ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編8

f:id:kakasiDX:20191020070246j:plain

17ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191020070300j:plain

おっほぅ、天パ少尉に昇格かぁ。フフン、だが狙うは大将よ。こんな雑魚階級で止まってられねえんだYO。天パに酷い仕打ちをした上の連中を見返すまではなぁっぅ。

まずはあのとぼけたツラしてパッパラパーな助言をしてくれた中間管理職がターゲットだな。ボールに乗せてビグザムに突撃させてやんにょーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191020070739j:plain

ようやくカイ&ハヤトがチョンチン制圧に王手。地味な3歩ですが、天パ軍団にとっては偉大な3ポイになるであろうっぅ!!!!!!マルフォーイ♬

 

f:id:kakasiDX:20191020071941j:plain

さあてガンダムチームはどう動くか・・・こっからU型潜水艦に乗せて海路で北京侵入も可能だが、まだまだ戦い足りないでござる。

 

f:id:kakasiDX:20191020072058j:plain

というワケで前面に出て挑発してみます。オラかかってこいやぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020072250j:plain

同時にミデア2機要請しておきます。気が変わったら地形も補給線も無視して次のターンで北京制圧に向かって王手ですよ。どちらに転ぶかは私の気分次第ということで。

 

f:id:kakasiDX:20191020072657j:plain

ジャブロー近郊では相変わらずジムストが猛威を振るっています。

 

f:id:kakasiDX:20191020072742j:plain

あまりに強すぎる・・・。序盤から中盤にかけての公式のチートですねジムストは。

パイロットが乗って無くても強いなんて冗談にもほどがあるんだってばよww

 

f:id:kakasiDX:20191020095851j:plain

おやぁ??まるでドロップさえあればジムストに勝ててたかのような発言、聞き捨てなりませんなぁっぅソンネン少佐ぁ??薬に頼るパイロットの末路がコレですよ。

サクマ式ドロップスならありますが要りますか??節子のイラスト付きですよ??え?

そんなの要らない・・???あっそう。

 

f:id:kakasiDX:20191020100552j:plain

マドラスの北西部デリーに居座るヒルドルブにカレン陸ガンが挑みます。

 

f:id:kakasiDX:20191020100721j:plain

なぁ~んて余裕かましてますが30サンチ砲100門一斉射撃で灰にしてやりたいですね~わっぅわたしのガンダムがあぎゃぱぶぇぐぎゃぁぁ~~~って吹き飛ばしますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191020100957j:plain

冗談はさておきヒルドルブかミーシャのザクを撃破できれば合格点くれてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20191020101151j:plain

一見ジムストに比べて弱そうな陸ガンですが、いつでも武装変更が可能という柔軟性でもって敵に対処できる強みがあるので安易には比べられません。いくら神槍が強力無比だとしても空を飛ぶ敵には届かないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20191020101415j:plain

うぉっと出たぞ出たぞ出たぞぉ~~陸ガンが最終奥義っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020101512j:plain

シールドスラァァァーーーーッシュッゥ!!!!!!。。。ってあれ??

 

f:id:kakasiDX:20191020101537j:plain

思いっきり空振りしてんじゃねーよオイオイオイ、カレンちゃん頼むぜオイ。

やっぱジムストのが頼りになるかも・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191020102216j:plain

ぷっぅ・・・馬鹿が、罠に引っかかりやがったwwwガンダムチームに集中砲火来ましたねー。待っていたんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20191020102326j:plain

もちろん数が多い5機の方に反撃開始。殲滅してやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20191020102407j:plain

アヒェヒェヒェヒェ・・・ガンダムに数の暴力が効くと思ったら大間違いなんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20191020103020j:plain

さあ戦闘開始・・・っぅと思ったら開幕から敵の援護射撃がビシバシとガンダムチームを襲います。おのれっぅ100倍返しにしてくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020103211j:plain

フフン、懺悔の言葉はモウマンタイ??全て聞き流してやるんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20191020103457j:plain

