ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編9

f:id:kakasiDX:20191022214404j:plain

19ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191022214422j:plain

ジャブローの守護神ジムストライカーが神槍をこれでもかと突き刺しまくって敵を撃破していきます。やり過ぎフォイ。

 

f:id:kakasiDX:20191022215149j:plain

これ以上天パが本来貰うハズだった功績値を横取りするのは勘弁して欲しいんだな。

天パ3人に分身しないかなぁ・・・そしたら3人寄らば文殊のエゴで「それはエゴなんだよぅ!!!!」「おまえがエゴなんだよっぅ!!!!!」「エゴゴォォーーンww」

「エゴエゴアザラクゥ~~」って4人目がいるぞ殺せっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191022232627j:plain

何故かカナダの辺鄙な場所でも総力戦。なにやってんのコイツラ。

 

f:id:kakasiDX:20191022232854j:plain

しかも敵はグフにドムという精鋭スタック。こちらは最後尾のホバートラックエレドアが足を引っ張っていますねー。唯一の仕事である索敵すらしないとかアホか。

 

f:id:kakasiDX:20191022233148j:plain

このスタックの主役であるエレドアにカメラがズームイン。リモコン機銃射撃でガンバルンバ。こう見えてファンファンよりも強いですからね。つうか索敵もミノ粉散布もできるホバートラックのが戦闘でも強いとなるとファンファンは存在意義が問われますね。

ウッディ戦死専用機体か。マヂル゛ダァァ~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191022233949j:plain

よく見ると敵の耐久値結構減ってますね・・・ガウかザンジバルに乗ってたトコを撃ち落とされたのかな??まぁいい、丁度良いハンデだ。

 

f:id:kakasiDX:20191022234117j:plain

先頭のグフが転がり落ちます。シールド防御しないからこうなる。

 

f:id:kakasiDX:20191022234316j:plain

とはいえこちらの出来損ない型と陸ジムも何だか怪しいぞ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191022234347j:plain

あぁっぅ!!!!!出来損ない型が爆発っぅ!!!!!!マジで出来損ないだったな。

おまえ以上の出来損ないは見た事がないぞぉぉおおおーーーーー!!!

 

f:id:kakasiDX:20191022234451j:plain

おっほぉぉうう!!!!!ドムが殺りやがったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191022234527j:plain

くそう、陸ジム押されてるじゃねえか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191022234625j:plain

アカン、こりゃエレドア戦死の一報が届くのも時間の問題だな。ファンファンより強いとはいえただのトラックだかんなぁ~。マゼラアタックよりは弱いし。

 

f:id:kakasiDX:20191022235004j:plain

続・北京攻略戦。

 

f:id:kakasiDX:20191022235030j:plain

早速ガンダムチームで6機スタックの敵を攻撃開始。おまえらに構っている暇などない。

 

f:id:kakasiDX:20191022235145j:plain

ぶっぅ・・パイロット、デルだけかよぉ・・・しかも最後尾。せめてトップ隊長をだな。こっぅこんなんじゃ昇格できないよぉ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191022235258j:plain

あの優しい子煩悩なデルでさえ俗物扱いするとは流石アクシズ謹製アンドロイドの思考は冷徹である。なんならトップ隊全員俗物扱いすらある。

 

f:id:kakasiDX:20191023000544j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!うぉっと最後尾のデルにカメラがズームインしていますねー。ザクⅡJ型とは分かってらっしゃるが・・、チト甘いのがマゼラトップ砲装備じゃないという点だな。惜しい、90点。

 

f:id:kakasiDX:20191023000744j:plain

ドムがバカスカジャイアントバズを撃ってくれやがりますよ。だがそんなモンが決定打に成り得ると思ってたらとっても脳みそハッピーなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191023001332j:plain

ようやく先頭のアッグガイがぶっ倒れましたねー。色物は所詮イロモノ。しっかしランバラル専用ドムにランバラルを乗せてこないとはお優しいこって。

 

f:id:kakasiDX:20191023001455j:plain

むぅ・・・1機しか撃破できずに格闘戦か・・・ドムは耐久値高いからなぁ・・・。

明らかにザクとはレベルが違う。って当たり前か。

 

f:id:kakasiDX:20191023001708j:plain

うほほっぅ、一応は三者三様のパターンですね。シールド持ってないから斬り放題~♬

 

f:id:kakasiDX:20191023001948j:plain

ハハッゥ、ドムの限界を思い知るが良いっぅ!!!!!!ドムごときでガンダムに勝てるのはランバラルだけなのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023002206j:plain

