ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編36

f:id:kakasiDX:20190906033756j:plain

102ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190906033819j:plain

ソロモンへ突入し損なったギャンダム軍団が仕方なく外のバーミンガムを掃除します。

全ては移動適性が低いのが悪いんだよぅ。専用に用意したハズのザンジバル改にゃあ黒い三連星が乗ってしまいましたからねぇ。戦ったら絶対に勝つけど戦うまでが大変。

 

f:id:kakasiDX:20190906034323j:plain

しかも相手はジャミトフのジジイだよ。やけに復帰の早いジジイだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190906034405j:plain

ジャミトフの10年後なんざオツムつけて老人ホームであうあうあーですわ。そんなのと戦いたい老人ホームを駆ける紅い稲妻なんて格好悪いにも程があるんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20190906035128j:plain

むぅ、流石はソロモンの地形効果+ミノ粉効果。射撃じゃ耐久値全然減らんじゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20190906035407j:plain

仕方ない、格闘でゴリ押しするんだぞっと。ギャンダム軍団の真骨頂ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20190906035453j:plain

バブミが独りで延々と斬りまくっていきます。何回斬るつもりだこいつ。

 

f:id:kakasiDX:20190906035538j:plain

5回か6回斬ったところでジャミトフのジジイが音を上げました。ギャンに斬れないモノなどないのだよ。斬鉄剣ならず斬ガンダリウム剣。カッコ悪いなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190906035904j:plain

さあソロモン奪還戦の始まりです。部隊数はほぼ互角か。

 

f:id:kakasiDX:20190906040013j:plain

とりま基地中心部へ向けてレッツラゴー。ってバーミンガムだらけやないかっぅ!!!!あんだけ沈めても7隻残ってるなんて再生産し過ぎってレベルじゃねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190906041701j:plain

先行し過ぎてミノ粉の援護も無い友軍のケンプファーが集中砲火を受けてあえなく撃破されてシマウマ。ヒヒィ~~ンww

 

f:id:kakasiDX:20190906041930j:plain

バーミンガムの集中砲火は厄介だな・・・できればギャンダム軍団と黒い三連星の両輪で殲滅したかったが居ないモノは仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20190906042606j:plain

いざ突撃開始っぅ!!!!もちザクフリッパーでミノ粉ふりふりしまくって支援は完璧。ちなザンジバル改は深刻なダメージを受けてますので拠点上で待機。

 

f:id:kakasiDX:20190906042929p:plain

孤立した拠点では意味が無いので活かすためにもつながっている拠点をザクフリッパーで制圧しておきます。これで橋頭保は確保できた。

 

f:id:kakasiDX:20190906043100j:plain

黒い三連星で攻撃準備したスタックの最後尾にデンドロビウムが隠れてやがりました。

フフン、ビームランスの試し斬りにはもってこいの相手じゃないか。

 

f:id:kakasiDX:20190906043423j:plain

ガルマ隊でバーミンガムを攻撃。お供のガルバルディの活躍に期待。

 

f:id:kakasiDX:20190906043633j:plain

フッゥ、いかにバーミンガムとて射程1ではなぁっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906044111j:plain

うむ、ガシガシ削れていきよるわ。そして突撃していったガルバルディ。勝ったな。

 

f:id:kakasiDX:20190906044158j:plain

3機がかりで斬り乱れてなんとか耐久値ゼロに・・・ギリギリでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190906044347j:plain

うーむガルバルディ3機の格闘よりバブミ1機の格闘のが強烈とはこれ如何にwww

信じ難いことにバブミは攻撃適性の低い状態なんですよね、アレでも。本気を出したら何処まで行くのか末恐ろしい。まぁそれだけ専用機補正が神ってことでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190906044807j:plain

黒い三連星で攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20190906044840j:plain

デンドロビウム??それが何か??って一瞥に付したようなシュタイナー隊長がキャー

(≧∇≦)格好イイっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906052203j:plain

撃ち合い上等上等、バンバン撃ってこい100倍返ししてやっからよぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906052324j:plain

ハハッゥ、ショットガンの波状攻撃楽しいぃぃ~~~~!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906052412j:plain

バズーカもどぞぉ~~~~!!!!!!貴様等ぼんくらと比べてケンプファーのなんたるプロフェッショナルなことか。ため息が出るね、もう。

 

f:id:kakasiDX:20190906052536j:plain

おっほほぅ、いつの間にか先頭のジムキャノンⅡがたまらず吹き飛びましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190906052631j:plain

