ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ  ガルマ編4

f:id:kakasiDX:20190701033138j:plain

6ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190701035051j:plain

なるほど・・・・条件はマ・クベ編の時と同じだな。ベルファストは無視してマドラス・北京・トリントンルートで行くか・・・。ベルファスト、苦手なんだよね攻略するの。海に囲まれている上に大概の場合は大部隊が待ち構えててしかも基地中心部付近は山岳戦。誰が考えたか知らないけど嫌らしいマップだよ、ホント。ってリアルに現実の

アイルランドを再現しただけでIQ60に叩かれる開発スタッフも大変ですなww

 

f:id:kakasiDX:20190701035930p:plain

さあまずは全軍キャリフォルニアへ集結。ハワイとニューヤークが盾になってくれてなかなか敵部隊の侵攻を受けないキャリフォルニアは優秀な拠点となってくれます。

 

f:id:kakasiDX:20190701041336j:plain

さてガルマ軍団をキャリフォルニアへ集結させたら今度は仲間集めを始めます。

発言力9万もありますからねぇ~。ランバ・ラル??イイじゃないの早速引き抜くか。

 

f:id:kakasiDX:20190701041445j:plain

乗っている専用ザクにゃあ用はねぇがこのオッサンマジ強いから頼りになる。

 

f:id:kakasiDX:20190701042312j:plain

ハゲ・・・は使えるんだが今回はパス。指揮スキル持ち大佐だからメッチャ使えるんだけどもね。ガルマの弱点を補えるし本人の能力も申し分ないしで。でも今回は使いません。

 

f:id:kakasiDX:20190701042537j:plain

ジョニー・ライデン。速攻で引き抜きます。専用ザクもそのまま使える。

 

f:id:kakasiDX:20190701042755j:plain

カスペン。強いっちゃ強いんだけどもエースの中ではそれほどでも。パスパス次行こ。

イグルーのキャラはどいつもこいつも一歩足りねえんだよな。

 

f:id:kakasiDX:20190701043136j:plain

シーマの姉御。もちろん引き抜きますとも。オールマイティーに強い。ガトーと轡を並ばせたいですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190701043311j:plain

シュタイナー。サイクロプス隊隊長の名に恥じぬ能力の持ち主。採用決定ぃ~♪

 

f:id:kakasiDX:20190701043417j:plain

黒い三連星も欲しいのでガイアで検索かけてみたらこんなトコに独りポツーンとww

何やってんのオマエ??

 

f:id:kakasiDX:20190701043512j:plain

まぁいいや引き抜き引き抜きぃ~~。安いMSに乗っている今がチャンスだぜっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190701043615j:plain

オルテガとマッシュも引き抜きたかったが輸送中で断念。また後日にしますか。

ちなガトーも輸送中なり。

 

f:id:kakasiDX:20190701044049j:plain

ミーシャ・・は強いんだが今回は部隊連携無視無視編成で行きたいのでパス。

 

f:id:kakasiDX:20190701044203j:plain

ヴィッシュ。後衛を任すのに適任か。一応引き抜いておこう。

 

f:id:kakasiDX:20190701044302j:plain

そろそろ仕上げに入るかと思ったところがですねぇ、バブミが何処にも存在しないでござる。お前の為にガンダムを空けているというにっぅ!!!!!!

部隊メニュー開いても何処にも居ねえwww かくれんぼしてんじゃねーぞコラ。

 

f:id:kakasiDX:20190701044851j:plain

まぁいいや、人材は一通り揃った。次は機体強化に移るとするか。何気にキャリフォルニアにザクⅡ指揮官用が4機も配備されてたのでこれは好都合とばかりに引き抜き。

もち武装変更させます。

 

f:id:kakasiDX:20190701045019j:plain

ザクⅡ指揮官用と言ったらコレ、バズーカ装備でしょう。威力も命中率も格段にUP。

代償として運動性と移動力が落ちますが、そこは改造で補います。私はこのザクⅡSの

バズーカ装備が大大大大好きでしてね、ザクの存在概念を根本から覆すほど強いので。

エースを乗せれば獅子奮迅の活躍が見込まれます。(注:序盤~中盤限定)

