ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編13

f:id:kakasiDX:20191031033439j:plain

Gファイターで砲台を空爆しちゃうだぞっと。ジーンとデニムでも乗せておけばよかったですね~本当に。雇用しておいて未だ出番なしだとか介入ポイントが勿体ないというか、壮絶にコスパ悪い使い方っちゅーか使ってすらないのもなんですけどもww

 

f:id:kakasiDX:20191031033646j:plain

さあ残りの甲殻類どもを殲滅するのじゃぁぁあああっぅ!!!!!エビのぷりぷりもカニ味噌も旨いがズゴックの柔らかい身とエキスは更なる絶品だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031033923j:plain

どうでもいいけど宇宙世紀って食事に関しては味気ないですよねー。グルメなNTとか存在すらしてないし。かーーっぅて酒を喰らってつまみにうな重とかかつ丼とか、そういうナイスな描写の一つや二つ描けんのか冨野のハゲは。だからバカボンがこんなつまらないセリフを吐くんだよ。粛正粛正ってNTって粛正大好きだよねぇー(棒

 

f:id:kakasiDX:20191031034433j:plain

ほほう、1機はイフリートか。これはなぶり甲斐のありそうな奴が出て来やがったぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191031034511j:plain

ふははははっぅ、悪いが連邦特製の伸びぃ~る長ぁ~いグミの味は格別なんだと体感してもらおうじゃねえのっぅ!!!!!!味わうなら今っぅ!!!!この瞬間っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031034830j:plain

ズゴックにぶちゃぶちゅぬちゅにちゃぁぁーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031034914j:plain

あ、転んだ。甲殻類弱いからwww

 

f:id:kakasiDX:20191031034945j:plain

ちっぅ、流石にイフリートは頑丈だぜ。グフとドムの中間にあたる機体という癖に何故か平均的なドムよりも強いというワケワカメな機体なだけはある。

 

f:id:kakasiDX:20191031035159j:plain

だがっぅ!!!!!ガンダムの格闘の前ではそんなスペックを誇るイフリートですら雑魚も同然よぉっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031035248j:plain

むっぅ・・・回避するかおのれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031035329j:plain

ハッゥ、だが5回攻撃当たり前のサーベル捌きを舐めんじゃねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031035409j:plain

イフリートで俺強えぇーーーが出来るのはジムまでだと習わなかったのかね!?

フフン、隠し格闘のショルダータックルの出番はなかったなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031035631j:plain

なるほど、欲に溺れる俗人と違って天才だから庶民の喜びを知らないバカボンなんだねぇ。食欲の秋を楽しめないとは不憫なバカボン

 

f:id:kakasiDX:20191031040114j:plain

さああともう一息だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031040209j:plain

とりあえず前衛の甲殻類を踏み潰す。後衛のドムはシラネ。

 

f:id:kakasiDX:20191031040259j:plain

政府高官をMSでテロる閃光の>>越えられない壁>>国連で演説ぶちかますグレタ

だと思うんだけどどーよ?まぁグレタは世界中からナンセンスと笑われた程度で済んだから軽傷で済んだのに比べ閃光は普通に銃殺刑だもんなぁ・・・。ガンダムでテロると格好イイような風潮が一時期的にせよ流布したのは主にガトー8割と閃光のエーリン2割に責任があるような気がしないでもない。

 

f:id:kakasiDX:20191031041552j:plain

陸ガンだけでも戦えるってトコを魅せてやんぜぇぇーーーーっぅ!!!!!!!

まずは全機胸部バルカンっぅ!!!!!!第二兵装の使用??当然ですとも。

 

f:id:kakasiDX:20191031041646j:plain

続けてひたすらマシンガン連射っぅ!!!!!やはりMSは実弾兵器が華よっぅ。

グミぶちゃーーってのは道理に反する。

 

f:id:kakasiDX:20191031041841j:plain

甲殻類1匹始末っぅ!!!!!雑魚がお呼びじゃねーんだよっぅタコっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031042011j:plain

そんでこっから格闘戦っぅ!!!!!!殲滅パターンとは予想を決して裏切らないっぅ。そんな陸ガンが大好きです。

 

f:id:kakasiDX:20191031042345j:plain

ハハッゥ、甲殻類の硬い殻を叩き斬ってやったったナウwww

 

f:id:kakasiDX:20191031042452j:plain

こっちでもビームサーベルの乱舞が止まりません。

 

f:id:kakasiDX:20191031042536j:plain

が、このアッグガイが避ける避ける。3回避けましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20191031042607j:plain

・・・よかろうっぅ!!!!!そっちがその気ならこちらも相応の対応をするまでのことよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031042912j:plain

さあ喰らう準備OK!?陸ガンが一撃必殺の奥義が今ここにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031043002j:plain

シールドスラァァーーーッシュ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031043039j:plain

ハッゥ、こと陸戦において陸ガンと戦うとはどういうことか、これで分かったか!?

