ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編30

f:id:kakasiDX:20190824044627j:plain

うぉっと友軍のマッドアングラーがボコボコにされそうですよっと。大丈夫かな??

しっかしまぁ見事にグラコロをシカトしてくれますわこいつら。

 

f:id:kakasiDX:20190824044712j:plain

それはコッチのセリフだ馬鹿野郎。一体何処からそんな自信が湧いてきやがるんだ??

マッゥ♬マッゥ♫マッゥ♬マリガンの癖によう。

 

f:id:kakasiDX:20190824045238j:plain

水中でこのクソったれガンダムもどき5機相手に生き残れたら神だぞオマエ。

 

f:id:kakasiDX:20190824045450j:plain

無論、結果は見るまでも無く・・・マリガンが神??ハァ??頭沸いてんじゃねーのぉ?

 

f:id:kakasiDX:20190824045627j:plain

さきほどの自信は何処へやら、一転して雑魚っぷりを魅せ付けてくれるぜマリガン。

いいからお前はベンチで無念ってろ。

 

f:id:kakasiDX:20190824050202j:plain

ガルマ本隊とジョニー隊を降ろして敵陸上部隊を攻撃させます。

 

f:id:kakasiDX:20190824050326j:plain

ガルマ本隊の相手は先頭に新鋭のジムカスタムが2機。相手にとって不足なし。

 

f:id:kakasiDX:20190824050424j:plain

ハハッゥ、いくらカスタムされたとしても所詮はジムっぅ!!!!!!ジムの得意技って知ってるかぁ~??そう、屍のポーズだ。それを今から再現させてやるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824050751j:plain

シールド防御だとぉ!?甘いっぅ甘すぎるっぅ!!!!!ガトリング砲の一発や二発を

防御したトコでね、気休めにもならんぞゴルァッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824051202j:plain

ハハッゥ、それ見た事かっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824051237j:plain

うわっぅガニ股で倒れやがった。屍のポーズversion2.0か。ダッセェww

 

f:id:kakasiDX:20190824051405j:plain

ゴミが自発的に爆発してくれるなんて宇宙世紀は最高だなオイ。ポイ捨てが捻るぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190824051624j:plain

おいおいおいもう1機のジムカスも倒れてやがるじゃねーか。雑魚死にも程があんだろ。登場して即チチンプイプイ陳腐化プカプカwww何言うんだ陳さんに謝れよコルァ。

 

f:id:kakasiDX:20190824051910j:plain

こっから格闘戦かぁ。全滅は無理だがこっから3機は屠れるな。

 

f:id:kakasiDX:20190824052055j:plain

うるぁぁあっぅ、こちとらガルマの走狗でござるぞっぅ!!!!!成敗、成敗っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190824052319j:plain

ハッゥ、いくらぺズンドワッジが優秀でも鹵獲機ではなぁっぅ!!!!!!全く使いこなせて無いんだぜ??1カクリコンの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190824052628j:plain

どうだっぅ!!!!!グフカスの猛烈な斬撃の前に手も足もでなかったようだなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190824052938j:plain

ケッゥ、全く斬り甲斐の無い連中だぜ。今のとこグフカスとガチンコできるのはパイロット付きアレックスくらいだな。

 

f:id:kakasiDX:20190824053353j:plain

ジョニー隊でジムキャノンⅡを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190824053435j:plain

6機編成なら硬いし痛いし遠距離攻撃してくるわで嫌な機体だが単機だとか・・・・実に笑わせてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20190824053538j:plain

さも転がるのがお仕事ですと言わんばかりの見事な転がりっぷりよ。90点。

 

f:id:kakasiDX:20190824053804j:plain

さて一応マリガンの仇を討ってやるんだぞっと。トリプルグラコロで水中型ガンダム部隊を潰しにかかります。

 

f:id:kakasiDX:20190824053921j:plain

むぅ、友軍の方に反撃してきたか。弱い方を狙うのが流儀かよ1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20190824054034j:plain

アカン、次々に味方が爆発していきよる。水中だとそこそこやるじゃねーの。

 

f:id:kakasiDX:20190824054220j:plain

フィッシュアイまで蒸発してもうた・・・残ったのはグラコロのみ。まだだ、グラコロの必殺クローが当たればワンチャンあるぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824055444j:plain

・・・そう思っていた時期が私にもありました。トリプルグラコロとは一体何だったのか。

 

f:id:kakasiDX:20190824055826j:plain

グラコロ補給用のザンジバルが紅茶紳士とヘンケンのアルビオンに挟まれておまけに水中型ガンダムまで加わり総攻撃を受けます。おま゛っぅ高かったんだぞザンジバルっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190824060216j:plain

いや・・・フル改造してあるから少々はモウマンタイか!?

