ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編10

f:id:kakasiDX:20191025041108j:plain

21ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191025041248p:plain

いつの間にか味方CPUがG-3ガンダムを生産していました。ぶんどるぞーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191025041336j:plain

オデッサ周辺のミデアに搭載されてあるのを検索して発見。

 

f:id:kakasiDX:20191025041417j:plain

命令コマンドを使って早速コアファイターにムキムキします。

 

f:id:kakasiDX:20191025041501j:plain

んで要請、と。これで戦力大幅UPだな。

 

f:id:kakasiDX:20191025041646j:plain

後は陸ガンのミサイルランチャー装備時の継戦能力を高めるために燃料改造。これで発言力枯渇しちゃいましたよ。少尉だもんなぁ仕方ないべ。

 

f:id:kakasiDX:20191025042329p:plain

ガンダムチームをU型潜水艦に乗せてハワイへGO。Gファイター2機とカイ&ハヤトを乗せたミデアも同行させます。

 

f:id:kakasiDX:20191025042054j:plain

U型潜水艦のこの尋常ではない移動力よ。2ターンで北京からハワイですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191025042137j:plain

では何故ジオン水泳部の迎撃を恐れずにU型潜水艦で突撃してったかって??それは御覧の通り、友軍がハワイを攻撃中でハワイから敵部隊が出て来れないのが分かっていたからです。友軍グッジョブ!!!!平常時であれば今頃海の藻屑ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191025042812j:plain

南米では戦いの主軸がジャブロー付近からコロンビア~パナマ間へと移って行ってます。ジムストのあまりの強さにジオン軍総崩れですよ☆

 

f:id:kakasiDX:20191025043141j:plain

うぉぉおおおお何故ケリィがこんなトコに居るんだぁぁああああーーーーっぅ!!!!!貴重な功績値の元がこんなトコで何遊んでやがるっぅ。

北京にはデル独りしか居ませんでしたからね・・・ちきしょう、1カクリコンの野郎ジャブローにばっかり精鋭を送りやがってっぅ!!!!!!許せねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025043558j:plain

ぎゃっははっははははhっぅウキッィウキキキーーッィムッキャァアアアーーー!!!!ホォアァァアアーーーwwホォォアァァーーー!!!!!!!

ぷっぅぐぐぐ・・先に笑っておきました中将どの。だから安心して敗北してこい。

 

f:id:kakasiDX:20191025044229j:plain

まぁ言うても前衛ジムスト4機だかんね、残念ですがまず敗北はあり得ないかと。

 

f:id:kakasiDX:20191025044413j:plain

射程1でのザクキャノンというそれ何てゴミ??が相次いでぶっ倒れました。

 

f:id:kakasiDX:20191025044536j:plain

だがっぅ!!!!!ケリィは粘る、集中砲火を何とか踏み止まりましたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025044653j:plain

だがその先に待っていたのは振りかざされる神槍という救いようが無いという結末っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191025044731j:plain

ハイ、逝きました~~~っぅ!!!!!!いくらケリィでもザクではっぅ!!!!!!

つうか散っていく功績値が惜しいっぅ!!!!!!惜し過ぎるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025045136j:plain

23ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191025045155j:plain

おぉっと要請していたG-3が届きましたねー。ハワイ突入直前という絶好のタイミングで届くとは流石はクロネコヤマト・・・じゃなくてクロネコ連邦か??

 

f:id:kakasiDX:20191025045330j:plain

さあ誰を乗せるか。真のエース用機ですからね、相応のパイロットを乗せなければ。

 

f:id:kakasiDX:20191025045432j:plain

クェス・・・は悪くないがレベル1か・・・こっから育てるの苦労しそうだなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191025045613j:plain

即戦力としてなら最初から能力値が高いレズンの姉御のが期待できる。

 

f:id:kakasiDX:20191025045726j:plain

ジーン・・・G-3に乗せて出世させてやるか??こいつでバブミpgrして倒すと気分爽快だろうなぁ~~。一度味わってみたいぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191025045910j:plain

やっぱクェスにしよう。ハワイでレベル上げまくってオデッサ戦にはエースとして参戦してもらおう。期待してるよん☆ まぁあくまで暫定処置ですが。

 

f:id:kakasiDX:20191025050336j:plain

それではいざ、U型潜水艦でハワイにダイィ~~ヴッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025050421j:plain

足の遅いミデアとGファイターは次のターンと次の次のターンになりそうですね・・。

無改造だから仕方ない。発言力が足りないのだ、ない袖は振れぬ。

 

f:id:kakasiDX:20191025050545j:plain

ハワイを覗いてみるとちょwwマジかwwグラコロアッザムにジオン水泳部の皆さんがずらずらズラっぅと揃い踏み。こるぁ激戦必至だぜ。どう攻めるか難しいよぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191025050958j:plain

さあそれではね、ハワイ攻略戦を進めて行こうかと思います。

 

f:id:kakasiDX:20191025051245p:plain

補給線の確保をしつつ進軍開始ということでね手前の小島にある拠点を第一目標、ハワイ本島の岬にある拠点を第二目標としてまずは橋頭保を確保しようじゃないかと。

拠点2箇所通じたら後はもう勝ったも同然。ちなグラコロズゴック多数なのでU型潜水艦での補給は恐らく難しいモノと思われます。しばらくは水中戦を無補給3機のガンダムで捌かなければなりません。シロッコ先生ハマーン様はモウマンタイとして問題はクェスのG-3。ここで虎の子のG-3を失うワケにはいきませんが戦力としてカウントせざるを得ないのも事実。可能な限りのアシストをしながら戦っていく他あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20191025051850j:plain

