ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編27

f:id:kakasiDX:20190620052122j:plain

80ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190620052139j:plain

非難の声だぁ!?フフン、勝手に言わせとけ。英雄はそんなの気にしない。

 

f:id:kakasiDX:20190620052520j:plain

国際世論低下だぁ!?ハン、金さえばら撒いておけばニコニコしてくれる連中なんだ、

扱いやすいものよ。つうか金で国際世論が向上するんだから下卑た世界だなぁオイ。

まぁリアルで言うとODAみたいなモン??ちな日本のODAは基本有償援助だから実質商売みたいなモンです。ODAで稼ぐという珍しい国。だから中国へのODAも

2018年まで延々と続いたワケなんですが。東南アジアやアフリカ諸国では踏み倒す国も多いですが中国は利子付きで全額返済してくれる上得意様だったんですよねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190620053233j:plain

さあ風前の灯火のギレンとその一味をコテンパンにやっつけてやりませう。これでジークジオンと鳴くセミは消えていなくなります。一時の風物詩でしたねー。驕れる者久しからず。まぁ私だってジオン国民に生まれてたらジィィーークジォォオン!!!!!やってただろうしドイツ第三帝国に生まれてたらもう喜んでハイルヒトラァァーー!!!!!してただろうし、日本に生まれてるから天皇陛下万歳っぅ!!!!してるワケで。個人の意向なんて組織や国家の怒濤の流れに比べると微々たる力でしかない。ナイアガラの滝で泳いでいるようなモノ。大半の人間は流れに身を任せるしか成す術は無い。あるいは流れに逆らっていても結局は流されていく。

自由意志で生きているつもりでも、単に現代の国家や社会や組織・・それらを生み出したその時代に生かされているだけなのかも知れません。ジャミトフではありませんが、「時代が求めているのだ、だからやらねばならんのだっぅ」て時代の本流を見極める力がある人間だけが率先して時代の流れに従って新たな組織や社会を誕生させて時代の寵児になれるんでしょう。きっと。まぁジャミトフが起こした組織は支流でしたがね。

 

f:id:kakasiDX:20190620063945j:plain

さあ後は煮るなり焼くなり好きにしてガツガツ食べちゃいましょう。私は今とっても飢えているっぅ!!!!!メインディッシュは何処だ!?まさか無いとか言うなよ。

 

f:id:kakasiDX:20190620072106j:plain

さあ総攻撃の時間ですわよ。ところでギレンはやはり基地中心部のグワジンか。

 

f:id:kakasiDX:20190620072315j:plain

ぶっぅ・・・何故か・・何故かティベに乗ったギレンを発見っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620072358j:plain

お前ティベなんかに乗ってなにしてんの??皆さぁ~~ん、これがジオン公国総帥の成れの果てですわよぉ~~~・・・哀れなりwwプギャァァアアアアーーーーーwww
 

f:id:kakasiDX:20190620072948p:plain

 んじゃ基地中心部のグワジンには誰が乗ってんの??

 

f:id:kakasiDX:20190620073018j:plain

・・・ハゲっぅ、貴様かっぅ!!!!!親衛隊長の癖に総帥を差し置いてグワジンに乗るなどと何が忠義の力じゃヴォケ。それとも何か??ギレン閣下、ここはお逃げ下さいっぅて影武者を演じてるつもりなワケ??どーでも良いけどもう逃げ場なんて何処にも無いんだからねっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620073713j:plain

バーミンガム5隻でティベを集中砲火の巻。

 

f:id:kakasiDX:20190620073919j:plain

ファハハハハッゥ、我が軍の優秀な索敵機がお相手いたそうっぅ!!!!!!

え?戦艦だろって??いや索敵機です。(真顔)

 

f:id:kakasiDX:20190620074527j:plain

雑魚狩りや援護射撃はバーミンガムにとって実に好ましい仕事だっぅ。まぁ索敵のついでだけどなぁーwww

 

f:id:kakasiDX:20190620074733j:plain

いやぁ15隻もバーミンガム運用してたら色々と捻る捻る。便利だわぁー。雑魚狩りや

援護射撃はもちろん、索敵・ミノ粉撒き・囮役・制圧可能と至り尽くせり。

 

f:id:kakasiDX:20190620075140j:plain

俺の屍を越えて行けってか??残念だが屍が屍を越えていくのは不可能なんだな。

おまえの同胞とやらは皆殺しにしてやっからあの世で悔しがるんだなぁっぅ!!!!!

