ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編19

f:id:kakasiDX:20190730003639j:plain

ごちゃごちゃのアメリカ攻防戦ですが綺麗スッキリ連邦軍を一掃しますよ。かつて学生時代に掃除の鬼と呼ばれた私の実力を御見せしましょう。今は部屋ゴミまみれですけどね。

 

f:id:kakasiDX:20190730003951j:plain

とりまガルマ本隊を出撃させてペガサスへアタック。ジョニー隊はそのまま戦い続けます。全機燃料フル改造済みですから補給しなくとも継戦能力が高いのが強みですね。

8回以上連続で戦えれば大抵の敵部隊は消滅します。

 

f:id:kakasiDX:20190730004636j:plain

ペガサスへ配属が決まったエリート乗組員たちの歓喜の顔が今この瞬間どうなっているのか想像するだけで笑いが込み上げて来ますねー。ぐへへへへっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190730005742j:plain

私がオペレーターならちょっとトイレへ・・・ってそのまま脱走しますよコレ。沈む泥船から右往左往しつつ逃げ出すネズミみたいなモンです。で、脱出口付近で折り重なるようにして全滅するワケなんですよ。脱出艇は私みたいな奴があばよっぅハハン~♪って独り占めして既に脱出してますからね。なんなら通信で最期の怒声や悲鳴や罵詈雑言をBGMとして楽しみながら悠々とさよならっきょするのが乙ですね。で、味方の基地に辿り着いたら泣きながら艦長以下全員戦死しました・・っぅ。うぐぐ・・って演技をするワケですよ。畜生かww

 

f:id:kakasiDX:20190730011946j:plain

ジョニー隊でビッグトレーを叩きます。こんなデカいランドシップをホバー走行で運用できたのにMSにはホバー走行を適用させなかった連邦軍って不思議。トラックをホバーにしとる場合じゃないってばよ。よほどザクの脅威にビビった上でのMS開発だったから、2足歩行を捨てきれなかったのか??

 

f:id:kakasiDX:20190730014935j:plain

不思議なのがジオンのランドシップたるダブデはホバー走行じゃなくて履帯式走行なんだよなぁ・・・。何のメリットがあってそうしたのか開発者に聞きたい。軍需企業の横のつながりが無くてツィマッド社のホバー技術をジオニック社が入手できなかったからとかの理由による妥協の産物だったりしたら悲しい。

 

f:id:kakasiDX:20190730020214j:plain

10年も待ったらコーウェンお爺ちゃんになっちゃうYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190730020536j:plain

不沈艦など存在しないっぅ!!!!!!それを今から証明してやろうではないかっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190730020802j:plain

ハハッゥ、こんの射程1だとクソの役にもたたねえポンコツ兵器がビーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190730021432j:plain

楽々と炎上しちゃいましたね~。大体ビッグという形容詞が付いた存在はことガンダムに限らず見掛け倒しの場合が多い世の中においてどこがビッグやねんってツッコミたくなる色んなビッグが恥知らずにもビッグを名乗っているのであります。そんな私もビッグ。

 

f:id:kakasiDX:20190730023937j:plain

胸に刻み込む(物理)タトゥー屋のオッサンがまたかよ!?って胸にジョニーライデンと刻まれた男が一斉に振り返る恐ろしさよ。

 

f:id:kakasiDX:20190730032027j:plain

友軍がデンバーを確保してくれました。しかも6機スタックとは当てにしてるぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190730032200j:plain

その正体はコズン・ロンメル・カスペンのオッサン組。活きた拠点じゃないので回復は出来ないがそこは我慢してもらおう。相手は出しゃばりマットにカイ・シデン

 

f:id:kakasiDX:20190730032635j:plain

このロンメルってやっぱあのロンメルのパクリっすかねぇ。似ても似つかぬ顔をしていますが。異名が砂漠のロンメルってまんまですよね・・・。幸いにもこっちのロンメルには敵軍の攻勢に合わせて心臓発作を起こして死んでしまうというふざけんなよお前みたいな後任が居なかったのがせめてもの救いか。まぁ全滅しといて後任もクソも無いわな。

 

f:id:kakasiDX:20190730034812j:plain

しかし・・まぁデザートロンメルがデザートザクに乗っているのは理解できる。コズンがグフカスというのも分からんでもない。だがカスペンがザクⅡF型ってどーよ??

