ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編11

f:id:kakasiDX:20191027060004j:plain

シロッコ先生とオカッパピンクがジオン水泳部の猛攻を受けます。

 

f:id:kakasiDX:20191027060044j:plain

馬鹿かっぅ!?こちとら絶好調バカボン節のシロッコ先生であるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191027060136j:plain

フフン・・・海の群狼気取り風情が・・・逆襲される恐怖を教えてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027060725j:plain

ハハッゥ、当たらぬっぅ!!!!!決して当たらぬのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027060751j:plain

まずは1機撃破か。むぅ・・水中適性低いからこんなモンか??

 

f:id:kakasiDX:20191027061944j:plain

ハッゥ、シロッコ先生に3連チャンか。よかろう、決して越えられる壁というモノを身をもって体験するが良いさっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027062155j:plain

ってグハァッゥ・・こ、こんなまぐれ当たり程度でっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027062430j:plain

アイゴォォオオオオーーー!!!!!!そ、そんな馬鹿なっぅ・・・!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027062551j:plain

クソがぁぁああああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027062613j:plain

シロッコ先生頼みますよホント。

 

f:id:kakasiDX:20191027062639j:plain

華麗に3タテ決めてくれると思ったら案外に苦戦するとは天才も地に堕ちたモノだ。

 

f:id:kakasiDX:20191027062746j:plain

って・・っちょっぅマジかよぉ!?クェスのこと笑えないんだけどもバカヴォンなにやっちゃってんのぉ~~~!?!?

 

f:id:kakasiDX:20191027062843j:plain

アカン、下手したらバカボンも死ぬわ。ジオン水泳部舐めすぎた。

 

f:id:kakasiDX:20191027062921j:plain

むぅ・・こるぁオカッパピンクとスタックリーダー交替だな。不甲斐なさすぎる。

 

f:id:kakasiDX:20191027063454j:plain

おや・・・!?ははははっぅ、アッザムが罠に引っかかりやがったwww

 

f:id:kakasiDX:20191027063542j:plain

フッゥ、先手アッザムリーダーとはやるじゃないか。だが、それを待っていたんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20191027063850j:plain

無人機のアッザムリーダーはさして強くない・・・そして陸ガンの耐久値は満タンだ。

 

f:id:kakasiDX:20191027063934j:plain

この一撃さえ耐えられれば勝機はこちらに在りっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027064500j:plain

127ダメージ・・・やはり雑魚いな。

 

f:id:kakasiDX:20191027064944j:plain

では陸ガンスタック一歩引いてロングライフルでアッザム撃墜を狙います。こうなったらカモですよカモ。

 

f:id:kakasiDX:20191027065341j:plain

で、陸地が安全になるので瀕死のクェスを拠点上へ移動。

 

f:id:kakasiDX:20191027065416j:plain

オカッパピンクとシロッコ先生はズゴック殲滅を続けます。

 

f:id:kakasiDX:20191027065516j:plain

グラコロが怖いですがイチかバチかですね。最悪グラコロのクロー攻撃でバカボン粉砕されちゃう可能性かなり高いと思われ。パイロットが乗ってなければ良いのですが。

 

f:id:kakasiDX:20191027065749j:plain

まぁ何はともあれズゴック退治です。海の群狼を粉砕したったる。

 

f:id:kakasiDX:20191027100821j:plain

水中戦でならっぅ!!!!!!少しは相手になるとでも思ったら大間違いなんだぞっと。いやシロッコ先生は不覚にもボコられたけども、アレは何かの間違いだ。きっとそうに違いない。

 

f:id:kakasiDX:20191027101013j:plain

フフン、貴様等の試みなど・・・無駄無駄無駄無駄無駄ムダぁぁああああーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027101612j:plain

ただのケチャップスパゲッティがミートソーススパゲッティに勝てるとでも思ったかぁぁボケェェエエエーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027101912j:plain

