011513j:plain

なっぅ・・何ぃぃいいいいーーーーーーーっぅイフリートにノリスだとぉぉおお!?

つ・・ついに強敵現るっぅ!!!!!!シャアザク以来か!?

 

f:id:kakasiDX:20191110011615j:plain

こいつぁ友軍じゃ倒せねえぞ・・・絶対。

 

f:id:kakasiDX:20191110011650j:plain

うぉぉおおおおショットガン強えぇぇーーーーー!!!!!!横殴りの雨のような散弾がっぅこれでもかとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110011810j:plain

畜生、早く天パ軍団を上陸させなければいかにもオデッサ攻略戦の邪魔してくれそうな連中だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191110012025j:plain

何気に随伴機もそこそこ強い。戦い甲斐のありそうなスタックが今ここにっぅ。

ガンダムでブッコフしてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110012303j:plain

カスお前もいたのか。欧州に敵パイロットが集結していますね。北米は諦めたのか??

何にせよ腕が鳴るぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191110012616j:plain

 32ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191110012639j:plain

北米ではやりたい放題のジムストが大暴れ。正直手が付けられません。

 

f:id:kakasiDX:20191110012728j:plain

これはニューヤークまで進軍しそうな勢いですね。

 

f:id:kakasiDX:20191110012906j:plain

だがジオン軍も必死に粘るっぅ!!!!!!グフカスが気勢を吐いて行きます。

 

f:id:kakasiDX:20191110013054j:plain

うん??欧州ではダブデに怪人マが乗っているではないかっぅ!!!!!!

これは実に好都合ですなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110013147j:plain

更にもう1隻のダブデにはノイエン・ビッターの姿がっぅ!!!!!!キャーー(≧∇≦)

嬉しくて悲鳴が上がっちゃうっぅ!!!!!!

これで目標が決まりましたね、第一目標ノイエン第二目標ノリス第三目標マクベ。

こいつら倒して天パを中尉に昇格したったるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110013441j:plain

カモが何か言ってら。お前の魂は私のもんだっぅ!!!!!ダイソンの掃除機のように

吸引したるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110013714j:plain

おぉういつの間にかジムストが上陸してましたねー。敵部隊と交戦開始。

 

f:id:kakasiDX:20191110013808j:plain

相手は甲殻類にカスか・・・ま、ジムストの敵じゃあないな。

 

f:id:kakasiDX:20191110013920j:plain

ってうぉぉっぅおおおおおーーーーっぅ!!!!!!何この集中砲火っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110014002j:plain

ジムスナイパー木っ端ミジンコ&ジムストまで倒れたぁぁあああーーーっぅ!!!!!

なんじゃああこりゃぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191110014210j:plain

げっぅ・・・ぐふっぅ。やべえ欧州ジオン軍強すぎる・・・これ天パ軍団上陸して大丈夫かな・・・すぐに蜂の巣にされそうな予感がビンビンするんですがそれは。

 

f:id:kakasiDX:20191110014443j:plain

33ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191110014502j:plain

さあベルファストに天パ軍団が到着しましたのでまずはミデアの移動力を改造でUP。

 

f:id:kakasiDX:20191110014552j:plain

そんで上陸開始・・・ってオイオイオイ何だよこのごちゃごちゃした混沌な戦場は。

密度が高いってモンじゃあねえぞ。こんな中に飛び込むのか・・・無理じゃね??つうか上陸してまともに戦えるとは思えんぞこの具合を見るからに。

 

f:id:kakasiDX:20191110015143p:plain

一応まずはノイエンのダブデ狙いなのでその付近にU型潜水艦とミデアを展開させて上陸準備OK。くそう、命令コマンドで友軍をかき分けかき分けしながら進軍しなければならんのか・・・頭痛がしてきた・・・。こんなゴチャった戦場初めて見たよママン。

 

 

今回はかなり短めですがここまでにしておきます。次回、欧州上陸&ノイエン&ノリス&マクベ撃破で天パ昇格を目指します・・・が果たして上手くいくやら謎ですねー。