仮にも大佐だぞ大佐。大佐っつーのは硬くて強い存在なワケよ。大佐が5匹並んでると死を覚悟するね。カスペン量産化計画かっつのwwゲームが違うけど。

 

f:id:kakasiDX:20190730040002j:plain

なんて言ってたら出しゃばりマットが速攻でビリっちゃってまぁ。先頭で出しゃばるから。

 

f:id:kakasiDX:20190730040150j:plain

こっちの前衛ジムストが突撃していきます。せめてなぁ・・乗るならコッチでしょう、

カス大佐ぁ??あ、カスペンでしたね、失礼っぅあまりにもカスなので間違えました。

 

f:id:kakasiDX:20190730040420j:plain

おぉっと出しゃばってしまったマットが報いを受ける時がやってきましたよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190730040506j:plain

出しゃばる者は久しからず 諸行無常の響きあり アーメン。

 

f:id:kakasiDX:20190730040756j:plain

さあカイ・シデンガンキャノン重装型とは分かってらっしゃるが前衛配置とは一番重要なトコでしくじったな1カクリコンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190730041008j:plain

ふははははっぅ、ごっつぅ神槍の餌食にしたるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190730041038j:plain

ひゃははっぅ、避けれるモンなら避けてみやがれっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190730041114j:plain

運動性12のキャノン風情が調子にのるからっぅ!!!!!!そんなことも(rya

 

f:id:kakasiDX:20190730041900j:plain

ぉおっと更にシールドスラッシュの追撃っぅ!!!!!!どこまでも運の無い奴だな。

 

f:id:kakasiDX:20190730041940j:plain

決まったぁぁあああああーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190730042008j:plain

味方にした時のこのジムストの心強さよ。実に素晴らしい働きをしてくれる。
聞こえてるぅ~~??カスみたいな大佐ぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190730042432j:plain

ロンメルはそんな事言わない・・・いや、言うか??

 

f:id:kakasiDX:20190730044540j:plain

おぉう!!!!!デンバーに腰を下ろしたと思ったら総攻撃を受けちゃうロンメル隊。

 

f:id:kakasiDX:20190730044819j:plain

やっべぇぇーー消耗しまくってんじゃねえかっぅ!!!!!!いやまて囮になったと考えればガルマ軍団に被害が出ない分、逆に好機と判断すべきか!?

 

f:id:kakasiDX:20190730045025j:plain

・・とか何とかカスみたいな大佐がカスみたいなことぉ言ってますねぇ最後尾で。そも

馳せ参じてもザクⅡF型とか勘弁してくれよ・・・話になんねーから。いやマジで。。

 

f:id:kakasiDX:20190730045328j:plain

うぉぉぉおおおっぅ、やはり敵の援護射撃がッパネェ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190730045413j:plain

あかん、ジムストがぶっ倒れた・・・こるぁ格闘戦はコズンのグフカス頼みか!?

 

f:id:kakasiDX:20190730045456j:plain

なんとか敵のジム1機撃破に成功っぅ!!!!・・・だがこっちのジムストも炎上中。

 

f:id:kakasiDX:20190730045645j:plain

鹵獲ジムスト2機喪失は痛いよぅ。ぶっちゃけこん中では主戦力だったのに。まぁまだ

コズンのグフカスが生きてるからなんとか勝負できるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190730050035j:plain

げげっぅ・・コズンの相手ピクシーかよぅ。勝つるか微妙だなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190730050608j:plain

やはりと言うか何と言うか、全身刺されまくりのグフカス。

 

f:id:kakasiDX:20190730050712j:plain

ロンメルのパチモンが必死に反撃するもジムの子1匹倒すことが出来ず・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190730050912j:plain

あああぁぁぁっぅ!!!!!!ムスタングツーが殺られたぁぁああああっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190730051017j:plain

