ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  1年戦争アムロ編5

f:id:kakasiDX:20191014010703j:plain

さてさてアッガイなんて軽くスルーして上陸準備に取り掛かります。

 

f:id:kakasiDX:20191014010801j:plain

こんなステルスSしか取り柄のない色物MSに構ってられないんですよっぅ!!!!!

いくらカワイイ路線で脚光を浴びようとも私には通用せぬわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014011040j:plain

なんて言ってたら襲撃してきましたねー。醜悪な実態を現わして襲い掛かってくるアイドルってこんな感じなんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191014011422j:plain

良い勝負をしそうではあるが・・・ここでU型潜水艦撃沈したらワロスww

 

f:id:kakasiDX:20191014011903j:plain

ああっとぉぉーーー!!!!!!呆気なくっぅ実に呆気なくアッガイ撃破っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014011942j:plain

海のアイドルは藻屑・泡となり消滅してしまいましたとさ・・・。ざまあみろww

 

f:id:kakasiDX:20191014012629j:plain

さて、無事に上陸したガンダムチームですがここらでキャラ紹介しておきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20191014012910j:plain

栄えあるスタックリーダーはプロトガンダムに乗ったシロッコ先生。私は大概苦戦しそうなシナリオではシロッコ先生を投入しております。今回も頼りにしてますよぉ~。

天パの用心棒は生半可な実力では務まりませんからねっぅ。ファッキンパーフェクトな

バカボンだからこそ任せられる立ち位置です。

 

f:id:kakasiDX:20191014013151j:plain

2番手はガンダムに乗ったハマーン様。予備スタックリーダーです。シロッコ先生が消耗してきたらチェンジ。白い悪魔を駆ける恐怖のオカッパピンクが連邦軍を阿鼻叫喚の地獄絵図へと陥れます。俗物めっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014014453j:plain

3番手はガンダムを奪われていじけている本シナリオの主人公アムロレイです。いずれG-3をプレゼントしたったるけん今は陸ガンで我慢しときな。そもそもまだレベルも十分に上がってないお前をスタックリーダーにするには危険過ぎる。

発言力に余裕があれば先にピクシーにでも乗せようかしら。

 

f:id:kakasiDX:20191014020316j:plain

こっから後衛、閃光のエーリンです。こいつ自身は前衛でもおかしくないくらい強いのですが今回の前衛はトチ狂ってる最強クラスのNT勢なので後衛に甘んじております。

まぁあんま期待してないけど頑張っておくれ。

 

f:id:kakasiDX:20191014020718j:plain

プルツー。完全に私の趣味で介入させました。ツンデレで可愛くて強い。これ以上何を望むのか。最高峰クラスの強化人間ですからねー、大事に育てていきますよ☆

 

f:id:kakasiDX:20191014021200j:plain

夢見るカス野郎。完全に感知要員です。本来ならばそこそこの強キャラなのにスタック内断トツで最弱という憂き目に遭いました。というか他のメンバーのアクが強すぎる。

軽度強化とありますが、軽度ショックの間違いでしょう。アーメン。

 

f:id:kakasiDX:20191014021713j:plain

補給線を伝ってサクサクと進軍していきます。途中の邪魔な砲台を撃破。

 

f:id:kakasiDX:20191014021756j:plain

初戦闘でこのセリフ、しびれるねぇ~超格好イイよハマーン様っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014022134j:plain

サクッゥと砲台を撃破したら後は基地中心部の雑魚どもを一掃するだけ。誰にでも出来る簡単なお仕事です。猿にでも出来るウキキキキーーッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20191014061553j:plain

基地中心部付近の敵を感知で索敵したらシュタイナー隊長の姿が。功績値ゲットだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191014061714j:plain

フフン・・・ザクⅡ指揮官用とはそこそこの代物に乗ってんじゃねーか。だがガンダムにスクラップされる前に逃げ出した方がイイんじゃないかね??んんん~~~???

