ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編34

f:id:kakasiDX:20190901235618j:plain

95ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190901235635j:plain

追加戦力は果たしてガルバルディαで正解なのか・・・と他の機体を見て悩みます。

高機動型グッグはコストが似かよっていて基本性能もそこそこ高いですが主武装が弱いからなぁ・・・無人で運用するなら主武装が強い機体のが断然戦力になる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190902000123j:plain

コストパフォーマンスだけ見たら量産型グッグもなかなか。だがパンチに欠ける。

敵はバーミンガムジムカスタムジムキャノンⅡ、あとパワードジムか。やはりガルバルディくらいの打撃力が無ければ厳しい。ただ1ターンで生産可能な点を考慮すれば即戦力が欲しい時には有用か。伊達に量産型じゃない。ちなアタシャ量産機には基本的に射撃力を求めます。えぇ?格闘戦至上主義者じゃなかったのかって??いやね、エースが高性能機に乗って命中率も威力も高い格闘攻撃で5回も6回もバシバシとシバくのが圧倒的に強いから、それが前提での格闘戦至上主義者なのであってですね・・・。

当たるかも分からん威力も微妙ななまくらで2回斬り付けるだけならより確実な射撃の方を選びますわ。それが量産型ギャンを選ばない理由です。 機動戦士ギャンダムゥ???ハハッゥ忘れろwwもちろん射撃も格闘も抜群に出来る量産機なら言う事ありませんが。

そんなガルバルディβが欲しいでござる。いやαも強いけどさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190902002826j:plain

 ようし、そろそろ天パ懲らしめ隊改めギャンダム軍団を送る瞬間が来たようだな。

 

f:id:kakasiDX:20190902003226p:plain

早速ザンジバル改に乗せて一気に移動開始。こりゃ次のターンには天パと接触できそうですよ。ハハッゥ、サイクロプス隊と遊んでいられるのも今のウチだけなんだぜ??

これぞ本物って奴と対峙する緊張感よ、たまんねぇぜ。まぁ勝利するのは我らがバブミに決まっているがなー。せいぜいコクピットから泣きべそかいて出てきたら更に出来るようになったが惜しかったなビンタをダァァアアアーーッゥ炸裂させて歓迎してやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190902004757j:plain

ガルマは直線上に揃ったマヌケどもを一掃。黒い三連星バーミンガム退治です。

 

f:id:kakasiDX:20190902005156j:plain

宇宙に荒野も迅雷もクソもあるかよヴォケ。これだからオーストラリアで無双したとかいう田舎者は困る。

 

f:id:kakasiDX:20190902010020j:plain

へっぅ、何がバーミンガムだ。今日日大艦巨砲主義なんて流行らねーんだよっぅ!!!!艦長以下全員、メタメタァァのグッチャグチャにしたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190902010336j:plain

オラッゥ、とっておきのバズーカだっぅ!!!!!!これ以上なくグッドタイミングで

イイ死に時だぞっぅ。いつ死ぬのか!?今でしょっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902011108j:plain

んん~~~、全員無事ミンチよりひでえや!!!になったかなぁ~~???

ひゅはははっぅ、母艦と一緒にグゲッゥギャギャギャーーーッゥwwwはいドッカンww良い連邦軍人は死んだ奴だけだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902014519j:plain

またジーンのこと馬鹿にしてる・・・え?ガルマじゃないのかって??ハハッゥ、我らがエリートガルマがいつ坊やになったというのだね??

 

f:id:kakasiDX:20190902014800j:plain

何度でも何度でも何度でも立ち上がり叫ぶよ♬バブミゴルァゴルァゴルァ♬

 

f:id:kakasiDX:20190902015254j:plain

ふははははっぅ、悲しみに支配されてただ潰されろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902015601j:plain

で、誰が坊やだってぇぇえええーえぇーーーーー!!?ふざくんなよ、オイっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902015856j:plain

ドォーーン。ハハッゥ、一歩奥の3機スタック命拾いしたなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902015958j:plain

ふへへっぅ、目の前で爆散するお仲間のアラレな姿にションベンちびってるそこの貴様、次のターンはオマエの番だっぅ。m9( ゚д゚)ビシッ!!