斬り捨て御免っぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20191023002231j:plain

ハハッゥ、観ろよこの凄惨たるドムドムバーガーを。完全に負け組だぜww

 

f:id:kakasiDX:20191023002732j:plain

最後尾のデルは倒せませんでしたねー。まぁ仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20191023002925j:plain

カイ&ハヤトはレーダー施設を爆破。

 

f:id:kakasiDX:20191023003000j:plain

えぇチョロイもんですわ。

f:id:kakasiDX:20191023003147j:plain

ぷっぅ・・・馬鹿が攻撃してきやがったぞ。望むところよ。

 

f:id:kakasiDX:20191023003240j:plain

またもや最後尾にデルの姿が。大切にされてますなぁー。でもどうせならグフカスに乗って先陣を切る格好イイデルも観てみたかったぞ。息子も喜ぶぜ。戦死するからな。

 

f:id:kakasiDX:20191023003600j:plain

まぁデルに世界の都合を洞察とか言っても( ゚д゚)ポカーンでしょうなぁ。このオカッパピンクと話が通じるのはバブミクラスの人間じゃないとアカンわ~。

どうでもいいけど昔、山口県萩市に社員旅行で逝ったら飲み屋で政治の話をとうとうと語る超いかついオッサン(ヤクザ!?)に絡まれて何をどう勘違いしたのかオマエなら話が通じると思うから言うが・・・って小難しい話をし出してもう頭パッパラパーになったので途中でヒャハハアハハハアッハハハハッゥ!!!!!!って笑いだして逃げました。いやそこ笑うトコちゃうぞってオッサンが激高してましたが知りませんわ。

そもそもIQ60のアホヅラに政治の話を語るなってんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20191023005559j:plain

おぉっとまたもや最後尾のデルにカメラがズームインっぅ!!!!!!正直戦力外かと思われますが必死にザクマシンガンを撃つ姿は実に絵になるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023005942j:plain

両軍一歩も譲らぬ激しい射撃戦が展開されていきますっぅ!!!!!!ここで撃ち勝った者のみが勝利の余韻に浸ることが出来るのですっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023010827j:plain

ああっと先頭のグフカス、シールド防御!!!!!!やはりシールドが有ると無いとでは大違いですね~。戦況はややガンダムチームが優勢のようですが、油断はできません。

 

f:id:kakasiDX:20191023011012j:plain

あ゛あ゛っぅ!!!!!かなり見えづらいですがグフカスが倒れましたっぅ!!!!!!格闘戦の雄、ヒートソードを一回も振るうことなく死亡確認っぅ。

パイロットが乗って無いとこんなモンか!?残念にも程があるぞーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023011432j:plain

残りの敵にもグミがぶちゅっぅと張り付きます。勝負あったな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191023011543j:plain

後は格闘戦で殲滅するのみ。だが今回もデルは生き残りましたね・・・しぶとい。

たかがデルの癖によぉ~~勿体ぶらせやがって・・・デル健在の背景には山ほどのジオン兵の屍が積み上がっているっぅ!!!!!!それほどの価値がある男なのか!?

600万ドルの男かww

 

f:id:kakasiDX:20191023012252j:plain

へへっぅ、ガンダムと格闘戦するからにゃあそれ相応の覚悟が出来てんだろうなぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20191023012540j:plain

あ゛ぶぉっぅ!!!!!いきなりオカッパピンクに痛烈な一撃っぅ!!!!!!

なんてことをしてくれたんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023012838j:plain

だが、ハハン♬最終的に転がるのは貴様の方だったようだなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023012958j:plain

おっとぉ、まだいやがったか・・・逃げなかったことを後悔させてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023013120j:plain

アクシズ謹製アンドロイドの実力、舐めて貰っては困るっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023013207j:plain

うーん、そろそろデルのデスマスクが拝めるかなぁ??ほうら、お父さんだようってw

 

f:id:kakasiDX:20191023014010j:plain

更に追撃します。部隊分けた方が良かったか!?まぁいいや。

 

f:id:kakasiDX:20191023014111j:plain

パイロットが乗ってないイフリートは脅威足りえないんだなぁコレが。

 

f:id:kakasiDX:20191023014454j:plain

排除♬ このオカッパピンク壊れたラジオみたいに止まりませんね。たまにはプルツーの声が聴きたいよぉ~。

 

f:id:kakasiDX:20191023015036j:plain

イフリートと言えば言わずもがなショットガンっぅ!!!!!!私の大好きな武装の一つです。イフリート6機揃えてショットガン連射したらそれはもう壮観ですよ~~。

 

f:id:kakasiDX:20191023015237j:plain

だがたった1機のイフリートではなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023015517j:plain

ひへへっぅ、どうしたぁ??もう撃ち止めかぁ??そんじゃーそろそろ殺っちゃうよ?

 

f:id:kakasiDX:20191023015746j:plain

バタバタンQ~~。ハッゥ、ガンダムチームの敵ではなかったなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023015837j:plain

まぁね、オカルトパワーで他人の呪いなんか無効化するからね、このオカッパピンク。

自分を呪うしかないのよww

 

f:id:kakasiDX:20191023020948j:plain

敵部隊が生産されてしまいましたねー。総勢10機。こるぁ次のターンに持ち越し確定だな。

 

f:id:kakasiDX:20191023021108j:plain

一応攻めてみるか。

 

f:id:kakasiDX:20191023021127j:plain

おぉう、とうとうデルがヤル気になったようですっぅ!!!!!!いつまで最後尾で安穏としているか待っていたんですが、思ったよりも早く前衛に出て来ましたね。

だがザクⅡJ型で前衛は死の予感しかしないんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191023021446j:plain

さあ排除されるのはオカッパピンクかそれともデルか!?パパは負けないんだぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191023021645j:plain

さあ開幕から激しい射撃戦ですっぅ!!!!!!ガンダムチームはかなり消耗していますがこの程度で音を上げるような連中ではないと私は信じておりますっぅ!!!!!!

何しろ筋金入りのキチガィ・・もといNTが勢ぞろいですからねー。

 

f:id:kakasiDX:20191023022059j:plain

あああぁぁぁーーーーー!!!!!!で・・デルがっぅ!!!!!瞬殺っぅ!!!!!

ちょっとどころではなくっぅ!!!!!尋常ではないレベルの速攻技で屍のポーズを晒してしまったぁぁあああーーーーーーっぅチト倒れるのが早くないですかねぇ・・・。

ハハッゥ、ヤル気を出した途端に死ぬなんてあまりにもお約束過ぎてワロスww

 

f:id:kakasiDX:20191023024628j:plain

ついでに先頭のズゴックも倒れます。容赦しねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191023024827j:plain

こっから格闘戦かぁ・・・ドム3機、屠れるか!?

 

f:id:kakasiDX:20191023025244j:plain

おぉう殲滅パターン。悪くない、実に悪くないよぉ~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023025335j:plain

ぬあぁにがドムだ、ドムドムバーガーの悲劇再びっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023025408j:plain

ケッゥ、流石にザクよりは硬えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191023025441j:plain

が、斬れないこともなしっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023025839j:plain

よく見たら1機はズゴックかよ。まぁいい、5機撃破なら悪く無かろうて。

 

f:id:kakasiDX:20191023030037j:plain

ようやく600万ドルの男撃破ーっぅ!!!!!!デスマスクにしてパパだよぉ~~って慈悲深い私に感謝するんだなぁっぅ!!!!!!息子は泣いて喜ぶぞwww

 

f:id:kakasiDX:20191023030513j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20191023030538j:plain

発言力に余裕が出来たのでGファイターを要請しておきます。いずれ使おう。

 

f:id:kakasiDX:20191023031024j:plain

ジャブロー手前の激戦区ではアッグがちらほら見えて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20191023031133j:plain