てめえらゲテモノだとか甲殻類だとかドムドムバーガーだとか相手じゃねえんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191031043930j:plain

畜生、敵の部隊が生産されやがった・・・攻略完了は次のターンに持ち越しか。

 

f:id:kakasiDX:20191031044017j:plain

こいつら増えるワカメがこれ以上増える前に殲滅しておかなきゃ安心できないでござる。

 

f:id:kakasiDX:20191031044123j:plain

また甲殻類だよドムもいるけど。そんなにズゴックが好きか1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20191031044219j:plain

もう十分焼き付いてるよ目から水分がジュワジュワ蒸発して目玉焼きのような目玉焼きになってるくらい焼き付いてるYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031045101j:plain

カニ味噌~カニ味噌~ズゴックの頭を叩き潰してカニ味噌~~。

 

f:id:kakasiDX:20191031045155j:plain

・・・の、前にドムが邪魔だなえぇいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031045226j:plain

ドムキャノンを軽ぅ~く一発ゴキゲンだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031045324j:plain

奥ではズゴックも倒れましたね~~。もう焼け付き過ぎて目玉焼き焦げてんじゃね??

ってくらいの猛攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20191031045453j:plain

ちっぅ・・・ドムは健在か。だがこっからがガンダムの十八番よっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031045712j:plain

そう、格闘戦こそがガンダムの真骨頂っぅ!!!!!!覚悟完了OK!?

 

f:id:kakasiDX:20191031045751j:plain

ドムドムバーガーをペロリとたいらげちゃうんだぞっと。もぐもぐ旨いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031045931j:plain

甲殻類も脳天唐竹割でカニ味噌ぶちまけちゃってます。こちらも美味なるかな♬

 

f:id:kakasiDX:20191031050109j:plain

ハハッゥ、そこで転がってろぉ雑魚ぷーくすくすカニ味噌甲殻類がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031050518j:plain

閃光のエーリンが単機ですが挑みます。まぁ相手も2機だしぃ~??

 

f:id:kakasiDX:20191031050718j:plain

何を??地球環境のことですか??それともチェーンの亡霊が背後からうぇ・・おぉぉ・・ぎげげげげ・・・・って奇声を上げながら四つん這いでシャカシャカ迫ってくるのを泣きながら防いでいるんですか??

 

f:id:kakasiDX:20191031051052j:plain

う~ん、いかな陸ガンのマシンガン連射とて単機では鳩の豆鉄砲ですなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191031051230j:plain

結局格闘戦に頼ることになるのね~実に良い勝負しちゃってりゅよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20191031051420j:plain

脳天唐竹割でカニ味噌ぐちゃぁぁああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031051722j:plain

ここで一旦戦闘中断。あと一歩のところで・・・。このアホヅラ中間管理職が憎い。

 

f:id:kakasiDX:20191031051942j:plain

26ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191031052000j:plain

おやぁ??今さらながら友軍のミデアがハワイへ接近しつつありますねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191031052048j:plain

中を覗いてみると水中型ガンダムが4機もっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031052125j:plain

くぅ~~~来るのが遅いんだよてめえらっぅ!!!!!!舐めてんの??ねえ??

 

f:id:kakasiDX:20191031052444j:plain

中米では明確に連邦軍優勢か。このままだと北米まで突っ切っちゃってしまいそう。

 

f:id:kakasiDX:20191031052602j:plain

ライラの姉さんガンガン行っちゃってくだしあ。ビビビッたジオン兵なんざ敵じゃありやせんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191031053211j:plain

ほほう、こうまでも射程2で高火力を望めるスタックとは珍しい。

 

f:id:kakasiDX:20191031053420j:plain

先頭のグフカス、見事にシールド防御していきますね・・・やるぞコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20191031053501j:plain

・・・と、褒めていたらゴロリン。だめだこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191031053535j:plain

ついでに奥のドムもぶっ倒れます。話になんねーよwww

 

f:id:kakasiDX:20191031053818j:plain

欧州には友軍の水中型ガンダムが上陸、戦闘開始。

 

f:id:kakasiDX:20191031053921j:plain

ちょww何でこんなトコにヴィッシュとトップが居るのよ。あぁこうして功績値が失われていくのね・・・アームジョー。

 

f:id:kakasiDX:20191031054132j:plain

まぁ当然だが勝負になってないぞぉぉおおーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031054209j:plain

速攻でドムドムバーガーが焼き上がりましたでござる。

 

f:id:kakasiDX:20191031054305j:plain

・・・と、思ってたらヴィッシュのグフにも痛恨の一撃がっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031054407j:plain

