ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編26

f:id:kakasiDX:20190618051632j:plain

それでは最終決戦っぅ!!!!!レディィイイイイーーーーGOーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618051805j:plain

ふっふっふっふ・・・今から虐殺の憂き目に遭うコロニー群が映っておるわ。

ジオン国民1億5千万人の命運は我が手中に有り。どうしてやろうか心が躍るww毒ガスコロリで逝くか?アトミックバズーカで消し飛ばすか?全てはティアンムの胸先三寸よ。

 

f:id:kakasiDX:20190618052636j:plain

何がズムシティじゃ。んなモン、ムキャキャっぅドカンドッカンウキーーーッゥドゥゥウンズドォォゥウウンウッキャァァアアアーーーーバキバキバキバキッゥゴゴゴゴゴゴって更地にしてくれる。ジオン・ズム・ダイクンの名を冠する首都はサイド3のシンボル。それを粉々に砕く快感を心の底から味わえるとはな・・・さながらシムシティの災害フルコースレベルでじっくりと入念に破壊してくれるわ。そして壊滅し尽くしたズムシテイィィィーーーーを公王庁からニヤニヤと眺めるのだっぅフハハハハッゥ。最っぅ高じゃあないかぁぁあああーーーーーっぅ!!!!えぇ!?

 

f:id:kakasiDX:20190618063315j:plain

このシナリオでは劣勢だった頃の連邦軍を知らないからねー。あまり感慨は無い。

 

f:id:kakasiDX:20190618063938j:plain

へっへっへっへ・・・今さら学徒兵で何が出来るってんだ。ま、黙ってギレンの首を差し出せば見逃してやらないこともないんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190618064800j:plain

出たよへしゃげたジム。こんなにヤル気の無いジムなんてウチの部隊にゃ要りません。

 

f:id:kakasiDX:20190618064859j:plain

おうよ英雄ティアンムの名が歴史に刻まれる戦いが今、始まるぜっぅ!!!!!

これでルウムの借り100万倍返しだな。

 

f:id:kakasiDX:20190618065528j:plain

さあ全軍突入せよっぅ!!!!!ジオン本土を蹂躙するのだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618065736j:plain

だがしかし一部の部隊は外の敵を排除してから次のターンで侵入となります。

いや別に排除する必要性は全く無いんだけどもね、私の性格上の問題ですな。ゴミA型なもんで。

 

f:id:kakasiDX:20190618070251j:plain

パオング3匹が相手か・・・天パの部隊なら余裕だな。

 

f:id:kakasiDX:20190618070432j:plain

いつから指揮官機気取りかよwwって一応コイツが一番階級高いんだっけかこん中で。

一応スキル冷酷非道発動してくれるだけでも価値があるよなぁコイツ。能力上、スタックリーダーには向いてないだけで。何だよ最初からこういうポジションで良かったんだよ。

 

f:id:kakasiDX:20190618071250j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!パオングども、恐怖するがいいっぅ!!!!!!約束された勝利の重火器フレームガトリングと天パG-3が相手だかんなっぅ!!!!!ついでにフェデリコも。ついでのついでにジョブジョンも。

 

f:id:kakasiDX:20190618072346j:plain

ハハン、当たるかよノロマがぁっぅ!!!!!!天パG-3に攻撃はっぅ決して届かないっぅ!!!!!無駄撃ちなんだよ無駄撃ちぃぃいい!!!!!後列の3人はシラネ。

 

f:id:kakasiDX:20190618072608j:plain

ひははっぅ、まずは1匹軽ぅ~く撃破っぅ!!!!!NTを乗せてこないからっぅ!!!そんなことも分かんないからっぅ!!!!!・・こうなるんだよアホォww

 

f:id:kakasiDX:20190618073309j:plain

 まだまだ撃ち続ける天パG-3。鬼畜な射撃が続きます。

 

f:id:kakasiDX:20190618073644j:plain

 さらにもう1匹撃破っぅ!!!!!一体コレの何処が完成品なんだか知らねえが・・・・NT専用機割引があったとしても、あまりにも雑魚くないか??