ついでジムカスタムも余裕で流される。後はデンドロのみ。

 

f:id:kakasiDX:20190906052920j:plain

さて、この残耐久値をラリッガイアはビームランスでどう料理するのか見物ですわー。

 

f:id:kakasiDX:20190906053013j:plain

答えは・・・貴様がっぅ!!!!!死ぬまでっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906053037j:plain

ビームランスでツンツンするのを止めないっぅ!!!!!!でしたぁ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190906053124j:plain

デンドロもギャンの前ではオモチャも同然だったという。雑魚いよぉ~~~ww

 

f:id:kakasiDX:20190906053224j:plain

まぁ前衛は専用機に乗った黒い三連星ですからね・・・まず突破は不可能かと。

仮に前衛突破できたとこでエースが乗ったケンプ3機相手とか無理ゲーでしょう。

つまりシュタイナー隊長をぬっ殺すのは100%無理っしゅ。

 

f:id:kakasiDX:20190906053751j:plain

さてこっからどうするか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190906053814j:plain

機動性の高い黒い三連星を敵陣奥深くに食い込ませてもふるもふる。後はEN不足が怖いガルマは補給線上でバーミンガムを叩きます。

 

f:id:kakasiDX:20190906054044j:plain

ばっぅ・・馬鹿っぅ!!!!!折角のバーミンガム撃沈のチャンスを友軍のノイエジールが潰しやがった・・・っぅ!!!!!!こんな友軍なら居ない方がマシなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190906055437j:plain

ったく友軍が加勢すると逆にダメージが減るなんてとんでもねえゲームだなオイ。

貴重なノイエに誰も乗せてねーしよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190906055835j:plain

まぁいい、こっちは馬鹿な友軍が加勢してないからやりたい放題なんだぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20190906055910j:plain

ふははははっぅ、ジムカスにあぎゃぱワードジムにステイメェーーンをビームランスで

突っついてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906060144j:plain

うおりゃ、つんつんつん、つんつぅーーんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906060237j:plain

ステイメェーーン雑魚いメェーーンwww

 

f:id:kakasiDX:20190906060332j:plain

ちっぅ、ジムカスがシールド防御多用して生き残りやがった・・・。マッシュ様、舐められてますわよぉ~~~。ぺろぺろぺろ・・おげぇぇっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20190906060638j:plain

バーミンガムを何とかしないと、もう囮用のザクフリッパー1機しか残ってないです。

 

f:id:kakasiDX:20190906060744j:plain

黒い三連星は基地中心部のバーミンガムを攻撃。ガルマ隊は第二の橋頭保を築きたいので拠点上のジムカスを攻撃してみます。友軍のノイエが邪魔すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20190906061103j:plain

おるぅぅぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!拠点寄こせーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906061131j:plain

ハハッゥ、アデューー♬

 

f:id:kakasiDX:20190906061326j:plain

基地中心部の地形効果ぁぁ??ミノ粉の効果ぁぁ??んなのギャンの前では関係ねぇ。

等しくビームランスの前に散るが良い。

 

f:id:kakasiDX:20190906061423j:plain

相手は寒い時代か・・・暖かくしてやろうじゃねーの。

 

f:id:kakasiDX:20190906061619j:plain

そうらそら、漆黒の部隊がドンパチ始めるでざますわよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906061855j:plain

ハハッゥ、ショットガンで地味に耐久値を削っていくのが癖になりそうだぜっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906062047j:plain

後はビームランスでツンツンして終了。呆気ないもんだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190906062117j:plain

んん~~~、少しは暖かくなったかねワッケイン少佐ぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190906062322j:plain

ここで一旦戦闘中断。次のターンから本気だす。

 

f:id:kakasiDX:20190906062416j:plain

ソロモンの外では友軍がクソの役にも立たねえのでガルバルディ隊でバーミンガムを駆逐していってます。残るはファー・・プルスゴファー・・ゴップのみ。

 

f:id:kakasiDX:20190906062634j:plain

ひゅはははっぅ、ゴップの血祭りダァァアアアーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906062733j:plain

