ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

フィリップスのシェーバーはバケモノか。

今回はですね、フィリップスのシェーバーを購入して1カ月が経ちましたので改めて評価しようと思いまして。

まぁ、剃り心地や剃り具合は購入した時から変わりないです。そして最も重要な点である、メンテナンスは必要あるや否や!?なんですが、驚くべき事に1カ月連続使用しても全くメンテナンスが必要無く、そのまま新品状態と同じ切れ味を保っているんですよ。せいぜい週一で内刃外刃をセットでガパッゥと開けると内部の空間にヒゲの粉末状のゴミが溜まってますので、それをゴミ箱へコンコンコンして落とすだけ。モノの数秒で終わります。

メンテフリーはデカいですね。内刃も外刃もまるでメンテナンスの必要性を感じさせません。それでいて剃り残し無し、30秒で完璧に剃れる。シェーバー界の神か。

私は正直、フィリップスのシェーバーに偏見を持ってました。あんな形状のあんな主流である往復式ではないシェーバーが役に立つハズが無い、と。

しかし結果は私は何故もっと早くフィリップスのシェーバーに手を出さなかったのか、という後悔の念ががあるだけでした。もう他の会社のシェーバーには戻れません。

ブラウン??パナソニック??あんなのゴミですよ。というか往復式の時点でゴミ。

5枚刃だとか正気の沙汰とは思えませんね。狂ってますよ。一度でもフィリップスのシェーバーを味わうと過去のそれがゴミであると分かって貰えるハズです。

ヒゲの処理にアレコレ試行錯誤して苦労していた私が断言します。フィリップスの

シェーバーはバケモノなんだぜ??