 

f:id:kakasiDX:20190824060251j:plain

なぁっぅ!?そんな馬鹿なぁぁあああっぅ!!!!!!撃墜寸前じゃあないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190824060518j:plain

くっぅ・・・このまま撃沈されるなんざ論外中の論外っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824060547j:plain

グラコロよ、補給は自前で用意するのだ。そんじゃーあばよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824060628j:plain

ザンジバル、ニューヤークから撤収っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824074357j:plain

水中型ガンダムごときにデカいツラされてたまっかよぉっぅ!!!!!!

グラコロで殺処分OK!?嫌ぁぁーーーっ( ゚Д゚)ハァ?

 

f:id:kakasiDX:20190824074512j:plain

ふはははhっぅ、出たぞ出たぞ出たぞぉぉおおっぅ、Wでブーメランミサイルだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190824074554j:plain

ハハン♪ 頭上からの災厄に注意っぅ!!!!!!まぁ注意したトコで死ぬんだが。

 

f:id:kakasiDX:20190824074635j:plain

一匹撃破。やはり頼りになるのはタクワン隊長にブーンか。友軍なんぞ当てにゃーできん。

 

f:id:kakasiDX:20190824074818j:plain

ほうら、こんなにもっぅ!!!!!!ハートにドカンとワンダフルぅぅ~~~♬

 

f:id:kakasiDX:20190824074928j:plain

ハハッゥ、母なる海で汚ねえ花火を散らすなよ。かーーっぅ汚ねえーーっぅ、馬糞を煮詰めて発酵させた香りがを深呼吸して堪能するフンコロガシのようになった気分がジャストミートした時に閃く果てしなくえげつない行為の方がまだ100倍はマシだぜ。

え?どんな行為だって??だから馬糞を(rya

 

f:id:kakasiDX:20190824081243j:plain

戦力としてカウントするまでもない、と。うーんこの言葉たまに上司に言われますね。

ミニ脚立を指してコレお前よりも役に立つとか言われましたよ。どんだけやねん。その後100kg超の同僚が思いっきりぶち抜いて破壊してしまいましたが。ざまあww

 

f:id:kakasiDX:20190824081858j:plain

基地中心部のG-3を排除しようとしたら友軍にお株を奪われちゃいましたでござる。

 

f:id:kakasiDX:20190824082021j:plain

砲台潰し要員と認定してたら本人たちはガチ戦力なんだと自己主張してきましたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190824082410j:plain

いやいやいや、全然面白くないから。頼むから砲台潰してくれってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190824082636j:plain

さあ容赦ない猛火が絶体絶命基地を汚物は消毒だぁぁ~~~!!!!!!します。

 

f:id:kakasiDX:20190824083133j:plain

ひゃはははっぅ、ガンバルンバァァ~~~ガンバルンバルンバァァ~~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824083519j:plain

おぉっと残耐久値1mmでシールド防御を始めましたよ脳みそ腐ってるんでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190824083621j:plain

水中型ガンダムが音を上げてドテッゥと倒れましたねー。不甲斐ない奴め。

 

f:id:kakasiDX:20190824083820j:plain

満身創痍のG-3が煙を吐いて仁王立ち。天パでも乗せないと話にならんよ君ぃ。

 

f:id:kakasiDX:20190824084227j:plain

そのままドッカン。はいさようならぁ~~~。ゴミケルのが10倍は強かったぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190824084305j:plain

こんなモンですよ。連邦軍なんぞ人材からしてクルクルパアですわ。ジャマイカンの顔を見ましたか??顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょ。アレはキチガイの顔ですわ。・・あとね、ジオンに兵無しとか痴呆ジジイが演説ぶったのを本気にするからこうなる。全滅ですわ。連邦に兵無しの間違いでしょ。

