ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編40

f:id:kakasiDX:20190914225831j:plain

117ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190914233408j:plain

さてこっから一気に駆け抜けますよ。バーミンガムがナンボのモンじゃぁぁああっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190914233720j:plain

遠慮も加減もなく各個撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20190914233911j:plain

とりこぼした敵は友軍にお任せ♬

 

f:id:kakasiDX:20190914233940j:plain

実に頼りになるわ~~。味方CPUはこれでもかと分別をわきまえている。

 

f:id:kakasiDX:20190914234137j:plain

ダロタガルバルディバーミンガムに挑みます。ダロタチャレーーンジっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190914234237j:plain

フフン、良い気迫してんじゃねーのっぅ!!!!!結構、実に結構。

 

f:id:kakasiDX:20190914234403j:plain

流石のダロタでもガルバルディ2機ではかなり厳しいか!?と思いきや・・・

 

f:id:kakasiDX:20190914234442j:plain

友軍の援護射撃の甲斐もあって一撃轟沈。やってくれるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190914234600j:plain

あの方ってイセリナ嬢っすか??それともガルマ??うーんよく分からん。

 

f:id:kakasiDX:20190914235014j:plain

ダロタ不在のガルマ隊にはガッシャを付けてみました。ハンマーガンの一撃に賭けます。

 

f:id:kakasiDX:20190914235120j:plain

私も親の七光りとまでは言わないから一光くらいは欲しかったなぁ。せめて光れよ。

暗黒矮星の如く光らなかったですからねぇww

 

f:id:kakasiDX:20190914235815j:plain

おぉっと、ガッシャが期待にたがわずハンマーガンを一斉発射っぅ!!!!!!

全弾ヒットすれば400ダメちょいは狙えます。ある意味でガンダムハンマーを超えるジオンの秘密兵器。バーミンガムの艦長も何なんだアレはっぅ!!!!!!と驚愕するとかしないとかww

 

f:id:kakasiDX:20190915000208j:plain

ザビ家専用ビグザムとガッシャが揃ってミサイルランチャーを射出。もうこれは撃沈確定でしょう。ちなガッシャは格闘も得意なので逃げ道はありません。

 

f:id:kakasiDX:20190915000426j:plain

おぉっとハンマーガンが流れて来ましたねー。良いですか?皆さん、ハンマーガンが当たる直前の耐久値がコレですよ??よく観ていて下さいね~~。

 

f:id:kakasiDX:20190915000514j:plain

はい、そしてハンマーガンが直撃した直後がコレ。もうね、最高。当たれば無茶苦茶強い。当たれば、の話ですが。

 

f:id:kakasiDX:20190915000816j:plain

ガルマのお供にガッシャは普通に強かったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915001017j:plain

ぶひひひひwwお礼の言葉聞きたい??ねぇ聞きたい??デュフッゥデュフフッフッゥ。私ならこうなります。ガルマとは生まれが違いますからねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190915001309j:plain

新たに再編成したガルバルディ隊でコーウェンに引導を渡してやります。

 

f:id:kakasiDX:20190915001445j:plain

遠慮せずに艦橋を狙って撃てってジュワワワワッゥってコーウェンが悲鳴を上げる暇もなく蒸発する姿が観たいんだよコチトラ。

 

f:id:kakasiDX:20190915002156j:plain

ウッキーーウキャキャキャキャwwwホォァアアーーッゥwwホォアッゥ無能ぉ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20190915002623j:plain

こんな雑魚どもに構ってられるかっぅ!!!!!!ワタシャルナツーに行くんだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190915003007j:plain

って白目無し野郎かよっぅ!!!!!!今まで何してたんだオマエ??温存し過ぎだろってばよ英雄指揮が泣いてるよこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190915003254j:plain

フフン、何が英雄指揮よ青二才がっぅ最強の艦長だか何だか知らんがMSに張り付かれたらその時点でオワリなんだよヴォケがぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915011519j:plain

ハハッゥ、オマケのバズーカを喰らえいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915011552j:plain

スマンが楽勝だったよww天パとタッグを組んでこそ輝けるゴミA型が身の程を知れっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190915012002j:plain

艦橋からガッシャーーンって宇宙に飛んだら凍り付くイメージなんだけどラリッガイアの世界では何やら違うらしい。そうかカーズは永遠の喜びの中で漂っているのか。

 

f:id:kakasiDX:20190915012627j:plain

こういう輩はΣ(゚∀゚ノ)ノキャー怖怖ぁいぃぃ!!!!って逃げ出しても追って来て殺しに来るに1000カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20190915013123j:plain

しっかしルナツーに侵入するまでに一体何隻のバーミンガムを沈めれば良いんだ??