 

f:id:kakasiDX:20190701045531j:plain

フル改造の結果。移動力8は最低限。耐久値大幅UP、運動性も微弱ながらUP、そしてザクバズーカの威力が100超え。たまんねえぜ(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20190701045906j:plain

もちガンダムもフル改造。こちらはもう異次元の強さを誇ります。できればバズーカ装備で運用したかったですが、ゲバイナーさんの鹵獲兵器は武装変更が出来ないという一言で諦めました。まぁビームライフルでも強いからイイケドさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190701050121j:plain

おかげで武装変更してこそ輝くガンキャノンの大活躍は夢物語で終わりました。

まぁ援護射撃役に徹しますよ。

f:id:kakasiDX:20190701050459j:plain

ガンタンクも援護射撃役だなぁ・・・。ザクキャノンと一緒に頑張ってくれたまへ。

 

f:id:kakasiDX:20190701050603j:plain

ガルマ専用ザクⅡを要請しておきましたので改造改造。やっぱ専用機に乗ってこそ、だよ。バズーカ装備に切り替えられないのが残念ですがスペックは高いです。

 

f:id:kakasiDX:20190701051424j:plain

撃破されたら即ゲームオーバーなので耐久値を重点的に改造。もち移動力8は確保しておきます。

 

f:id:kakasiDX:20190701051536j:plain

次のターンで部隊メニューから検索かけたらバブミを発見。

 

f:id:kakasiDX:20190701051618j:plain

何故かキャリフォルニア沖でドライゼのユーコンにモビルタンク状態のヒルドルブ

乗って搭載されてました。おまえ宇宙に戻らなければならんとかイケシャアシャアと嘘をつきやがって・・・こんなトコで何やってんの。

 

f:id:kakasiDX:20190701051849j:plain

もち引き抜きますが、ヒルドルブに乗ってることで引き抜き料金が凄まじいことに。

こらもう発言力枯渇しますわ。ガトー・オルテガ・マッシュはしばらく後だな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190701054253j:plain

独りだけレベルが異様に高いバブミ。お前悪いことでもしたんだろう、正直に言いなさい。

 

f:id:kakasiDX:20190701054358j:plain

まぁ何でもイイからお前はガンダムに乗るのだ。って味方CPU、アッザムを生産していますね・・・まぁ私が使わない分、せいぜい有効利用してくれたまえ。

f:id:kakasiDX:20190701054714j:plain

さあでは全部隊を選択して・・・

 

f:id:kakasiDX:20190701065807p:plain

オデッサへ輸送します。え?キャリフォルニアを拠点にするんじゃあなかったのかって?ハハッゥ、アルチュハイマーの妄言を信じて貰っても困るなぁっぅwwwまぁ、

キャリフォルニアが敵部隊の侵攻を受けにくく拠点に相応しいのは本当さぁ。でも私は

ガルマを前線指揮官にしたいんでね。現場でビシバシしごいてやりますよ。動く司令部で実に結構なんだよぅ~。

 

f:id:kakasiDX:20190701055519j:plain

さあオデッサ周辺ではベルファストから敵が侵攻しつつありますねぇ。友軍にどこまで

期待できるか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190701055613j:plain

おぉやってくれますかバリー殿。任せましたぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190701055645j:plain

しかもマ・クベ専用グフに乗っている!!!!!これは頼もしい限り。

 

f:id:kakasiDX:20190701055720j:plain

・・・と、思ったらその後ろのマゼラアタックに乗ってやがりました・・・。不利な状況には慣れっこだ・・・って当たり前だヴォケ。マゼラアタックで有利な展開がまるで思いつかん。61式戦車となら互角以上に戦えるんでしょうかねぇ・・・。それともマゼラトップとマゼラベースに分離してのゲリラ戦か。うーん微妙。

f:id:kakasiDX:20190701055910j:plain

すぐ隣にはボーンアブストがっぅ!!!!!!こっちは頼りになるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190701060011j:plain

んがっぅ!!!!!こやつもマゼラアタックっぅ!!!!!えぇい誰か役に立つ者は居ないのか!?このままオデッサに敵部隊が侵入してガルマ軍団輸送中のまま時が止まったらアウトだぞ!?

f:id:kakasiDX:20190701060532j:plain

アウトだっつってんのにっぅ!!!!!クソの役にも立ちゃあしねえ・・・。

役目は果たしたって一体どんな役目だゴルァゴルァゴルァ(゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190701061046j:plain