 

f:id:kakasiDX:20190824085409j:plain

後はグラコロアルビオンにブーメランミサイルを叩き込んでみたり。アルビオンうぜえ。

 

f:id:kakasiDX:20190824085524j:plain

そこそこ減りましたが伊達にアルビオンじゃありませんね。一撃や二撃では。

 

f:id:kakasiDX:20190824085700j:plain

戦闘もいよいよ終盤ということでこの男がアップを始めました。

 

f:id:kakasiDX:20190824085734j:plain

そうです、フィッシュアイをとことんイジメ抜きますよ。バブミの十八番ですから。

 

f:id:kakasiDX:20190824085812j:plain

レベル20バブミなら6機のフィッシュアイだってっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824090049j:plain

ハハッゥ、海の藻屑と消えていくボールもどきにおめでとうございますぅ~~~!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824090324j:plain

ハッゥ、グミの飛ばし具合がダンチなんだよっぅ!!!!!!大人ってそんなことも分からないからっぅ!!!!!!え?大人はグミ食べない??何を言っているんだ君は。

 

f:id:kakasiDX:20190824090543j:plain

そうらそらっぅ!!!!!!どんどんグミ飛ばしてやっからなっぅ!!!!!!

かーーぺっぺっぺっぺ。え?汚い??気にすんな馬糞に比べたらぺっぺっぺっ。

 

f:id:kakasiDX:20190824090841j:plain

ほらまたクソ垂れやがったぜこんボールもどきがよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824092044j:plain

こいつらの目玉のど真ん中にビームサーベル突き立てたらいい音しそうだなぁwww

ひぎゃげぶっぅって断末魔が聴こえてきそうだぜ☆

 

f:id:kakasiDX:20190824092555j:plain

結局おめでとうございますぅ~~~~~!!!!!!は3機で打ち止めか。まぁ水中戦のプロじゃないんだから上出来上出来。

 

f:id:kakasiDX:20190824092819j:plain

グラコロはブーメランミサイルでガシガシアルビオンの耐久値を削っていきます。

よっしゃもう一息で沈められるで。

 

f:id:kakasiDX:20190824093005j:plain

と、ここで一旦戦闘中断。いや惜しい。

 

f:id:kakasiDX:20190824093121j:plain

61ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190824093137j:plain

南米では援軍の降下部隊その1が連邦軍により完全消滅となりました。その2は未だアルゼンチン付近で活動中。

 

f:id:kakasiDX:20190824093301j:plain

いやぁー、無人とはいえゼフィランサスに手も足も出なかった様子。一品ものだからこその強さを誇る機体ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190824093657j:plain

おぉうっぅ!!!!!!とうとうケンプファーが要請可能にっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824093726j:plain

コストは高いですがこれぞジオンの終盤を代表する機体と言っても過言ではないMS。

ただ、その真価を発揮させるにはこの機体に見合ったエースを乗せなければならない。

宇宙でも地上でも使える汎用性、そして極めて高い基本性能に豊富な武装、エース仕様の限界値。コレが10機も生産できるなんて正に勝利を約束された神機体。

だが今回はギャン推しで逝きたいので要請は3機分だけにとどめておきます。エースが乗ったケンプファー6機スタックはほぼ無敵ですがその最強無敵感を味わうよりかは趣味に走りたい。そう、専用ギャンです。

 

f:id:kakasiDX:20190824094917j:plain

宇宙では何とかサイド4に援軍が到着して互角の戦いとなっております。

 

f:id:kakasiDX:20190824095008j:plain

カスが偉そうに・・・あぁアスでしたね、似ているので間違えましたよ。

 

f:id:kakasiDX:20190824095139j:plain

ところがカス大健闘。つぅーかリックドムⅡが意外に強い。

 

f:id:kakasiDX:20190824095223j:plain

あっと言う間に沈めちゃったYO!!!!!!バーミンガム恐れるに足りず???

 

f:id:kakasiDX:20190824095408j:plain

やるなぁ・・カス。

 

f:id:kakasiDX:20190824095654j:plain

ほほう、では見せて頂きましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190824095719j:plain

ぶっぅ・・・隣にはサイサリス、周囲はバーミンガムに囲まれて・・・これの何処が生きる為の戦いやねんっぅwwwもはや死ねとしか。

 

f:id:kakasiDX:20190824095825j:plain

おまけに介錯はゴップと来た。役満揃ってるじゃねーかwww

 

f:id:kakasiDX:20190824095937j:plain

ハイ、ぐもっぅ・・グモッチュイーーンボゴゴゴゴゴ プチッ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824100126j:plain

オワッタねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190824100144j:plain

生きる為の戦いとか言いつつこのセリフですよ。おまえも所詮エテ公も同然か。悟りが絶望的に足りねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190824100507j:plain

とうとうバーミンガムの集中砲火でミーシャが逝っちゃいました。

 

f:id:kakasiDX:20190824100540j:plain

うーん、ただの二日酔いでしょう。ストロングゼロで迎え酒でもしますか??