そもマヨネーズジジイの屍なんて越えようとしたらツルングチャッゥ滑って転ぶっての。

f:id:kakasiDX:20190620080401j:plain

さてそろそろギレンに引導を渡してやるとしますか。首都防衛戦で死ねるんだ、独裁者に相応しい末路だと思わんかね??んん?ヒトラーの尻尾さんよぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190620080813j:plain

お前、だから「地球の重力に魂を惹かれた人間達」って誰の事やねん。遠い宇宙や木星から地球圏へ野望を抱いて帰還したハマーン様シロッコ先生のことか??それとも単純に地球連邦政府高官のことか。いやまぁそれは戦争が終わってから閃光のウェーーイみたいにテロってチャレンジしてくだしあ。今は目の前のギレンを倒すんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190620082025j:plain

さあギレン、お命頂戴とうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620082211j:plain

呆気なく瞬殺。これでIQ240のスキル効果とギレンの指揮効果が失われるので・・・残った軟弱な集団が勝つる可能性はゼロであると言えよう。あえて言おう、カスであるとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620083002j:plain

ヘビーガンダム部隊で敵MS部隊を攻撃。

f:id:kakasiDX:20190620083150j:plain

ギャンクリにケンプファーパオングにゲルググJ・・・ったく、最後まで変わり映えのしねえ連中だぜ。もうてめえらの顔も見飽きたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190620083640j:plain

本当にそれ。もうギレン死んだんだから戦う意味ねえっての。って知らんか。

 

f:id:kakasiDX:20190620084528j:plain

で、出たぁぁああああーーーーー!!!!!全機フレームガトリングっぅ!!!!!!

容赦ない、全く容赦ないぞバニング隊っぅ!!!!!!これは間違いなく勝ち確っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620084821j:plain

バニング隊、これでもかと一心不乱に撃ち続けますっぅ!!!!!!これ間違いなく

オーバーキルだろって思うのは私だけでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20190620085702j:plain

ああっと後方でケンプファーが爆散っぅ!!!!!!さもありなんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620085743j:plain

先頭のギャンクリも散りましたっぅ!!!!!!呆気ねぇ~~。問題はパオングでしょうか。無駄に耐久値だけは高いですからねぇー。

 

f:id:kakasiDX:20190620085849j:plain

しっかりとフレームミサイルまで撃っていきます。ヘビーガンダムバニング隊に任せて正解でしたね。抜群に使いこなしてくれてます。

 

f:id:kakasiDX:20190620090013j:plain

ここで格闘戦っぅ!!!!!ヘビーガンダム部隊の高火力を以てしてもパオングを倒し切れないとは・・・。だが格闘戦も強いのがヘビーガンダムということを教えてやろうではないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620090456j:plain

オラッゥ、どうだ効き目抜群じゃあないかぁぁあああっぅ、えぇ!?

 

f:id:kakasiDX:20190620090616j:plain

ハハン、安心しる今すぐ一刀両断にしてくれるっぅ!!!!!そう、後ろのグッグみたいになぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620090723j:plain

ちぃっ、ミスかよ。だがまだまだぁぁあああああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620091754j:plain

ジオンの名を冠している割にはっぅ!!!!!木偶の坊なんだよてめぇっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620092006j:plain

ウラァァアアアアアーーーーーー、貰ったぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620092143j:plain

ハハン♪ サイド3の中心で最期のジィィイーークジォォオンン!!!!!を叫んでも

イイんだぜ!?それが本望なんだろぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20190620092509j:plain

ケッゥ、くたばりやがった・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190620092554j:plain

まぁ爆発しちゃってんだから認識もクソも無ぇわな。アデルも無茶言うwww

 

f:id:kakasiDX:20190620093237j:plain

チームセガでティベを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190620093345j:plain

ウラガンか・・・紫ババァもマ・クベも戦死した今となっては壺はお前のモンだぞ??

どうぞご自由に。それかオマエも壺を抱いて死ぬか??

