ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編16

f:id:kakasiDX:20191108035400j:plain

30ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191108035423j:plain

ドライゼを葬った天パG-3ですがキャリフォルニア攻略には間に合わず、ですね。

 

f:id:kakasiDX:20191108035502j:plain

まぁ功績値稼ぎがメインだから仕方ない。レベルなんて適当に放っときゃ上がるし。

 

f:id:kakasiDX:20191108035701j:plain

とうとうメキシコまで突破してきた友軍のジムストとイフリートが一騎打ちです。

 

f:id:kakasiDX:20191108035910j:plain

両軍ともに中盤における高性能機体ですからねー面白い戦いになりそうです。

 

f:id:kakasiDX:20191108040049j:plain

おぉっとやはり射撃戦はイフリート有利か。だがショットガンなにするものぞと突撃を

敢行するジムスト。そうです、こっからジムストのターン。

 

f:id:kakasiDX:20191108040312j:plain

あああぁぁーーーっと一撃っぅ!!!!!神槍のたった一撃で耐久値逆転っぅ!!!!!いきなりビリってるぞぉぉおおおおおおーーーーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191108040418j:plain

そして更なる追撃っぅ!!!!!!これはイフリート爆散待ったなしでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20191108040456j:plain

だが寸でのところで避けるぅぅううーーーっぅ!!!!!!ここで死んでたまるかと。

 

f:id:kakasiDX:20191108040551j:plain

イフリートの反撃っぅ!!!!!!イフリートも決して格闘は不得手ではありませんからねー。攻撃時のショルダータックルさえ発動すれば侮れる相手ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20191108040746j:plain

互いにあと一撃で死亡というデンジャラスな状態で戦闘終了。こいつらやるぅ~♬

 

f:id:kakasiDX:20191108040959j:plain

やや後方でも連邦軍の快進撃が続きます。

 

f:id:kakasiDX:20191108041028j:plain

今回の味方CPUはこれでもかとジムストを量産してくれるので非常に助かります。

相手は総ドム(アコース付き)ですがなぁにジムストの敵ではありません。

 

f:id:kakasiDX:20191108041206j:plain

戦闘開始早々にバタバタバタッゥと倒れて行くドムども。アコース風前の灯火ぃ~い♬

 

f:id:kakasiDX:20191108041408j:plain

そしてお約束の神槍の一撃でグッバイ。

 

f:id:kakasiDX:20191108041436j:plain

いやぁ~見事なまでのジムスト無双でしたね~。ここまで強いと痺れる憧れるぅ~♬

ま、私は要請しませんけどね。

 

f:id:kakasiDX:20191108041832j:plain

いやそこは諦めろよっぅ。なんでそこで脱出するんだよ、あともう少しだろうっぅ。

頑張るなよ。アキラメロン。私は寝起き3秒で諦めるぞ。ポチッゥもしもし今日会社休みますぅ~~ってな。そろそろクビにならないかワクワクドキドキな人生だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191108042143j:plain

インド北部ではこの地域最後のジオン兵が集中攻撃を受けてますねー。無駄な抵抗はよせ。

 

f:id:kakasiDX:20191108042508j:plain

ってドン・キホーテお前かよっぅ!!!!!何でイフリート改に乗ってこないかなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191108042603j:plain

あのなあ・・ただのグフじゃ犬死に確定なんだぜ??騎士様よぉ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191108042829j:plain

むぅ、射撃戦を生き残るとは騎士の名は伊達じゃないってか!?

 

f:id:kakasiDX:20191108042930j:plain

しかも出来損ない型を返り討ちにしやったぞコイツ。やるなぁ・・思ったよりは。

 

f:id:kakasiDX:20191108043044j:plain

だが次の相手はピクシーっぅ!!!!!!ドン・キホーテ危機一発っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108043138j:plain

ああぁ゛っぅーーーーーオワッタぁぁあああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108043225j:plain

イフリート改にさえ乗ってたら無人ピクシーさえ返り討ちに出来てたろうに・・・。

騎士様仏様成仏しちくり~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191108043406j:plain

へっぅ、あの世で言ってろよ。戯言を。

 

f:id:kakasiDX:20191108044128j:plain

さあキャリフォルニア攻略戦の続きです。

 

f:id:kakasiDX:20191108044154j:plain

残された敵の数は決して多くはありません。全力でタコ殴ればこのターンで終わるか?

