ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編35

f:id:kakasiDX:20190904024554j:plain

98ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190904024616j:plain

ガルバルディが到着ぅ~~。これで正面戦力がグンと上がりましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190904024655j:plain

友軍の攻勢とドンぷしゃぁのタイミングでこれ以上無い好機到来ですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190904024906j:plain

天パFBを打ち破ったギャンダム軍団はもはやこの空域には用無しなので、

 

f:id:kakasiDX:20190904025052p:plain

ザンジバル改に乗せてガルマとの合流へ向けて移動開始です。やはり未改造だと速攻戦になりませんね~。う~ん、くやちい。

 

f:id:kakasiDX:20190904025527j:plain

さあこっから友軍ともどもソロモン目指して一気に駆け抜けますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190904025742j:plain

あくまでバーミンガムにこだわる1カクリコン。確かに10隻のバーミンガムは脅威だったが・・・今や2、3隻となったバーミンガムなど継続生産されたところで。

 

f:id:kakasiDX:20190904030013j:plain

うぉっとコリニーお爺ちゃんを友軍がよってたかってフルボッコの図。老人虐待か。

 

f:id:kakasiDX:20190904030243j:plain

あっはwwジオンのジーンも連邦のジーンもお約束のような残念キャラで人類の未来の為にもあらゆるジーンは宇宙へ飛んで喜びの中で漂わせる必要がありそうニダ。

 

f:id:kakasiDX:20190904030945j:plain

どこまでも親の七光りコンプレックスっすか。こいつシスコンだし坊やだしでバブミに負けないくらいアクの強いキャラ立ちしてますね。おまけに国葬。あ、まだ死んでないか。

 

f:id:kakasiDX:20190904031420j:plain

しまったなぁ・・・遠距離戦主体となるとビグザムのお供はゲルググキャノンかギャンキャノンの方が良かったかぁ??まぁでもキャノン系付けたとしてもこの編成なら一撃でバーミンガム撃沈は不可能なので(多分)どっちもどっちか。

 

f:id:kakasiDX:20190904032007j:plain

そも射程3では頼りのザビ家専用ビグザムがミサイルランチャー使ってくれないので。

キャノン系付けて射程2での強みを出すかガルバルディで射程1での強みを出すか微妙。まあ毎回バーミンガムが相手ってワケでも無いのでキャノン系付けてて損は無いと思われ。殲滅力は格段にUPすること間違いなし。

 

f:id:kakasiDX:20190904032557j:plain

ただバーミンガムが異常に硬いだけな気もします・・・。率先してジジイどもが乗りたがるくらいには頑丈。あとポンコツ系も必死に乗りたがる。てめえらなんざサラミスで十分なんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190904033513j:plain

99ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190904033529j:plain

何故かビグザムの射線上にMS部隊を配置したがる1カクリコンの采配は間違いなくセロリン溶けてますねー。補給線上で戦うという基本は時と場合によると分からんのか。

あとバーミンガムがウザい。

 

f:id:kakasiDX:20190904033942j:plain

MS部隊はビグザムの巨大メガ砲で一網打尽。バーミンガムガルバルディ部隊と移動力の高い黒い三連星が一気に横へスライド移動しつつ対処。ギャンダム軍団は移動適性が低いので役に立ちませんwwやはりケンプファーで固めておくべきだったか。

しかしギャンダム軍団は戦闘さえすれば滅法に強くて夢があるので捨てがたいにょ。

 

f:id:kakasiDX:20190904034649j:plain

さてガルバルディαがどれだけ役に立つか試してみようじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20190904034725j:plain

単純に射撃の表示火力だけならガルバルディのがギャンよりも上です。ギャンダムや黒い三連星が射撃だけでバーミンガムを屠るならガルバルディにも出来そう??

 

f:id:kakasiDX:20190904034909j:plain

いや無理でしたねー。格闘戦へと突撃していくガルバルディ。やはりパイロット付きかつ専用機の限界補正上昇効果は伊達ではなかった模様。まぁガルバルディにもパイロット乗せたら普通に屠れそうな気もしますが。比較するにはあまりにも不公平だったか。

 

f:id:kakasiDX:20190904035150j:plain

まぁ格闘戦込みでも1ターンで屠れればそれで十分役に立ちます。過程がどうであれ、

結果さえ出せるならば評価に値する。

 

f:id:kakasiDX:20190904035428j:plain

黒い三連星はまたしても友軍に活躍の場を奪われました。まぁいいけどさぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190904035559j:plain

地味に進軍速度が友軍と一致しているのでフルボッコですわ。バーミンガム??ただの

ラクタも同然よぉっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190904040125j:plain

ここでガルマ様の七光りがドコォォーーン。見事に光ってますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190904040617j:plain

ピカァッゥ・・グモォッゥ!!!!!チュイィィーーン!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190904040943j:plain

ドドン、ドンパッチぃ~~♪ 微粒子レベルまで分解されちゃっておめでとうっぅww

 

f:id:kakasiDX:20190904041318j:plain

ザクフリッパーが集中攻撃を受けます。馬鹿めそれは囮だ。

 

f:id:kakasiDX:20190904041522j:plain

お!?移動力カスのギャンダム部隊でも手が届きそうなトコによくもまぁノコノコとジムがやってきましたよ。馬鹿野郎、助かる。

 

f:id:kakasiDX:20190904041924j:plain

100ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190904041942j:plain

ザクフリッパーをマシマシしておきます。ガルマ軍団のお助けマン。

 

f:id:kakasiDX:20190904042249p:plain

今さらですががら空きの連邦拠点を奪取する為にザクフリッパーを派遣します。

ギャンダム軍団はノコノコジムを叩きのめします。

 

f:id:kakasiDX:20190904042442j:plain

ガルマ隊と黒い三連星で敵の前線を突破図ります。ソロモンは目の前だ。

 

f:id:kakasiDX:20190904043105j:plain

やはりこうなるかバーミンガムフルボッコ~~♬ボッコボコォ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20190904043208j:plain

