ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編41

f:id:kakasiDX:20190917065950p:plain

さてさてルナツー攻略戦ですが、配置的にどう考えても西部から侵入した方が早いので主力部隊は西部から侵入させます。ただ、補給線が繋がっているのは北西部からなので一部ザクフリッパーと護衛のガッシャを橋頭保確保の為に北西部から侵入させます。

 

f:id:kakasiDX:20190917070224j:plain

全軍投入完了。後は友軍がどれだけ参戦してくれるか。

 

f:id:kakasiDX:20190917070316j:plain

戦力比は67対38。思ったより友軍の参戦率高し。ギャンクリとノイエジールに期待してもいいということかな??

 

f:id:kakasiDX:20190917070539j:plain

予定通り西部から侵入した主力ですが、前のターンでサイクロプス隊とカスみたいな大佐を葬った連邦軍が目の前に展開していますね・・・好機となるや!?

 

f:id:kakasiDX:20190917070743j:plain

南西部からは全く期待していなかった友軍とジムキャノンⅡの姿が。せいぜいジムキャノンⅡをしばいてくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20190917070929j:plain

北西部からは予定通りにザクフリッパー&ガッシャ&友軍の姿が。まぁ橋頭保確保さえできれば後は構いません。状況に応じて自由に動いてもらいましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190917071047j:plain

早速ザクフリッパーで橋頭保を確保。これで西部から侵入した主力への補給線が繋がる。

 

f:id:kakasiDX:20190917071237j:plain

主力部隊で敵艦船を捕捉します。このまま連邦軍が主力と激突してくれれば嬉しいのですが、総戦力に2倍の開きがありますから恐らくは基地中心部へ退いて行くと思われ。

 

f:id:kakasiDX:20190917071420j:plain

っほう、先陣は名将ティアンムか。相手にとって不足なしっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190917071533j:plain

フフッゥ・・・おまえみたいな35歳が居るか。

 

f:id:kakasiDX:20190917071649j:plain

ティアンムさんよぉーー、一体いつになったらルウムの借りを返してくれるんだい??

もう後がねーっつーのによぉーチンタラしてんじゃねえよ。

 

f:id:kakasiDX:20190917071830j:plain

カラッポのグレイファントムで先陣を切るのって楽しいでしゅか~~~????

 

f:id:kakasiDX:20190917072104j:plain

ハハッゥ、バブミはお前なんざアウトオブ眼中だってのによwwwマヌケなピエロだな。

 

f:id:kakasiDX:20190917072151j:plain

とりまサイクロプス隊とカスみたいな大佐の仇を討ったったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20190917072225j:plain

その前にお前は年齢詐称をだな・・・お前みたいな35歳が居るかぁぁーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190917073001j:plain

漆黒の部隊は友軍のギャンクリに獲物を盗られちゃいましたね・・まぁいいや。

 

f:id:kakasiDX:20190917073042j:plain

倒せればなんでもOK。つうか連戦に次ぐ連戦で漆黒の部隊は補給が欲しいでござる。

 

f:id:kakasiDX:20190917073213j:plain

おぉっと友軍にはキリングの姿が。どーでもいいけどコイツ、デコ広いよなぁ・・・。

頭骨からして何かがオカシイ。専用頭蓋骨でも搭載してんのか。

 

f:id:kakasiDX:20190917073316j:plain

そして手段は選ばんぞ・・・言いつつレーダー衛星に1ダメすら与えられないという。

お前さっさとグラナダに帰れ。

 

f:id:kakasiDX:20190917073612j:plain

やはりか・・・連邦軍、退きましたね。くっそ・・一番ツマランパターンじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20190917073937p:plain

そして・・・折角橋頭保を確保していたというにペガサスが邪魔していて全然意味無かったというww もういいよ、機を逃したからこの拠点に用は無い。

 

f:id:kakasiDX:20190917074110j:plain

だがペガサスはぶっ殺すっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190917074147j:plain

うぉっぉいいいいぃっぅ!!!!!誰もハンマーガン投げてくれないじゃないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190917074236j:plain

ハンマーガン投げてくれないガッシャに用は無いんだが・・・頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190917074311j:plain

なんとか格闘戦で挽回。

 

f:id:kakasiDX:20190917074509j:plain

ギリギリ何とか撃沈に成功。やっぱパイロット乗せないと投げてくれないのか・・・。

でもパイロット乗せるほどの機体でも無いんだよなぁ・・・。失敗したか!?

 

f:id:kakasiDX:20190917074751j:plain

うぉっと先行し過ぎたか!?ガッシャがバーミンガムの砲火を喰らいます。

 

f:id:kakasiDX:20190917074907j:plain

ったく、宇宙戦は最初から最後までバーミンガム祭りでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190917075102j:plain

しかもそこそこ強いってのがまた嫌らしい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190917075149j:plain

ま、せいぜい今のウチにでもつかの間の勝利をぬか喜びしておくんだな、バーミンガムのクルーどもは。後の殲滅戦で地獄を体験させてやる。約束しよう。

 

f:id:kakasiDX:20190917075442j:plain

ああっと友軍のケンプファーもモロに集中砲火を喰らいます。

 

f:id:kakasiDX:20190917075519j:plain

これはあまりにも多勢に無勢。投げやりにショットガンを撃つケンプが可哀想ww

 

f:id:kakasiDX:20190917075632j:plain

速攻で炎上しちゃいましたとさ。・・・まぁ囮役を引き受けてくれるだけマシか。

 

f:id:kakasiDX:20190917075829j:plain

さて、まずは小うるさいMSどもを殲滅するのが先か??