 

f:id:kakasiDX:20191014062010j:plain

この一戦でガンダムチームの実力がどの程度なのか知ることが出来ますね・・・。

山岳戦なのでダメージはあまり通りませんがそれは敵も同じ。やったらぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014062507j:plain

ザクⅡS型で揃えてサイクロプス隊で来てたら好勝負になっていたやも知れません。

1カクリコンはそういうトコが分かってない。盛り上げ方が下手なんだよなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20191014062635j:plain

酒、タバコ、グラビア雑誌に髪ポマードぬりぬり、そしてバンダナ。サイクロプス隊員は俗物かと問われたら文句なく俗物でしょう。だが俗物にも根性だってあるんですよ。

舐めてかかったら痛い目に遭いますわよハマーン様??

 

f:id:kakasiDX:20191014063021j:plain

さあ戦闘開始だぁぁああああああーーーーーー!!!!!!おぉっとこれは戦闘開幕から激しい射撃戦が展開されていきますっぅ!!!!!!陸ガン4機は全機胸部バルカンを撃っているという流石な連中だぜっぅ!!!!!!雇用した甲斐があったというものですよっぅ!!!!!ホンットに。ズゴックはシュタイナー隊長の指揮効果なのか第二兵装のロケット弾を多用してきていますね~。しかし陸に上がったズゴックは言うほど強くないんだなコレが。バタバタと倒れていくに100カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20191014063823j:plain

アウチッゥ!!!!!シロッコ先生が被弾っぅ!!!!!だが耐久値はミリしか減らない。流石ガンダムだ、何ともないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191014064004j:plain

射撃戦も佳境を過ぎた頃になってようやく先頭のズゴックが倒れましたっぅ!!!!!!くそ、こいつらやけに硬いぜ。だから山岳戦は嫌いなんだ。あとシュタイナー隊長有能。

 

f:id:kakasiDX:20191014064124j:plain

な・・な!?1機しか倒せないまま格闘戦へ移行だとぉぉ!?そんなバナナっぅ。

むぅ・・ガンダムは山岳戦で本領発揮できないわ陸ガンは攻撃力強化してないわで散々な結果となってしまいました・・・エースを揃えてもコレか。

 

f:id:kakasiDX:20191014064523j:plain

だがっぅ!!!!!ガンダムの真価は白兵戦にありっぅ!!!!!!グフカスをすら凌ぐ序盤~中盤戦における最強の格闘戦の味を是非ともご賞味して頂こうではないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191014064916j:plain

シュタイナー隊長、お命頂戴とうっぅ!!!!!!ハハッゥ、軽く一撃ぃ~い♬

 

f:id:kakasiDX:20191014065004j:plain

ザクⅡS型VSガンダムのガチンコ勝負は当然ながらガンダムの圧勝でしたね・・・。

指揮官用だか何だか知んねーけどザクは所詮ザクなんだよっぅ!!!!!!こんなんチマチマ改良しながら使い続けたらそら負けるわ。

 

f:id:kakasiDX:20191014065408j:plain

おぉっと天パが繰り出すは陸ガンが最終奥義、もちろんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014065722j:plain

シールドスラァァァーーーーッシュッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014065746j:plain

ハハッゥ、ゴキゲンな一撃がクリーンヒッツっぅ!!!!!!これだから陸ガンはやめられねえっぅ!!!!!!ズゴックS型ぁ??一昨日きやがれってんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20191014065943j:plain

シュタイナー隊長、44歳の割には老けてますなぁ~。というかガンダムの登場人物全員年齢の割に老けすぎだろってばよ。まぁ昔の30代ってオッサンでしたが今の30代って若者ですもんね。昭和40年くらいの卒業アルバム見てみると見事に全員オッサン・オバサンばかりで草生えるわwwwちなみに関係無いですが私の職場では78歳のお爺ちゃんが現役で働いています。私の将来の姿かと思うとげんなりしますよ・・・・。

道理で普段から腰が痛いやら積み荷が重たいやらしんどいやら言うハズですよ。てっきり60歳くらいかと思ってました。頑張り過ぎだろってばよ。まぁ日本の未来を先取りしているのは感心しますが。肉体労働で78歳ってマジで死ぬぞ・・。

シュタイナー隊長もそろそろ身体のアチコチにガタが来ているのを無理しながらMSのパイロットしてるのかと思うと切ないですなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191014072144j:plain

フフン、馬鹿めが攻撃してきやがった。コレは良いカモだ。

 

f:id:kakasiDX:20191014072305j:plain

何故かズゴックS型が勢ぞろい。ほーん、陸に上がった河童がどうしたって??