カスみたいな大佐が何か偉そうなこと言ってますねー。専用ゲルググも無いカスみたいな扱い色紙テリャゴなんだから黙って色紙テリャゴでも指揮してりゃいーんだよ

 

f:id:kakasiDX:20190904044702j:plain

うぉぉっぅ、凄まじいまでの集中砲火っぅ!!!!!業火に焼かれるとは正にこの事か。

 

f:id:kakasiDX:20190904044745j:plain

ふはははっぅ、地獄の業火で天国へ行けるんだから最高にハッピーターンな連中だっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190904045154j:plain

カスみたいな大佐が何を偉そうに。いや、まぁ無冠のエースと言われるほどには強いけども。

 

f:id:kakasiDX:20190904050406j:plain

ところでマッシュ様、その片目は一体どうされたんで??ロックマンに撃たれたの?まぁ頭が外れやすいから片目が外れたくらいどうってことないんでしょうけども。

頭が外れたマッシュ様も見てみたいなぁ。もちろん舐めませんよ??

 

f:id:kakasiDX:20190904052040j:plain

ひゅはははっぅ、最高にアベシってるかぁぁーーーーーいっぅ!?

 

f:id:kakasiDX:20190904052229j:plain

そろそろ頭が外れるかなぁ・・・。ポーーッゥンってwwワクテカ

 

f:id:kakasiDX:20190904052847j:plain

完全にソロモンへの道中から外れた脇道でギャンダムします。

 

f:id:kakasiDX:20190904053021j:plain

かーーっぅ、言うねえこんの伊達男っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190904053332j:plain

そんじゃぁーーま、天パFBを瞬殺したシールドミサイルをブボボボボッゥっと喰らいやがれってんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20190904053455j:plain

ほうらほれほれぇぇ~~~~ハハッゥ、まだまだ撃つんだぜぇ??

 

f:id:kakasiDX:20190904053612j:plain

ウキャキャキャキャーーッゥ、あっさりと死んデレラwwムキャァッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190904053740j:plain

うっほぉーっぅほぉぉあ゛ーーっぅウッキョッキョッィィーーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190904053857j:plain

うむ、やはりギャンは使える・・・。不得意のハズの射撃戦でもこの戦果よ。

 

f:id:kakasiDX:20190904053952j:plain

いや普通に死んでるでしょコレ。MSが爆発しても生きてられるのはヒイロユイだけ。

 

f:id:kakasiDX:20190904054506j:plain

連邦軍の怒りの矛先はザクフリッパーへ向けられます。

 

f:id:kakasiDX:20190904054537j:plain

ぷっぅww正面切って戦ったら勝てねえからって囮役を叩いて憂さ晴らしかよwww

ダッセェェーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190904054632j:plain

しかもザクフリッパー1機しか撃破できないとかもうオワットルwww火力が絶望的に足りない。バーミンガムブイブイ言わせてた頃の連邦軍は跡形もないですねー。

 

f:id:kakasiDX:20190904055126j:plain

101ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190904055143j:plain

さて、もうあと一押しでソロモンですわよ。充実した友軍の死ねのおかげで後顧の憂いなく進軍できる。

 

f:id:kakasiDX:20190904055307j:plain

さあソロモン戦攻略の前祝だっぅ!!!!!砕け散れっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190904055422j:plain

友軍の波に呑まれていくパワードジムが最高にあぎゃぱぁぁーーーっぅって状況でクソ

ワロスww

 

f:id:kakasiDX:20190904055533j:plain

カスみたいな大佐が友軍の代表面をしていきます。まぁ、一応大佐だしぃーー??

 

f:id:kakasiDX:20190904055821j:plain

ぶふぉっぅwwマジであぎゃぱぁぁーーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20190904055858j:plain

機影がっぅ機影が確認できないほどにミラクルなテラフルボッコが今っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190904060032j:plain

あーあ、終わった。とんだ殺戮ショーでしたね・・・。パワードジム改めあぎゃぱぉジム完全終了。

 

f:id:kakasiDX:20190904060250j:plain

唐突に笑い出す不気味な大佐。とうとう狂ったか。私とキャラが被るんだから笑うな。

 

f:id:kakasiDX:20190904061233j:plain

げげーーっぅ、黒い三連星でジムどもを蹴散らそうとしたら友軍のケンプに邪魔されたでござるっぅ!!!!!!三連星なら5機全て撃破出来てたというに・・・。

私はギャンの格闘が観たいんだよっぅ邪魔すんなっぅ引っ込んでろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190904061513j:plain

まぁいいや、もう残りのジムは友軍に任そう。ガルマ軍団はソロモンへ突入するのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190904061612j:plain

ガルバルディも大活躍。戦っても良し、援護しても良し、主武装が強力ってのはマジで使える。単純に強い。

 

f:id:kakasiDX:20190904061830j:plain

さて連邦軍がどれだけソロモンから飛び出して来るか・・・これだけ接近すれば確実に

戦力を出して来るハズ。

 

f:id:kakasiDX:20190904062400j:plain

で、出てきたのがフルバーニアンバーミンガムとは芸が無い連中だなぁオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190904062500j:plain

しかも友軍のノイエジールに攻撃して返り討ちに遭ってるしww何がしたいんだぜ??

ぴぎゃぷぎゃぁぁあああぁぁwww

 

 

次回、ソロモンを奪還します。バーミンガムは放置で。まぁきっと友軍が片づけてくれるでしょう。