お前が頼りだったのに・・・残ったカスみたいな大佐とパチモンのロンメルじゃ戦力になんねーよ馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ぁぁあああああーーーーっぅ!!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190730051321j:plain

キャリフォルニアに敵部隊が侵入してきましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190730051406j:plain

見ると部隊を積載したミデアの姿が。ハハッゥ、ネギ背負ったカモがやってきたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190730051513j:plain

速攻でグラコロ接近させて攻撃開始といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20190730051549j:plain

タクワン隊長もヤル気満々。ちな私はカカオ風タクワン・・じゃなくておかか風タクワンが大好きです。カカオ風タクワンって何やねん新次元の味がしそうだなオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190730051810j:plain

ブーメランミサイルをシュバババババッゥっと発射。何気に発射音が実に軽快で聞いてて楽しいです。

 

f:id:kakasiDX:20190730051940j:plain

もち即撃沈。中身ごと逝っちゃいましたねー。ホックホク~~。

 

f:id:kakasiDX:20190730052016j:plain

当たり前ですよ。高値のグラコロ2機揃えたからにはそれなりの活躍をして貰わねば。

 

f:id:kakasiDX:20190730052212j:plain

瞬殺過ぎてワロタww いやぁグラコロ大活躍。

 

f:id:kakasiDX:20190730052753j:plain

38ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190730052810j:plain

さてさて、コズンの犠牲を無駄にしない為にも敵戦力をすり潰しますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190730052920j:plain

ガルマ本隊で敵の中央部を叩きます。

 

f:id:kakasiDX:20190730053021j:plain

おぉサンダースじゃないか。久しぶりだな。ようやくタピオカミルクティーみたいなツラした死神にお仕置きできそうで何より。

 

f:id:kakasiDX:20190730053614j:plain

ふははははっぅ、悪いがお前の悪運もこれまでだなっぅ!!!!!!!ハヤトのガンタンクもついでに死んどけっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190730053736j:plain

ひゃっはぁぁあああーーーーー!!!!!!08小隊だぁ??んなモンとうの昔に消滅しちまったよっぅ!!!!!!残ったのは貴様だけだサンダァァアアーーーースっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190730054707j:plain

ハッゥ、もうお寝んねかよ。クタバルには良い日和だってね。

 

f:id:kakasiDX:20190730060128j:plain

んん~~、陸ガンはもう時代じゃないね。ジム同様、ポンポン弾けるポップコーンみたいなモンだな。遅れてる。

 

f:id:kakasiDX:20190730061020j:plain

ジョニー隊はひたすらビッグトレーをぶっ壊す。

 

f:id:kakasiDX:20190730061109j:plain

いやー、あのさぁガンタンクの時は結果的に空飛んだからハエ扱いも納得したけどよぉ~、ビッグトレーが空飛んでったら目ん玉ぽぽぽぽーーんっぅって飛び出すぞアタシャ。

f:id:kakasiDX:20190730061503j:plain

ちなどうでもいいですがこのビッグトレーにはゴップが乗ってます。なんとなく造形的にゴップとマッチしてますね。流石にゴップはホバー走行しませんが。あんな醜悪なデブいオッサンがホバー走行で近づいてきたらシャレにならんわー。

 

f:id:kakasiDX:20190730062107j:plain

ゴップ狩り終了のお知らせ。速かったなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190730062132j:plain

いやいや・・永遠の喜びの中に漂うゴップとかオエーーっぅ想像させんなよ馬鹿野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190730062528j:plain

北京~マドラス間では連邦軍の積極的な攻勢に真っ向から友軍が立ち向かっています。

 

f:id:kakasiDX:20190730062639j:plain

何ターンもの間、戦い続けてきたヴァールですが・・・

 

f:id:kakasiDX:20190730062729j:plain

とうとう追い詰められます。

 

f:id:kakasiDX:20190730062823j:plain

最初は6機スタックだったヴァールの部隊もヴァール自身を残すのみに。

 

f:id:kakasiDX:20190730062942j:plain

そしてそれすらも・・・

 

f:id:kakasiDX:20190730063016j:plain

討ち取られてしまいました。やはりジムストは手強いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190730063051j:plain

