ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編33

f:id:kakasiDX:20190830081733j:plain

そろそろバーミンガムの一斉駆除に乗り出します。バーミンガムに乗った諸将兵の青ざめる顔が目に浮かぶわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190830081901j:plain

ジャミトフのお爺ちゃんももちろん許しません。ってかレベルかなり上がってんなぁ。

如何に今までバーミンガムで暴れて来たか、の証左でしょう。アクシズVでは綺麗なティターンズを築き上げた功労者ですが新ギレンではただの耄碌したジジイですからね。しっかしボンクラどものツラを眺めていると宇宙世紀にもなって白髪とハゲと近眼が治せない世の中だなんて科学の進歩は一体どうなっているのか。夢が無いねぇ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190830082320j:plain

ま、耄碌ジジイにはさっさと退場してもらいましょう。お前の時代は一生来ないんだよ。地球圏に対し必須の事をほにゃららばぶぅ~~なジジイはもう沢山だ。

 

f:id:kakasiDX:20190830101342j:plain

ハッゥ、こんだけ巨大な戦艦だと1000人は軽く死んだか??実はオートメーション化が異次元の領域にまで進んでいてジャミトフ独りだけだったらクソワロスwww

大佐にまでなってぼっちかよwwって。まぁ世の中にゃ独りでも愉快なジジイも居るワケで・・・ってボケてるだけかそれは。私も老後は鏡に話しかけるアルチュハイマーとして老人ホームで一花咲かせたいですねー。独りで賑やかだなんて実に素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20190830102159j:plain

ジジイのアドバイスでジジイを殺す。高齢化社会に優しくない宇宙世紀だなオイ。

そもそも宇宙世紀だなんて辿り着けるんでしょうか現生人類は。母なる地球から乳離れすることもなく人類史は幕を閉じそうな・・・って思ってたら最近中国の宇宙進出に対抗して米国も本気出してきてイイ感じになってきてるのでやはり競争相手が居ないと進まない分野なんでしょうねぇ。中国と米国の競争が続けば月の軌道上にステーションと月面有人基地の完成までは約束されておりますので少しは期待できるのかな・・??

 

f:id:kakasiDX:20190830102938j:plain

そこの油断しているジムキャノンⅡにガルマ様強襲。お供のザクフリッパーがあまりにも小さい。ビグザムのデカさが際立っていますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190830103312j:plain

ハハッゥ、うわらばひでぶっぅと叫ぶ絶好のタイミングを逃してんじゃねーよタコ。

もっとこうっぅ、雑魚には雑魚なりのやられ方があるだろうにっぅ。無駄死にかよ。

 

f:id:kakasiDX:20190830103642j:plain

こっちではブレックスをギャンダムします。モミアゴヒゲフュージョン野郎があまりにも調子に乗ってるのでここらでシャンパン床にぶちまけて失神絶倒させてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190830103912j:plain

ハハッゥ、こちとら120円のストロングゼロなのに何がシャンパンだ底辺馬鹿にしてんのか??オォォォンン!?高級軍人が図に乗んなよぉぉおお!?

 

f:id:kakasiDX:20190830104040j:plain

痛っぅ!!!!!畜生、これがシャンパンパワーかっぅ!!!!!!いやどうせ偽物に決まっているっぅ!!!!!!魚沼産コシヒカリが生産量に対し流通量が10倍近くになるのと同じようにっぅ!!!!!!フランスのシャンパーニュ地方の特産品であるシャンパンも偽物の方が圧倒的に流通しているのだと断言するっぅ!!!!!!!

異論は認めない。

 

f:id:kakasiDX:20190830104713j:plain

フフッゥ・・・所詮は偽物パワーよ。何がシャンパンだ。イオンの格安ワインで十分なんだよオマエなんざ。pgrww

 

f:id:kakasiDX:20190830105319j:plain

天パフルバーニアンVSギャンダムを実現すべく補給線を先導していたザクフリッパーに強行偵察型ザクですが・・・、

 

f:id:kakasiDX:20190830105428j:plain

モノの見事に撃破されてしまいます。

 

f:id:kakasiDX:20190830105450j:plain

しかも2機ともww クソがーーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190830105526j:plain

