ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

あと1週間ほどはフォールアウト76を遊んでいたいという傲慢さを

許して欲しですねぇ・・・現在、サブキャラのサブキャラを育成中でして、フォールアウト76にどっぷりと浸かっております。多分ブログは今週末くらいから再開でしょうか。

いやね、フォールアウト76、最高に楽しいんですが、明らかにピークを過ぎているのをヒシヒシと感じております。もうね、キャップ(通貨)欲しい人が居ないんですわ。

ハードコアプレイヤーは理想の武器も防具も設計図も全て入手した状態なので取引や売買に興味が無く、したがってキャップにも興味ナッシング。

金に興味無い、ということは金で出来ることにも興味無い、ということなのでこれは危険信号が灯っておりますよ。やることと言ったらひたすらレジェンダリー武具を掘ることくらい。どうやら私みたいにサブキャラ何人も作ってビルドを色々と試そうとする人は少数派のようです。

私もビルドは4人までと決めているので無限に楽しめるワケではありません。

期待外れで終わらないようにベセスダには直接御意見を申し立てましたが日本人の意見を聞いてくれるやら謎ですねー。

ゲームって結局はマンネリなんですよね。出来る事の限界が知れたら後はもう作業の繰り返し。その作業を楽しめるかどうかなんですが、果たしていつまで楽しめるか・・。

永遠に活況のあるゲームなんて存在からして不可能ですからいずれは私もフォールアウト76から身を引くことになりましょう。今を楽しむのみです。