 

f:id:kakasiDX:20190620093521j:plain

大丈夫、過酷な任務はチームアレックスかヘビーガンダム部隊に任せてるからさ。チームセガは惜しいけどエース部隊じゃないのよ残念ながら。

 

f:id:kakasiDX:20190620093802j:plain

ミノ粉濃度は高いが・・さあ沈んだりゃぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620093908j:plain

おぉっと、全機撃ち止んだかと思ったらユウのブルー3号機だけがビームライフルを撃ち続けますっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620094020j:plain

マジで1機だけ延々と撃ち続けてクソワロスwwwどんだけ撃つねんこいつ。

f:id:kakasiDX:20190620094123j:plain

とうとう射撃だけで撃沈。ユウの独壇場でしたね。やはりEXAMは強い。

 

f:id:kakasiDX:20190620094211j:plain

チームセガ簡単クッキングでウラガンの壺焼きの完成ぇ~~イェーイ♬

壺を覗くと焼け焦げたウラガンと目が合います。何ソレ怖い。

 

f:id:kakasiDX:20190620094633j:plain

さあ残った敵部隊も数が少なくなってきましたね・・・もう組織的な抵抗は出来ないっぽいか??

 

f:id:kakasiDX:20190620094745j:plain

へっぅ、今さらリックドムかよ・・・さしずめスタックリーダーはあの気グルツィマッド社テストパイロットのリュックサックデュバルだってか??

 

f:id:kakasiDX:20190620095459j:plain

デュバルだとアホみたいに名乗り挙げるハズだからデュバルじゃないのか・・・・。

まぁ次世代機と旧世代機の激突ですからね、そりゃビビるでしょうよ。ゼロ戦で出撃したら敵が全機ジェット戦闘機だった並みの衝撃。

 

f:id:kakasiDX:20190620100417j:plain

ツィマッド社の欠落品・・・じゃなかった傑作品を粉々に砕くことくらい楽しい事はありませんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190620100859j:plain

ハハッゥ、早速1機火だるまになりやがったwww脆い脆い♬

 

f:id:kakasiDX:20190620100943j:plain

2機目も難なく撃破。どうした?ツィマッド社はこの程度か??

f:id:kakasiDX:20190620101058j:plain

ラスト1機、ライラが格闘戦を仕掛けます。一撃でドムっぅてやりますよ。ハハッゥw

ところでドムドムバーガーって美味しいんでしょうか。食べた事が無いんですよねー。

マックはポテトだけのクソ。モスは待ち時間がクソ&クソ。ドムドムバーガーは??

 

f:id:kakasiDX:20190620102145j:plain

なんて言ってたら一刀のもとに斬り捨て御免。流石ライラ、やるぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190620102243j:plain

イェ~~イ最高にドムっぅて気分だぜぇぇ~~~~!!!!!!
 

f:id:kakasiDX:20190620102313j:plain

馬鹿っぅ、そんなこと言ってたらどこぞのバブミがママァ~~って甘えて来るぞ!?

決定的な失言だなこるぁ。ライラの母性本能が何処まで耐えられるか・・見物ですな。
いい男になってくれれば、もたれかかって酒が飲めるだって??どころか逆にもたれかかって来るのがバブミですからねぇ~~~。

f:id:kakasiDX:20190621043300j:plain

さあ残った敵を片づけて行きましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190621043343j:plain

バーミンガム6隻でティベをオーバーキル。艦隊戦でも強いのが連邦軍なんだぜ??

MSキャリアーとしての能力を極限まで究めたのがドロスならば火力のみを極限まで究めたのがバーミンガム。どちらも有用。活かせるかどうかはプレイヤー次第。

まぁ私は索敵機として扱ってますがねww

 

f:id:kakasiDX:20190621044555j:plain

武運つたなく敗退するのがお似合いだってんだよヴィリィィイーーーーー!!!!!!

これがクソジオニストどもの運命だ。

 

f:id:kakasiDX:20190621045017j:plain

もうすぐティベ血祭も終わりか・・・呆気なかったな。

 

f:id:kakasiDX:20190621045102j:plain

お前さぁ・・・そろそろその苦悩する少年役っぽい何かwwを演じるのやめたら??

もう戦争終わるんだからえげつない本性現してみせろってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190621045518j:plain

まぁ相変わらず戦闘ではマジえげつないから別にいいけどもさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190621045735j:plain

あっと言う間に撃沈。ふっふっふ、脆いな・・・鎧袖一触にも程があんぞぉ??