 

f:id:kakasiDX:20191108044357j:plain

だがオカッパピンクが瀕死なのでここは回復時か。

 

f:id:kakasiDX:20191108044450j:plain

つーワケでオカッパピンクとシロッコ先生をU型潜水艦に収容します。

 

f:id:kakasiDX:20191108044524j:plain

さて・・・閃光のプルツーパラヤにデニム隊を合流させたいが・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191108044825j:plain

デニム隊も何故か夢見るカス野郎が消耗しているので回復させましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191108044915j:plain

こちらもU型潜水艦に収容。

 

f:id:kakasiDX:20191108044945j:plain

個性豊かな3人がU型潜水艦内で仲良く休憩を取っている姿は想像できませんなぁ。

俗物めっぅ俗人がっぅ大佐だろうが総帥だろうがっぅの3人ですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191108045215j:plain

さあ、後はデニム隊を閃光のプルツーパラヤに合流させるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20191108045325j:plain

合流完了。スタックリーダーはもちろん閃光のエーリンです。( ゚Д゚)ハァ?デニム??

ハハッゥ、冗談はよせwww

 

f:id:kakasiDX:20191108045529j:plain

デニムガンダムではドムを確殺できないのでとてもとても・・前衛は任せられません。

 

f:id:kakasiDX:20191108045643j:plain

そんじゃー近場の敵から攻撃するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20191108045719j:plain

もち陸ガンは全機マシンガン装備に換装して隠し格闘準備OKなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191108050019j:plain

 さあやらいでかっぅ!!!!!!てめえらなんぞ陸ガンでも十分なんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108050141j:plain

 ちっぅ・・イフリートのっショットガンがウゼェ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191108050212j:plain

おぉっと甲殻類大爆発ぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20191108050250j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!!射撃で1機しか倒せなかったのを格闘で挽回するアルよぉぉぉおおおおおーーーーーっゅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108050610j:plain

殲滅パターンキタぁぁああああーーー(゚∀゚)ーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108050708j:plain

おらおらおらおらぁあxーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108050753j:plain

エースの乗った陸ガンに震えろっぅ恐れおののくが良いっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108050849j:plain

さて・・そろそろ無慈悲なラストスパートかけにいきますよ~。

 

f:id:kakasiDX:20191108051102j:plain

デニムもレベルが上がりつつありますねー。成長するオッサンとは頼もしいと思いたい。

 

f:id:kakasiDX:20191108051307j:plain

友軍のピクシーがドムトロに一騎打ちを仕掛けます。ほっほうーー面白いっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108051431j:plain

耐久値は互いに五分。さて一体どうなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20191108051704j:plain

射撃戦はほぼ互角で終わりました。つーわけでね、残念ながらピクシーの勝利確定と。

まぁもとよりドムトロに期待はしてませんでしたが。

 

f:id:kakasiDX:20191108051821j:plain

ピクシーの格闘を喰らって生き残れる奴は相当運が良い。それほど強い。エースを乗せていたら死ぬまで延々とビームダガーで斬り裂き続ける恐ろしさよ。

 

f:id:kakasiDX:20191108052454j:plain

さて閃光のエーリン隊は総攻撃コマンド使用しての基地中心部を襲撃しまっせ。

 

f:id:kakasiDX:20191108052547j:plain

こいつら確実にぶっ殺す。早々にキャリフォルニア攻略戦を終わらせなければオデッサ戦に間に合わんのだ。

 

f:id:kakasiDX:20191108052740j:plain

カイさん頼みますよ、後衛からガンガン撃ってくだしあ。

 

f:id:kakasiDX:20191108053258j:plain

射撃回数1.5倍の総攻撃コマンドボーナスを使用したからには万が一にも負けは無い。おのれらには全滅してもらおうかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108053542j:plain

フフン、今回ばかりはグフカスも役には立たんぞ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191108053858j:plain

ハハハッゥ、早速殺ったりゃぁぁあああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!

グフカスぅ??何ソレ美味しいのかなぁ???