おうよっぅ若干遠いがガルマ軍団がその心意気を汲んでやろうではないかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190730063448j:plain

またキャリフォルニアへ敵部隊が侵入してきました。懲りない連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20190730063520j:plain

今度は部隊を積載したM型潜水艦。またカモネギかよww

 

f:id:kakasiDX:20190730063908j:plain

速攻でグラコロが接近して索敵&攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20190730064045j:plain

ナリは小さいが威力はクソデカい魚雷を連続発射。

 

f:id:kakasiDX:20190730064257j:plain

たった2発でこのダメージ。ハハッゥ、沈んでくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20190730064554j:plain

はい積み荷ごと轟沈(゚∀゚)キタコレ!!

 

f:id:kakasiDX:20190730064809j:plain

うん・・??どうやら積み荷の中に水中型ガンダムが混じっていたようですね。飛び出して来ました。

 

f:id:kakasiDX:20190730064853j:plain

逃がさないんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20190730064938j:plain

潜水艦の爆発から命からがら逃げだした奴に「うかつ」もクソもねえYO!!!!!

そも攻撃してるのはコッチだっていうww

 

f:id:kakasiDX:20190730065434j:plain

お前も魚雷の餌食にしてくれるっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190730065515j:plain

ハハッゥ、一撃ぃ~~い♬

 

f:id:kakasiDX:20190730065538j:plain

水中型ガンダムが雑魚の世界へようこそっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190730065627j:plain

実に心地よいグラコロフィーバーが続きますねぇ。結構、結構。

f:id:kakasiDX:20190730065812j:plain

ソロモン戦は圧倒的大差で我が軍有利となりました。そろそろソロモン防衛も終着を見る頃合いか。

 

f:id:kakasiDX:20190730070026j:plain

結果的に宇宙での連邦軍をすり潰してオワッタ攻防戦でしたね。だが味方CPUが必死にソロモンへ割いたリソースが地上戦へ悪影響を及ぼしてなければ良いのですが・・。

味方CPUの資金や資源の設定がどうなっているのか全く持って不明なので知る由もありませんが。

f:id:kakasiDX:20190730230018j:plain

39ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190730230042j:plain

黒い三連星専用ドムを改造しておきます。ハワイ攻略には間に合わせたい。

 

f:id:kakasiDX:20190730230139j:plain

アメリカ大陸に侵攻してきた連邦軍の数も随分と少なくなってきましたね。このターンで残党をフルボッコにしたらハワイへ向かいます。ワイキキビーチでまったりとバカンスでもしたいですねー。

 

f:id:kakasiDX:20190730234659j:plain

おぉっとゲリラ戦でも学ぶのかバブミ??それとも手榴弾片手に兵士の定めがどういうものか、良く教えてもらうとか??どっちもキツそうだなオイww

 

f:id:kakasiDX:20190731000021j:plain

まぁ、ことMS戦においては教えてもらうことなんて無いでしょうね。なんだただの戦馬鹿へのリップサービスか。

 

f:id:kakasiDX:20190731000219j:plain

ハワイ攻略へ向けて斥候としてグラコロズゴックを派遣してみます。どうせフィッシュアイ山盛りなんでしょうし。

 

f:id:kakasiDX:20190731000825j:plain

ほんじゃーボチボチ、ジョニー隊で戦闘開始といきますか。

 

f:id:kakasiDX:20190731000950j:plain

ハハッゥ、ラバンカークスwwバニング隊の面汚しが何しに来たんだぁ??んん~??

まさかそんな貧弱ぅ~う♪な戦力で戦おうなどと・・夢見てんじゃねえだろうなぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190731001907j:plain

おっさんおっさん、ノーマルスーツ着たままボケてもらっちゃ困りますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190731002208j:plain

ふははははっぅ、陸ガンの旬はとうに過ぎたっぅ!!!!!!!時代は今やグフカスなのだよっぅ!!!!!!対抗したければアレックスでも持ってこいっぅ!!!!!!