 

f:id:kakasiDX:20190618074616j:plain

 さらに格闘戦で追撃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618074643j:plain

どうだ、グウの音も出まいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618080201j:plain

ジオングヘッドで脱出する暇も与えないというwwwつうか新ギレンでジオングヘッド、見た事がねえww都市伝説レベルで見ないですねぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190618080915j:plain

またフェデリコってんよコイツ・・・活躍したのはお前じゃねえよヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190618081539j:plain

さあサイド3決戦です。部隊数は連邦軍47に比べジオン軍59と良い勝負。

 

f:id:kakasiDX:20190618081645j:plain

だが戦力を見てみるとティベが9隻も・・・何で終盤のジオン軍ってどのシナリオでも

ティベ量産するかなぁーー。折角のベリハが台無しだよこれじゃあ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190618081943j:plain

わが軍は全機マップ右上から侵入。作戦は正攻法からの正面攻撃。ガチバトルがお望みですわよ??

 

f:id:kakasiDX:20190618082648j:plain

一気に接近、MS部隊を放出します。ちなアトミックバズーカの一撃も狙ってます。

 

f:id:kakasiDX:20190618082755j:plain

敵は艦船が多いので必然的に遠距離攻撃が主体に。ちっちっち・・・遠距離攻撃なんかじゃMSは殺れねえぜ。MSは格闘戦で屠る。これ常識。

 

f:id:kakasiDX:20190618082920j:plain

集中砲火を受けるヤザン隊も、全く攻撃は当たらず。

 

f:id:kakasiDX:20190618082953j:plain

更にはシールド防御までしてしまう始末。ティベじゃダメっぽいなこりゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190618083348j:plain

早速敵部隊にむしゃぶりつきます。アトミックバズーカは狙いがまだ甘いので温存。

 

f:id:kakasiDX:20190618083519j:plain

ちなミノ粉濃度は御覧の通り真っ赤っか。一部100%逝ってますねこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190618083745j:plain

紅茶紳士の部隊でティベを攻撃。だがミノ粉濃度は80%を超えています。果たして撃沈できるのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190618083841j:plain

ミノ粉55%の場合は格闘込みでギリ撃沈可能でしたが・・・80%オーバーだとどうなるのか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190618084015j:plain

いいからさっさと撃てよジジイ。お前の作戦なんて誰も興味ねーよタコ。

 

f:id:kakasiDX:20190618084200j:plain

さあ試せば分かるさ一斉射撃ファイアーーーーーッゥ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618084234j:plain

なん・・だと!?吃驚するくらい減らない耐久値っぅ!!!!!!3割も削れてないぞ・・・これがミノ粉のパワーかっぅ!!!!!!まさかここまでとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190618084420j:plain

ミノ粉関係ねえ格闘でビシバシと削っていきますが・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190618084520j:plain

結局撃沈できず・・・ミノ粉パワーの前に手も足も出ず。守勢の時はミノ粉を存分に活用するべきでしょうね、これは。ミノ粉で戦況逆転も不可能ではないと思われ。

だが攻勢の時はミノ粉を十分に活用するのはかなり難しい。常に移動し続けるワケですから、せいぜい30%くらいか。でも無いよりはマシ。

 

f:id:kakasiDX:20190618085528j:plain

ヘビーガンダム部隊でザンジバルを攻撃。こっちは約束された勝利の重火器フレームガトリングがあるのでミノ粉が100%だろうが何だろうが関係ありません。

ただぶちのめすのみ。

 

f:id:kakasiDX:20190618085652j:plain

バニング隊にヘビーガンダムはよく似合う。最初からこうしておけば良かった。

 

f:id:kakasiDX:20190618085845j:plain

いえいえ、存分に蜂の巣にしたってやってくだしあ。それがお望みなんで。

 

f:id:kakasiDX:20190618085936j:plain

フレームガトリング&フレームミサイル&ビームキャノンの嵐でガシガシザンジバルの耐久値が削れていきます。

 

f:id:kakasiDX:20190618090039j:plain

あっと言う間に撃沈。このミノ粉すら無力なヘビーガンダムの比類なき火力よ。

 

f:id:kakasiDX:20190618090155j:plain

ベイトの女を口説く講座、是非聞いてみたいですねぇ~~。まぁMSパイロットだったら普通にモテるわな。現代でも戦闘機パイロットだったらモテモテ♪でしょうし。

そりゃ年収高いエリートが嫌いな婦女子なんて居ませんわよ。むしろ群がるかと。

男は稼いでナンボ。いつの時代だって変わりゃしねえ。まぁ時代によってはマンモス狩ってナンボ、畑を耕してナンボだった時代もありますが、現代では金ですね~。

アタシャ金に興味無いので底辺ですが。底辺でも人生楽しいんだから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20190618091509j:plain