なんだよ情けねえなぁ・・・残ったのはトップ隊長のみ。

 

f:id:kakasiDX:20191031054605j:plain

ひぃぃぃ~~~来るなぁ~~来るなぁぁああああーーーーー!!!!!ってトップ隊長が取り乱している姿を想像するだけでボクもうアアンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031054718j:plain

へっへっへ・・・ビームピックでグサリと一撃よ。

 

f:id:kakasiDX:20191031054841j:plain

ハイ逝ったぁぁあああああああーーーーーーーーっぅ!!!!!!!!今逝ったよっぅ、確実に今トップ隊長が逝っちゃいましたぁぁああああーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031054936j:plain

んん??何で右手挙手してんオ!?何かのコールサインかよ・・・謎。わが生涯に一片の悔いなしっぅ!!!!!ってか??残念、倒れてると無効なんだわそれ。

 

f:id:kakasiDX:20191031055505j:plain

何だよ死なねえのかよしぶとい巨乳だなオイ。つうか天パに殺らせろや。

 

f:id:kakasiDX:20191031055712j:plain

さあもういい加減ハワイ攻略戦を終わらせようじゃないの。3ターンもかけて馬鹿じゃねーの??

 

f:id:kakasiDX:20191031055830j:plain

いつの間にかクェスのレベルが8に。成長の早い子だなぁ。育ち盛りってか??

 

f:id:kakasiDX:20191031060055j:plain

カイとハヤトも砲台潰しをしていたら地味にレべルが上がってました。

 

f:id:kakasiDX:20191031060212j:plain

早くこいつらにもマシなMS与えないとなぁ・・・いつまでも陸ジムでは。

まぁ出番が無いジーンとデニムに比べたらこれでも優遇してる方なんだけどね。

そして忘れられているレズンの姉御。

 

f:id:kakasiDX:20191031060705j:plain

さて、基地中心部でカサカサ居座る甲殻類を殺処分するとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20191031060901j:plain

俗物め♬私にげぎょぎょぎょっぅぶり大根をぎゃぎゃぎゃぎゃーーっぅ。旨いぃ~♬

 

f:id:kakasiDX:20191031061957j:plain

もちろん総攻撃ですとも。やっちゃっていいですか??やりますよ!?いいんですか?

うらぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031062106j:plain

ハッゥ、甲殻類なんぞに基地中心部が守れるかだからお前はアホなのだぁ~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191031062410j:plain

雑魚ども瞬殺のお知らせナウ~~。このザクは右手挙手しないのな。不思議~。

 

f:id:kakasiDX:20191031062505j:plain

さあ後はがら空きになった基地中心部を制圧して・・・

 

f:id:kakasiDX:20191031062534j:plain

ハワイ攻略完了っぅ!!!!!いやー、先に東京を制圧してなかったばかりに色々と痛かった。まぁいいや忘れよう。

 

f:id:kakasiDX:20191031062748j:plain

単刀直入に言うが君のアホづらには、心底うんざりさせられる。

 

f:id:kakasiDX:20191031062858j:plain

んーーだよ勝手にこっちのこと知ってんじゃねーよヴォケ。クソジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20191031062949j:plain

当然だろぉ??てめえらが役に立たねえから必死こいて重要拠点攻略したったんだからここらで一旦金塊ゴトッゥ・・しといても罰は当たらねえぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191031063134j:plain

ほーん、んじゃあ後は任せても良いんだな??せいぜい当てにしてるよクソジジイ。

 

f:id:kakasiDX:20191031063243j:plain

そこで、だぁ??なんだか嫌な予感がビンビンするんですけどもぉーーー???

 

f:id:kakasiDX:20191031063338j:plain

かぁぁああーーーーっぅ!!!!!!やっぱり天パ軍団頼みなのね??お前らほんっぅとにクソの役にも立たねえなぁ??えぇ、オイ???

 

f:id:kakasiDX:20191031063534j:plain

あっはっはっ噂も何もほぼ全員ニュータイプなんですがそれはwww

 

f:id:kakasiDX:20191031063838j:plain

んん~~~、何が趣味で頼りにならないボケジジイの尻を拭いてやらねばならんのだ。

だが報酬が用意されてるとなると行くっきゃねえべ。しかし8ターンか・・・余裕でキャリフォルニア攻略できんじゃね??朝飯前に一丁やったるか。

 

 

次回、キャリフォルニア攻略と行きます。そろそろ4機目のガンダムを調達しなければ。ソロモン戦までにMS12機体制にしときたいけどチト無理ぽい予感。まぁどうとでもなれ。こちとらベリハでクリアできればそれで良いんだ。