もう疲れたよママン。

 

f:id:kakasiDX:20190915013241j:plain

被ダメするもののあまりに微量なのでミノ粉ふりふりが効いている模様。まぁ射程1の

バーミンガムがカスなのは変わりませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190915013541j:plain

おやぁ??やけに耐久値残りましたね・・・6割強。

 

f:id:kakasiDX:20190915013629j:plain

だが格闘戦に来たのはバブミ1機。おまえ独りで倒せんのぉ~??

 

f:id:kakasiDX:20190915013724j:plain

ところがですよ、もうザックザクですよザックザク。バーミンガムの耐久値グングン減っていくし。カウントしてみたら普通に8回攻撃してるしwww8回攻撃とかwww

 

f:id:kakasiDX:20190915013915j:plain

750くらいの残耐久値をいともたやすく撃破していくバブミが恐っそろしぃーww

やっぱMSは格闘戦ありきだわ~。

 

f:id:kakasiDX:20190915014315j:plain

オマエのまさよしのつるぎは一体いつになったら活躍するんだい??錆びついてね??

 

f:id:kakasiDX:20190915014603j:plain

118ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190915014621j:plain

ビグザム補給用にヨーツンヘイムを要請してみます。しかし紙装甲だなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190915014734j:plain

さあ駆け抜けるったら駆け抜けるんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190915014903j:plain

邪魔なアルビオンを一応片づけておきます。ここの拠点は奪っておきたい。

 

f:id:kakasiDX:20190915014953j:plain

誰が乗っているのかと思ったらキングオブポンコツさんじゃないですかぁーー。

しかもいつの間にか大尉に出世してやがるww こんなん出世させんなよ。

 

f:id:kakasiDX:20190915015108j:plain

とりまリード大尉を囲むようにして進軍。

 

f:id:kakasiDX:20190915015426j:plain

度胸というか任務に忠実なポンコツ。褒めてるのか貶してるのか分かんねーなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190915015950j:plain

ひゃははあhっぅ、このままでは中から燃やしてしまうんだぜ??人体発火現象だぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915020112j:plain

即撃沈ぽこぽこぽんぽこりん。ポンコツは爆発だぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915020246j:plain

いやいや、リード大尉ポンコツ疑惑の方が根強いですねぇマッシュ様??

 

f:id:kakasiDX:20190915020502j:plain

おぉっと紅茶紳士が復活っぅ!!!!!バーミンガムと言ったらこの人でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190915020609j:plain

だが強行偵察型ザクを狙うとは紳士の風上にも置けぬ奴。成敗してくれる。

 

f:id:kakasiDX:20190915021515j:plain

119ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190915021530j:plain

一気に接近して敵を叩きます。そろそろルナツーに手が届きそう・・・??

 

f:id:kakasiDX:20190915021635j:plain

とりまガッシャで拠点を落とします。この拠点はルナツー橋頭保の確保に欠かせません。何が何でも奪い取るんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190915021747j:plain

テラフルボッコでクソワロスwwwぼこぼこぼこーーっぅあぁ゛っぅぼっこぼこーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190915023430j:plain

あっと言う間に木っ端ミジンコww 成仏しろよ~~ナムナムナム。

 

f:id:kakasiDX:20190915023743j:plain

ガルマ隊で道中の雑魚どもを粉砕します。

 

f:id:kakasiDX:20190915023829j:plain

何気にダロタ獅子奮迅の活躍してますねー。ガルマ生存の世界線だとこうも違うものか。

 

f:id:kakasiDX:20190915024354j:plain

うぉステイメンが居るじゃねえのっぅ!!!!!なぁに、構わんやっちゃえダロタっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190915024444j:plain

ふっふっふ・・・一体いつからっぅ!!!!!砲撃しないビグザムは脅威ではないと勘違いしていたんだ!?えぇ!?

 

f:id:kakasiDX:20190915024621j:plain

あっはははははっぅ、グチャってバゴォッゥってババンバン♬

 

f:id:kakasiDX:20190915024654j:plain

後はダロタがステイメンを格闘でぶっ殺すだけだ・・・。期待してるぜぇダロタぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190915024753j:plain

だがっぅ!!!!!当たらない・・・っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915024821j:plain

更にはシールド防御までっぅ!!!!!!クソがぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915024851j:plain

うぐぉあっぅ!!!!!ステイメェーーン強いメェーーン!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915025102j:plain

続けてガッシャが登場。もしかして、そのハンマーガンで殴るのか??痛そう・・。

 

f:id:kakasiDX:20190915025141j:plain

うはwwぶん投げたったwww

 

f:id:kakasiDX:20190915025230j:plain

いくらなんでもこれは反則でしょうww 威力はともかく見た目がヤヴァい。

 

f:id:kakasiDX:20190915025619j:plain

そこのジムキャノンⅡ邪魔なんだよ退けやぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915030214j:plain

ムキャァアアーーーッゥにするだけだっぅ引けっぅムキキな戦いは望まんっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915030616j:plain

って引くワケが無いか・・・ムキキタイムのお時間だぜっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915030722j:plain

ムキッィムキャァアアーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915030754j:plain

ホォゥアーーッゥホォゥアーーッゥ、ああぁぁーーばばばばっぶぅうーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915031012j:plain

ムキィッゥ!?