だが弱い・・・呆れるほど弱い。

 

f:id:kakasiDX:20191023031203j:plain

ジム出来損ない型にも歯が立たないという弱小っぷり。

 

f:id:kakasiDX:20191023031415j:plain

こんな機体でジャブロー潜入作戦だなんてあんまりだろ・・・。いやいずれはチャレンジしますけどもね、私にできるかどうかかなり不安。

f:id:kakasiDX:20191023032000j:plain

マドラス付近では独り残されたミーシャのザクが玉砕ですね。

f:id:kakasiDX:20191023032046j:plain

今ごろ、滅びゆく者の為に・・・ってバーボンでもあおってるんでしょうかねぇ・・。

 

f:id:kakasiDX:20191023032440j:plain

集中砲火であっと言う間にビリるビリるwwリアル滅んでってるよwww

 

f:id:kakasiDX:20191023032658j:plain

いや、何も出来ませんでしたね・・・。乾杯・・じゃなくて完敗のミーシャ。

 

f:id:kakasiDX:20191023032838j:plain

・・・さりげなく女の子アピールするフラウがウザい愛おしい。

 

f:id:kakasiDX:20191023033417j:plain

エレドア戦死の一報が無事届きました。カナダの僻地なので負けても別に痛くも痒くもありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20191023033728j:plain

こういうヘタレなトコロがエレドアの魅力の一つでしょうか。好感が持てますねー。

あっはっはわっはっはww・・・死刑で。

 

f:id:kakasiDX:20191023034935j:plain

さあ北京攻略戦にケリを付けますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191023035139j:plain

残った敵もあと僅か。容赦なく殲滅します。

 

f:id:kakasiDX:20191023035213j:plain

果たしてこのオカッパピンクに友達は居るのか。俗物認定→ぬっ殺すの鮮やかなパターンをこうも見せつけられたら脱兎のごとく逃げ出すに1000カクリコン。

一体何処の独裁者だよwwいや自称摂政だっけか??

 

f:id:kakasiDX:20191023040118j:plain

また1カクリコンがアッグなんてイロモノを生産していましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20191023040359j:plain

ハハッゥ、最高ぉうに屍のポーズが似合っているじゃあないかっぅ!!!!!!

素晴らしいっぅ!!!!!!100点満点をくれてやろう。まるで道端の腐ったバラモンの死体のように反応が無いぜっぅ!!!!!!モォ~モォ~モォ~www

 

f:id:kakasiDX:20191023093136j:plain

ほーん、その宇宙の力とやらで髪型がオカッパピンクになってんの??宇宙人の流行りは理解不能アルよ。

 

f:id:kakasiDX:20191023094308j:plain

んーじゃトドメと行こうじゃあないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191023094403j:plain

まだ喋るかお前。そろそろ全カットすべきか。完全に壊れてやがる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191023094454j:plain

フフン、ドムなんぞで止められるガンダムチームではないわーーーっぅ!!!!!!

宇宙の力舐めんなよ!?

 

f:id:kakasiDX:20191023094703j:plain

はぁ~い、グミがぶちゅぶちゃぁぁーーーーっぅ!!!!!!!即死なのでア~ル♬

 

f:id:kakasiDX:20191023094753j:plain

もう1機のドムもぶっ倒れやがりました。なんてカスい連中なんだ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191023094851j:plain

どうやらオカッパピンクは北京が嫌いなようで。このセリフ何回目でしたっけ??

 

f:id:kakasiDX:20191023095000j:plain

後は補給施設や砲台を叩いて終了。呆気ないもんです。

 

f:id:kakasiDX:20191023095033j:plain

天パのレベルがいつの間にか13にまで上がってました。成長が速すぎる・・・。

スキル戦いの才能は伊達じゃないってことか。そろそろガンダムかG-3か与えるべきかなぁ・・・・でも第二スタック結成も捨てがたい。え?カイ&ハヤトが居るだろって??ハハッゥ、あんなんスタック未満ですよwww

 

f:id:kakasiDX:20191023095353j:plain

・・・・と、言うワケでね、北京攻略完了と。いやはや無駄に時間掛かりましたね。

 

 

次回、ハワイ攻略へと動きます。海路で行くか空路で行くか思案中。そろそろ1カクリコンが本気を出してくれることを願っているぜっぅ!!!!!!