ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編37

f:id:kakasiDX:20190908034220j:plain

折角なのでソロモンでガルバルディを色々と改造してみます。すると主武装の攻撃力が

240と、量産機としてはあり得ないくらいの数値にまで上昇。まぁこれはダロタ乗せる価値ありますわ~。

 

f:id:kakasiDX:20190908034405j:plain

そしてソロモンにへばり付く粘着気質のキモイ連邦軍将兵をブチ転がしてやるんだぞっと。ゴーグルハゲだとか微笑みグラサンだとか、まぁその辺ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190908034650j:plain

ハハッゥ、生まれ変わったガルバルディの力を思い知れーーーっぅ!!!!!!余談だがキャノン系をザビ家専用ビグザムに付けてみるという試みは断念した。全てはガルバルディの改造費用に消えたのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190908034750j:plain

ふははははっぅ、すこぶる耐久値が減っていくじゃねえのっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908035004j:plain

文字通り瞬殺。格闘の出番すらありませんでしたねー。これがガルバルディ(とダロタ)の真価か。

 

f:id:kakasiDX:20190908035105j:plain

おぅ、ダロタにも礼を言っておくんだぞ坊や。

 

f:id:kakasiDX:20190908035213j:plain

ジムキャノンⅡを蹂躙せよっぅこの空間を我らが眷属のモノとするのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908040221j:plainって中身はあぎゃぱワードジムかよ。まぁいずれにせよギャンダムの敵ではないが。

 

f:id:kakasiDX:20190908040456j:plain

ハハッゥ、ギャンダムの力を思い知れっぅ!!!!!!!森羅万象はちみつコレ全てガルマ軍団のモノとなるのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908040746j:plain

早速先頭のジムキャノンⅡが爆発か。呆気ないもんだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190908040832j:plain

もう1機のジムキャノンも何も出来ずに散っていきーの突撃していくガトーの。

 

f:id:kakasiDX:20190908040947j:plain

残りは3機っぅ!!!!!てめえら相手に格闘戦で殲滅パターン、どうってことない。

何故ならそれがギャンダムだからっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908041225j:plain

フフン、それみたことか、付け焼刃でこうも簡単にっぅ!!!!!格闘戦の雄は決して

期待を裏切らないのだよ。ってまだ早いかこのセリフは?いや既に決まったも同然。

何故ならそれが(rya

 

f:id:kakasiDX:20190908041542j:plain

ふははははっぅ、怖かろうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908041606j:plain

オゥラァァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908041630j:plain

ヘビィィな一撃が決まったぜベイベーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908041710j:plain

あらよっと。楽勝ジャマイカ。フフン、当然だギャンダムだからっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908041836j:plain

せいぜいあの世で語り継げっぅ!!!!!!ギャンダムの恐ろしさをっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908041912j:plain

・・・と、ここで後衛で豆鉄砲撃ってただけのジョニーさんがUPを始めましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20190908053315j:plain

イヤァーーッゥハハハハハーーーッゥ!!!!!ソロモン海で溺れるなよこの野郎っぅ。気が付いたらサイド3中央病院のベッドの上とかな。まぁ負傷しても四肢欠損の一つも無くピンピンして数ターン後に復帰する元気な輩だから心配無用か。

個人的にはやっぱ撃破されたら一定の確率で戦死報告されないと戦争ゲームとしては失格な気もしますねぇ。リアリティが足りない。これがWIZだと石の中に居るとか平気でパーティ全員の墓標が並びロストですからね。しかもオートセーブ。緊張感が違う。

まぁ俺強えぇーを楽しむのがギレンと言えばそれまでですが。しかしながら最高難易度のベリハでも俺強えぇーはなにかこう、間違っているような気がしないでもないです。

 

f:id:kakasiDX:20190908053456j:plain

まぁそんなどうでもいい心の中の葛藤はガルマが強くて何が悪いっぅ!!!!!!で押し切りました。漆黒の部隊によるバーミンガム急襲です。

 

f:id:kakasiDX:20190908060238j:plain

まぁ宇宙世紀ですからね、死して屍を拾う者無しなんつーカムイ伝みたいな殺伐とした世界観じゃあないんでしょう。え?原作は皆殺しの冨野による殺戮ショーだって!?

