ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編23

f:id:kakasiDX:20190614060254j:plain

はい、かなりターン飛ばしてみました。クソ邪魔なソーラ・レイはヘビーガンダム部隊を送り込んで始末、続いてアバオアクーから出て来る敵部隊をヘビーガンダム部隊とユウのブルー3号機で処理し続けています。こっちの抑えは完璧ですぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190614060741j:plain

んじゃ、そろそろグラナダ攻略作戦を発動しましょうかねぇ~~~。もう準備万端。

ちなバーミンガム量産しまくりで索敵機兼囮として大変役立っております。

 

f:id:kakasiDX:20190614061120j:plain

さあそれでは戦闘背景が美しい(・・と、思ってるのは私だけ??)グラナダ攻略戦の始まりでっせ。グラナダを観てから死ね。グラナダの休日というガンダム新規ジャンル開拓映画でも出せばいいのに。宇宙世紀の世界観はMSや戦争が無くたって最高なんだぜ?

ってとこを魅せて欲しいもんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190614062004j:plain

うむ、このレビルに決して負けてない鼓舞演説よ。まぁギレンには劣るかな。アレは反則級の名演説をぶちますからねぇー。流石はヒトラーの尻尾。

 

f:id:kakasiDX:20190614063530j:plain

主力部隊の侵入完了。外で紅茶紳士と天パの部隊が雑魚狩りに興じています。

 

f:id:kakasiDX:20190614064228j:plain

オラオラオラッゥ、へっぽこ艦長職のお通りだっぅ道を空けいっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614064837j:plain

紅茶すするぜぇ~~~ズズズズッゥとすするぜぇ~~~~~そしてみなぎるパゥワー。

フハハハハッゥ、ダージリンティーでバフされた紳士は一味違うぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20190614065011j:plain

ももも戻れるわきゃぁぁああああねえだろぉうがぁぁあああああーーーーー!!!!!

何のためにロード禁止してると思ってんだヴォケ。スマホの戻るボタンみたいに安易に戻ってたらお前緊張感の欠片もねえ劇糞ツマランゲームになっちまうぞ。生きるか死ぬか、勝つか負けるか、分かんねえから楽しいんだろうが。さっさと逝って良し。

 

f:id:kakasiDX:20190614070404j:plain

さあ紅茶紳士部隊、渾身のハイパーバズーカ一斉射撃っぅ!!!!!!さあおめでたく

くたばってくれたまへ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20190614071017j:plain

ハハッゥ、火力が違うんだよ火力がぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614071104j:plain

残る1機は格闘戦っぅ!!!!!紅茶紳士のビームサーベル捌きを見せ付けてやるわ。

 

f:id:kakasiDX:20190614071324j:plain

それではいざっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614071349j:plain

オルゥアッゥ!!!!!・・・ってあら??

 

f:id:kakasiDX:20190614071518j:plain

だが2撃目ぇっぅ!!!!!ハハッゥ、ビンゴォッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614071554j:plain

続けて喰らえ3撃目ぇぇーーーー・・・はミスか。ちぃっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614071740j:plain

今度はギャンクリのターン。フッゥ、そっちが避けるならこっちも避けるまでのこと。

 

f:id:kakasiDX:20190614071835j:plain

あ゛ごぉ゛っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614071911j:plain

ちょ・・ちょいマテよお前っぅ!!!!!痛いってモンじゃねぇぞぉぉおおお!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614071955j:plain

あげっぅぎゃばーーっぅ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614072024j:plain

こ・・紅茶パゥワーが効かなかっただと!?そ・そんな馬鹿なぁぁあああーーーー!!!紅茶紳士あえなく敗死っぅ!!!!!!ダージリンティーなんて飲んでる場合じゃなかったぁぁあああああーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614072529j:plain

この仇はリード中尉が必ず取るっぅ!!!!!!ご覧になって頂こうではないか。

 

f:id:kakasiDX:20190614072607j:plain

・・・って、あら・・・??

