ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編11

f:id:kakasiDX:20190714014219j:plain

さあそれではオデッサ防衛戦です。この包囲網、完全に次のターンで侵入されますね。

初手重要拠点エリアに隣接済みってのが嫌らしい。何をどう足掻いても突破コマンドで

侵入してくるジャマイカ。まぁ四の五の言わず倒せばいいんですけどね。オデッサ内部はザッキャノンで防備、エース部隊は出撃して敵主力をこの場で壊滅させます。

 

f:id:kakasiDX:20190714014642j:plain

オデッサへ輸送済みのガルマ本隊を出撃させるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190714073909j:plain

バブミの感知で索敵。おやぁ・・・??敵にもザクが居ますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190714074012j:plain

なるほど、フェデリコかぁ。おまけにバニング隊の面々まで。豪華なスタックだな。

 

f:id:kakasiDX:20190714081947p:plain

フフン、鹵獲ザク如き・・・しかもJ型でフェデリコることが出来るとデモ思うなよ?

原作では鹵獲ザク中隊を率いていたフェデリコさんも新ギレンではこの冷遇っぷりよ。

鹵獲するザクを間違えたなぁっぅ!!!!!うけけけけけっぅww

 

f:id:kakasiDX:20190714075039j:plain

何気にバニング隊長がジム指揮官機に乗ってて・・多分こん中ではコイツが一番強い。

まぁ、それでもグフカスの敵じゃあないんだなコレが。サーベル二刀流??だから??

ヒートソードとヒートロッドでゴミ屑にしてやんにょーーっぅにょにょにょーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190714075750j:plain

何でコイツラ普通のジムに乗ってやがんだよww罰ゲームか。

 

f:id:kakasiDX:20190714075949j:plain

せめて陸ガンにでも乗ってくれば少しは歯応えのある戦闘を楽しめたと言うに。

 

f:id:kakasiDX:20190714080158j:plain

まぁあくまで素ジムで勝負したいっつんなら仕方ねえべ。ボッコボコにしてやんだぜ?

 

f:id:kakasiDX:20190714080309j:plain

オマケのジャック。こんな戦力で攻勢を仕掛けるなんざレビルの痴呆ジジイ、症状が悪化したんだなぁ・・・。老人ホームにでも叩き込んでおけっつの。

 

f:id:kakasiDX:20190714081633p:plain

隣にはビッグトレーに乗ったランランルーが。ゲバイナーさんによると今回はジオンへの寝返りイベントは発生しないらしい。 密約と陰謀でオデッサに一華咲かせるのがお前の唯一の仕事だというにサボるなよなぁ・・・。くそう、綺麗なエルランだなんて誰がんなモン求めてんだよ。汚いエルランだからこその輝けるエルランだろうに。

f:id:kakasiDX:20190714082236p:plain

更にその隣にはこいつですよ、レビルのクソボケ痴呆ジジイ。今回の作戦の立案者??

完全に耄碌してますねぇ。この程度の戦力で何が出来ると思ったのか。ひょっとしてジオン軍舐めてる??いやいやひょっとしなくてもボケてるだろこのジジイ。功績値の糧となってくれたまえ。

 

f:id:kakasiDX:20190714082723j:plain

こっちゃあ丹精込めてグフカスをフル改造したというに、これでは弱い者イジメになってしまうじゃあないか。

 

f:id:kakasiDX:20190714082845j:plain

つうか格闘戦の出番があるのかwww

 

f:id:kakasiDX:20190714082928j:plain

まだしばらくはザクⅡS型で十分だったような気がしないでもないですねぇ・・・。

こん雑魚どもではグフカスの本領発揮には程遠い。

 

f:id:kakasiDX:20190714083741p:plain

さて・・ガトー隊で援護に駆け付けれるかな??雑魚どもを一刻も早く木っ端微塵にしてやるにはガトー隊の助けが必要だ。

 

f:id:kakasiDX:20190714083925j:plain

はっはっはーーー、流石は活きている拠点上、余裕で駆け付けられるぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190714084032j:plain

とりまこんな感じで総攻撃を加えてみます。生き残りが突破コマンドでオデッサ内に侵入してきたらザッキャノンで蜂の巣にしてやりますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190714085055j:plain

まぁオデッサ内部には・・・、

 

f:id:kakasiDX:20190714085119j:plain

怪人マも居ますからね。備えは万全よぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714084406j:plain

ではガトー隊から攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20190714084435j:plain

61式戦車にガンタンクか・・・ゴミだな。

 

f:id:kakasiDX:20190714084534j:plain

気迫は十分。実力も十分。ガトーとはそういう漢なのだ。え?ただのテロリスト??