 

f:id:kakasiDX:20190902022416j:plain

天パの悪逆非道を目の当たりにしても決して諦めないっぅ!!!!!!そんな友軍が頼もしいぜ・・・!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902022515j:plain

天パ懲らしめ隊が間に合わなくてすまんのう・・・これは死亡フラグ立ちましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190902022845j:plain

いや・・この物量差なら何とかなるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190902023039j:plain

サイクロプス隊を手玉に取った天パ相手だから全然期待はしていないがガンガレ。

え?まだサイクロプス隊オワッてない??既に死亡フラグの立ったアンディだよ??

 

f:id:kakasiDX:20190902024948j:plain

おぉう当たってるっぅ!!!!!当たってるよっぅ!!!!!!天パ無敗神話終焉か。

 

f:id:kakasiDX:20190902025136j:plain

ガシガシ当たっちゃってるや~ん。何だ天パFBもこの程度かwww

 

f:id:kakasiDX:20190902025348j:plain

ああ・・・アンディが無茶をしに行ってるよ・・滅びゆくものの為に乾杯っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190902025817j:plain

だが・・・相手はアレックスではないっぅ!!!!!勝機はあるぞっぅ!!!!!!

ねーよwwアレックスのがまだマシだと思ってるそこの貴方はまだアンディの底力を知らないっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902030121j:plain

キェェェーーーーーイイィィ!!!!!!空振り~~♬

 

f:id:kakasiDX:20190902030434j:plain

どうしたアンディ!?お前の力はそんなモンじゃないだろうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902030505j:plain

だ・・・駄目だっぅこのアンディ腐ってやがる・・・っぅ!!!!!早すぎたんだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190902030755j:plain

へぎゃぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902030821j:plain

あ・・あびゃアンディーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902030846j:plain

くっぅ・・・天パFBを馬鹿にした者は天パFBに泣くっぅ!!!!!!えぇ私です。

 

f:id:kakasiDX:20190902030954j:plain

あ~あ、強行するから。やはり死亡フラグは正しかった・・・。そもギャンダム軍団が遅いのが悪いんだよなぁ。バブミしっかりしろよっぅ!!!!と責任転嫁してみます。

 

f:id:kakasiDX:20190902031308j:plain

敵のターンで天パFBが止められません。

 

f:id:kakasiDX:20190902031707j:plain

しかも活きた拠点上に居たから全回復してるじゃないのぉぉぉぉおおおおっぅ!!!!!さっき与えたダメージが全っぅ然意味ねぇぇええーーーー!!!!!

クソがぁぁあああああーーーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902031920j:plain

畜生、クソッタレ・THE・天パ無双Ⅶが続いてやがるぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190902032008j:plain

こりゃ駄目だ、せめてギャンダム軍団じゃないと相手にすらならん・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190902032125j:plain

あまりに強すぎる・・・バブミ勝てるかなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190902032450j:plain

96ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190902032509j:plain

うぅむ、イマダニガルバルディαの代わりが無いかぼんやりと眺めています。ガッシャのハンマーガンに賭けてみるか!?当たればほぼ一撃。でも撃ってくれないんだよなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190902032704j:plain

やめやめっぅ、やっぱ奇抜なMSに頼るよりもオーソドックスに強いガルバルディだな。

 

f:id:kakasiDX:20190902033115j:plain

とりまガルバルディαを5機要請。何故か味方CPUは1機もガルバルディを生産していません。馬鹿なんじゃないでしょうか。こんなに強いMSを30機も要請しろってか?

 

f:id:kakasiDX:20190902033316j:plain

またバーミンガムだよ。毎ターン1隻定期便のように送って来やがる。クロネコヤマト安楽死させたいでござる。いや飛脚の佐川さんを斬り捨て御免か??

 

f:id:kakasiDX:20190902033639j:plain

おぉっと我らが将軍エルラン様が乗っていました。いつものことながら悪人面してんなぁ。裏切るタイミング見失ったみたいですが大丈夫ぅ~??

