ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

フォールアウト76にて

キチガイに遭遇しました。平和オンリーなアドベンチャーモードにおいて斧でパワーアタックを繰り返して来るキチガイに。私の自販機に購入しに来たお客さんにも問答無用でパワーアタックを繰り返す。お客さんはレベル300くらいの猛者でパワーアーマーも着ていたのでほぼ無傷、最終的に??のジェスチャーを繰り返して去りました。

だが残された私はレベル30のサブキャラ。平和主義モードをオンにしていても斧のパワーアタックの一撃で10%程度は体力が減る。更には挑発ジェスチャーを繰り返して一方的に攻撃してくるキチガイ

そろそろ殺るか・・・って私も堪忍袋の緒が切れまして平和主義モードをOFFにしてサイコキメて10mmオートピストルを構えると乱射開始。

モノの数秒で踊って転げて死んだキチガイですが、こっからが本当の地獄。リベンジを果たすを選択したキチガイが死んでも死んでも襲い掛かってくるという恐怖。

何十回殺しただろうか、もはや時間と弾の無駄と気が付きログオフして強制終了。

いやはや今までキチガイに遭遇することは何度かありましたが、ここまで粘着されることはありませんでした。アレですかね、サバイバルモードが廃止された事によってPVPプレイヤー(キチガイ)がアドベンチャーモードに出戻りしてきたワケなんでしょうか。

私も弾と時間が無限にあるならいくらでも相手してやるんですがね、こちとら仕事もしてるし他の趣味も沢山あるのでデスマッチを何時間もしてる余裕無いんですよ。

おかげで今回ギレンの更新するのが不可能となりましたよ。

 

以上チラシの裏でした。