 

f:id:kakasiDX:20190915031037j:plain

ムキャキャキャキャキャッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190915031057j:plain

ウッィキィィイイーーーッゥ♬

 

f:id:kakasiDX:20190915031220j:plain

やはり撃沈されるかヨーツンヘイム。ってまたFBかよ再生産速いな。

 

f:id:kakasiDX:20190915031307j:plain

まぁいいや、補給は1回出来たから文句ない。

 

f:id:kakasiDX:20190915031444j:plain

120ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190915031501j:plain

敵のMS隊が突撃してきたので返り討ちにしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190915031601j:plain

とりまあぎゃぱワードジムをガルマ隊で屠ります。

 

f:id:kakasiDX:20190915031647j:plain

って一体誰の恨みよ。ガルマ様はまだ生きてるんだぜ??みんなの恨みってか??

ドンペリかよオマエは。じゃなくてトンベリか。

 

f:id:kakasiDX:20190915033154j:plain

おぉっとザビ家専用ビグザムのミサイルランチャーが炸裂っぅ!!!!!!ガッシャの

ハンマーガンも出ましたねぇ。これは余裕の勝ち確。

 

f:id:kakasiDX:20190915033305j:plain

ふははははっぅ、あぎゃぱぉっぅあぎゃぱぉっぅあぎゃぱおぉぉーーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20190915033342j:plain

あっぅ、そっれボボンボンボンwww いやー雑魚いねーー。

 

f:id:kakasiDX:20190915033417j:plain

まさかのダロタ無双が続きますね・・・やはりガルマの隣に居ると違うのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190915033927j:plain

さてFBには誰か乗っているのかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190915034031j:plain

何だ無人かよ・・・けっぅ、つまんねえの。

 

f:id:kakasiDX:20190915034056j:plain

無人のFBなんぞ、あっそれブボボボボッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190915034135j:plain

ハハッゥ、シールド防御だとぉ!?無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁあああーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190915034216j:plain

ハッゥ、刀の錆にも成らぬ雑魚がぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915034325j:plain

FB,お前もだぁぁぁーーーーーっぅ!!!!!!消えて果てろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915034619j:plain

後は漆黒の部隊がジムカスタムを蹂躙したりして・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190915034648j:plain

射撃だけで軽ぅ~く瞬殺。もちろんさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190915034723j:plain

なんと友軍がバーミンガムを沈めてくれました。ありがたやありがたや~。

 

f:id:kakasiDX:20190915034758j:plain

ってまたお前かよモミアゴヒゲフュージョンシャンパン野郎ぉおーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915034847j:plain

紅茶紳士もウザいしさぁ・・バーミンガムヘビーローテーションいい加減にしろよコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190915035147j:plain

121ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190915035205j:plain

ガッシャが妙に強いので追加要請してみます。ハンマーガンさえ当たれば勝つる。

問題は当たる確率が限りなく低いという点だけだ。うーん致命的www

 

f:id:kakasiDX:20190915035441j:plain

さてそろそろルナツー攻略準備が整って参りましたよ。後はこのバーミンガムの山さえ斬り崩せば晴れて侵入出来る。まずはザクフリッパーの1機でも侵入させたいね。

 

f:id:kakasiDX:20190915035758j:plain

ツーワケでバーミンガムを駆逐していきます。

 

f:id:kakasiDX:20190915035851j:plain

ガッシャ大量運用してみたらハンマーガン誰も撃ってくれなくてワロスwww

やっぱパイロット乗せなきゃ駄目かなぁ。それともガルマ程度の指揮力では駄目なのか。ハンマーガン撃ってくれないなら強いのか弱いのか判断に迷うぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190915035837j:plain

まぁ一応バーミンガム撃沈に役には立ってくれてますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190915040504j:plain

おぉっとウラガンが参戦っぅ!!!!!!一緒にルナツーへ行こうぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915041053j:plain

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーっぅ!!!!!!あぎゃぱワードジムの影にサイサリスが隠れてやがったーーっゅ!!!!!!しかもギャンダム軍団で攻撃したのに友軍の方に反撃してきやがったっぅ!!!!!!馬鹿バカバカーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915041337j:plain

