ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編32

f:id:kakasiDX:20190828031314j:plain

89ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190828031334j:plain

究極の支援MS、ザクフリッパーを要請します。こいつぁマジで伊達じゃないですぜ。

まずセンサー能力がS。それだけでも凄いのに索敵漏れを見逃さないカメラガンを装着。ステルス能力も極めて高し。ミノ粉散布も可能でなおかつ高い移動適性&移動力。

未改造でも使え、しかも安い。連邦に欠けてジオンに有るモノ、それはザクフリッパー

 

f:id:kakasiDX:20190828031919j:plain

要請リストをザクフリッパーで埋め尽くします。安全に機動戦士ギャンダムを行う為にはザクフリッパーの援護が必要不可欠なのだよっぅ!!!!!!

我々はパンや水と同様にザクフリッパーを必要としているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828032137j:plain

さて、デンドロビウム如きに後れを取ったバブミを回復させたいのでサイド1からガルマを外してギャンダム軍団を配置します。

 

f:id:kakasiDX:20190828032324j:plain

ついでにジムカスタムをギャンダムしときます。ガルマはコーウェンのバーミガムに喧嘩を売ってみるとしますか。友軍がチョコチョコ戦力を投入してますが完全にバーミンガムの射撃の的でしかありません。ガッデーームッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828032636j:plain

すぐ調子に乗る。ガルマの走狗が無駄吠えなんかしてると飼い主のガルマが責任問われるんだぞ??分かってんのオマエ??

 

f:id:kakasiDX:20190828033406j:plain

うむ、この機動戦士ギャンダム軍団の雄姿の素晴らしさときたらもうっぅ!!!!!!

揃えた甲斐あったわ~~。強く気高く美しい、グッグの豚鼻に比べたら雲泥の差。

そもそもグッグはビームライフルなんてガンダムの二番煎じで新味がない。ビーム薙刀も威力が低いので残念な武装。比べてギャンは初期型こそビームサーベルだが派生機はより威力の高いビームランスそして射撃は個性的なシールドミサイルと来た。どちらがジオンの将来を背負って立つMSなのかは一目瞭然。史実でグッグなんて代物を次期主力MSに決定した上層部は目が腐っていたのでしょう。それか某ゴーストファイター曰くのジオニック社のデマゴーグに敗れたか。

 

f:id:kakasiDX:20190828034850j:plain

ハハッゥ、ガルマは先見の明があるからギャンを選択したなのだよっぅ!!!!!!

喰らえっぅ、シールドミサイルの猛射をっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828035102j:plain

フフン、で、いつギャンの射撃能力が低いと勘違いしていたんだ??ごまめのミソッカスどもがあの世で思い違いだったと後悔するんだなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828035614j:plain

シールドミサイルの波に流される気分はどうだぁ??ひゃはははっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828035834j:plain

ケッゥ、ジムカスじゃ勝負にもならんジャマイカ。格闘戦が観たいんだよ私は。

 

f:id:kakasiDX:20190828040355j:plain

大丈夫、焦っててもザビ家専用ビグザムならば無問題。坊や~は良い子だ♬ジオン公国に栄光あれぇぇ゛え゛え゛ええーーーーフィニッシュを迎えることなど有り得ないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190828040924j:plain

ふははははっぅ、いかな名将コーウェンでもザビ家専用ビグザムの前ではなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190828041300j:plain

ちっぅ・・撃沈は無理か。まぁ時間はかかるが駆逐してやんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190828041734j:plain

バーミンガムの無駄な努力ご苦労様です。学ばない奴だな1カクリコンも。

 

f:id:kakasiDX:20190828042116j:plain

うおっぉとこっちにも来たか。まぁ当然か。

 

f:id:kakasiDX:20190828042157j:plain

うぼぉあぁっぅ!!!!!!バーミンガムの援護射撃が痛てぇぇーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828042245j:plain

コレ拠点上じゃなかったら悲惨な事になってたなぁ・・・まぁもう1ターンの辛抱だ。

ザクフリッパーさえ届けば囮役&ミノ粉散布でギャンダム軍団の安全は確保される。

 

f:id:kakasiDX:20190828042419j:plain

ハハッゥ、シールドミサイルのビッグウェ~ブに呑まれろっぅダボがぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828042805j:plain

90ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190828042833j:plain

さてアバオアクーに黒い三連星が到着したので早速出撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20190828042902j:plain

この移動力よww流石は高機動型ギャン&ケンプファー。移動力9縛りでもコレ。移動力11に改造してたら1ターンでアバオアクーからサイド1ですよ。素晴らしい。

 

f:id:kakasiDX:20190828043251j:plain

ふっふっふ・・・黒い三連星ザクフリッパーが揃ったトコで殲滅戦を始めましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190828043446j:plain