さ、永遠の眠りにつきやがれでございますわよ。

 

f:id:kakasiDX:20191027102123j:plain

ハッゥ、話にならんわ~。不合格っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027102300j:plain

ほっほっほ、一昨日来やがれですわよバーロー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027102346j:plain

これだよコレ。これがガンダムってモンだ。おわかりいただけただろうか。

 

f:id:kakasiDX:20191027102631j:plain

さあ、ではロングライフルでアッザム狩りと行きましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191027102657j:plain

アムロ、(ウンコに)行きますっぅ!!!!!って必死に野グソしてたらワロスwwホワイトベースってトイレどうなってたんだろうねぇ・・・汚物タンクにも限界があるし、空から垂れ流し??あと流す水も大量に必要だよね。ミデアでマチルダさんが補給に来るたびに汚物タンク交換と水の確保をしていのかなぁ??それともやっぱ野グソ?

野グソだとトイレットペーパーしか消耗しないけど誰も野グソ必需品であるシャベルとか持ってなかったから・・・まさか埋めずに野ざらし野グソか!?うぼぉえ゛ぇっぅ。

ちな私は職場ではトイレットペーパー持参でウンコ行ってきまぁ~すってトイレに突撃ですわ。社長がケチ臭いんでトイレットペーパー自分の分しか補充してくれないのよ。

ちなみに1週間分は車に積んであるので野グソいつでもウェルカムなんだぜ??って一体何の話だよ。汚ねえなあ・・・。ま、シャベルは今度でもホムセンで買ってきますわ。

一度、自衛隊員とか野グソの達人にコツを教えてもらいたいところではある。

 

f:id:kakasiDX:20191027104811j:plain

さあ、果たして4機の陸ガンロングライフル装備でアッザムが狩れるのか!?チャレーーーンジ!!!!!!まぁ乗ってる人が乗ってる人だかんね、安心感が違う。

 

f:id:kakasiDX:20191027104927j:plain

うぉぉぉおおおおっぅ!!!!!!!おもっくそ効いてるやんっぅ!!!!!!!

こりゃ余裕のよっちゃんだわ。

 

f:id:kakasiDX:20191027105017j:plain

あっと言う間に撃墜されて沈んでくアッザム。ハハッゥ、アッザムリーダーを撃てただけでも満足するんだなぁっぅ!!!!!!全っぅ然、効かなかったけどもwww

 

f:id:kakasiDX:20191027105829j:plain

敵のターンで・・・・ぬぁにぃぃいいいいいいーーーーーーー!!!!!!!

クェスを集中砲火だとっぅ!?じょ・・冗談ではないっぅ!!!!!し・・しかも・・・グラコロまでもが・・・。コレガチで死亡確定じゃね???

 

f:id:kakasiDX:20191027110012j:plain

くそう、せめて1機のズゴックの方に反撃。イチかバチか可能性に賭けてみるか・・・!?てめえらそんなにクェスG-3を撃破したいのかよぉ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027110817j:plain

くっぅ・・神様仏様クェスにご加護をっぅ!!!!!!こんなところで死んでいイイ少女じゃないでしょうっぅ!!!!!!あと大切なG-3をこんなところで失うなんてそんな馬鹿なーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027111123j:plain

ほっぅ・・・なんとか回避していきます。よし、いいぞこの調子だクェスっぅ!!!!!お前はやれば出来るっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027111217j:plain

げろげろげぇぇええええーーーーーー!!!!!!ちょwwやめちくり~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027111348j:plain

あっぅ・・・・アカン死ぬわコレ。

 

f:id:kakasiDX:20191027111615j:plain

この残耐久値よ。もはや短すぎてゲージに見えねえYO。0.1mmってトコか??

ズゴックの格闘が一発でも入れば即死。というかむしろ射撃戦で死ななかったのが不思議なくらいである。

 

f:id:kakasiDX:20191027111830j:plain

おぉぉぉ!?これは・・・もしかして・・・イケるんちゃうん??