ハハッゥ、何を言うかこやつめwwハハハッゥwww笑って誤魔化してみるぅ~う♪

 

f:id:kakasiDX:20190714085237j:plain

おらおらおらおらーーーーっぅ!!!!!!ジオン脅威の科学力の結晶、ザクバズーカを喰らうが良いわっぅ!!!!!!!ザクと言う存在を無条件に昇華してくれるのがこのファッキン頼りになるザクバズーカっぅ!!!!!!え?ザクマシンガン??ちっちっち、分かってねえなあ。あんな鳩の豆鉄砲じゃあ、いの一番の勝負はできねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190714085711j:plain

連邦のゴミカスどもと互角以上に渡り合うにはザクバズーカ装備でなくてはっぅ!!!!ザクバズーカ万歳っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714090024j:plain

手前の61式戦車が次々に弾けていきますねぇ。だが耐久値はほぼ互角の様相となっております。むぅ・・ゴミカスの割にはやるな。

 

f:id:kakasiDX:20190714090237j:plain

だがこっから格闘戦っぅ!!!!!ひゅははっぅ、格闘が出来ぬ身を呪うが良いっぅ。

しかも殲滅パターンときた。キタキタキタキタキタァァアアアーーー(゚∀゚)!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714090650j:plain

へへっぅ、早速1台撃破っぅ!!!!!馬鹿がタンクの身で粋がるからよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714090821j:plain

この絶妙なヒートホーク捌きっぅ!!!!!!くぅ~~やるねえっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714091127j:plain

結局もう1台撃破で止まりましたね。まぁほぼ決定打か。ザクでこれだけの戦果を挙げれば十分。グフカスならばもう1台確定ってところかな。

 

f:id:kakasiDX:20190714091727j:plain

ガンキャノンガンタンク&ザッキャノンで敵航空機を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190714091813j:plain

むぅ・・デプデプがいやがるぜ、しかも2機。堕とせるか・・・!?

 

f:id:kakasiDX:20190714092014j:plain

セイバーフィッシュは叩き落とせましたがデプデプが健在なり。

 

f:id:kakasiDX:20190714092244j:plain

むぅ、結局撃墜は無理だったか。デプデプ、結構耐久値高いからなぁ。残念。

 

f:id:kakasiDX:20190714092902j:plain

ガルマの腹心の部下??ダロタをとうとうヒルドルブに乗せましてね、フライマンタの

大群を撃ち落としてもらいますよ。ダロタ記念だぁぁあああ~~ファハハハッゥ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714093122j:plain

ま、頑張ってけろ~。しっかしガルマ編だというにどうでもいいダロタが出て来ていながら超重要なイセリナ嬢が出て来ないのは何故なんだぜ??イセリナ嬢との誰もが羨む熱烈な恋愛を見せ付けるように堂々と行う華麗なガルマが観たかったなぁ私は。

 

f:id:kakasiDX:20190714093500j:plain

ハハン♪ ヒルドルブの真価を発揮できぬダロタやも知れぬが親の七光り坊やの為に尽くす忠誠心だけは本物だと受け取っておこうっぅ!!!!!!さあ戦えっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714101340j:plain

おぉっとう、フライマンタがバタバタ墜落していくぞぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714101605j:plain

これは凄いっぅ!!!!!想像以上だぞダロタ記念っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714101635j:plain

おぉうフライマンタ全部撃墜しちゃったよぉ~~。ダロタやるやん。

 

f:id:kakasiDX:20190714101731j:plain

アダムお前フライマンタなんかに乗って・・・なんてこったってこっちのセリフだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190714102811j:plain

さあ本日のメインディッシュを心ゆくまで味わっていきましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190714102847j:plain

ふっふっふ、グフカスの初陣にしては物足りない連中だが、それでもメインディッシュに違いは無い。

 

f:id:kakasiDX:20190714103024j:plain

ふははははっぅ、グフカスのガトリング砲を喰らって果てろやっぅ!!!!!!!