 

f:id:kakasiDX:20190824100755j:plain

キャリフォルニア沖では友軍が本格的にフィッシュアイ撃破に取り組みましたね。

ハイゴッグ5機とはやるではないか。はっはっは。

 

f:id:kakasiDX:20190824100858j:plain

血で血を洗う凄惨な戦いに。だが我が方有利だぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190824100948j:plain

強烈な格闘でフィッシュアイを撃破。

 

f:id:kakasiDX:20190824101130j:plain

序盤でこそ脅威でしたが終盤ともなるとジオン側の水泳部が圧倒するのでフィッシュアイの活躍ぶりは鳴りを潜めてシマウマ。ヒヒィィ~~~ンww

 

f:id:kakasiDX:20190824101513j:plain

さあ、もうニューヤークは基地中心部も制圧しましたし後は雑魚を片づけるのみ。

ガルマ坊やにでも出来る簡単なお仕事です。

 

f:id:kakasiDX:20190824101621j:plain

普通に各個撃破していきましょう。後は海戦のみです。あとアルビオンか。

 

f:id:kakasiDX:20190824101716j:plain

調子に乗っていたバブミですが耐久値結構減ってますね・・・あとチョットだぞ頑張れ。

 

f:id:kakasiDX:20190824101845j:plain

ハハッゥ、ナイスシューーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824101924j:plain

恨むのならフィッシュアイだなんて宇宙の丸いゴミ箱を水中の丸いゴミ箱へ転用しただけの哀れなクソオブクソのゴミ箱を設計開発した奴を恨むんだなぁっぅ!!!!!!

・・・ところで設計士は楽だっただろうなぁwwボールにアームと推進器付けるだけ。

 

f:id:kakasiDX:20190824102222j:plain

アタシャだったら絶対乗りませんね、こんなゴミ。連邦政府の為だけに死にたくないでござる。赤紙招集来たら地の果てまでも逃げますわ。生きてこそナンボ。

 

f:id:kakasiDX:20190824102820j:plain

出ましたバブミ節絶好調の二手三手。コレが出ると調子に乗ってる証拠ですがな。

 

f:id:kakasiDX:20190824103010j:plain

そこを退けってアンタ、相手は砲台なんですが・・・。砲台が走れたら苦労せんわ。

 

f:id:kakasiDX:20190824103450j:plain

まだ連邦軍の水泳部は居ますが活きた拠点上のグラコロは完全に無敵でっせ。

 

f:id:kakasiDX:20190824103552j:plain

おうよ、見せたってくだしあタクワン隊長っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824103621j:plain

いきなりブーメランミサイル&魚雷のコンボが発動。これは決まったな。

 

f:id:kakasiDX:20190824103658j:plain

ふははははっぅ、水ガンダムが水泡に帰しやがったwww 情けねえ限りだぜww

 

f:id:kakasiDX:20190824103848j:plain

フィッシュアイもバッコォォーーーンwww 何と哀れな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190824103919j:plain

最後のフィッシュアイもグワシッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190824103943j:plain

正にグラコロ無双ですわ~。この海での最強感たるや大船に乗ったつもり??いやいや、米空母ドナルドレーガンに乗ったつもりでもまだ足りない。宇宙戦艦ヤマトに乗ったくらいの安心感ですわ。本当に。

 

f:id:kakasiDX:20190824104207j:plain

何て言ってたら残りの連中逃げやがったwww逃げてもどこまでも追うんだぜ??

とりま一旦ニューヤーク攻略完了ですね。残った連中は便所に逃げ込んでもブチのめしてくれる。

 

 

次回、宇宙戦に介入するかそのまま専用ギャン待ってジャブローに突入するか思案中。

宇宙戦介入するならケンプファー全機要請が不可避ですからかなり発言力が削られます。専用ギャンを待つだけなら今の発言力でも事足りるかと。悩みますねぇ。