 

f:id:kakasiDX:20191014072630j:plain

ハマーン節が留まる事を知りません。というかさっきからハマーン様しか喋ってない。

天パもバカボンもクィーンの前ではタジタジか。

 

f:id:kakasiDX:20191014073230j:plain

フフン、では陸に上がった河童の実力とやらを見定めてやろうではないかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014074142j:plain

おぉっとシロッコ先生、シールド防御っぅ!!!!!!流石は先生、やりますなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20191014074241j:plain

ちぃっぅ・・・今回も射撃で撃破は1機のみか!?後ろのザクフリッパーが笑ってるよ。

 

f:id:kakasiDX:20191014074428j:plain

まぁいいさ、格闘戦で地獄を見せてやるっぅ!!!!!!カモォーーン。

 

f:id:kakasiDX:20191014074611j:plain

ふっふっふ・・・ガンダムに格闘戦を挑む勇気だけは褒めてやる。だが覚えておけっぅ、勇気と無謀は紙一重なんだとなぁっぅ!!!!!!馬鹿め墓穴を掘ったなっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191014074904j:plain

んん~~、当たらないねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20191014074931j:plain

はっはっは、何やってんのォ!?腕を伸ばしてヨガのポーズでもしてんのかww

 

f:id:kakasiDX:20191014075019j:plain

ヨガッゥww・・・馬鹿野郎、ハマーン様の顔面に何てことしやがるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014075316j:plain

許さんっぅ!!!!!!容赦ない斬撃で滅して果てろっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014075403j:plain

はははははっぅ、こんなにもまぁ容易く砕け散るとはまるでオモチャじゃないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191014075613j:plain

おっとぅ、最後のお客さんかいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014075637j:plain

いくら足掻こうがゴミはゴミなんだとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014075714j:plain

分からせてやったったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20191014075754j:plain

ここで一旦戦闘中断。

 

f:id:kakasiDX:20191014080236j:plain

13ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20191014080254j:plain

さてさてマドラス付近で活躍するカイ&ハヤトですが、

 

f:id:kakasiDX:20191014080341j:plain

拠点に居座るヒルドルブを退治すべく援護射撃を加えます。ところでウッディの乗るファンファンがいつ撃破されるのか楽しみですねぇ~。あんなん近くに砲弾が落ちてきただけで爆風でコロコロ吹き飛んで行ってあ゛ぁ゛ーーっぅ!!!!まぢるだぁぁああああああーーーーーードコォォオオオーーーーン!!!!!!でしょう。絶対。

 

f:id:kakasiDX:20191014080544j:plain

よっしゃ、力を合わせて集中砲火キタァァァアアアアアーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014080619j:plain

ヒャッハァァアアアーーーーーー!!!!!!ヒルドルブ狩りの時間だぜぇぇっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20191014080727j:plain

1機目瞬殺!!!!!格闘の出番すら無しっぅ!!!!!!やれば出来る。

 

f:id:kakasiDX:20191014080759j:plain

2機目も速攻で炎上。我が軍の総力を結集すればヒルドルブなんぞ恐れるに足らず。
主にカイとハヤトのおかげだなこれも。地道に育てていきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20191014081445j:plain

相変わらずジャブロー近郊では激戦が繰り広げられていますねー。

 

f:id:kakasiDX:20191014081533j:plain

パイロットも機体もそれなりに強力なのが揃えられています。贅沢なこっちゃ。

 

f:id:kakasiDX:20191014081615j:plain

いや、難攻不落の要塞を謳うだけはありますわー。これほど戦力が充実してたらそるぁ怖いモンねえべ。

 

f:id:kakasiDX:20191014082019j:plain

難易度ベリハにしてたらやっぱり友軍もベリハなんじゃないかと思ってみたり。

普通に友軍が強いんだよなぁ。気のせい??