その後で生き残っていやがったらヒートソードでぶった斬ってやんよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714103551j:plain

おやぁ!?フェデリコる暇もなく倒れてやんのぉ!!!!!ハハッゥ、ダッセェーww

鹵獲ザクで一旗揚げようなんざ夢のまた夢だったなぁっぅ!!!!!!雑魚死乙ww

 

f:id:kakasiDX:20190714103653j:plain

むぅ、やはり格闘戦が必要か。ジムの癖に生意気なっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190714103918j:plain

・・と、思ったら次々に転がっていくジムども。こるぁ戦闘になってねーぇぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190714104325j:plain

おやおや・・少しは戦えるかと思ってたジム指揮官用バニング隊長が普通に爆死。

駄目だな、全然なっちゃいねえ。腕立て伏せなんかやってる場合じゃねえぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190714104754j:plain

ジムVSガンダムか。あまりにも酷い虐殺劇が始まりそうでワクワクしますねー。

 

f:id:kakasiDX:20190714104949j:plain

おるぅぅうぁあぁああああああーーーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714105019j:plain

ハハッゥ、いとも容易く屍のポーズを晒す・・・これぞジムの定めよ。

 

f:id:kakasiDX:20190714105445j:plain

迂闊とかそれ以前の問題なんだよなぁ・・・・そもそも素ジムに乗ってくんな。

f:id:kakasiDX:20190714110250j:plain

メキシコでは北へ向かう連邦軍とそれを食い止めようとするジオン軍の間でバチバチ

ガチバトルが勃発中。って言うかこの画面上に映っているビッグトレーが8隻って・・

一体何の冗談ですか。むしろオデッサ攻勢よりこっちのがヤル気満々やないか・・。

 

f:id:kakasiDX:20190714110919j:plain

陸ガンも居るしよぉ~。キャリフォルニア陥落したらとっても困るんだが。

 

f:id:kakasiDX:20190714111823j:plain

くっそ、今んトコは味方CPUに頼るしかないぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714112343j:plain

まぁ先頭グフカスだし何とかなるっしょ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190714112519j:plain

んがぁぁぁああああっぅ!?グフカス被弾に次ぐ被弾っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714112709j:plain

あ~あ、倒れちゃったよ・・・無人&無改造だとこんなモンか。

 

f:id:kakasiDX:20190714112741j:plain

後は斬ったり・・・

 

f:id:kakasiDX:20190714112805j:plain

斬られたりの応酬。くっぅ・・このままだと5ターン後くらいにはキャリフォルニア陥落してるな確実に。分かっていてもどうしようもないぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190714113224j:plain

チョンチンを護るゲイリーに敵部隊が攻撃してきました。

 

f:id:kakasiDX:20190714113503p:plain

独りだけザクで頑張るぜゲイリィッィイイイーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714113532j:plain

ハハッゥ、大任だぜゲイリィッィイイイーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714113822j:plain

あぁんゲイリーーッゥ!!!!!ゲイリーはゲイリーなのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190714114120j:plain

ハハッゥ、やったぜゲイリィッィイイイーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714114147j:plain

ポケットにグレネードを突っ込むと『ゲイリー!!』と大声で叫んで爆死するゲイリーにコンニチワっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714114659j:plain

あぁっぅ!!!!!グサッゥとゲイリィッィイイイーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190714114726j:plain

ゲッゥ・・・ゲイリィィィイイイーーー???

