ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編15

f:id:kakasiDX:20191106035737j:plain

さてさて、こうなったら仕方ないデニム頑張れお前はやれば出来る子だ。ジーンは抑えられなかったが。ここはデニムレベルアップのチャンスと考えましょう。

 

f:id:kakasiDX:20191106040120j:plain

ガンダムを先頭にじりじりと接近していきます。何気に友軍の水中型ガンダムが下方向から接近中ですね。グッドタイミングぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20191106040317j:plain

うおっとそのまま上陸しやがったっぅ!!!!!一番槍を盗られちゃいましたねー。

時にはこういう無鉄砲さも必要なのかと教えられます。

 

f:id:kakasiDX:20191106040528j:plain

でも相手はアッグガイが1機だけというショボさ(´・ω・`) 燃えねえ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191106040636j:plain

まぁ猪突猛進プギーーwwな君たちはせいぜい囮になってくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20191106040833j:plain

ほら来たよ来たよぉぉぉーーーーえげつない集中砲火がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106041010j:plain

これだから先陣を切るのは嫌なんだよ。一番槍うぇ~~い♬はいバコォォーーン!!!ってな。

 

f:id:kakasiDX:20191106041239j:plain

普通に押されてますね。まぁえげつないから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20191106041314j:plain

だが耐えた。腐ってもガンダムもどきか。

 

f:id:kakasiDX:20191106041406j:plain

さあこっから殺るか殺られるかの格闘戦っぅ!!!!勝利の女神はどちらに輝くのか!?

 

f:id:kakasiDX:20191106041534j:plain

ああぁっぅっとぉぉーーーーー!!!!!!フレキシブルなアームが直撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106041613j:plain

柔軟性があるからってここまで強いのは摩訶不思議なフレキシブルアームっぅ!!!!!ワイドカッターといいゾゴックはとにかく謎に包まれているっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191106041901j:plain

だが手前ではザク改を返り討ちっぅ!!!!!!勝利の女神は(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッペッ!!して帰っちゃいましたねー。こんな雑魚過ぎる戦闘に興味無いんだとさ。私も無い。

 

f:id:kakasiDX:20191106042332j:plain

さて囮役が機能している間にガンダムで敵中核部隊を強襲します。

 

f:id:kakasiDX:20191106042556j:plain

ふふっぅ・・・2機しかいないが現時点で最強の2機だかんねー。

 

f:id:kakasiDX:20191106042643j:plain

とりあえず真っ先にこいつら援護射撃ウザイメーンを撃滅せねば悪戦苦闘は必至。

真正面からぶちぃのめす。

 

f:id:kakasiDX:20191106043137j:plain

いよっぅ!!!!!真打ち登場っぅ!!!!!待ってましたっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106043404j:plain

射程1でもそこそこ戦えるのはゾックのみ。ハハッゥ、それでは話にならんよ君ぃ。

 

f:id:kakasiDX:20191106043530j:plain

あぐっぅ・・・流石に無傷で勝つのは無理ポイか。だがこの程度でっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106043800j:plain

ドムキャノンがバタバタ倒れていきます。どうしたぁ?栄養失調か??ぎゃはははww

ドム弱えぇーーww

 

f:id:kakasiDX:20191106044128j:plain

そんでこっから格闘戦っぅ!!!!!斬り殺っちゃーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106044216j:plain

ふははははっぅ、無抵抗を良い事にやりたい放題っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106044259j:plain

うん??ヒルドルブは撃破不可能なのかカメラが切り替わりましたね・・・。むぅ。。

 

f:id:kakasiDX:20191106044347j:plain

くっぅ・・・あと一歩のところで避けやがるぜこの図体してよぉーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106044422j:plain

ならばっぅ!!!!!喰らうがいいさガンダムの最終奥義っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106044455j:plain

隠し格闘の突きぃぃゃゃああああああーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106044615j:plain

どうだっぅ!!!!!ぐうの音もでまいっぅ!!!!!!そしてヒルドルブも無事撃破したようで耐久値ゲージゼロに。やったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191106044704j:plain

いよっぅ格好イイよバカボンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106044802j:plain