 

f:id:kakasiDX:20190917075934j:plain

その前に基地中心部のアルビオンを確認・・・ぶっぅ・・

 

f:id:kakasiDX:20190917080007j:plain

うぇっぅ・・エルランっぅ!!!!!お前一体いつになったら裏切るんだよぉぉおおおおおおおおーーーーーー!!!!!!!そのまま連邦と心中するつもりか??

らしくもないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190917080336j:plain

では全力で敵MS部隊を殲滅開始と行きますか。エルラン、お前がその気ならこっちも

容赦しねえぜ。密約の時間は終了だ。タイムオーバーということで。

 

f:id:kakasiDX:20190917080542j:plain

さあ連邦のカスどもをギャンダムします。ってまたFBが居るよ。再生産速過ぎってレベルじゃねえぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190917080737j:plain

うおりゃっぅくたばりやがれ連邦のカスどもがっぅブボボボボッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190917081829j:plain

ちぃぃーーっぅ!!!!!防御を選択しやがったこのファッキンクソ野郎どもがっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190917081928j:plain

えぇい構わんっぅ!!!!!そのまま防御をしたまま死んで行けーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190917082344j:plain

アハッゥ、こうも簡単に爆発してくれちゃってよぉどのツラ下げて防御してんのかww

 

f:id:kakasiDX:20190917082857j:plain

ひへへへっぅ、また1機逝きやがったぜベイベェェーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190917083152j:plain

さあさあ、ギャンダムのギャンダムによるギャンダムの為の格闘戦が始まりますよ~。

 

f:id:kakasiDX:20190917083336j:plain

んあ!?シールド防御だとぉ!?フフッゥ、甘いっぅ!!!!!!7回も8回もシールド防御できるというならやってみやがれーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190917083637j:plain

ふははははっぅ、悪いなぁっぅズドンと強烈なスーパースマッシュうっぅ!!!!!!

これがファイナルアンサーだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190917083848j:plain

何をしらーーっぅと他人ヅラしてんだそこのFB。次はお前の番なんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190917084204j:plain

さあガルマ隊の出番ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190917084237j:plain

55億人以上殺しておいて我らが恨みってこれはちょっと勘違いダロタですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190917085558j:plain

まぁ55億人キルに+2人追加しておくとしますっか。もはや誤差のレベル。

 

f:id:kakasiDX:20190917090159j:plain

ほら逝ったぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!あっちゅー間に1機撃破っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190917090407j:plain

2機目も即座昇天っぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190917090515j:plain

ダロタよ、(逆)恨みの念は晴れたかや??

 

f:id:kakasiDX:20190917090554j:plain

いやいやいや、もうお前100矢くらい報いてるから。

 

f:id:kakasiDX:20190917090808j:plain

続いてガッシャでアタックしてみます。

 

f:id:kakasiDX:20190917090915j:plain

今度こそハンマーガン投げてくれよぉ~~~。

f:id:kakasiDX:20190917091208j:plain

ヤッタァァアアアーーー出たぞハンマーガンっぅ!!!!!!・・って1機だけかよ。

まぁいい、当たりゃ一撃だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190917091426j:plain

って普通にスルーされたでござるwwwなんでだよぉぉおおおおおおお!!!!!!!

当たらないしそもそも投げてくれないしでもうね、発言力返せよ馬鹿野郎ぉぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190917091734j:plain

畜生、こうなったら格闘戦で勝負だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190917091815j:plain

ところが返り討ちに遭ったでござるwww

 

f:id:kakasiDX:20190917091842j:plain

ちっぅ・・・ジムなんぞに歯が立たないとはそんなバナナぁあああーーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190917092038j:plain

相手たったの2機だよぉ??泣きたくなってきたよママン。

 

f:id:kakasiDX:20190917092351j:plain

さてお邪魔なデンドロビウムを漆黒の部隊で始末しておきます。ミサイルポッドの爆撃、喰らいたくないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190917092505j:plain

おやおや・・残念ながら無人ですか。ですがまぁ有人でも無人でも結果は同じでしょうけども。

 

f:id:kakasiDX:20190917092617j:plain

ハハッゥ、そんな身動き取れないデカブツに乗った我が身を呪うがいいさっぅ!!!!!そうれっぅバズーカだっぅドウゥンッゥ!!!!!ぎゃははあはっぅw

 

f:id:kakasiDX:20190917092854j:plain

ところでIフィールドって何ナノかなぁ!?ボク馬鹿だからワカンナァ~~イwww

 

f:id:kakasiDX:20190917093031j:plain

さぁーて・・・んーじゃあ本日のメインディッシュを頂きに行くとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190917093109j:plain

お命頂戴、とうっぅ!!!!!ズドンッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190917093216j:plain

一撃でこのザマwwwデンドロ雑魚死乙☆雄一郎でも乗ってたのか。

 

f:id:kakasiDX:20190917094201j:plain

いやー、至近距離でこんな爆発に見舞われたらラリッガイアもただでは・・・

 

f:id:kakasiDX:20190917094330j:plain

済んじゃうんだよなぁコレが。吹き飛びもしないとか流石はラリッガイア。

 

f:id:kakasiDX:20190917095143j:plain

バーミンガムが猛威を振るいますが今だけは許してやろうではないか。

f:id:kakasiDX:20190917095305j:plain

フフン、いずれ潰える身よ。

 

f:id:kakasiDX:20190917095353j:plain

ハハッゥ、いつでも畜生道ウェルカムなんだぜ??プギプギャァァアアアーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20190917095613j:plain

さあ後はバーミンガムを血祭にあげるだけ。ランランルーよ、今頃ガタガタ震えてももう遅いんだぜ??チンぽこ縮み上がるほどにフルボッコしてやんよ。

 

 

今回はここまでにしときます。次回、ルナツー攻略完了でしょうか。いよいよガルマ編も終わりが見えて来ましたね。どんなエンディングなのか今からワクテカですよ☆