 

f:id:kakasiDX:20190621051746j:plain

安心しる、もうすぐ解放してやっからさぁ。戦争終わったらファかフォウ、好きな方を選べ。家庭的なファか、感性が惹かれ合うフォウか。天パみたいな愛人コロコロ変える奴ぁ反面教師にしたってください。どうしてNTは良き夫になれないんだろうなぁ。。

 

f:id:kakasiDX:20190621053301j:plain

チームセガザンジバルを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190621053324j:plain

ってシーマの姉御ザンジバルなんかに乗って何してんですかwwハゲと仲良く編隊組んでる場合じゃないっすよwwwそっちは負け組だっぅ「あたしは故あれば寝返るのさ」ってさっさと連邦にジョインしなよぅ~~。活躍の機会はもう無いけど大歓迎しちゃうからねぇ♬ 

 

f:id:kakasiDX:20190621054716j:plain

サマナちゃんとフィリップさんじゃないですかぁーーの2人とバーターでも良いですよ。それだけの価値が貴方にはある。え?いや別に熟女専じゃないですよ。やだなあw身長195cmの大女の何処に需要があるのかハハ ━━)゚Д`)・;:’━ドギューン!!!

 

f:id:kakasiDX:20190621055127j:plain

まぁ残念ですがシーマの姉御にはハゲと仲良く散ってもらいましょう。あの世で仲の悪いデラーズフリートでも結成してくだしあ。ところで身長195cmってマジですか?

え?しつこい??ハハッゥ、シーマの姉御はネタ満載キャラしてますもん仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20190621060514j:plain

うぇ~~い♪ 瞬殺したったったなう。今週も蠍座の運勢は最悪だったみたいですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190621060646j:plain

よしよし、良くできましたねぇ~~お上手でちゅよぉ??じゃあ第二ラウンドでシーマの姉御と生身で肉弾戦と行きますか。ボコボコ涙目敗死するサマナちゃんの予感しかしないwww

 

f:id:kakasiDX:20190621062459j:plain

さていい加減ハゲの指揮効果がウザいので始末するとしますか。ってようやくかよww

 

f:id:kakasiDX:20190621062553j:plain

基地中心部でいつまでもヌクっぅてんじゃねーよハゲ。主君であるギレンは先に逝ったぞ??お前も殉死させてやろうってんだよ。ティアンムの暖かい配慮に感謝するんだな。

 

f:id:kakasiDX:20190621063157j:plain

腹が減っては戦が出来ぬと言いますからね。戦場での数少ない娯楽である食事タイムを

奪われた怒りをハゲにぶつけるのだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190621064616j:plain

おぉっとぅ、出ましたねぇ全機フレームガトリングっぅ!!!!!!決して期待を裏切らないバニング隊の皆さん最高ですわよ♪

 

f:id:kakasiDX:20190621064734j:plain

更にはフレームミサイルまでっぅ!!!!!!なんだか気のせいかヤザン達を乗せていた頃よりも第二兵装・第三兵装の使用率が格段に高いような・・・・部隊連携での能力値アップが如実に効いているんでしょうか??それともただの偶然??

f:id:kakasiDX:20190621065200j:plain

が、アレだけ撃っても射撃だけでは沈まないのがミノ粉+基地中心部の防御効果30%+ハゲ効果のグワジン。伊達にグワジン任されてるワケじゃあねえみたいだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190621065937j:plain

だが残念ながらヘビーガンダムは格闘戦も最強レベルなんだよなぁ。アームジョー。

 

f:id:kakasiDX:20190621070154j:plain

ハゲ轟沈っぅ!!!!!椅子を尻で磨くだけのハゲで終わったなぁっぅwww

ヘッゥ、椅子も頭同様にツルッツルに輝いてるのが目に浮かぶわぁっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190621071853j:plain

女と飯、どっちが大切ですか??答えは美味しい飯を作ってくれる嫁さんを探せですよ。まぁアレですね、冷凍食品をチンするだけの嫁ならまだ独身のがマシですね。とか稼がない男が偉そうに論じてみます。

 

f:id:kakasiDX:20190621073402j:plain

さてオリヴァー君のムキャキャタイムを終わらせてやりましょうか。途中無駄なビーム撹乱膜を張ったりと努力していましたが所詮はエテ公。これまでだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190621073724j:plain

あー来たわぁスレッガーさんの本気モード。かーっぅ、これが来たからにはもうエテ公

完全終了だねこるぁ。スレッガーさんの本気コレ来たよwwwうはww

 

f:id:kakasiDX:20190621074128j:plain

本気モードなだけあってフォールディングバズーカをぶっ放していきます。猿に情けなど無用。情けは人の為ならずって言うけど人外ですからっぅ。巡って来ないからっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190621074434j:plain