 

f:id:kakasiDX:20191108053932j:plain

続けて奥のドムも殺ったりゃぁぁあああああーーーーーーーっぅ!!!!!!!ドムドムバーガーの焼け具合は如何かなぁ~???ひゃはははっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20191108054231j:plain

そしてっぅ!!!!!!格闘戦は当然のように殲滅パターンっぅ!!!!!!

うむ、期待通りの活躍をしてくれるぜ閃光のプルツーパラヤ。

 

f:id:kakasiDX:20191108054352j:plain

あらよっと!!!!!悪いが楽勝なんだよね。

 

f:id:kakasiDX:20191108054447j:plain

ハハッゥ、2機まとめてブッコフ20円。サーセンwwフヒwww

 

f:id:kakasiDX:20191108054650j:plain

ドムドムの実も大したことねーなぁー。ホバー移動が出来るぅ??んなモントラックでも出来るっつーの。これだからツィマッド社のMSは。

 

f:id:kakasiDX:20191108054920j:plain

安心しる。お前は基本後衛だ。安心安全なトコから撃ってくれればそれで十分だわさ。

 

f:id:kakasiDX:20191108055149j:plain

うん??マジか攻撃してきやがった・・・ラッキー♬ 返り討ちにしてくれんぜ?

 

f:id:kakasiDX:20191108055248j:plain

この戦力差で攻撃してくるかね普通。ドムトロ調子に乗ってんじゃねーぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191108055401j:plain

ドムの亜種の分際で・・・身の程を知れ身の程をををおおーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108055722j:plain

ハハッゥ、転がる速さは本家ドムと良い勝負だな??えぇオイ??

 

f:id:kakasiDX:20191108060027j:plain

ちっぅ、1機突撃してきやがった・・・火力が足りねえ。

 

f:id:kakasiDX:20191108060244j:plain

しかもビリっちゃってるクェスを狙いにきやがったぞコイツ・・・まさかのまさか!?

 

f:id:kakasiDX:20191108060335j:plain

あ、あぶねぇええーーー、シールド防御っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108060408j:plain

くっぅ・・・クェスよお前の度胸と幸運を信じているぜアタシャっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108061338j:plain

よっしゃぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!でかしたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108061420j:plain

もちろん反撃でバコォォーーーン!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108061455j:plain

へっぅ・・・身の程を分からせてやったったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20191108061613j:plain

YES。ちょろいモンですよホンマww

 

f:id:kakasiDX:20191108061832p:plain

基地中心部制圧完了っぅ!!!!!後は残党処理ですな。楽勝楽勝。

 

f:id:kakasiDX:20191108062043p:plain

すると何を言わんや逃げ出し始めたでござる。かーーっぅ、根性無しの連中がっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191108062152j:plain

許さん陸ガンで追いかけてコロすっぅ!!!!!!陸ガンの山岳移動適性舐めんなよ。

 

f:id:kakasiDX:20191108062417j:plain

こんなこと言いながら全力で接触しに来るんだからもはや意味不明すぎであるww

こいつも気グルか。まぁNTだし。。

 

f:id:kakasiDX:20191108063700j:plain

さあ気グルが接触しに来たよぉ~~ん、無駄死にさせられる気分はどうでしゅかぁ??

 

f:id:kakasiDX:20191108063924j:plain

ライノサラスだなんてオモチャの恐竜みたいな名前のポンコツ逝って良しっぅ!!!!!

ところでそのザク頭どうしても必要なのか。センサーの役目果たしてねえ気がするんだが。

 

f:id:kakasiDX:20191108064509j:plain

ヒュゥ~~派手に爆発しちゃう!!!!!やめられないっぅ止まらないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191108065350j:plain

 天罰ならぬ閃光罰。お~ま~え~は~鬼かwww

 

f:id:kakasiDX:20191108065525j:plain

キャリフォルニア攻略完了。主人公不在でもなんとかなりましたね。

 

 

次回、オデッサ戦へ向けて準備をしていきますよ。まず全機ベルファストへ送ります。そっからオデッサへ向けて進軍開始ですかね。その前にデニムをガンダムから至急つまみ出さなければ。イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ポーイって。