ところがこの睡眠時無呼吸症候群、やけにしぶとい。耐久値半分も削れませんでした。

なんでやねん。

 

f:id:kakasiDX:20190906062939j:plain

さてソロモン奪還戦、第二ラウンドですわよ。ギャンダム軍団と友軍が雪崩れ込んだので部隊数は圧倒的大差で我が方有利。これはイケますね。

 

f:id:kakasiDX:20190906063040j:plain

移動力の低いギャンダム軍団をザンジバル改で急いで前線へ届けます。その間にも黒い三連星・・面倒なので漆黒の部隊と名称を改めます・・・とガルマ隊は積極果敢に攻めます。友軍のノイエは何してるのかサッパリですが放っておきましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190906063438j:plain

残ったバーミンガムに乗っているアホどものマヌケ面を拝んでおきましょうか。

ここで一句。ゴーグルハゲ、ゴーグル取ったらただのハゲ。前にも言いましたっけ??

 

f:id:kakasiDX:20190906063728j:plain

うわぁぁぁーーーっぅ、君はこんな少佐を見た事が有るか!?怪しげなグラサンと不敵な笑みでポンコツの座をリード中尉と争うナカッハナカト見参っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906064029j:plain

出ましたシャンパン大好きな高級軍人、モミアゴヒゲフュージョン野郎。私にも一度でいいからシャンパン飲ませろこの野郎っぅ!!!!!お前のおごりでな。もちろんさぁ。あとこいつのワインセラーをぶち転がしたい。どんな顔するだろうなぁwww殺意の波動に目覚めるか!?おぉ?!

 

f:id:kakasiDX:20190906064401j:plain

ああっと紅茶紳士まで居たとは予想外ですねー。紅茶バフで戦闘力が上がってます。

ダージリンティーは正義。言わなくとも皆様は分かってらっしゃるとは思いますが。

 

f:id:kakasiDX:20190906065029j:plain

さあファッキンクソ野郎どもを根こそぎ退治するとしますか。

f:id:kakasiDX:20190906065344j:plain

せめもの慈悲だ、シャンパンを飲みながら死ぬがいい。ブボボボボッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190906070603j:plain

ハハッゥ、死に水をとってやったぜ。いや死に酒か!?いやいや死にシャンパン。

 

f:id:kakasiDX:20190906070848j:plain

ラリッガイアの宣言(゚∀゚)キタコレ!! これが出たからには行くっきゃないでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190906071004j:plain

ふはははっぅ、紅茶紳士には悪いがご退場願おうっぅ!!!!!!紅茶バフなら既に私にもかかっているのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906071332j:plain

ハハン、死にダージンリンテぃーをとってやったったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20190906071716j:plain

そしたら残りの連中、逃げやがったwwwおいおいおいポンコツにもほどがあんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190906071756j:plain

仕方ねえ、基地中心部をサックリと制圧して衛星でも始末するとしますか。シャンパンと紅茶のどちらがトリガーになっていたのか知りませんがまさか逃げ出すとはねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190906072116j:plain

逃げ出したと思ったら外でガルバルディを集中砲火ときた。こいつら、本当にもう・・。何の嫌がらせやねん

 

f:id:kakasiDX:20190906072149j:plain

闘う気があるならソロモンから撤退すんなよハゲっぅ・・・は居ないか。いやいるな。

 

f:id:kakasiDX:20190906072253j:plain

畜生、貴重なガルバルディがやられ放題ジャマイカっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906072428j:plain

呆気なくドーンッゥwwあぁクソがぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190906072707j:plain

105ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190906072723j:plain

ようやくソロモンを奪還したので昇格可能なキャラは全員昇格させます。

 

f:id:kakasiDX:20190906072840j:plain

ホルバインも順調に育ってきてますね。何気に射撃値高いから後衛限定なら使える。

本当はゼーゴックにでも乗せた方がイイのでしょうが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190906072945j:plain

ザンジバルもフル改造して移動力UP。これでギャンダム軍団を速やかに運搬できる。

 

f:id:kakasiDX:20190906073140j:plain

よっしゃ準備完了、残りをぶちのめすぞっぅ・・・と思ったらバーミンガム増えてやがんのwww何の冗談だコレは。輸送コマンドで送られてきたのか!?バーミンガム7隻ってさっきから何も変わってへんやないか。アホちゃうか。

 

 

次回、このファッキン・クソオブクソ嫌がらせをどうにかした後にルナツーを目指して

進軍開始します。宇宙は完全にジオンのモノとなるのだ。私はバーミンガムに負けん。

負けてなるものか。