恐らくガンダム史上最弱の主人公だけあって即瞬コロぉぉ~~ぅwww技術士官が戦闘なんてするからっぅ!!!!そんなことも分からないからっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190621074823j:plain

自分で自分を褒めることの出来る人に成りたいものです。その上で他人にも褒められるのが最高ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190621075754j:plain

おぉっとまだティベが居ましたか。紅茶紳士の部隊でアタック開始。

 

f:id:kakasiDX:20190621075833j:plain

どいつもこいつもアトミックバズーカで死にかけなのでミノ粉もクソもありませんわ。

基地中心部で回復できたハゲだけは全回復していましたがあのザマですしぃー。

 

f:id:kakasiDX:20190621075955j:plain

敵に出会う度にこのセリフを吐くほどのストレスでストレス性胃炎を患わっているポンコツぅ~~う♬を眺めるこの面白さよ。10円ハゲが出来るまで追い詰めてやるww

 

f:id:kakasiDX:20190621080849j:plain

1年戦争で良かったなぁ、リードよ。3年戦争とかだったらストレスで禿げあがった後に死んでるとこだぜ??ポンコツリードが耐えられるギリギリの期間だったというワケだ。

 

f:id:kakasiDX:20190621081729j:plain

うむ。ポンコツも使いようか。

 

f:id:kakasiDX:20190621082406j:plain

お前に使命というほどの使命は与えて無いんだがなぁ。ま、いっか。

 

f:id:kakasiDX:20190621082824j:plain

ジオン軍最後の抵抗が始まりました。丁度6機スタックが基地中心部に居座っています。しかしヘビーガンダム部隊に挑んでくるとは好都合なり。返り討ちにしてくれる。

 

f:id:kakasiDX:20190621082940j:plain

んが、まさかのEN切れっぅ!!!!!そんな馬鹿なっぅ!!!!!ラバンカークスだけが戦闘可能です。どうしろってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190621083050j:plain

ちっぅ・・・仕方ないからラバンカークスだけで戦って貰うとしますか。EN管理が出来てない無能なIQ60のケツを拭いてもらうにはピッタリの男だ。

 

f:id:kakasiDX:20190621083411j:plain

うわぁおっぅ!!!!!バニング隊長、被弾しまくりっぅ!!!!!!う~ん、やっぱ

防御選択しとけば良かったかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190621083543j:plain

んが、なんとかラバンカークスがグッグを1機仕留めてくれました。よしよし、良い拭き心地だ。

 

f:id:kakasiDX:20190621084027j:plain

グッグどもが格闘戦を挑んできましたが軽くいなします。ハッゥ、バニング隊に格闘戦を仕掛けるなどと・・100年早いわっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190621084155j:plain

続いてギャンクリがやって来ました。ハッゥ、100年早いわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190621084232j:plain

100年・・・・え??

 

f:id:kakasiDX:20190621084305j:plain

ば・・・バニング隊長がぁぁぁああああああ!!!!!!!そ、そんなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190621084344j:plain

あー・・・あっと言う間の100年でしたね・・・やはりギャンクリか。

 

f:id:kakasiDX:20190621084502j:plain

まさかのまさか、最後の最後でバニング隊長脱落っぅ。一体誰がこれを予想できたか。

やっぱ防御しとくべきだったんだよ。ラバンカークスなんかに尻拭いしてもらうからこうなる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190621084920j:plain

致し方ありませんね・・・最後はヤザン隊でゲームセットと行きましょうか。もち援護

射撃バリバリで完膚なきまで叩きのめします。

f:id:kakasiDX:20190621085110j:plain

ヒハハハッゥ、ティアンム編を締めくくる最後の戦いに相応しい激戦を期待すんだぜ?

簡単にくたばって貰っては困るなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190621085733j:plain

ハハッゥ、バーミンガム×5の援護射撃の味はどうだぁっぅ!?効くだろうぉ???