天パは友軍のギャンクリと激突。

 

f:id:kakasiDX:20190830105609j:plain

あっさりと殺ってくれました。コイツは放置できねぇなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190830105815j:plain

93ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190830105833j:plain

私、ここにきて悟りました。まず必要なのはザクフリッパーなどの支援MSの前に正面戦力ではなかろうかと。ゲバイナーさんが6機スタック2部隊を4機スタック3部隊に再編成してみては・・・??とアドバイスしてくれましたが、正にそれをしなかった故の戦力不足というか戦力分配の失策。だが私はあくまでギャンダム軍団を崩したくないのでこれは戦力を新たに補充する他あるまいて。ガルバルディαを要請することに決定。ただ遺憾ながら発言力が十分に貯まってからですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190830110335j:plain

とりまバーミンガムとグレイファントムを計3隻沈めておきます。

 

f:id:kakasiDX:20190830110513j:plain

で、ですね・・友軍は一体何をしているのかとアバオアクー内部を覗いてみると、

 

f:id:kakasiDX:20190830110549j:plain

メッチャ戦力貯め込んでますやんwwwしかもカスみたいな大佐が復帰してるしwww

いや攻勢に出ても良いのよ??というか今すぐ攻勢に出ろ。

 

f:id:kakasiDX:20190830110844j:plain

黒い三連星の相手はゴップ。連邦のジャバ・ザ・ハットがゴップ・・プルスゴファー・・ゴップとうめいております。息の根を止めてやんよwww

 

f:id:kakasiDX:20190830111305j:plain

ハハッゥ、助けに来たぜゴップぅ~~う♬

 

f:id:kakasiDX:20190830111429j:plain

どうだ、コレで楽になったろうwwゴップを睡眠時無呼吸症候群から救ってやったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20190830111658j:plain

ガルマ様も大活躍。というか活躍さぜるを得ない。

 

f:id:kakasiDX:20190830111726j:plain

うぉっと出たぞミサイルランチャーーっぅ!!!!!!!これがただのビグザムとザビ家専用ビグザムの差だぁぁあああああああーーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190830111853j:plain

ふっふっふ、勝ったな。専用機補正込みで1000近いダメージ確定済みなり。

 

f:id:kakasiDX:20190830112033j:plain

バーミンガムの天下が終わったことにまだ気が付かないのか愚か者がぁっぅ!!!!!!勝手に沈んでろ常考

 

f:id:kakasiDX:20190830112241j:plain

いやこんなん華もクソもないですわ。下痢便の臭いが華麗にするカレーを食べるレベルのクソっぷりの歓待してくれてよくもおま゛っぅて泣きながら食う気分だぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190830112848j:plain

邪魔なグレイファントムを始末しておきます。バーミンガム駆逐したと思ったらコレだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190830113005j:plain

さあブボボボボッゥと出るシールドミサイルを喰らえって言うっぅ!!!!!!!

後半戦になると艦船なんか射撃の的でしかありませんねー。序盤は苦労して格闘戦に持ち込んでようやく勝つるレベルだったのに・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190830113157j:plain

誰が乗っていたか知らないがバイバイキーーン♬

 

f:id:kakasiDX:20190830113527j:plain

むしろオマエが呪われた方が全人類の為じゃね??って思いますねぇ・・・。

まぁ隕石落下による核の冬って当時最先端の発想にバブミのジオニズム達成を掛け合わせた某冨野ハゲ監督の業の成せるワザか。奇跡的にマッチしてますよねぇ~。今振り返っても色あせない・・・と思うのは私だけでしょうか??

 

f:id:kakasiDX:20190830114226j:plain

天パフルバーニアンの快進撃が止まりませんでござる。

 

f:id:kakasiDX:20190830114259j:plain

くそ、必死にビームマシンガンを撃つゲルググイェーガーですが全く勝負になりません。

 

f:id:kakasiDX:20190830114350j:plain

速攻で撃破されてしまいます。これだからグッグは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190830114429j:plain

更にこっから格闘戦と来た。もはや天パフルバーニアンの独壇場。

 

f:id:kakasiDX:20190830114526j:plain

あぁっぅ!!!!!オワッタぁぁ~~~~(泣き

 

f:id:kakasiDX:20190830114607j:plain

マジで鬼のように強い。誰か止められる奴は居ないのかぁぁーーー!?