早速先頭のザクが転がり落ちましたねー。一瞬にして形勢逆転。俺がガンダムだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191020103705j:plain

けーーっぅ、爆発したら全て許されるとでも思うなよ!?ジオンの一つ目小僧がっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191020104046j:plain

2機目のズゴックもぶっ倒れます。ハハッゥ、殲滅コースへようこそっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020104444j:plain

残りは格闘戦で玉砕しようって腹かよ!?まぁいいけど先に逝っておく。犬死に乙。

 

f:id:kakasiDX:20191020104747j:plain

フッフーーン、当たるかよ馬鹿野郎っぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020104827j:plain

地獄が貴様を待っているぜベイベーーっぅ♬

 

f:id:kakasiDX:20191020105002j:plain

だから言ったろう、犬死に乙ってなっぅ!!!!!!格闘戦でガンダムに挑むは即ち死を意味するのだとようやく分かったか下郎どもめがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020105315j:plain

うぅ~~ん??ラスト1機が突撃してきやがった・・貴様にも見せてやろう死兆星を。

 

f:id:kakasiDX:20191020105358j:plain

ってあぶぐほぉあ゛っぅ!!!!!!ラッキーパンチにしてはやるじゃないか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191020105438j:plain

あぎゃばぁぁっぅーーーー!!!!!!こ・・っぅこいつっぅ!!!!!!

よもやパイロット付きか!?一度ならず二度までもっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020105649j:plain

ええぇぇ・・・ガンダムビリっちゃってるよぉ~~~~。死兆星が見えちゃううぅぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191020105753j:plain

許さんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020105838j:plain

ほっぅ・・・なんとか勝てましたね。かなり危うかったですが。

 

f:id:kakasiDX:20191020110023j:plain

戦闘結果。シロッコ先生の耐久値に注目。これ、グフカスが相手だったら普通に撃破されてましたね・・・ガンダムは決して最強のMSではないということを如実に物語っております。

f:id:kakasiDX:20191020192210j:plain

18ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191020192238j:plain

さあて、要請していたミデアも到着したことですし、そろそろ北京へ乗り込みますかね。

 

f:id:kakasiDX:20191020192419j:plain

カイ&ハヤトもオマケでミデアに乗せてあげます。

 

f:id:kakasiDX:20191020192446j:plain

ガンダムチームももちろんミデアに搭乗。

 

f:id:kakasiDX:20191020192516j:plain

全軍ミデアに搭載したトコで、

 

f:id:kakasiDX:20191020192538j:plain

目の前のジオン兵など軽くスルーして北京へ侵入開始です。この時を待っていた。

 

f:id:kakasiDX:20191020192949j:plain

ちなジャブロー近郊では御覧の有り様ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20191020193140j:plain

もうね、ジムストがこれでもかと暴れまくってて手が付けられません。敵を屠る屠る。

惜しむらくは地上専用ユニットということでしょうか。宇宙でも使えたら反則級か。

 

f:id:kakasiDX:20191020194014j:plain

さあ北京攻略戦といきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191020194043j:plain

ん!?何だかゴミがくっ付いてきましたね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191020194112j:plain

ゴミ掃除はカイ&ハヤトに任せてガンダムチームは基地中心部を目指します。

 

f:id:kakasiDX:20191020194217j:plain

あのね、お前はゴミ掃除専用の二軍なの。スタメンの天パとは役割が違う。お分かり?

シェパードにチワワが勝てるとでも思ってんのか。ククッゥ・・ケッサクだねお前ww

 

f:id:kakasiDX:20191020195614j:plain

まぁその意気込みは評価しよう。ゴミ清掃員としてだが。

 

f:id:kakasiDX:20191020200322j:plain

ゴミ掃除完了。ケッゥ、汚ねえ緑色の一つ目小僧がまた一つ減ったな。

 

f:id:kakasiDX:20191020200642j:plain

チワワが喋ったっぅ!!!!!!じゃなくてボクにだって(ゴミ掃除は)できるんだ!