 

f:id:kakasiDX:20190902034040j:plain

さてガルマは毎度の巨大メガ粒子砲。黒い三連星も毎度のバーミンガム撃沈。もはやテンプレ化してますねー。ガルバルディが届くまでの辛抱だぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190902034304j:plain

ようやく天パ懲らしめ隊が目的地付近に到達しました。もちザンジバル改はザクフリッパーで守っています。キ〇ガイがいつ襲ってくるか分かったモンじゃないですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190902034710j:plain

フフッゥ、こっちのバーミンガムには誰が乗っているのかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190902034757j:plain

おやぁ??バスク君じゃあないですかぁーーー。どうしたのぉ??またイジメられに来たのぉ??しかし補給線上だと連戦してもヴィッシュのEN全然減らないのなww

 

f:id:kakasiDX:20190902035013j:plain

いやぁあんなゴーグルハゲに敬意なんて・・必要無いっすよ。しかも神に感謝までするこたぁーないですよ。前口上なら、やあやあ地獄に落ちろっで十分。

 

f:id:kakasiDX:20190902035713j:plain

ハハッゥ、ゴートゥーヘル!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902041831j:plain

良かったなぁバスク、地獄へ直行便で送り届けてやったったナウ。せいぜい楽しめ。

 

f:id:kakasiDX:20190902042129j:plain

こいつ相手に敬意を払っているのかバカにしてんのか分からん。神に感謝とか最高に持ち上げつつ愚か者と地面に叩き落とすこの落差よwwwひでえww

 

f:id:kakasiDX:20190902042858j:plain

 毎度恒例の巨大メガ砲でズドンと一発。塵は塵に。灰は灰に。さようならぁ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190902043429j:plain

 ザクフリッパーを巻き込んだが気にしない気にしない♫

 

f:id:kakasiDX:20190902043806j:plain

おぉっと天パFBが囮のザクフリッパーにパクついて来やがったーーっぅ!!!!!

喰いつきの良い野郎だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902043927j:plain

ハハン♪ 最後の無双をせいぜい楽しむんだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902044015j:plain

悪いがコレで無双の時間はお仕舞だ。ビンタダァァアアアーーッゥの時間が来るぞぉう。ンパーーンッゥお、オヤジにもブタレタことッゥパーーンッゥやったなぁ!!!ッゥパーーンまだだ、たかがメインカメラをッゥパーーンぷちっぅエゴォォーーンエゴゴゴゴォッォオーーーン!!!!!!って壊れるまでビンタしてやる。

 

f:id:kakasiDX:20190902045544j:plain

ガルマに直接攻撃きましたねー。馬鹿め接近戦なら勝てるとでも!?

 

f:id:kakasiDX:20190902045636j:plain

射程1~2ならではのミサイルランチャーの恐怖を今から教えてやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902045727j:plain

ハハハハッゥ、どうだ痛かろうっぅ!!!!!!痩せ我慢せずに逝っちまえよぉぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190902050107j:plain

出た、スコーーンッゥって蹴っ飛ばされたプラモみたいなやられモーション。これ直立したまま角度変えただけじゃね??新ギレンにおけるステイメンが名物ですねー。

まぁ俗に手抜きともいう。

 

f:id:kakasiDX:20190902050445j:plain

いやガンダムなんざ100機撃破したところであのババァは認めてくれないと思うぞ??まぁジャブロー落としてジオンに勝利もたらしたら話くらいは聞いてくれるんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20190902051242j:plain

97ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190902051607p:plain

今まで沈黙を保ってきたアバオアクーの友軍がとうとう動き出しました。ガルバルディの要請とタイミングバッチリでもう最高だねこるぁ。これで攻勢に出れるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190902052006j:plain

そしてあくまでビグザムの直線上にMS部隊を配置して進軍してくるアホウどもww

これ次のターンから攻勢テラ余裕ですわ。

 

f:id:kakasiDX:20190902052208j:plain

とりま巨大メガ砲セットオーーンっぅ!!!!!黒い三連星バーミンガム。ってここ

数ターンやってること全然変わりないなwwまぁそれももうじきに終わる。

 

f:id:kakasiDX:20190902052440j:plain

エルランよ、今からでも遅くは無い同志になれっぅ!!!!!そうすればランランルー

 

f:id:kakasiDX:20190902052810j:plain

エルランバエかぁ・・・ぶぅ~~んぶぅ~~ん♬ってコレはヒカキンバエか。

 

f:id:kakasiDX:20190902052923j:plain

何が癇に障ったか分からんがラリッガイアの怒りを買ったからには相応の末路が待っているぞエルランバエっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902053022j:plain