ヤザン隊でティベをアタック。

 

f:id:kakasiDX:20190618091544j:plain

サイサリスがサイズMなので5機編成ですが、恐ろしく手強い5機ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190618091740j:plain

ミノ粉濃度も低いし、こりゃ楽勝か。ちなステイメン1機フォールディングバズーカを

撃ってくれてますね。3機中1機でも撃ってくれたら火力でガンダムを上回るので助かる。

 

f:id:kakasiDX:20190618092101j:plain

万が一射撃で仕留め損なってもサイサリスの鬼格闘がありますからねー。総ダメージ

400弱の格闘は(隠し格闘含む)あのギャンクリすら上回ります。

 

f:id:kakasiDX:20190618092309j:plain

射撃だけで瞬殺ぅ~~う♪ ん、悪くないねぇ。この調子でGOGO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618092512j:plain

覚えておいてもビビるモノはビビる。ビビらないのは先天性のキ〇ガイNTか戦闘狂の

お前くらいだっつの。アイゴォォオオオーーーって泣き叫ぶ自身あるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190618093850j:plain

続けてゲルググJをチームアレックスで攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190618093945j:plain

ふっふっふ・・・この布陣、負けようがないな。総合能力では我が軍最強部隊ぽい。

 

f:id:kakasiDX:20190618094057j:plain

さあアレックス全機90mmガトリング一斉発射っぅ!!!!!ついでにステイメンも

フォールディングバズーカを構えていますっぅ!!!!!!これは勝ち確っぅ!!!!!殲滅余裕でしょうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618094239j:plain

ふははははーーっぅ、で、イェーガーがなんだって??逆にこっちが狩ってやるってんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618094752j:plain

はっはっは、次々に爆発してってんじゃねえのwww弱えぇーーwww

 

f:id:kakasiDX:20190618094832j:plain

だがしかし格闘戦が必要だとはな。腐ってもゲルググか。

 

f:id:kakasiDX:20190618095008j:plain

はぁ~~い、来ちゃったよ♬ 

 

f:id:kakasiDX:20190618095200j:plain

一刀両断っぅ!!!!!無残な死こそ貴様等には相応しいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618095235j:plain

こっちもズバッゥと一閃。ハハッゥ、何が猟兵だ、こん雑魚がぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618095343j:plain

フフン、これに懲りたらゲルググKZN(クソ雑魚なめくじ)に改名するんだなっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190618095531j:plain

一体どの口が言うのかww殺しといて良く言うわwwwこういうのって多重人格性障害って言うんでしょうかねえ・・・。まぁAB型だしぃ??

 

f:id:kakasiDX:20190618095904j:plain

さてとお邪魔なギャンクリを始末しますよぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190618095934j:plain

とりあえずEXAM発動したブルー3号機先頭に置いときゃ大体勝てる。

 

f:id:kakasiDX:20190618100028j:plain

まぁこの戦争終わったらMSパイロットの大半は失業確定だわな。お仕事があるだけでも有難いと思わなきゃならんのか。でも私は永遠に失業しときたいですけどね~~。

生活保護で悠久自適な生活をエンジョイしたいよぉ~~。働きたくないでござる。

 

f:id:kakasiDX:20190618100815j:plain

おぉっとユウのブルー3号機、第三兵装を使ってくれてますねー。流石専用機。

レイヤー、レオン、マイクの3人組はいきなりビームライフル。まぁ期待してなかったけどさ。勝てればそれで良し。

 

f:id:kakasiDX:20190618101652j:plain

ちっぃ、シールド防御多用してきやがるぜこのギャンクリども。やはりステイメンが

フォールディングバズーカを使ってくれなかった場合は火力が激減しちまう・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190618101801j:plain

おやおや・・・!?一気に耐久値減って先頭のギャンクリが流されましたね~~。

ユウはまだ第二兵装の頭部バルカンを撃っているというに。

 

f:id:kakasiDX:20190618101902j:plain

こっちでドコーーンッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190618101924j:plain

アッチでもバッコォーーーン!!!!!!