いくらでも相手してやんよーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190731015341j:plain

ケッゥ、速攻で転がりやがった・・・ざまあねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190731020242j:plain

ヒヒヒッィ、この死屍累々具合よ。たまんねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190731020709j:plain

さあアデルよEXAMの裁きを受けるが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190731020739j:plain

一刀両断っぅ、斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190731020924j:plain

未だ敗北を知らずはイフリート改よ。連邦のゴミカス相手じゃ勝負になんねー。

 

f:id:kakasiDX:20190731021555j:plain

続いてガルマ本隊で敵部隊を攻撃。もう後は味方CPUに任せよう。

 

f:id:kakasiDX:20190731021648j:plain

おぉっと、とうとう出ましたねー、ヘビーガンダム。だが無人では。つうかアダムどうせ乗るならピクシーかヘビーガンダムっしょ。何故素ジムで満足するかなぁ。理解不能

 

f:id:kakasiDX:20190731021740j:plain

うーん、悪いけど第二兵装、第三兵装を使わないヘビーガンダムは全然怖くないんだよなぁ。耐久値が高いだけのゴミ。

 

f:id:kakasiDX:20190731022500j:plain

んんっぅ、まぁグミの飛ばし具合は悪くないかな。合格。

 

f:id:kakasiDX:20190731022622j:plain

なんて言ってたら先頭のジムスナイパーが転がりましたねー。何故かスナイパーを先頭に配置するという謎采配を多用してくる1カクリコンですが意味あるんですかそれ。

うーん謎。

 

f:id:kakasiDX:20190731022933j:plain

こっから格闘戦っぅ!!!!!全滅させるのはチト厳しいか!?いやグフカスを信じるんだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190731023303j:plain

いよっし、三者三様のパターンっぅ!!!!!!待ってましたっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190731023419j:plain

ピクシーだって??ハハン、それが何か??こちとら天下のグフカスであるぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190731023511j:plain

MS戦が何たるかっぅ!!!!!!コレが答えだっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190731023950j:plain

上手に転ぶ練習でもしてろぉ、雑魚どもがっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190731024104j:plain

コイツに出会った人間は敵味方関係なく全て不幸になるというジンクス。主演クラスでも容赦なく死ぬ。脇役は気が付いたら死んでいる。生き延びてもあうあうあーになったり家族が死んだりする。もはやダイクンの呪いとしか言いようがない。

 

f:id:kakasiDX:20190731025209j:plain

宇宙では友軍がソロモンから反転攻勢に出ました。

 

f:id:kakasiDX:20190731025243j:plain

リックドムⅡを量産するという神采配を魅せてくれたおかげでマゼランも軽くひねる。

 

f:id:kakasiDX:20190731025354j:plain

ベリハって友軍もベリハなんでしょうか??って言ってる意味わかんないですよね。

要は1カクリコンと友軍は思考・生産力などにおいて同等なのか!?という点についての疑問です。まぁ同等なワケあるか~~いっぅて普通は思いますけど普通という基準で推し量れないのがこのゲームでもありまして。

 

f:id:kakasiDX:20190731030051j:plain

そうっすねー、私も同感です。え?寒い時代が云々って語ってるんじゃないの??

なんだよ自分の代名詞を忘れてもらっちゃ困るなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190731030609j:plain

むぅ、ハワイから迎撃部隊が出て来ましたね。しかもグラコロ完全無視とは良い度胸してんじゃねーか。

 

f:id:kakasiDX:20190731030654j:plain

や・・ヤバい。水中型ガンダムの魚雷は威力がダンチなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190731030805j:plain

あああぁぁぁっぅ!!!!!!ダンチズムが炸裂っぅ!!!!!!

ダンチーウンチーズゴッチィィーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190731031011j:plain

や・・やられたぁぁ~~~~~。ママァ~~~!!!!!ズゴックがぁ~~!!!!!

ひっく・・ひっく・・・もういいやこのままやめよう・・・・。

 

 

ハイ、今回はここまでということでね、アメリカで大多数の敵を撃破しましたよ、と。

何だよしょっぺー掃除の鬼だなってツッコミは無しで。次回はハワイ攻略でしょうか。

グラコロを無視してくれたお礼をしないといけませんからね。