ハハッゥ、必死の抵抗も空しいもんだなぁっぅ。えぇ??オイ。

 

f:id:kakasiDX:20190902053114j:plain

いやぁ・・マンモスデカいハエだったわー・・・。エルランランルー、裏切るタイミング完全に見失っててワロスwww

 

f:id:kakasiDX:20190902053339j:plain

戦士・・・戦士???いやいや全然戦士じゃないからセーフ。そもそもハエじゃなかったんかーーいwwこれだからラリッガイアは。

 

f:id:kakasiDX:20190902054028j:plain

もうこれで何回目だろうね、連邦軍のアホどもに撃ち込むの。学習しない1カクリコンと学習しないIQ60の壮絶な戦いに決着は付くのか・・・知らねーよヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190902054534j:plain

おのれらまとめてぶっ殺してファイアァァーーーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902054628j:plain

うむ、決定的な一撃だ。とうとう前線に投入される連邦軍に陰りが見え始めましたね。

ひへへっぅ、ソロモン攻略へと動き出す時が来たんじゃねえのぉ~~???

 f:id:kakasiDX:20190902055025j:plain

とうとう天パFBをギャンダムする瞬間がやって来ました。天パ懲らしめ隊の皆さんのご登場です。全員でビンタしてくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20190902055248j:plain

ザクフリッパー×3とザンジバルでミノ粉ふりふりして準備OK。

 

f:id:kakasiDX:20190902055343j:plain

このミノ粉差ならば射撃戦は余裕で勝つる。ちな濃度45%です。

 

f:id:kakasiDX:20190902055450j:plain

天パ、更にレベルアップしてやがったんだぜ・・・機体もパイロットもバケモンだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190902055745j:plain

残念ながら総合力ではギャンはかなり見劣りする・・・だが、専用機補正込みの限界値と格闘戦で勝負したならギャンにも十二分に勝機はあるっぅ。任せたぞバブミぃ~~。

これで格闘3タテされたらハハハッゥ・・・ムッキャァァアアアアーーーー!!!!!でVITA壁にぶん投げるわ。ついでに新ギレンもアンインスコする。当然だとも。

 

f:id:kakasiDX:20190902061211j:plain

そうさぁ、ロリマザ3倍速の赤いバブミのご登場だっぅ!!!!!!覚悟しろっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190902061404j:plain

認めてんじゃねーよカス。強がるバブミが見たいのにやられた時の予防線張ってやがる。こんなんで勝てるのかよぉぉぉおおおおお。

 

f:id:kakasiDX:20190902062141j:plain

まぁ今となってはもう遅い。どうにでもなれ、だ。ギャンダム軍団VS天パFB・・・・ファイッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190902063114j:plain

さあこれがなくっちゃ始まらないんだぜっぅ・・・シールドミサイルのウェ~ブを存分に喰らえーーっぅ!!!!!!しかしながらゲルググイェーガー5機でも2割しか減らせなかった射撃戦ですからね・・・全機専用機とはいえギャンでどれだけ減らせるか。

 

f:id:kakasiDX:20190902063732j:plain

全ては専用機補正次第でしょうか。双方撃ちまくります。まぁミノ粉のおかげで撃ち負けることは無いと思いますが、さて・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190902064114j:plain

おぉぉぉおおおおおっぅ!!!!!!耐久値が一気に減っていくぅぅぅうううーっぅ。

何なんだコレはっぅ!!!!!!スゲー勢いで減っていくんだがマジで!?

 

f:id:kakasiDX:20190902064238j:plain

あはwwあはははははっぅwwwこれはあまりにも予想外っぅ!!!!!!

耐久値残り0.5mmで必死にシールド防御する天パが哀れだなぁ~~プゲラッチョww

 

f:id:kakasiDX:20190902064420j:plain

いや、モノの見事に瞬殺でしたねー。格闘の出番すら無かったという。つうか耐久値の減るスピードから考えるにフルバーニアン2機でも余裕だったんじゃね??的な。

まぁそれはともかく天パを引きずり出して全員でビンタしようぜビンタ。

 

f:id:kakasiDX:20190902064723j:plain

それはこっちのセリフだジジイwww

 

 

いやぁ~、天ポアフルバーニアンとは一体何だったのか・・・いや、逆にギャンダム軍団が強すぎるのか??あまりにまさかすぎる結末で吃驚だよホント。ギャンの射撃力も馬鹿には出来ませんね・・・。

次回、ソロモン奪回へ向けて進軍開始と行きますか。