 

f:id:kakasiDX:20190830195653j:plain

94ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190830195716j:plain

さて、ポチったザンジバル改が届いたのでそろそろ天パフルバーニアン討伐へと準備を進めて行くことに決定。

 

f:id:kakasiDX:20190830195952p:plain

先導役としてザクフリッパー4機で補給線の確保をしておきます。念のために。

 

f:id:kakasiDX:20190830200036j:plain

ザンジバル改はいつでもギャンダム軍団を搭載できる位置にて待機。そのギャンダム軍団はジムキャノンⅡ5機スタックを攻撃してみます。黒い三連星は左側にてバーミンガムの生き残りを殲滅。

 

f:id:kakasiDX:20190830200900j:plain

ハハハッゥ、ポンコツリード中尉かよ。キングオブポンコツがよくもまぁバーミンガムに乗れたもんだなぁオイ。まぁいい、お前が最後だ。このままでは中から燃やしてやんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190830201423j:plain

イヤーーッゥハハハハーーーッゥ!!!!!サイド1の辺境で幻覚見るくらいヒロポン決めてやがるぜーー!!!!!!

ところで疲労がポンッゥて取れるからヒロポンだって本当ですかぁー??馬鹿馬鹿しい。

 

f:id:kakasiDX:20190831035624j:plain

ジムキャノンⅡ5機スタックというようやくにして本格的な敵が現れやがったので(今さらかよww)軽くギャンダムしておきます。

 

f:id:kakasiDX:20190831035847j:plain

ついでに至高たるギャンの格好良さの為にも戦ってくれたまへ。オマエの栄光はギャンと共に記憶されるべきなのだ。キマイラ隊もオールギャンだったら勝ててたんだぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190831040137j:plain

ハハッゥ、格闘戦で3機撃破は確定済みとして問題は射撃戦だなっぅ!!!!!!

ちな私の経験上、殲滅力は射撃も格闘も強い完全無欠なケンプファー>>サイサリスを除くほぼ全てのMSより格闘が鬼強いギャン>>射撃も格闘も中途半端なグッグという印象ですね。無論エースを乗せた場合限定ですが。介入機??(´・ω・`)知らんがな


f:id:kakasiDX:20190831041224j:plain

ハッゥ、呑まれろこのシールドミサイルというビッグウェ~ブにっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190831041519j:plain

うっしゃぁぁあああっぅ!!!!!!射撃戦で2機撃破っぅ!!!!!!悪くない、実に悪くないぞっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190831042033j:plain

後は格闘戦で勝利をもぎ取るだけっぅ!!!!!!殲滅パターン??当然だともっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190831042258j:plain

はい入ったぁぁーーっぅ!!!!!!一撃死確定済みの強烈な一撃がっぅ!!!!!!

遠慮も加減もなく突き刺さる快感っぅ!!!!!!うふぉぉぉ~~逝くぅぅ~~♬

 

f:id:kakasiDX:20190831042355j:plain

こっちもドスドスーーッゥっとな、たまんねえぇぜぇぇーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190831042714j:plain

ん!?シールド防御ぉぉおお???

 

f:id:kakasiDX:20190831042742j:plain

んなモンが役に立つかぁぁああああああーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190831042810j:plain

ハハン♪ 5機スタックをモノともせずあまりにもギャンダムっぅ!!!!!!

ふっふっふ・・・隠し格闘出すまでもねえぜ雑魚い雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20190831043112j:plain

例え腕が鏡面加工並みに研磨されたとしてもジムではギャンに勝てないのだよっぅ。

最強のジムがパワードジムか??あん??それで最強のギャンがギャンクリだとするか。もうね、無理だろと。諦めろと。カメラが回ってない時の口数が減り目が死んでいる様子の松岡修造が「もう諦めろよ・・・」って修造アンサーをつぶやくレベル。