貴様もカールゴッチ級のゴミ清掃員を目指せっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020214542j:plain

北方からもゴミが紛れ込んで来ていたので更なるゴミ掃除にレッツトライ。

 

f:id:kakasiDX:20191020214622j:plain

へっぅ!ぬくぬくとよくもまぁ二度寝する専業主婦に私は成りたい。あ、主夫か。

 

f:id:kakasiDX:20191020215918j:plain

今度のゴミはWでズゴッォォーーック!!!!!!メキョメキョォォにして海洋投棄したったるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020221233j:plain

ちぃっぅ、なんだかザクより手強いぞこいつらっぅ!!!!!!河童の癖にっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191020221443j:plain

うらあぁっぅ!!!!!くたばりやがれジオンのクソッタレどもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020221521j:plain

ゴハァッゥ!!!!!いいパンチしてるじゃねえかゴミの分際でよぉぉーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020221650j:plain

よしっぅ、ハヤトお前の実力を魅せる時がやってきたぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020221815j:plain

キェェェーーーーーイイィッゥ、僕にだって出来るんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020221946j:plain

塵は塵に、灰は灰に、ゴミはゴミ箱へっぅ!!!!!!ゴミ掃除一筋0.2ターンの実力思い知ったかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020222452j:plain

ようやく基地中心部付近の敵をガンダムチームで攻撃開始といきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191020223405j:plain

残念ながら敵にパイロットは居ませんねー。チッゥ、しけてやがる。

 

f:id:kakasiDX:20191020223521j:plain

オカッパピンクが吠えます。というか他のキャラが全然喋らないんだけども・・・。

特にシロッコ先生どうした!?我輩は天才であるお前ら凡人pgrwwなバカボン節が滴らないなんてどうにかしてるぞ!?

 

f:id:kakasiDX:20191020224314j:plain

兎にも角にも戦闘開始です。ゾゴックがワイドカッターを射出してきていますねー。

かなり特徴的で面白武装なんですが、命中率が低くてまず当たりません。カス武装です。ガンダムチームは頭部バルカンや胸部バルカン、小型マシンガンなどを撃っていきます。まずは小手調べから、といったところか。

 

f:id:kakasiDX:20191020225511j:plain

観て下さいよ、このクルクル円弧を描く素敵なワイドカッター。明らかに戦闘アニメーションの力の入れ具合を間違っていますねー開発スタッフは。だがそこが良い。

 

f:id:kakasiDX:20191020225749j:plain

ハハッゥ、こっからが本番なんだぜ??ビームライフル&ミサイルランチャー&小型マシンガンのトリプルコンボを味わうが良いさっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020230019j:plain

ふははははっぅ、ビームライフルの二重奏で焼き尽くしてやるわっぅ!!!!!!

ビシューーンビシューーンじゅわわわってなwww

 

f:id:kakasiDX:20191020230149j:plain

ほうら、こんなにもまぁクルクルとワイドカッターが面白いねぇっぅ!!!!!!

ゾゴック6機でワイドカッター射出すると一体どうなるのか!?画面上がワイドカッターで埋め尽くされる!?想像するだけでワクワクしてきますねー。

 

f:id:kakasiDX:20191020230545j:plain

ああっぅ!!!!!最大の魅せ場を作ってくれたゾゴックがぶっ倒れてしまいました。

後はとてもツマランドムにズゴックじゃあないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020230808j:plain

しゃあーねえ、格闘戦でぶっ殺しにいくか。

 

f:id:kakasiDX:20191020231245j:plain

気が付くとドム1機だけポツーンなってました。えぇい不甲斐ない連中がっぅ!!!!!敵に花をもたせろとは言わんが勝手に腐って落ちるなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191020231506j:plain

アクシズ謹製アンドロイドの俗物センサーに検知確認っぅ!!!!!処理パターンが始まりましたね。ゾク・ブツ・ガッゥ 終わったな・・・。あぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191020232439j:plain

私は宇宙の力を手に入れたのだぁぁーーーーうははははーーーっぅ!!!!!!!