と、その前に三連星スタックのご紹介を致しましょう。黒い三連星は全員専用の高機動型ギャンに乗せてます。黒を基調とした漆黒のギャンが滅茶苦茶格好イイィっぅ!!!!!バブミ隊のカラフルなギャンも最高ですがこっちの暗めの色で統一したギャンも全然悪くない。というかむしろイケてる。ラリッガイアなら使いこなしてくれると信じています。

 

f:id:kakasiDX:20190828044000j:plain

オルテガはスキル格闘マスター保有者なのでこの専用ギャンが断トツに合うキャラ。

専用ギャンは一部を除き基本的に隠し格闘があるのでそれをほぼ確実に使用してくれるというのは戦力としてかなり頼りになります。ま、一度も隠し格闘を出すまでも無く勝利を飾る可能性も否定は出来ませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190828044435j:plain

マッシュは前2人に比べやや格闘値が低めですがそれでも凡パイロットと比べたらかなりの強者。しかしスキル狙撃マスターが完全に死んでいるのが少々痛いか。

 

f:id:kakasiDX:20190828044727j:plain

後衛はケンプファーで統一しました。射撃値の高いヴィッシュならば適役かと。ちな基本的に後衛なので運動性よりも攻撃力重視の改造にしてあります。まぁ、ラリッガイア達が消耗していざとなったら前衛ですが普通にこなせるかと。何しろケンプファーは限界値が高いのでエースが乗った場合は格闘5回攻撃当たり前。この改造具合だと1撃75ダメなのでトータル375ダメというギャンにこそ及ばないもののゲルググを鼻で笑えるくらいの強さ。まぁヴィッシュが5回攻撃してくれるかは知りませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190828045241j:plain

急遽ガルマがザビ家専用ビグザムに乗ることになったので余っていたホルバインをケンプに乗せてみました。レベルが低いですがスキルも全部死んでますがまぁドンマイ。

多分この能力値なら第二兵装・第三兵装あまり使ってくれないから主武装の強いガルバルディのが火力出るかも知れませんね。でもいざ前衛に出ることを考慮したら運動性の高いケンプファーのが生存性は圧倒的に高いハズ。それに暗めな配色で統一したかったってのもあります。

 

f:id:kakasiDX:20190828045608j:plain

最後尾はシュタイナー隊長。こいつなら安心してケンプファーを任せることが出来ます。サイクロプス隊セットならば部隊連携スキル×4枚重ねで最強オールドタイプの一角にもなり得るキャラなのですが、今回は普通のオッサンで勝負ですね。まぁそれでも十分に強いんですが。

 

f:id:kakasiDX:20190828064534j:plain

また直線上に馬鹿MSどもが集まってきたので巨大メガ粒子砲セットオン。ギャンダムはバーミンガムをギャンダムします。もちザクフリッパーでミノ粉ふりふりしておくので仮にザクフリッパーが囮役として当てにならなくともギャンダムはほぼ無傷でおk。

 

f:id:kakasiDX:20190828064643j:plain

更にザクフリッパーをマシマシしておきます。こんな優秀な機体使わずして戦えない。

 

f:id:kakasiDX:20190828064848j:plain

ザクフリッパーの要請数が限界に達したのでガクンと能力は落ちますが強行偵察型ザクもついでに注文しておきます。無いよりはマシ。

 

f:id:kakasiDX:20190828065156j:plain

おぉ魅せてくれるかギャンの神髄を。一丁頼みますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190828065242j:plain

フッフーーン、まずは小手調べにシールドミサイルをブボボボボッゥ。

 

f:id:kakasiDX:20190828065440j:plain

おぉっと回避するバブミがとっても眩しいぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828065519j:plain

あるぇぇええ??バーミンガムさん耐久値ガンガン削られちゃってますけど大丈夫ぅ?

 

f:id:kakasiDX:20190828065654j:plain

あらららら・・・小手調べで沈んじゃったよ。つうかギャンが強すぎるのか??

 

f:id:kakasiDX:20190828065741j:plain

んーで、いつになったら本当の戦いとやらを魅せてくれるんで??もしもぉ~~し??

 

f:id:kakasiDX:20190828065929j:plain

えーーとですね、そもそもザビ家専用ビグザムだなんて調達している時点で親の七光りを存分に活用しまくってるような気がしないでもないんですが、その点どうっすか??

 

f:id:kakasiDX:20190828070123j:plain

まぁ七光りだけでないことは結果を出せば明白となりましょうぞ。その為には巨大メガ粒子砲を撃ちまくって撃ちまくって撃ちまくるんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828070323j:plain

はっはっは、避けれるモンなら避けてみいやっぅ連邦のカスどもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828070517j:plain

うははははーーーっぅ、それドォォーーン!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828070559j:plain

ヒャッハーーーッゥ、ボボンッゥボンボボンッゥご機嫌な一撃だぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828071238j:plain

おぉっとーー、早速囮に引っかかりやがったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190828071322j:plain

アヴェッゥ・・マリィィ~~~ヤァ~~♬いい聖歌だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190828070839j:plain

バーミンガムが囮役のザクフリッパーに喰いついてくれましたねー。マヌケどもが。

 

f:id:kakasiDX:20190828071013j:plain

お爺ちゃん、ザビ家専用ビグザムくらい撃破しないとバスクは振り向いてくれませんわよ。それよりも身の安全を考えた方が良いんじゃないですかねぇ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190828072004j:plain

91ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190828072030j:plain

さてそろそろバーミンガムを本格的に駆除開始といきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190828072753j:plain

左側では黒い三連星でレビルを攻撃。同時に右側ではティアンムをギャンダムします。

おまいらバーミンガムで随分と調子に乗ってくれやがってありがとよっぅ!!!!!!