ハハッゥ、そんな馬鹿なwギレンを冨野のハゲがプロデュースしてたらもっと面白かったかもしれませんねぇ。バトルロボット列伝でしたっけ??アレ最高でしたよ。

 

f:id:kakasiDX:20190908062354j:plain

106ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190908062412j:plain

では残りの腐ったタモリとゴーグルハゲを始末するとしますか・・って敵の援軍がやってきたでござるwwファァァーーーックッゥ!!!!!少しも休む暇を与えてくれない連邦軍にガチギレしそうだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190908062755j:plain

ああっと腐ったタモリへ念の入りように友軍の集中砲火が炸裂っぅ!!!!!!これは・・確実にグラサン割れますねー。アレが本体だというに。

 

f:id:kakasiDX:20190908070639j:plain

皆さん、観てて下さいっぅ!!!!!!オチンチンビロォォ~~ン♪ ぎゃはははあはっははっぅw

 

f:id:kakasiDX:20190908070833j:plain

ふははははっぅ、んん~~どうしたぁ!?どうやら貴様の為に盾になってくれる民間人は居ないようだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908073155j:plain

まぁこんな奴の為に一体誰が尽くすというのか。

 

f:id:kakasiDX:20190908072019j:plain

ハハッゥ、グラサンボッキボキィwwポンコツ倶楽部に笑っていいポンコツは降板だな。アタシャアレで笑った事がないんだよヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190908072905j:plain

お次はゴーグルハゲか。ナカッハと違いパワー系池沼だから油断できんな。

 

f:id:kakasiDX:20190908073910j:plain

おぉっとまさよしのつるぎが役に立つときが来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20190908111604j:plain

うらうらうらうらっぅ!!!!!バスクちゃ~~ん今日も思い上がってるかぁ~~い?

 

f:id:kakasiDX:20190908111652j:plain

ハハン、バスクちゃん必死の反撃に僕ちゃんもうヨダレが垂れそうだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908111743j:plain

おぉっとまさよしのつるぎを構えて突撃しちゃったよガトーの奴。ヤル気だねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190908111829j:plain

が、残念ながら優先順位はバブミに分がある。ゴーグルハゲのゴーグル吹っ飛ばしてうわらばひでぶハゲ~させるのはバブミと決まっているのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190908111952j:plain

ツーワケでね、全てバブミがかっさらって逝っちゃいました。こいつ独りでバーミンガムの耐久値半分は削るからね~。600ダメくらい??恐っそろしぃーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908112427j:plain

漆黒の部隊も猛火力でバーミンガムを沈めにかかります。

 

f:id:kakasiDX:20190908112549j:plain

ハハッゥ、ショットガンでじりじりと削るのが実に楽しい今日この頃ぉ~うっぅwww

エースが乗ったケンプファー6機スタックだと射撃が鬼畜過ぎて敵がカアイソウww

だからね、あくまで専用ギャンで手加減しているつもりなんですよアタシャ。(嘘ぴょん

 

f:id:kakasiDX:20190908113359j:plain

トドメのバズーカを撃つ頃には既に瀕死なんですわ。10機も量産できるMSとしては破格の強さ。明らかに優遇されてますねケンプは。まぁ連邦プレイでのアレックス量産技には勝てませんが。アレは酷いwwとか言いつつ使ってましたが。

 

f:id:kakasiDX:20190908123728j:plain

やっぱ映えるわ~~この部隊。まるで隙が無い。それでいて格好イイ。完璧じゃないか。攻守ともに最強クラスだと勝手に自負しておりますね、えぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190908124246j:plain

そしてラリッガイアがまた何か言ってるよ。まぁ平常運転ですね。これがないと始まらない。

 

f:id:kakasiDX:20190908124732j:plain

おやおや、敵の増援部隊が何やら漆黒の部隊に攻撃を仕掛けて来ましたよ☆とんだお馬鹿さんたちですねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190908124827j:plain

しかもたった2機で。ゴミが賢しいねえどうやら死にたいらしいですがそれなら引導を渡してあげようじゃありませんか、実に親切でしょう??