ついでにGファイターでゾゴックを空爆してみますが・・・

 

f:id:kakasiDX:20191106044948j:plain

ダメージを与えられているのかよく見ないと分からないレベルで弱かったりします。

そしてゾゴックのワイドカッターもかすりもしないという。無駄な戦闘でした。

 

f:id:kakasiDX:20191106045541j:plain

囮役のミデアに攻撃来ましたね。本命のデニム含む5機搭載ミデアが瀕死なので盾役にと配置しましたが存外に役に立つ。これで第二スタック上陸確定ですな。

 

f:id:kakasiDX:20191106045739j:plain

そしてこちらも囮役・・・の水中型ガンダムが攻撃を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20191106050034j:plain

あぁこれは逝ったわ・・・いくらガンダムもどきゃでもこの戦力差を覆すのは無理ぽ。

 

f:id:kakasiDX:20191106050218j:plain

キャァァーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー木っ端ミジンコに吹き飛んじゃうぅぅ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20191106050748p:plain

さてミデアから降下させたデニムとギュネイ&ハヤト&カイでもって上方から襲撃を仕掛けます。砲台が邪魔なんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106051058j:plain

さてU型潜水艦からも閃光の、プルツー、クェスの陸ガンを上陸させます。

 

f:id:kakasiDX:20191106051528p:plain

そしてオカッパピンク、シロッコ先生のガンダムと合流、即座に攻撃を仕掛けます。

 

f:id:kakasiDX:20191106051848j:plain

Gファイターで敵MSを撃破するのは困難だと発覚した為に今度は砲台潰しにチャレンジしてみます。

 

f:id:kakasiDX:20191106051947j:plain

装甲が厚いんじゃなくてGファイターの対地火力がねぇ・・・正直ゴミなんだよ。

まぁやってやるって意気込みは買ってやるけどもさ。

 

f:id:kakasiDX:20191106052627j:plain

さあどうだ!?流石に2機で砲台相手ならばイケるだろう!?

 

f:id:kakasiDX:20191106052658j:plain

が、全然減らない耐久値。おいおいおい砲台も潰せないのかよ使えねーなぁオイ。

アカン、やっぱ対空攻撃しか期待できんわGファイター。

 

f:id:kakasiDX:20191106052854j:plain

続けてデニムのガンダムでゾゴックを始末します。

 

f:id:kakasiDX:20191106053040j:plain

いやいやいや、何かの間違いとはいえガンダムに乗ったからにはドーーンッて大船に乗ったつもりで戦って欲しいんだな。

 

f:id:kakasiDX:20191106053241j:plain

まぁこれでゾゴックすら倒せぬデニムならもうお前に用は無い。どこぞに消え失せろ。

 

f:id:kakasiDX:20191106053341j:plain

ん、直撃ぃ~~い♬ 当然だな。信じてたよアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20191106053418j:plain

あっはwwフレキシブルアームが宙を掴んでるよww腕だけのコケ脅しがぁっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20191106053537j:plain

それで免罪符のつもりですか??本当は心苦しいんでしょう??優しいデニムぅ~。

と思ってるのは私だけか。

 

f:id:kakasiDX:20191106053903j:plain

 砲台を夢見るカス野郎&以下略で瞬殺。

 

f:id:kakasiDX:20191106053936j:plain

こいつって、ほんっとに砲台相手になると血ナマコになるよな。不思議な男である。

 

f:id:kakasiDX:20191106054254j:plain

おぉっとオカッパピンク&シロッコ先生の攻撃に甲殻類が援護射撃してくれましたね。

助かる。

 

f:id:kakasiDX:20191106054357j:plain

敵は先頭のグフカスがやや注意ってトコか・・・まぁ無人だし、楽勝だな。

 

f:id:kakasiDX:20191106054651j:plain

ピピピピピっぅオカッパピンクの俗物探知機に反応有りっぅ殲滅モードに移行します。

 

f:id:kakasiDX:20191106055208j:plain

さあ撃って撃って撃ちまくれぇぇええええええーーーーーーーっぅ!!!!!!!

一心不乱に撃ち続けろっぅ!!!!!!勝利をもぎ取って見せるがイイっぅ!!!!!