 

f:id:kakasiDX:20191027111906j:plain

うぉおっしゃぁぁあああああーーーーーー!!!!!!!射撃戦でズゴック撃破っぅ。

かろうじて奇跡的にも生き残りましたクェス!!!!!!これには驚きだぜっぅ。マジでお前には神のご加護が付いてるんじゃねえの??あとほんの一発でも入ってたら死んでいたという事実っぅ!!!!!!紙一重でしたねーーっぅ!!!!!!

こういうハラハラドキドキする戦闘があるからギレンはやめられねえーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027112409j:plain

このクソ度胸よ。閃光のウェーイには勿体ない女だ。グッジョブ♬

 

f:id:kakasiDX:20191027112618j:plain

さてこっから逆襲に転じます。やられっ放しのガンダムチームじゃねえってトコを一丁魅せてやるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191027112700j:plain

まずは陸ガンを全機マシンガン装備へ変更。

 

f:id:kakasiDX:20191027112730j:plain

陸に上がったズゴックを叩きのめします。

 

f:id:kakasiDX:20191027112757j:plain

続けてシロッコ先生&オカッパピンクで厄介なグラコロを沈めます。これでクェスの安全が確保される。つーか、クェスに気を取られて自慢の水中戦で勝負をしなかったのが貴様の運の尽きだと言えよう。対グラコロは先制攻撃した方が勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20191027113047j:plain

クェス、良くやったよしばらく休みな。第二目標の拠点さえ奪取できれば回復して戦線復帰できる。それまで休んどけ。

 

f:id:kakasiDX:20191027113255j:plain

ふははははっぅ、陸上戦で陸ガンに勝とうなどと無論到底不可能だと知っているな??

クェスに執着した貴様等の負けだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027113428j:plain

ハハッゥ、マヌケどもがバタバタと倒れていきやがるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027113503j:plain

フフン、脆弱脆弱ぅぅ~~~弱者を圧倒的暴力でねじ伏せるのもまた良しっぅ!!!!!趣味ではないがこういう趣向も悪くはないなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027114104j:plain

どーぞ、グラコロを粛正したってくだしあ。シロッコ先生なら出来ると信じてます。

 

f:id:kakasiDX:20191027114156j:plain

ま、言うても先頭はオカッパピンクなんだけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20191027114227j:plain

むぅ・・・射撃戦では決着が付かぬか。流石はグラコロ耐久値高い。

 

f:id:kakasiDX:20191027114303j:plain

・・・が、まぁこんなモンでさぁ。貴重なグラコロをドブに捨てたな1カクリコンっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191027114401j:plain

出たよバカボン節。調子に乗りまくってますね~イイヨイイヨー≧∇≦)/

 

f:id:kakasiDX:20191027114815j:plain

後は残った水泳部が攻撃を仕掛けてきますが・・・返り討ちにしてやるんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20191027114855j:plain

先生の目にかかれば蚊トンボ扱いですぜ旦那。

 

f:id:kakasiDX:20191027115019j:plain

ハハッゥ、わざわざやられに来るとは馬鹿な敵も居たモンだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027115103j:plain

それドッカンwwぎゃははははーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027115309j:plain

アッグなんてクソの役にも立たねえMS作るからwww

 

f:id:kakasiDX:20191027115351j:plain

う~ん、悪いが楽勝だったねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191027115414j:plain

いよっぅ天才お見事っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191027115819p:plain

後は第二目標の拠点を奪取するだけで全機全回復してハワイを制圧できるのだが・・・

現時点では恐らく上陸した途端にフルボッコ敗死するであろう。なのでU型潜水艦を待ってからにしておきます。補給マジ大切。

 

f:id:kakasiDX:20191027120121j:plain

これにて一旦戦闘中断。

 

 

次回、ハワイ攻略完了でしょうか。序盤は躓きましたがジオン水泳部を壊滅させたここまで来たら後は煮るなり焼くなり好きに料理させて頂きますよ☆