とりあえず第一目標を制圧すべくU型潜水艦を接舷させます。

 

f:id:kakasiDX:20191025052011j:plain

するとやはりかズゴックが機を逃さずこれみよがしに襲い掛かって来ました。

しかもアッザムのオマケ付き。

 

f:id:kakasiDX:20191025053305j:plain

くっぅ・・・ここは耐えろ、耐えるんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025053417j:plain

がっぅがげぎょぎょぎょぎょーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025053540j:plain

ほっぅ・・・なんとか無事生き残れました。。。二度目は無いなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191025053809j:plain

おぉうズゴックがこれでもかとワラワラ集まって来ましたねー。まぁ全部ガンダムの餌食となるんですが。

 

f:id:kakasiDX:20191025054018j:plain

さあまずは邪魔なアッザムを排除すべく陸ガンを全機ロングライフル装備に武装変更。

 

f:id:kakasiDX:20191025054103j:plain

そして第一目標を制圧して陣取ります。あのゲテモノがあと1歩でも近づいてきたらロングライフル一斉射で蜂の巣にしてやりますよ。カマァ~~ン♬

 

f:id:kakasiDX:20191025054311j:plain

とりあえずシロッコ先生とハマーン様は手近なズゴックを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20191025054553p:plain

U型潜水艦は脱兎のごとくこの海域から逃げ出します。これ以上こんな危険な場所にいられるかってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20191025054751j:plain

貴重な発言力2000ポイント消費して得た潜水艦ですからね。沈んだら泣くよ。

 

f:id:kakasiDX:20191025055130j:plain

クェスもズゴック撃破GOGO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025055218j:plain

したら閃光のウェーイと会話イベント発生。何だか青二才が舐めた口を利いてます。哲学的な事を言ってます。つうかクェス( ゚д゚)ポカーンでクソワロスww何か喋れよwww

 

f:id:kakasiDX:20191025055652j:plain

とりまウェーイは無視してクェスの初陣です。

 

f:id:kakasiDX:20191025055721j:plain

まぁね、ズゴックの1機くらいG-3の敵じゃあありませんわ。

 

f:id:kakasiDX:20191025055859j:plain

うぉっと格闘の出番が必要か。まぁレベル1だしぃ~~???

 

f:id:kakasiDX:20191025060030j:plain

クェスは育てれば満開の華を咲かせてくれると信じているからこその我慢時よ。

 

f:id:kakasiDX:20191025060207j:plain

ハハッゥ、それビームサーベルだぞうっぅ、とぉーーう。あヴゃぇしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025060336j:plain

こらこら爆発して海を汚すな。環境モンスター閃光のエーリンが激怒すっぞ。

 

f:id:kakasiDX:20191025060505j:plain

やりましたとも。初陣にしてはよくやった方かな?誉めて育てるんだよアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20191025062023j:plain

おっぅ!!!!!久々にシロッコ先生のバカボン節が炸裂しちゃってますねー。

(゚∀゚)キタコレー!!

 

f:id:kakasiDX:20191025062114j:plain

フフン、水中戦でならガンダムに勝てるかもとか思ってたら甘いっぅ甘すぎるぞっぅ。

適性補正のハンデくらい、いくらでも・・存分にくれてやろう。その上でもって完膚なきまで叩き潰すっぅ。それがガンダムの正義だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025062533j:plain

アパラパバーーーっぅwww雑魚死乙~ぅ、うぇうぇwww

 

f:id:kakasiDX:20191025062851j:plain

バカボン先生信じてますぜ~いつまでも何処までも付いて行きますYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025063246j:plain

クェスにズゴック6機スタック来ましたね・・・馬鹿め返り討ちよウケケケケケwww

 

f:id:kakasiDX:20191025063525j:plain

ズゴックがナンボのもんじゃぁぁあああああっぅいくらでも持ってこーーいっぅ!!!!甲殻類のエキスはたまんねえぇぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025063702j:plain

え!?ちょww耐久値がグングングルドなんですがぁぁああ~~~~!?!?

 

f:id:kakasiDX:20191025063806j:plain

ちょ・・チョベリバァァーーーッゥ!!!!!!いやヤバいってコレマジでヤバいって。

 

f:id:kakasiDX:20191025063908j:plain

あぎゃっぅおごぉぉおおおおおおーーーーーーー!!!!!!!!まさかそんな僕らの

G-3がぁぁああああああっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191025064007j:plain

くぅっぅ、冗談ではないっぅ!!!!!!育てるまもなく死亡とかふざくんなよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191025064114j:plain

ふぅ・・・なんとか生き残りました。が、問題は次のフェイズですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191025064201j:plain

陸に逃げたらアッザム、海で逃げたらグラコロ。どないせいちゅうねん。

アカン、レベル1クェスに過度な期待を寄せた私が馬鹿だったよう。

 

 

今回はかなり短いですがここまでにしておきます。次回、クェスは生き残れるや否や!?クェス危機一発をお楽しみください。