 

f:id:kakasiDX:20190908125512j:plain

ハァーーハッハッハァッゥ!!!!!!ゴミが賢しいんだよ死ねやクソどもがーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190908125608j:plain

ひゃはははっぅ、最高にアビャシッィーーーっぅって気分だぜぇぇーーー!!!!!!

見ろよポンコツが流される様をっぅ!!!!!!くぅぅ~~たまんねえぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908125914j:plain

それドォォーーーンっぅ!!!!!!今が死に時だぜ??地獄絶賛セール中なりっぅ。

今ならたった三文で地獄に渡れるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908130136j:plain

ハハッゥ、ナイス死に様wwwところでこいつら一体何しに来やがったんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190908130243j:plain

要するにpgrーーっぅぷぎゃぷぎゃぁぁあああーーーwwwですね。良く分かります。

 

f:id:kakasiDX:20190908214605j:plain

107ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190908214634j:plain

わざわざやられに来た敵の増援部隊をお望み通りぐっちゃぐちゃのピンピロリ~~ンにしてやりますよ。最悪のタイミングでやって来たお馬鹿さんたち・・もといゲストにはそれなりの歓待をしてやらねばなりませんからねぇほっほっほ。タリラリラ~~ン♬

 

f:id:kakasiDX:20190908215103j:plain

で、ですね、ギャンダム軍団の強さのバロメーターを計るのに利用してやろうじゃねえのと。果たして6機スタックの敵を全滅させることが可能なのか!?チャレーーンジ。

そこで友軍に邪魔されないようにガルマ軍団で蓋をしました。

 

f:id:kakasiDX:20190908215432j:plain

後方では友軍がペガサスを集中砲火で沈めてくれました。グッジョブ( ´∀`)bグッ!

やってくれると信じていましたよ私は。

 

f:id:kakasiDX:20190908215923j:plain

悪ぃな、雑魚処理は任せたぜ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908220409j:plain

さあギャンダム軍団の真の実力、魅せて貰おうか。ちな総攻撃コマンド使ってます。

これで敵を全滅させることが出来るならあっぱれ、お見事というしかない。

 

f:id:kakasiDX:20190908223857j:plain

ふっふっふ・・ジムカスタムジムキャノンⅡとは実に結構じゃあないかっぅ!!!!!反吐が出るぜ。(*´ω`)ブボボボボッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190908224137j:plain

うぉっと流石は射撃戦に定評のあるジムキャノンⅡ、イニシアチブを取られてしまいましたねー。だが総攻撃コマンドの恐ろしさはこれからだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908224238j:plain

はーーっはっはっは、どうしたぁ!?もう棒立ちかぁ!?雑魚どもがぁっぅ!!!!!

こっちゃあこれからだというにっぅ!!!!!!喰らえっぅブボボボボッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190908224350j:plain

フッフーーン、先頭のジムカスタム撃破を確認っぅ!!!!!!貴様如きにスタックリーダーが務められるとデモ思ったか下郎っぅ!!!!!!分をわきまえろ。

 

f:id:kakasiDX:20190908224632j:plain

奥の方でもジムキャノンⅡが爆散っぅ!!!!!!ハッゥ、相手にならねーYO。

ガトーが嫁ゲイ開始しましたねー。そろそろ撃ち止めか。

 

f:id:kakasiDX:20190908224832j:plain

おぉぉうぅぅ!!!!!!更に追加でもう1機撃破っぅ!!!!!!やってくれるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190908224915j:plain

残り3機ですよこっからの格闘戦は期待を決して裏切らぬギャンダムですからね。

既に勝利は約束されたようなモノ。高みの見物と逝きましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190908230208j:plain

ふはっぅははははっぅ、当然のようにっぅ!!!!!殲滅パターンっぅ!!!!!!