うはwwユウがビームライフルを撃つ前に勝負が決まっちまったwww余裕の完全勝利。ブルー3号機どんだけ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190618102016j:plain

私もベットの上で死にたいですねぇ~~。なおかつ出来れば120歳まで生きたいです。え?無理??ハハッゥ、悪いが100歳当たり前の長生きの家系でな、120歳ドンと来いってんだ。え?50歳で死ぬる??またまた~~そんな冗談まとめてポイよ。

 

f:id:kakasiDX:20190619054809j:plain

うぉっと珍しく1カクリコンが接近戦を仕掛けて来ました。

 

f:id:kakasiDX:20190619055029j:plain

このヘンケンしか見どころの無い弱小スタックならば勝ち目があるとでも・・・ぶっぅ、相手全機ギャンクリじゃねえかっぅ!!!!!!!なんてこったい、ギャンクリが雑魚の世界へようこそするにはあまりに手に余るぞ。むぅ、勝てるか!?いやしかしやるしかなかろうて。

 

f:id:kakasiDX:20190619060822j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!ガンダム6機VSギャンクリ6機っぅ!!!!!ガンダムがハイパーバズーカを炸裂させるのか、ギャンクリがビームランスを深々と突き刺すのか、果たして勝利を手にする一体どちらだ!?

 

f:id:kakasiDX:20190619061240j:plain

なぁ、なぁあにぃぃぃいいいいーーーーーー!!!!!!ミノ粉の影響か射撃戦は互いにほぼ無傷っぅ!!!!!ハイパーバズーカが冗談ではなくハッタリバズーカになってしまったぁぁああああああ!!!!!!これは格闘戦で決着となりますが・・・ガンダムでギャンクリに格闘戦で勝てるか!?いや無理でしょう。大概のジムは一撃で沈み、大概のガンダムは二撃で沈むゲームバランス??何ソレ美味しいのかなぁぁーーー??っていうビームランスを設定した開発スタッフは頭のネジがブチ切れていたんでしょうか!?

 

f:id:kakasiDX:20190619061646j:plain

来やがりましたよ一撃160ダメの悪魔が。こうなりゃ回避&シールド防御に賭けるっきゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190619062200j:plain

うおおっぅ!!!!!危ねぇぇーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619062256j:plain

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁーーーー!!!!!!ヘンケンがモロに喰らっちゃってるよぅ~。

既にビリってるしww一撃で瀕死wwwここだけギャンクリがとても強い世界へようこそしちゃってるYO!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619062835j:plain

必死に反撃してみるも手応え無し。クソがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619063228j:plain

3機目のギャンクリがヘンケンに迫ります。2回避けたら助かる。そう難しいことではない。現にアダムは2回避けた。ヘンケンに出来ないワケがなかろうて。

 

f:id:kakasiDX:20190619063353j:plain

あ゛びゃ゛っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619063454j:plain

ヘ・・ヘンケーーーンっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619063543j:plain

ぐぅっ・・・最終決戦で油断したっぅ!!!!!まさかギャンクリ6機なんて本シナリオ最恐のジョーカーが存在していたとは・・・待ってろよ、次のターンでエースをぶつけて必ずや仇を取ってやるぞヘンケン。

f:id:kakasiDX:20190619064043j:plain

さてさて、アトミックバズーカを放つ絶好の機会がやって来ましたよ。このチャンス、

逃すべからず。必ずやモノにしてみせますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190619064113j:plain

ふははははっぅ、最高の殺戮ショーの始まりだぜっぅ!!!!!!ギレンの肝をギンギンに冷やしたったるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190619064214j:plain

セットオーーンっぅ!!!!!ヒハハッゥ、核の業火で焼かれてしまえっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619072805j:plain