お礼は千倍返しで逝くからそのつもりで準備OK!?

 

f:id:kakasiDX:20190828073429j:plain

そろそろ補給用の艦船が欲しくなったのでザンジバル改をポチっときます。

 

f:id:kakasiDX:20190828074029j:plain

レビルをボコボコボコにしたったるわっぅ!!!!!!老人虐待??アホ抜かせ殺しても死なねえ野郎だぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190828074133j:plain

まぁ、一応連邦軍の大将ですからね・・・ホイホイ逃げ出すわけにゃイカンのですわ。

気骨だけのアンタと違って体裁を整えなければいけませんからほにゃららばぶぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190828074557j:plain

ギャンダムが射撃だけでバーミンガム撃沈できるならコッチも余裕で撃沈可能なハズ。

なんせケンプファーの射撃能力がダンチなので。

 

f:id:kakasiDX:20190828074903j:plain

うぉっと、だがこの程度っぅ!!!!!ミノ粉まきまきしてっから被害は軽微だぜっ。

 

f:id:kakasiDX:20190828075102j:plain

ん、どしたぁ??レビルぅぅううう~♬まぁ~た黒い三連星に捕獲されたいのぉ~~??

 

f:id:kakasiDX:20190828075321j:plain

トドメはヴィッシュのバズーカでファイアーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828075435j:plain

やはり撃沈余裕でしたね~~。レビルのクソジジイボコボコでワロタwww

 

f:id:kakasiDX:20190828075617j:plain

まぁアンタと違って指揮してナンボですからね。役割が違うんで。

 

f:id:kakasiDX:20190828080143j:plain

今度はティアンムの番なんだぜ??連邦軍もガタガタだなこれで。

 

f:id:kakasiDX:20190828080233j:plain

ん、まさよしのつるぎがナンダッテ??それはともかくオマエのトサカはウルトラマンアイスラッガーみたく飛んで行かないの??ただの飾りにしては立派なトサカだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190828080636j:plain

う~ん、残念ながらこの耐久値じゃまさよしのつるぎの出番は無いな。

 

f:id:kakasiDX:20190828080945j:plain

ハハッゥ、ルウムの借りが何だって??もう一度言って見ろよぉ雑魚がぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828081028j:plain

せいぜい敗北に次ぐ敗北の人生を味わっておくれ、ウッキィーーウキャキャキャッゥww

 

f:id:kakasiDX:20190828081326j:plain

惜しいなぁ~ザクのショルダータックル×3機で撃沈できてたらリアル鎧袖一触でパーフェクトなセリフだったのに。まぁバーミンガムならザク如きが鎧袖何回当てたとしてもくっぅ・・・やたら頑丈だぜこの戦艦っぅ!!!!!ってなるに100カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20190828081917j:plain

囮役の強行偵察型ザクがバーミンガムの集中砲火を浴びます。良いぞこの調子だ。

 

f:id:kakasiDX:20190828082035j:plain

げギャッゥぴぐげぎゃァァアアああーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190828082233j:plain

強行偵察型ザクの寿命はセミよりも短い。しかしその犠牲あってこその勝利なのだ。

ジッゥジジと鳴ったと思ったらドグゥォオオーーーーンはい合唱~じゃなくて合掌。

 

f:id:kakasiDX:20190828082904j:plain

馬鹿がwww勝手に祝ってろよモミアゴヒゲフュージョン野郎が。

 

f:id:kakasiDX:20190828083104j:plain

92ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190828083128j:plain

さて連邦の大黒柱は2本ともへし折ったことだし後は雑魚掃除ですな。ってよく見たらまた新たなバーミンガムがやって来てるよどんだけバーミンガム好きなんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190828083554p:plain

画面右側にスライドしていったら連邦軍別働隊が確認できますねー。中でも目立つのが

フルバーニアンの存在でしょうか。果たして誰が乗っているのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190828083902p:plain

げげーーっぅ、天パが乗っていやがるじゃねえかっぅしかも結構レベル上がってるし。

面白いこれはギャンダムをぶつけてみる他あるまいて。ようやくギャンの格闘が観れる。ふふっぅ、ワクワクしますね~~。

 

 

次回、バーミンガム殲滅&バブミが天パに天誅を下します。乞うご期待っぅ!!!!!