うげぇあヴぇぼwwwサイサリス生き残りやがった・・・オワッタww

完全に\(^o^)/オワタ 友軍が最大の敵となるとはなぁ・・・(遠い目

 

f:id:kakasiDX:20190915040845j:plain

な・・なにぃぃいーーーー!?サイサリスの野郎、アトミックバズーカ撃たずにムサイに攻撃してきやがった・・・・何この奇跡。信じられねえ。。。助がっだぁぁーー。

f:id:kakasiDX:20190915040944j:plain

はははっぅ、ウラガンよオマエは最高に役に立ってくれたぞ。(過去形

f:id:kakasiDX:20190915041748j:plain

アトミックバズーカの代わりがムサイ1隻で済むのなら軽い軽い、軽すぎるっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915041823j:plain

いやいやー、お前はリアル救世主だよ。マジで。抜群のタイミングで駆け付けてくれた。壺でサイサリスを吸い込んでくれたのかなぁ??ハハッゥww

 

f:id:kakasiDX:20190915042351j:plain

122ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190915042406j:plain

斥候ザクフリッパールナツーに侵入させてみました。残りの部隊で外の敵をお掃除。

本格的に侵入するのは次のターンになりそうです。

 

f:id:kakasiDX:20190915042543j:plain

まぁザビ家専用ビグザムで軽く揉んでやるかな。ついでにダロタも居るしぉ~?

 

f:id:kakasiDX:20190915043328j:plain

ああっとハンマーガンが空しく宙を切るっぅ。当たんねーもんは仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20190915043444j:plain

何とか先頭のジムカスタムは吹き飛びましたがあぎゃぱぁおが健在ですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190915043824j:plain

だがしかしっぃ!!!!!ダロタを舐めるんじゃねぇーーーとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915043905j:plain

あぎゃぱおぉぉーーーーwww

 

f:id:kakasiDX:20190915043925j:plain

時代は今っぅ!!!!!ダロタ無双なのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915044100j:plain

今度こそサイサリスを確殺します。こんな危険な奴、放っておけるかよ馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190915044224j:plain

サイサリスぼっこぼこにしたるけん。今倒せばルナツーで再生産しても間に合うものかっぅ仮に間に合ったとしても露呈した基地中心部で小気味よくサクッゥなのさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190915045131j:plain

あはははははっぅ、そのシールド防御、全然役に立ってないからっぅ!!!!!!

被弾して全身が金ぴかに輝く気分は黄金聖闘士ってか??

 

f:id:kakasiDX:20190915045734j:plain

大爆発ぅ~~う♬ 残念、気分だけじゃ黄金聖闘士には成れないんだよぅwww

 

f:id:kakasiDX:20190915050008j:plain

さて斥候ザクフリッパーが侵入したルナツーですが・・・どうやら友軍も侵入してきたようですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190915050052j:plain

北東部からはザクフリッパーが。

 

f:id:kakasiDX:20190915050115j:plain

西部からは友軍が侵入。こるぁ友軍に任せて撤退しようか。

 

f:id:kakasiDX:20190915050207j:plain

覗いて見るとケンプファーに乗ったサイクロプス隊とカスみたいな大佐の姿が。

こいつらならば1ターン、持つか!?

 

f:id:kakasiDX:20190915050311j:plain

とっととザクフリッパーは退却開始。

 

f:id:kakasiDX:20190915050339j:plain

アッチュー間にトンズラしました。

 

f:id:kakasiDX:20190915050507j:plain

友軍は目の前の紅茶紳士に襲い掛かります。

 

f:id:kakasiDX:20190915050535j:plain

ヤル気マンマンのアンディー。

 

f:id:kakasiDX:20190915051008j:plain

ふははははっぅ、今頃必死に電気ケトルで紅茶バフしようとしてももう遅いんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190915051106j:plain

優雅なティータイムはオシマイだっぅ!!!!!!ダージリンティーの味わいとともに

地獄へ落ちろっぅ紳士ヅラしたカス野郎っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190915051349j:plain

次の目標はちぃーとばかり難しくないですかねぇ・・・つーか生き残れるのか。

 

f:id:kakasiDX:20190915051642j:plain

キタよ来たよ来たよぉぉーーーーーっぅ!!!!!!アカンこら無理だわ。

 

f:id:kakasiDX:20190915051755j:plain

命令コマンドで退却させるという手もあったが完全委任で見捨てましたww

なんだか生き残りが特攻してますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190915051918j:plain

あっと言う間に全滅・・・やはりこうなるか。

 

f:id:kakasiDX:20190915052225j:plain

123ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190915052242j:plain

さあ、ルナツー攻略の準備は完全に整いました。後は突撃あるのみ。まぁ中に入ってもね、バーミンガムラッシュは続いているようなのでウンザリですが終止符を打ちますよ。

 

 

次回、ルナツー攻略でしょうか。ようやく宇宙を掌握できます。いや別にソロモン落とした後にジャブロー決戦でも良かったんですけどね、ついでにルナツーも・・・ってw

まぁ、なにはともあれルナツーはいただきますよ♬