後はチームアレックスで先ほどのギャンクリを潰します。

 

f:id:kakasiDX:20190619073313j:plain

フフン、ジョーカーをエースで潰すのも悪くないな。

f:id:kakasiDX:20190619073746j:plain

先ほどは弱いガンダムで失礼した、だが今度のガンダムは一味違うぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190619073929j:plain

ギャンクリ6機を相手に結局俺の方が強いんだしぃーpgrwww発言が出来るカミーユ君はいや実に頼もしい。まぁシロッコ先生をスイカバーでpgrした結果呪われてしまったのは相手が悪かったが。

 

f:id:kakasiDX:20190619074313j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!ふはっはははっぅ、出たぞ出たぞ出たぞぉぉぉおおおおーーーーー!!!!!!アレックス全機90mmガトリングっぅ!!!!!!この攻撃を見られたからにゃあ生かして帰せねえぜっぅ。

ってよく見たらギャンクリ防御を選択してやがるな・・・だが絶好調のチームアレックスを前に防御するなどと無意味なんですよっぅ!!!!!!!今からそれを分からせてやりましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190619081904j:plain

ほうら、言ったでしょう、無意味なんだとっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619082013j:plain

おやおや・・・次に爆発するのはどなたでしょうか。おっほっほっほっほ。

 

f:id:kakasiDX:20190619082103j:plain

もう1機撃破っぅ・・・で、格闘戦ですか・・・思ったよりもやりますねぇ、驚きましたよ。その噂以上の硬さ、部下に欲しいくらいです。

 

f:id:kakasiDX:20190619093054j:plain

しかも殲滅パターンではないなどと・・・想像以上ですよ、防御を選択したギャンクリは。もっとも、斬り合いを放棄した時点で貴方達には価値など無いんですがねぇ・・。

格闘戦ありきの機体が格闘戦を拒否るなどと論外なんですよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619093608j:plain

もっとも、斬り合いになったとしても負けるつもりは一切ありませんがっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619094851j:plain

困るなぁっぅ!!!!!アレックスの格闘能力を甘く見てもらってはっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190619093902j:plain

ハハッゥ、どうしました??もしかしてもうお寝んねですか??どうやら少々買いかぶり過ぎましたか・・・。この程度でクタバッテもらってはヘンケンの弔い合戦にならないだろぉうがぁぁああああっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190619094056j:plain

さて、満を期して言いましょうか・・・ギャンクリが雑魚の世界へようこそ~~っぅ。

おーっほっほっほっほっほww

 

f:id:kakasiDX:20190619100108j:plain

どうですか、この強者から雑魚への転落ぶりはっぅ!!!!!これほど痛快なことはありませんっぅ!!!!!!・・と言うか、いつ強者になったと勘違いした??ヘンケーーンを倒したくらいでイイ気になるなよ??雑魚がぁっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190619100753j:plain

おっと、どうやらアトミックバズーカの出番が来たようですねぇ・・・。結構、実に結構。

 

f:id:kakasiDX:20190619100934j:plain

ハッゥ、南極条約だぁ??知らねーよんなモン。条約とはっぅ破る為に存在するのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619101134j:plain

さあ地獄の業火で全てを焼き尽くすぜ。準備OK。

f:id:kakasiDX:20190619101228j:plain

ふははははっぅ、神の一撃を喰らうが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190619101353j:plain

オワッタな・・・決定的な一撃を与えてやったナウ。

 

f:id:kakasiDX:20190619101520j:plain

ヒィーーーハッハッハッハッハ、MSは全機消滅、艦船は大打撃っぅ!!!!!!

苦労してミノ粉を撒き続けた労力を無に帰す瞬間の実に愉快なことよっぅ!!!!!!

最っぅ高にあびゃっぅあびゃびゃばばbbびゃばyっぅあびゃばばばぶぅぅうう~~~♪

 

f:id:kakasiDX:20190619102723j:plain

ここで一旦中断。もうギレンも終わりだな・・・。今頃ガクブルしてるだろうぜww

 

 

次回、敵部隊殲滅して全てに決着を付けます。そしてエンディングへ。ティアンムの英雄花道はこれからなんですよ♪