 

f:id:kakasiDX:20190831044516j:plain

極端に火力が高いとはいえ単機では限界があるなぁ・・・ザビ家専用ビグザム

 

f:id:kakasiDX:20190831045250j:plain

やはりお供にガルバルディが必要か。

 

f:id:kakasiDX:20190831045339j:plain

そうそう毎回砲撃の出番なんて来ないしなぁ。え?砲撃の射線に敵部隊を誘導するのが

プロの仕事だって??ハハッゥ、アルチュハイマーに何を期待しているのか。小難しい

射線なんて計算してられっかよバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20190831051124j:plain

などと言ってたらバスク率いる部隊が射線上に勝手に移動してくれやがりました。

何??接待プレイでもしてくれてんの??最高に気分がいいぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190831051613j:plain

見て下さいよこの直線上に並ぶアホウどものマヌケ面を。次のターンでドンパッチしてもいいっすかwwドドンパッチwww

 

f:id:kakasiDX:20190831051758j:plain

そろそろ天パフルバーニアンを止めるべく友軍が本気を出して来ました。

 

f:id:kakasiDX:20190831051844j:plain

5機のゲルググイェーガーとは実に大判振る舞い、結構。命中率の高いビームマシンガンならばっぅ如何に天パとてタダでは済むまいっぅ!!!!!!ガハハハッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190831052127j:plain

だが現実は全弾フルヒットであぼんしたのはジムカスの方だけだったという・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190831052208j:plain

全然天パに当たんねえんだなコレがwwクソがwww

 

f:id:kakasiDX:20190831052745j:plain

だがっぅ!!!!!ここにきて最強の刺客が天パフルバーニアンに挑みますっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190831052845j:plain

ケンプファーに乗ったガルシアとアンディっぅ!!!!!ミーシャが居ないのは残念だがこの2人ならば期待が持てるぞっぅ!!!!!!やっちまえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190831053010j:plain

このアンディの髪質、かなり違和感がありますね・・・カツラか??カツラなのか??

まぁそれはともかく果たして何処まで天パフルバーニアンに通用するか勝負ですな。

 

f:id:kakasiDX:20190831053509j:plain

うぉっとショットガンを連射するもののいきなり撃ち負けてやがるぜっぅ!!!!!!

どうした!?サイクロプス隊の実力はその程度なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190831060348j:plain

ここでパンツァーファウストを発射していきますっぅ!!!!!!流石っぅ!!!!!

ケンプファーを使いこなしてくれるのはサイクロプス隊を置いて他に有り得ないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190831060630j:plain

アンディもパンツァーファウストを発射っぅ!!!!!だ・・っぅだがっぅ!!!!!

圧倒的に撃ち負けてるよぉぉ~~~~!!!!!!つぅかダメージ通ってないしww

 

f:id:kakasiDX:20190831060813j:plain

こっから主武装のバズーカを撃ち放っていきますが全く当たる気がしないぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190831060904j:plain

ああ゛っぅ!!!!!パンツァーファウストがっぅまさかの素通り!?そんなバナナ~。

 

f:id:kakasiDX:20190831060946j:plain

バズーカも全て回避されちゃうなんて信じられないっぅ!!!!!!天パフルバーニアンとはここまでなのかっぅ!!!!!!おっそろしいぃぃ~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190831061149j:plain

アカン、突撃してくるわ・・・オワタwww

 

f:id:kakasiDX:20190831061527j:plain

いや・・まだだ、まだこっから奇跡の逆転勝利の可能性はゼロでは無いっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190831061715j:plain

みせたったらぁぁーー・・・あるぅあ???

 

f:id:kakasiDX:20190831061805j:plain

うーん、一撃でしたねぇ・・・やはりこうなるか。つーかまさかのまさか、サイクロプス隊のケンプ2機相手にほぼ無双してくれるなんざバケモノかこいつぁ。モルスァww

 

f:id:kakasiDX:20190831062041j:plain

いやぁ相手が悪かったよ相手が。最強NTなんて人外にも程がある。それでもちょっとここまでとは信じられない結果になってしまい唖然だよアタシャ。

これはミーシャが居ても居なくても全く関係ねぇで終了してましたねー。歯牙にもかけないとは正にこのこと。

 

 

次回、ギャンダムVS天パフルバーニアンでバブミと天パが激戦を繰り広げます。勝利するのは果たしてどちらなのか!?私はギャンを信じているぞっぅ!!!!!!