この激闘を制する者がキャリフォルニアを制すると言っても過言ではあるまいてっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191106055610j:plain

やはりかグフカスっぅ!!!!!シールド防御して必死に耐えます。

 

f:id:kakasiDX:20191106055717j:plain

あぁっぅ!!!!!アッガイがバタンQ~~~。逝っちゃいましたね。

 

f:id:kakasiDX:20191106055758j:plain

グフカス、なおもシールド防御で耐え続けますっぅ!!!!!!ハッゥ、感心するわ。

 

f:id:kakasiDX:20191106055846j:plain

先に後ろの甲殻類の方が転がりましたねー。シールドの有無は結構デカいぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191106060027j:plain

おぉっとぉぉーーー、とうとう粘りに粘ったグフカスが倒れましたっぅ!!!!!!

と、同時に更に追加で甲殻類が倒れるっぅ!!!!!!総崩れの様相ですっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106060335j:plain

ハハハハッゥ、こいつら屍のポーズがお似合いだぜっぅwwwうほほほっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20191106060455j:plain

ラストはアッグガイを斬りコロして終了。呆気ないもんだ。。。

 

f:id:kakasiDX:20191106060533j:plain

キャリフォルニアは貰ったぁぁあああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

・・・ってまだ早いかww

 

f:id:kakasiDX:20191106060651j:plain

あのさぁ、宇宙の力よりもガンダムの力の方が役に立ってるでしょ常考。え?俗物認定しちゃうの??それなんて冗談かしら??ははは━━) ゚Д `)・;:’━━≫ ドギューン!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106061619j:plain

ようやくGファイターで砲台を1台潰せました。役に立ってるか微妙なラインではある。

 

f:id:kakasiDX:20191106061743j:plain

ジーンよ、この世界では砲台をいくら潰しても手柄にゃぁならねえんだわさ。残念!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106061857j:plain

さあこっからデニム隊の快進撃が始まりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191106061929j:plain

デニムに夢見るカス野郎と以下略を合流させました。これなら勝つるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106062120j:plain

くたばりゃぁぁーーーーっぅ!!!!!って頭部バルカンをすっ飛ばすとは流石デニム。

 

f:id:kakasiDX:20191106062251j:plain

うぉっと、敵の射撃も鬼のようにぶっ放してくれるぜコンチクショウっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106062353j:plain

真っ先にズッコケる先頭の甲殻類。このグフカスとの雲泥の差よ。

 

f:id:kakasiDX:20191106062429j:plain

あら???って・・え・・ええ???射撃で1機だけしか倒せないのぉ~~???

やはりオカッパピンク隊と比べると月とスッポンですわね。ショぼっぅ(´・ω・`)

 

f:id:kakasiDX:20191106062926j:plain

な、なんだとぉぉぉおおおおおっゅ!!!!!!殲滅パターンじゃないっぅ!!!!!

えぇい、泣きっ面に蜂とはこのことかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106062958j:plain

ちぃっぅ、戦犯は誰だ!?やはりカイか!?陸ジムだもんなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191106063113j:plain

ってアレ・・・カイの野郎、普通にドム斬りコロしちゃってんよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191106063201j:plain

と、言う事はデニム貴様かぁぁあああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106063226j:plain

ガンダムという名機を与えられておきながら格闘戦でドムを屠れないなんて馬鹿な話があってたまるかぁぁあああああっぅ!!!!!!!万死に値するっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106063708j:plain

しかも反撃喰らっちゃってるしっぅ!!!!!!オーマイガーーッゥ!!!!!!

もうベリハを越えてレベルデニムだよこれじゃあっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106063907j:plain

そしてデニムのケツを拭くのは今まで散々他人にケツを拭いてもらってきた夢見るカス野郎だという乙な話で・・・。因果応報とはこのことか。

 

f:id:kakasiDX:20191106064056j:plain

ハイ、バッサリ御免よぉ~。つぅかどーせ夢見るカス野郎は隠し格闘使ってくれるんだからデニムの存在価値無くね?

 

f:id:kakasiDX:20191106064316j:plain

やはりガンダムを任せるに相応しい男ではなかったのかなぁ・・・。デニム、失格!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106065354j:plain

まぁ本命はオカッパピンク隊ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20191106065439j:plain

最後尾のドムトロまではチト厳しいか??いやこのスタックならば・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191106065539j:plain

ドジュゥゥゥ~~~~って焼き付くのを是非観てみたいでござる。

 

f:id:kakasiDX:20191106065926j:plain

さあ激しい射撃戦が始まったぞぉぉおおおおおおーーーーーーーっぅ!!!!!!!