 

f:id:kakasiDX:20190714114748j:plain

おぉゲイリーよ死んでしまうとは情けないゲイリィッィイイイーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715080523j:plain

予想通り突破コマンド使用して侵入してきましたねー。オデッサ防衛戦です。

しかしながら面倒なのでオートで戦闘はCPUに任せますよっと。

 

f:id:kakasiDX:20190715080732j:plain

ザッキャノンの大群にみるみる駆逐されていく連邦軍。最終フェイズの頃には3機にまで減りました。あまりにも雑魚い、雑魚過ぎるww惜しむらくはレビルとエルランの功績値をガルマ本隊でゲットできなかった点でしょうか。雑魚死してんだもん仕方ないね、乙っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715081409j:plain

25ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190715081425j:plain

さあ、もう遅いでしょうが外に出たガルマ軍団もオデッサ内へと出戻ります。完全に手遅れですがね・・。くそう、レビルのクソボケジジイに引導を渡してやるのはガルマの役目だったというに。オートで戦闘するからっぅ!!!!!馬鹿だからっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190715082044j:plain

せめて残り3機の敵をガルマ本隊で直接倒すべくオデッサ内へ。

 

f:id:kakasiDX:20190715082446j:plain

メキシコでは大激戦が展開されています。ここを抜かれたらキャリフォルニアまで一直線。味方CPU頑張れっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715082656j:plain

最後尾にノリスが居ますね。良し、いいぞノリスの指揮下で無人機も強化される。

ならば相手が陸ガンだからってっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715083018j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーーー!!!!!!敵部隊は既に手負いっぅズゴックの恐ろしさを教えてやんゼぇぇえええーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715083257j:plain

ハハッゥ、敵部隊の前衛がバタバタバタンQ~~~!!!!!ざまあねえぜww

 

f:id:kakasiDX:20190715083401j:plain

そして格闘戦っぅ!!!!!パイロット付き陸ガンを無人機で屠る快感っぅ!!!!!!是非とも味わいたいぞ私はっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715083507j:plain

おらおらおらおらーーーっぅ!!!!!!馬鹿めが油断したなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715083559j:plain

う・・ぶぉっあ゛っぅ!!!!!!い・・一撃っぅ・・かよぉ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190715083824j:plain

くそっぅ、本命の陸ガンとジムストは撃破ならず・・っぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190715084208j:plain

チッゥ、反撃開始か・・・こりゃぁズゴック死亡確定か!?

 

f:id:kakasiDX:20190715084342j:plain

ぅごっぉぎゃげげっぅぁ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715084517j:plain

もうやめて!!!!!ズゴックの残耐久値はとっくにウ〇コミリミリミリミリよっぅ!!!!!!勝負はもう付いたのよっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190715084910j:plain

ひはははっぅ、助かったぁぁ~~~~~!!!!!!馬鹿が騙されやがってww

 

f:id:kakasiDX:20190715085000j:plain

あぁん??・・ま、まさかっぅ、その構えはっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715085035j:plain

で、出たぁぁあああああああーーーーーーー!!!!!!ジムストが究極奥義、シールドスラッシュっぅ!!!!!!最悪のタイミングでいとも容易く出してくれましたっぅ。

f:id:kakasiDX:20190715085441j:plain

くっぅ・・・強えぇコイツラ・・・全く隙がねえ・・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190715085725p:plain

ところが戦闘後に驚愕の事実が発覚っぅ!!!!!アムロ・・レイ・・・だと!?

えぇい冗談ではないっぅ!!!!!こんなバケモノ相手に友軍がどうこう出来るわきゃぁぁあああねぇだろぉうがぁぁぁあああああ!!!!!!!

コレに比べたらノリスの指揮効果??ハハン、些細な泡沫にすぎん。

 

f:id:kakasiDX:20190715090956j:plain

くっぅ・・・頼む、耐えてくれっぅ!!!!!!今ここでキャリフォルニアを失うワケにはいかないんだっぅ!!!!!!誰か勇者よメキシコの地に集えっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715091104j:plain

おぉ!!!!!お前が居たか勇者アカハナっぅ!!!!!!頼んだぞっぅ!!!!!!