 

f:id:kakasiDX:20191014082201j:plain

まぁこの後にアッザムリーダーでがぎぐげごごごごうぉぉおおおおドッカン!!!!!

てなるのがオチなんですけどもね。アッザムとジムが同じ画面上に存在すると一体どうなるのか!?これが答えです。

 

f:id:kakasiDX:20191014082500j:plain

オーストラリアでもザクとの死闘が続いていますが・・・このザクども、一体どうやってオーストラリア大陸にやって来たんでしょうねぇ・・・。ガウかファットアンクルで片道切符で送り付けられたのか。トリントン攻略するか玉砕かの2択??ひでえww

 

f:id:kakasiDX:20191014082831j:plain

おぉっと何故か08小隊のマスコットがこんな辺鄙な場所で戦ってますよ。この部隊連携しか取り柄のない餓鬼が独りで戦闘だなんて確かにヤムチャな未来しか視えないが、それでもやるんだ。戦争を経験してB.Bに語ればいいだろ英雄譚を。ガセでもいいから。

 

f:id:kakasiDX:20191014083252j:plain

ありりりり!?・・・やっぱりヤムチャだった模様www

 

f:id:kakasiDX:20191014083321j:plain

ヒュ~~♬死に際のポーズはもちろん白目剥いてアレだよな??

 

f:id:kakasiDX:20191014083452j:plain

ハッゥ、馬鹿めB.Bは今頃他の頼れる男とデートしてんよ。これだから文通野郎はww

 

f:id:kakasiDX:20191014083754j:plain

さてキリマンジャロ攻略戦の続きです。つうかもう勝負あったなコレは。

 

f:id:kakasiDX:20191014083845j:plain

そのグレミーが登場しないゲームなんだからひでえ扱いだぜったく。あとついでに小隊内で勝手に私軍を作るんじゃあないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014084257j:plain

何気にコイツラって天パと接点が無いから天パのこと何とも思って無さそうで困るww

 

f:id:kakasiDX:20191014084457j:plain

だからバブミが逃げ出すんですよ。もう一度私の元に戻るつもりはないか!?って必死に説得してましたけど正直相手にされてませんでしたねー。さもありなん。永遠に婚期を逃したったハマーン様可哀想ぉぉ~~。pgrww

 

f:id:kakasiDX:20191014085349j:plain

もう後は砲台とズゴック2機のみなので分散させて始末に当たります。

 

f:id:kakasiDX:20191014085432j:plain

悪いがこんなトコで躓いてられないのでね、スマンが殲滅させて貰おうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20191014085511j:plain

しっかしパイロットがシュタイナー隊長だけとは・・しけた連中だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20191014085559j:plain

こちとら出世街道が待ってんだ、おまえらの相手をしている場合じゃないってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20191014085808j:plain

なんだかズゴック見てるとフォールアウト76のマイアラークを思い出します。いやそれほど似てるワケじゃないんだけども、水陸両用でクロー攻撃してくるのが同じなので。序盤でついうっかり出会うと集団かつ強いのでカショカショカショ・・・がトラウマになりますよ。聴いた瞬間に血圧が20は上がりますね。健康に悪いゲームだ。

 

f:id:kakasiDX:20191014091238j:plain

砲台を潰して喜ぶカス野郎。夢みてんなー。

 

f:id:kakasiDX:20191014091307j:plain

今度はレーダー施設に血眼になって突撃していくカス野郎。おまえがそう思うんならそうなんだろうさ。

 

f:id:kakasiDX:20191014091419j:plain

サクサクサクッゥと小気味よく残党狩りをしていきます。一騎当千ですからね、LV1の砲台なんぞカス未満ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20191014091643j:plain

呆気なくキリマンジャロ攻略完了!!!!次回はまた1ターンでマドラスへ戻ってから、北京攻略に向かいます。陸路で行くか海路で行くか思案中。

 


まぁ、2ターンでキリマンジャロ制圧は悪くない戦果でしょうか。北京も同じようなら嬉しいのですが・・・。その前に北京へ辿り着くのに5ターンくらいはかかりそうなのがネックですね・・・。やっぱミデア必要かなぁ・・・ま、今回はここまでということで。