実にっぅ実に良いぞっぅ!!!!!すこぶる快調じゃあないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908230603j:plain

ああっとまさよしのつるぎが悪を屠るっぅ屠るっぅ屠るぅぅうう~~~♬てめえらなんざ一撃ざますよぉ~~一撃っぅ!!!!!!おほほほほっぅww

 

f:id:kakasiDX:20190908230714j:plain

刮目して見よっぅこれが機動戦士ギャンダムだぁぁーーーーっぅぁぁーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908230807j:plain

うん??ラルおじさんが何やらヘンテコなポーズを披露してますねー。挑発してんのか、それとも勝利の舞いなのか・・いやいやこれぞギャンの構えなのかも知れません。

何だか良く分からんがコレでも喰らえーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908231021j:plain

ハイ、ズドォォーーーン!!!!!!オワッタぁぁあああーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908231056j:plain

まさかのまさか、ジムカスタムジムキャノンⅡの6機スタックを超余裕のよっちゃんで完封してしまいましたっぅ!!!!!!しかも前衛の初期型ギャン3機は宇宙での攻撃適性が低い状態なのにですよっぅ!!!!!!信じられますか!?

ギャンダムはまだまだ強くなる・・・っぅ!!!!!!ったく、末恐ろしいぜ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190908231804j:plain

後は漆黒の部隊でホワイトベースを叩くのみ。そしたらルナツーまで一直線よ。

 

f:id:kakasiDX:20190908231856j:plain

ふっふっふ、機会があればこの部隊も6機スタックを完封できるか試してみたいですね。射撃力も格闘力も決してギャンダム軍団に劣りません。多分総攻撃コマンド使ったらケンプファーがあまりにエグイことになりますよ。(・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:kakasiDX:20190908232245j:plain

とりまルナツーへの道の最後の障害物をぶっ壊しました。もう誰にも止められない、止まらないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908232711j:plain

さあこっからルナツーまで徒競走ですわよ。その為にザンジバル改とガルバルディの移動力を改造で増やしたんですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190908232835j:plain

もちろんガルマの側にはダロタの姿が。もう離れないぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908233018j:plain

良かったなぁ、これでスキル忠義の力が活きるんだぜ??でもレベル上げしてなかったからそれでも弱い。でも居ないよりはマシ。ってよく見たらこいつMS適性Bなんだな。うーんとことん微妙な奴よ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190908233308j:plain

さあルナツーへ向かって走るんだっぅ!!!!!!GOGOGO~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908233355j:plain

サイド4制圧っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908233422j:plain

おやおや・・・もうルナツーの姿が確認できますよ。やはり改造してると速い速い。

 

f:id:kakasiDX:20190908233522j:plain

そんじゃぁーそろそろ臨戦態勢に入るとしますか。ザクフリッパーを大量要請。

次のターンでヨーツンヘイムも3隻くらい要請します。

f:id:kakasiDX:20190908233744j:plain

113ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190908233800j:plain

な・・っぅ・・・なんじゃぁぁあああこるぁぁあああああっぅーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190908233841j:plain

ぞろぞろとこれでもかと連邦軍がまぁ飛び出してきやがりましたよwwwしかもですよ、バーミンガム8隻wwwおのれら嫌がらせか??嫌がらせなのか!?

畜生、ザクフリッパー注文するのが1ターン遅かったぜ・・・。

 

 

次回、ルナツー手前にて宇宙の勝敗を決める決戦と行きませう。バーミンガムの悪夢に

終止符を打つっぅ。全てを終わらせてやるうっぅ!!!!!!!