ジオン側は後衛ドムトロにジュアッグですからね、馬鹿にゃあできません。

 

f:id:kakasiDX:20191106070247j:plain

だがっぅ!!!!!ここでオカッパピンクのシールド防御が光るっぅ!!!!!!!

スタックリーダーの責務を淡々とこなしていきますっぅ!!!!!!流石っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106070358j:plain

やはり転がるか甲殻類っぅ!!!!!地上では雑魚も同然ですからね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191106070435j:plain

2機目の甲殻類が直撃を喰らったところで突撃開始っぅ!!!!!!どうやら全滅させるのは無理っぽいですがっぅ!!!!!こんな日もあるさっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106070727j:plain

期待に違わずっぅ!!!!!!殲滅パターンっぅ来たよコレっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106070832j:plain

コレだよコレ、ドムを軽々と屠ってこそのガンダムなんだよ。デニムの野郎は分かっちゃいねえ。全然ダメだねありゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191106070930j:plain

奥の方でもシロッコ先生が色違いドムを屠りましたねー。後は閃光のエーリンのみ。

 

f:id:kakasiDX:20191106071027j:plain

おぉっと来たよ来たよ来たよぉぉぉおおおおおーーーーーっゅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106071109j:plain

シールドスラァァーーーッシュっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106071136j:plain

ヘッゥ、舐めんなよてめえらごとき、どうってことねえんだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106071421j:plain

あん??馬鹿か??よりによってオカッパピンク隊に攻撃しかけてきやがったぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191106071518j:plain

確かに前衛、特にオカッパピンクはかなり消耗している・・・が、NTが乗った正真正銘の白い悪魔を舐めて貰っては困るんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106071901j:plain

いやもうカリカリに焦げてるから。

 

f:id:kakasiDX:20191106072138j:plain

うあっと、いきなり敵の援護射撃がっぅ!!!!!!だがしかし難なく避けて行くハマーン様が実に格好イイ。

 

f:id:kakasiDX:20191106072244j:plain

更にはシールド防御までっぅ!!!!!スタックリーダーの鑑だね、いやホント。

 

f:id:kakasiDX:20191106072321j:plain

さあ反撃開始っぅ!!!!!!っていきなりドムが倒れちゃってるよ。しょっぺえww

 

f:id:kakasiDX:20191106072403j:plain

だが未索敵&基地中心部なのも相なって射撃戦では1機止まり。チェッつまんねえの。

 

f:id:kakasiDX:20191106072910j:plain

おぉっと薄らポンコツどもが雁首並べて突っ込んで来やがったぞっぅ!!!!!フフン、ザク改でガンダムを倒せるのはバーニィだけなんだとっぅ!!!!!!知らなかったのかね??

 

f:id:kakasiDX:20191106072953j:plain

ハハッゥ、何処を見ているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106073032j:plain

当たらぬっぅ!!!!!決してっぅ!!!!!!当たらぬのだよっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106073148j:plain

おるぅぁぁあああーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106073217j:plain

足元ビリってるガンダムで薄氷を踏む戦いをすることほどのシチュエーションは他に類を見ないくらいの味わいがありますねえっぅ!!!!!!実に素晴らしいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191106074030j:plain

おっと、もう1機来やがった。貴様も薄氷上でダンスを踊ろうってのか??面白い。

 

f:id:kakasiDX:20191106074136j:plain

ハハッゥ、残念ぇーーんwwどうやら割れた氷に落ちるのは貴様の方だったようだな。

 

f:id:kakasiDX:20191106074519j:plain

オラッゥ、後衛の生き残りどもがっぅもう既に焼き尽くされて炭化しちゃってるであろう目で今一度敗北を確認するがヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20191106074909j:plain

だから言ったろう、正真正銘の白い悪魔を舐めて貰っては困るとっぅ!!!!!!!

ギリギリの闘い上等なんだよコチトラっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191106075340j:plain

ここで一旦戦闘中断。熱い戦いになってきたトコなのに・・仕方ないですね。

 

 

次回、キャリフォルニア攻略完了でしょうか。ジーンとデニムがポンコツだったのが露骨に証明されちゃいましたね。上手に使ってやらないと駄目ってことでしょうか。

光る脇役にさせたいトコロではありますが・・・私の力量では微妙かもww