敵のターンで無事バリーも撃破されます。駄目だこりゃ。

f:id:kakasiDX:20190701061357j:plain

死守命令だしたろか己はっぅ!!!!!これだからトンズラ組はなっちゃいねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190701061738j:plain

8ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190701061828j:plain

ヘ??ちょww兄貴ぃ~、何故トンチンカンなタイミング&場所で援軍寄こすかなぁ~。北京付近ってこちとらまだオデッサに辿り着いてすらいないというに。。。

 

f:id:kakasiDX:20190701062424p:plain

こんなトコに降下してもらってもなぁ・・・すぐに全滅するのがオチなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190701062717p:plain

おぉう!!!!!なんと降下部隊にグフカスの存在を確認っぅ!!!!!!

これは・・編入すべきか!?悩むっぅ!!!!!非常に悩むぞっぅ!!!!!!

今現在入手しえるMSとしてはガンダムに次ぐ破格の性能を誇るグフカスっぅ。

だが・・こっから徒歩で6ターンくらいかけてオデッサ目指したところで到達した頃には普通に要請可能になってるだろうし・・・かといってマドラス攻略に合流しても無改造だから移動力で足手まといとなり有効活用が難しい・・・えぇいこうなったらザクⅡSを信じるんだっぅ!!!!!!このグフカスは未練が残るが仕方あるまい諦めよう。

降下地点があと7マスほどオデッサに近かったら編入してた程度には未練タラタラ。

 

f:id:kakasiDX:20190701064021p:plain

オデッサの南側からも部隊を満載したビッグトレーが接近中っぅ!!!!!!

くっぅ、友軍が当てに出来ない以上はガルマ軍団で蹴散らす他あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190701064538j:plain

一応友軍がベルリンを制圧完了。そういやマ・クベ専用グフを編入しといても良かったなぁ・・・まぁいいや。ザクⅡ指揮官用を信じるのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190701064722j:plain

ここで壺係のウラガンが登場っぅ!!!!!オマエは少しは役に立ってくれるのか??

 

f:id:kakasiDX:20190701064753j:plain

なんとヒルドルブに乗ってました。これイケるんちゃうん??

 

f:id:kakasiDX:20190701065012p:plain

ようし、こうなったらベルファスト方面から侵攻してくる敵はウラガンにお任せしちゃうよぉ~~~。頼んだぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190701065305j:plain

9ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190701065340j:plain

ようやくガトーを編入できます。サイド3本国でヌクッてんじゃねーぞぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190701065529j:plain

発言力の分、扱き使ってやっからなぁ覚悟しとけよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190701070257j:plain

欧州方面はウラガンにお任せ♫と気軽に言ったものの、次々に押し寄せて来る連邦軍

軍勢が現実というものを如実に物語っております。

 

f:id:kakasiDX:20190701070509j:plain

だが中東から忍び寄る部隊満載ビッグトレーも危ない。前門の虎、後門の狼か。

 

f:id:kakasiDX:20190701070639j:plain

オデッサにて専用ザクⅡに乗ったシン・マツナガを発掘。バリバリ働いてもらうぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190701070927j:plain

さあそれではオデッサに到着した皆さんで出撃する時が来ましたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190701071018j:plain

ちっぅ、南側は山岳地帯なのでガンダムの移動適性に引っかかって華麗なるビッグトレー一撃轟沈は無理か。しゃーない。

 

f:id:kakasiDX:20190701071327j:plain

このスタックならば多少の無理させても大丈夫なハズだ・・・。一応ガルマは念のために最後尾に配置。ってよく見たらバブミだけ士気0だよ。何オマエやる気ねぇの??

 

f:id:kakasiDX:20190701071657j:plain

うーんガルマ隊だけで勝つるか少し不安・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190701072019j:plain

やっぱ全軍を挙げて総攻撃しときますわ。このままビッグトレー撃破してインドはマドラスへ向けて進軍開始ですわよ。何、こっちにゃガンダムがあるんだ、臆する事なんて一つもねえっぅ!!!!!!

 

 

今回はここまでにしときます。短くてサーセンwwいや部隊編成だけで1話終わっちゃいましたよ。何やってんだかww 次回、目指せマドラスGOGO!!!でしょうか。