ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

いよいよお盆になりますねぇ(好きな音楽について再掲載)

皆さん暑い時期どうお過ごしでしょうか??もうすぐお盆になりますねぇ。墓参りの準備は万全でしょうか。まぁ墓参りしないという方も居るやも知れませんね。というかそもそもお盆休みが無いという社畜な方もいらっしゃるでしょうし。

私は社長から寸志を頂いてうな重→デブる→ダイエットのコンボを炸裂させている真っ最中でございます。うなぎウメェwww 毎日うな重ぅ~うはwwキタコレwww

いやね、うな重かっこんでストロングゼロで流し込むと生ぎでて良がったぁぁああああってプハァ~~なるワケですよ。もうね、いつ死んでも悔いが残らないよう今生きてるこの瞬間を最高に楽しんでます。ちな墓参りで墓石に酒をかけるのはよくないこととされていますが、私が死んだらストロングゼロ3リットルぶちまけて欲しいですねー。

え?こんな駄文はイイから新ギレンの攻略をはよしろバッキャロウだって??いや人間には休養も必要なんですよ。ゆっくり休んで美味しいモンを食べて英気を養ってから励む。これが如何に重要か。人生なんていずれはサービスが終了する究極的にリアリティなゲームみたいなモンですからね、ならば堕落の極みを味わってこその人生ですよ。

で、ですね今回は手抜きの為に以前ご紹介した私の好きな音楽について再掲載しようかと思いまして。あと追加で別の曲もご紹介致そうかと。

 

↓これが以前にご紹介した内容ですね。うむ、我ながら実にムカつくウザい語り草だ。

いつもこのブログを閲覧して下さってくれている皆様、大変ありがとうございます。
そうなんですよ、今回も長文駄文突っ込みまくりです。興味無い方は飛ばしてちょww
不肖私、音楽を聴くのが趣味の一つでして。中学生~30代前半までは主にゲーム音楽に興味を持っていましたね。FF6~9やゼノギアスクロノトリガークロノクロス
SAGAシリーズロマンシングサガシリーズ、サガフロンティア聖剣伝説シリーズなどではかなりお世話になりました。その後は東方シリーズですが30代後半からは洋楽に興味が向きまして、そのあまりの玉石混交の物量に圧倒された次第でございます。
それでね、今現在私の持っている曲の数が2500曲程度なんですけども、その中であえてトップ4を選ぶならどれにするか、というのが今回のお題でございまして。
かなり悩むんですが、ナンバー4はCIV4のメインテーマであるChristopher Tin の Baba Yetuですかね。アフリカ発祥の音楽の中では断トツで好きです。あと同率で同じくChristopher Tin の Mado Kara Mieruでしょうか。
ナンバー3は映画Sunshine(邦題Sunshine2057)のメインテーマ、Surface of the Sun でしょうか。アレンジやオリジナルミックス曲が多いのですが、どれも素晴らしい出来栄えです。特に私が好きなのはCube - The Surface of the Sun (original mix)です。
ナンバー2はJust a Dream。もうね、完璧な曲です。何も引けないし何も足せない。
唯一無二の完璧な曲だと思います。おススメは原曲よりはNightcoreモードですが。
Nightcore Just a Dream でyoutube検索して貰えるとすぐ出てきます。最高ですよ。
そして栄えあるナンバー1はAlan Walker の Faded。それ単体でも素晴らしいのに、アレンジやミックス曲が50曲を超えるという恐ろしさ。Alan Walkerは神だと思います。同率1位でDespacito。この2曲がミックスされた Despacito_Faded - Switching Vocal - Nice Beatsや、Despacito ✗ Shape Of You ✗ Faded ✗ Treat You Betterなどは
一聴の価値があるかと。youtubeで検索したらすぐ聞けるので是非ともおススメです。
あ、アニメの曲も聴きますよ。グレンラガンFate/Zeroなどは素晴らしかったです。
ただ魂を感じる曲となると洋楽が断トツですね。まぁアルチュハイマーの妄言ですからね、10年後はクラシックが断トツとか言ってても不思議ではありませんwww

 

あれから月日が経ちましたがいまだにこのランキングに変動はありませんね・・・Fadedのミックス曲ではあとFaded ✗Running With The WolvesやFaded ✗Sing Me to Sleep、あとはDiamonds_Faded_Fvckin- PerfectそしてFaded _ We Don-t Talk Anymoreなどがイイ感じです。Alan Walker & Sia - Faded_Cheap Thrills_Alive_Airplanesも。

また個人的に好きな曲を挙げればNightcoreモードのAnd We RunやLift Me UpやNevada、そしてDiamonds _ ParisやRoses _ YouthやBattle Scars ✘ Bird Set Free、あとはGod Is A GirlやIn The Middle Of The NightやLook What You Made Me DoやMy DemonsやPrayingやRing Of FireやRockabyeやRockabye_DiamondsやThe Scarecrow、そんでWarrior InsideやDynastyやGod is a Girl ✗ Pika Girlなどですね。いずれもyoutubeで検索する時はNightcore ○○ と入力すると出てきます。

Nightcoreモード以外だとALL TIME LOW - Jon Bellion - Sam Tsui, Casey Breves, KHS COVERやMaster Blaster - until the end (Technobase)Future Trance、あとは洋楽じゃないですがFLOWER REDALICEとかもグッド。ベタですがE-rotic - Moonlight Shadow (remix)なども好きですね。Two Steps From Hell - Sons of WarやTwo Steps From Hell - Merchant Princeも悪くない。ゲーム曲ですが[Undertale] Battle Against a True Hero (VetromProjects- Instrumental Mix Cover)やBattle Against a True Villain - UnderFell (Extended)もなかなか。WARABE STEP [HD] 「コドモライブ LONG」も好きです。

面白い曲ではTaki Taki などが一風変わってて良いですね。

暇がある方は是非コピペしてyoutubeで検索して聴いてみて下さいな。それでは暑い夏をエアコンがガンガン効いた部屋でグータラして乗り来りましょうっぅ!!!!!