って私も調子に乗ってみたいでござる。俗物でサーセンwwフヒwww

 

f:id:kakasiDX:20191020232918j:plain

まぁ私なんぞが視界に入ったモノならば俗物絶対殺すウーマンに速攻でポアされそうで怖い怖い。

 

f:id:kakasiDX:20191021002809j:plain

また言ってるよオカッパピンク。たまにはこんな所で朽ち果てるとは幸運な奴め・・・って場所ないんかい!?このアンドロイドがおみくじ作ったら全部大凶にしそうで困る。 んで一言コメントは「俗物めっぅ」一切の救いがないというww

 

f:id:kakasiDX:20191021003943j:plain

さて北方では残りのゴミ掃除と逝きますか。

 

f:id:kakasiDX:20191021004022j:plain

ん??君だって立派なゴミ清掃員なんだぜ??胸張って行けよ。

 

f:id:kakasiDX:20191021004331j:plain

しかし陸ジム2機にカイとハヤトとは実に支援役(ゴミ清掃員)にピッタリンコだ。

介入キャラ雇用してなかったらこいつらが主力かと思うとゾッとするね。

 

f:id:kakasiDX:20191021005148j:plain

ハハッゥ、早速身体をくの字に折り曲げてポックリ逝きやがったww

 

f:id:kakasiDX:20191021005258j:plain

ナムナムナムナム・・・ち~~んwwぽくぽくぽくぽくwww

 

f:id:kakasiDX:20191021005546j:plain

基地中心部付近の敵はあと6機か・・・次のターンに持ち越しだなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191021005649j:plain

アクシズ謹製アンドロイドのお喋りが止まりません。少し壊れてますからねー仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20191021005736j:plain

今度はアッグかよ色物ばかり揃えやがって良い趣味してんなぁ??オイ。

 

f:id:kakasiDX:20191021005905j:plain

んで速攻でくたばると。ご愁傷様です。

 

f:id:kakasiDX:20191021005933j:plain

爆発だけは一丁前だなこいつら。燃料無駄遣いしてんじゃねえぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20191021010255j:plain

残り4機。更に追撃するか??・・・と思ってたらとんでもない事実が発覚。

 

f:id:kakasiDX:20191021010336j:plain

そう、なんと後衛のミサイルランチャー装備の陸ガンがガス欠寸前であったのだっぅ。

ミサイルランチャー装備がEN消耗激しいなんて端から分かっていたんだからEN改造しておくべきだったんだよなぁ・・・大失敗。改造しておかなかった私のミスです。

 

f:id:kakasiDX:20191021010622j:plain

作戦で牽制攻撃を行うことも考慮しましたが、ここは一旦ミデアに収容して回復を待つことにしました。別にガンダムだけで戦い続けても勝つるとは思いますが・・・。

万が一のことを考えると安全第一ヨシッで行こうかと思いまして。

 

f:id:kakasiDX:20191021010953j:plain

敵は12機にまで増えましたねー。まぁいい、次のターンで全て灰塵に帰してやろう。

カイ&ハヤトは砲台やレーダー施設を潰していってます。地味に役に立つぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191021011232j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

 

いやはや、不完全燃焼でした。というか凡ミスで戦闘継続できなくなるなどと本来許されるべきではない醜態を晒してしまいまして申し訳ない。速攻こそが肝要なこのシナリオにおいてEN枯渇などと言語道断。ブァカじゃねえのぉぅ~~???ゲラッゲラッゲラッゲラwwwって指さして笑ってくだしあ。顔真っ赤にしてムッゥ、ムッゥ、ムキャァァアアアーーーッゥ!!!!!!!って我輩は暴れ猿光陰矢の如し。