溺れる者は藁にもすがるという気持ちがリアルに実感できますね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190715091423j:plain

クソがっぅ、オデッサ連邦軍なんざ囮だったんだっぅ!!!!!!本命はこっちかよぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190715091625j:plain

ぎぇぇええええええーーーーーーっぅ!!!!!!!連邦製のグミがグチョグチャッゥ

ベチャべちゃベチョォォォオオオーーーーーー!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715091849j:plain

うぉぉぉおお!!!!!あまりの臭気にズゴックダウンっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715092326j:plain

おいおいおいアカハナの残耐久値ミリじゃねえか・・・。死んだわアイツ。

 

f:id:kakasiDX:20190715092451j:plain

ところがアッガイで軽快に避けまくるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715092650j:plain

更にこっから反撃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715092712j:plain

うおぉいぃぃっぅーーーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715092806j:plain

イェェアァァァーーーーーッゥ!!!!!!キャー勇者様ぁぁ恰好イイっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715092930j:plain

おま゛っぅ・・折角褒めてやったのに近頃の勇者はジム1匹倒せないのかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715093307j:plain

くぅ~~、こるぁ絶望的だぜぃ。

 

f:id:kakasiDX:20190715094511j:plain

アぎゃぱぅぁぁああ~~~~!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715094607j:plain

勇者アカハナ、メキシコ攻防戦にて散る。安らかに眠れ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190715094833j:plain

まぁよくよく考えるとこんな衣装した勇者が居ますかって話よ。完全に騙されたわー。

 

f:id:kakasiDX:20190715095701j:plain

さあオデッサ防衛戦の続きです。まぁ言うてもすぐに終わりますが。

 

f:id:kakasiDX:20190715095735j:plain

ふははははっぅ、そうだろう、そうだろうっぅ!!!!!来てやったぞガルマ軍団がっぅ。心の底から感謝するが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715095850j:plain

この格好イイセリフを放つガルマの凛々しい姿よ。もう坊やだなんて呼ばせないっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190715095948j:plain

ん、流石はマ・クベ。礼節というものをわきまえている。キシリア配下なだけはある。

 

f:id:kakasiDX:20190715100334p:plain

だが現実はいうと速攻でマ・クベ配下の部隊が連邦軍のカス2機撃破。残るはガンタンク1機のみという有様に。くっぅ、何がお供させていただきますじゃ。これじゃあどっちがお供してんのか分からんじゃねーかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190715100714j:plain

こいつらのザクに乗る雄姿もそろそろ見納めだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190715100804j:plain

グフカス4機余ってるかんねー、みんなに配っちゃうよ♬

 

f:id:kakasiDX:20190715100839j:plain

黒い三連星は専用ドムに乗せるという手もあったんだけどもね、ドムは格闘戦が微妙だから冗談ポイよ。さ、ではオールザク最後の雄姿を見届けるとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190715101057j:plain

ん゛な゛ぁっぅ!!!!!!またしてもっぅ!!!!!!マ・クベ配下の部隊に主役の

座を奪われちったよぉ~~~~~。

 

f:id:kakasiDX:20190715101204j:plain

くそったれ、ザク最後のひと働きを邪魔してくれるとはいい度胸してんじゃねーか。

 

f:id:kakasiDX:20190715101455j:plain

むぅ・・不完全燃焼な戦いだったYO・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190715101522j:plain

いや、正直ガルマ軍団が居なくても余裕だったろお前。まぁここでガルマをよいしょしてくれるのは嬉しいけどもね。なかなかの人たらしだなぁコイツ。

 

f:id:kakasiDX:20190715101721j:plain

勝利は目前ねぇ・・・アタシャ不安で一杯だよ。

 

f:id:kakasiDX:20190715101840j:plain

つくづく人を持ち上げるのが得意な奴だな。まぁとはいえガルマは親の七光りで輝いてんからなぁ。持ち上げるな言う方が難しいか。ところでオデッサ防衛戦前にマ・クベ編入で引き抜いていたら一体どうなるんでしょうwwマ・クベが2人!?影武者か!?ってなるのか。それともやっぱ編入不可扱いなんでしょうかねぇ。

で、気になったので以前セーブしていた4ターン目から再開してみると、見事に編入不可でした。流石にギレンでジェロニモ現象は観れなかったかぁ残念。ちなみに公式見解では「ジェロニモは悪魔将軍のスピン・ダブルアームのあまりの勢いに幽体離脱をして、至近距離から自分の戦いを見ることとなった。」と説明されています。

マ・クベ幽体離脱観たかったなぁwwwげげげぇぇーーーー!!!!!マが2人っぅ。

 

 

次回、キャリフォルニアへ押し寄せて来る連邦軍の大部隊を叩くか、無視するか。無視するとして何処の拠点から攻め落とすか、今からワクワクですねぇ~。