 

f:id:kakasiDX:20190621085839j:plain

おぉっと早速爆発っぅ!!!!!!フフン、骨身に染みたか。

 

f:id:kakasiDX:20190621085937j:plain

頼みの綱のギャンクリも炎上か。脆い脆い♪ ギャンクソ弱いガーにでも改名するんだな。

 

f:id:kakasiDX:20190621090146j:plain

残りは3機か??仮にこっから格闘戦でも余裕で勝つる。勝負にならねーよww

 

f:id:kakasiDX:20190621090437j:plain

また1機グッグが流されます。チッチッチ、まぐれでバニング隊長を倒したのを実力と

勘違いしてもらっちゃあ困るんだなぁ。

f:id:kakasiDX:20190621090915j:plain

さあ、では威風堂々とヤザンサイサリスが突撃していきます。ジオン公国の栄光の落日が今、この瞬間に迫ってきているのがビンビンと感じ取れますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190621091151j:plain

斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190621091248j:plain

ヒュ~~♪ クソジオニストを最後の一兵まで倒し切ったぜ・・・。やったったww

 

f:id:kakasiDX:20190621091549j:plain

 完全勝利とは正にこのことよ。ザビ家滅亡&ジオニスト全滅でティアンム万歳っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190621091834j:plain

レビルぅぅ??まだあんなクソの役にも立たなかったジジイの事気にかけてんのぉ??

ポンゆうぅ~うだか何だか知んないけどあのクソジジイの尻拭いまでして勝ったんだからもういい加減忘れようぜ。何?それともレビルの亡霊が毎晩出て来てうなされてんの?

 

f:id:kakasiDX:20190621092352j:plain

いやいや、ティアンムの実力あってこその勝利だよ。謙遜すんなって。

f:id:kakasiDX:20190621092839j:plain

まぁ、当然だな。ゲバイナーさん曰く生温い、シンさん曰く入門編。これで負けてたら

ギレン初心者級以下ですよ。例えベリハであろうとも、ね。

 

f:id:kakasiDX:20190621093019j:plain

レビルを無理やり褒めると志半ばで散ったという表現になるのか。なるほど。実際は何もしてないがなー。志しだけなら私でも毎日してるわー。腐るほどしてるわー。

 

f:id:kakasiDX:20190621093130j:plain

いや全然厳しくなかったしwww最初のソロモン戦とその後の防衛戦が最大の山場だったのは認めますが。

 

f:id:kakasiDX:20190621093748j:plain

いや、実に呆気ない幕引きでしたな。全ての元凶であるザビ家さえ打倒すればジオン公国は自ずと崩壊する。そう考えると独裁制って脆いもんですよ。独裁者が死んだらオワリなんだから。連邦はレビルが死んでもティアンムが、ティアンムが死んでもその次が、で終わりなんて無いですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190621094559j:plain

え?結局ジオン国国民は虐殺しなかったの??極めて寛大な処置ですな。今からでも遅くは無い、G-3ガスでも流し込んではいかが??

 

f:id:kakasiDX:20190621094722j:plain

自治政権ですか。こうまでしてサイド3に好待遇を与えるとは連邦政府は一体何を考えているのか。とうとうスペースノイドへの待遇の悪さがザビ家の台頭と戦争を引き起こしたのだと自覚できたのか!?でももう遅いんだよなぁ。何を今さら。

 

f:id:kakasiDX:20190621100213j:plain

おぉう地球市民の戦争終結を祝うこの活気に満ちた表情よっぅ!!!!!!いやぁ、

やっぱり平和が一番っぅ!!!!!左のオジサンも右のお姉さんも実に良い表情をしていますなぁ。報われるねぇ。戦った甲斐があったってもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190621100746j:plain

そうそう、レビルとザビ家を踏み台にして伸し上がった英雄ティアンムを忘れてもらっちゃあ困るぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190621100922j:plain

歴史に名が残る英雄ティアンム爆誕だぁぁああああああ!!!!!!!

後世まで語り継がれるのはレビルではなくティアンムなのだよっぅ!!!!!!!

うーん満足満足ぅ~~♬

 


以上を持ちましてティアンム提督編を終わらせて頂きます。御閲覧頂いた皆様に感謝。

スペシャルサンクスはシンさん、みつあきさん、キングゲバイナーさん、パグルさん、そしてハロさんでした。どうも有益な情報と数多くのコメントサンクスです。

次回はガルマ編を予定しております。しばらくはフォールアウト76アパラチアの旅へ

戻るので次回更新は時間がかかるやも知れませんがまた気が向いたら覗いてみてくだしあ。それではまたいつかお会いしましょう、さようなら~~♪