 

f:id:kakasiDX:20190614072632j:plain

攻撃がっぅ!!!!全然当たらないっぅ!!!!!!何なんだこのギャンクリ。つうか

我が方の部隊が激しくポンコツぅ~うなのか。いや分かってはいたけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20190614072740j:plain

ぐあああああっぅ!!!!!!リードに期待した私が馬鹿だったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614072807j:plain

うぉっぅ!!!!!危ねぇーーーー!!!!!かろうじてシールド防御。

 

f:id:kakasiDX:20190614072842j:plain

まぁこのポンコツが死ななかっただけでもめっけもんか。

 

f:id:kakasiDX:20190614073024j:plain

頼むっぅ!!!!!ジャミトフっぅお前が最後の希望だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614073057j:plain

おぉっと逝ったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!イェ~~イ♬

 

f:id:kakasiDX:20190614073130j:plain

しかしギャンクリ1機に3人がかりでようやくか。前回の適性補正、射撃のみの比較でしたからね・・・格闘込みならもっと差はあるとみて良いでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190614073431j:plain

ギャンクリの前では紅茶バフなんて何の意味もありませんでしたねー。いや残念。

今度ワイアット流の紅茶の淹れ方でも教えてくださいな♪ってアンタは飲む専門か流石に。良いねえ高級将校はお茶淹れてくれる人が居てよう。

 

f:id:kakasiDX:20190614074201j:plain

予想外の被害を被りましたがまぁ仕方ない、お次は天パの部隊でパオング退治と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20190614074609j:plain

ふっふっふ・・・NTの力を存分に思い知るが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614075747j:plain

ああ、そうっしたカイさんも居ましたね。いや忘れてないですよ貴重なホワイトベース隊の戦力ですからね。それにオールドタイプの中じゃあ優秀だしさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190614080308j:plain

おぉっとセイラさんとカイが並んでフレームガトリングを構えているぅっぅ!!!!!!これはもう勝ち確定ですな。約束された勝利の重火器フレームガトリングで勝つる。いやまぁメインは天パG-3なんだけども。そこは譲れない。

 

f:id:kakasiDX:20190614081204j:plain

ハハッゥ、もう棒立ちかよ。これだから無人機は救えねえ。鬼天パ以下略の猛射撃でくたばってくれたまえ。冥途の土産に語り継ぐんだなG-3の恐怖を。

 

f:id:kakasiDX:20190614081504j:plain

うあっちっぅ!!!!!前衛が被弾していきます。流石に無傷で勝つるのは無理か。

だがしかしっぅ!!!!!こちとら撃ち合い上等なんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614081759j:plain

ふははははっぅ、どうだぁ??ビームライフルの味はっぅ!!!!!!もう耐久値が風前の灯ではないか。はっはっは遺言を言うなら今のウチだぞぅ??もちろん聞き流してくれるがな。うはwwテラ外道www

 

f:id:kakasiDX:20190614081923j:plain

グッグ撃破っぅ!!!!!ハハン♪ 寝てろぉ雑魚がぁっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190614082016j:plain

パオングも鬼畜な射撃の前に力尽きました。射撃だけでこのザマかよぉwww

 

f:id:kakasiDX:20190614082151j:plain

うーむ、まるで歯応えが無かったぞ。こんなモンか?えぇ??

 

f:id:kakasiDX:20190614082804j:plain

良い事言うねえ・・・かのゴルゴ13も(以下略

 

f:id:kakasiDX:20190614083023j:plain

ではではグラナダ攻略戦開始と行きましょう。月面のクレーターに都市を築くなんて素晴らしいアイデアですよね。実用的かどうかは知りませんが見た目がグッド。

でも地球上でクレーターに都市が築かれてないってことは・・・推して知るべし。

 

f:id:kakasiDX:20190614083423j:plain

敵部隊の戦力を確認・・・・ぷっぅ・・雑っ魚www

 

f:id:kakasiDX:20190614083705j:plain

さあ進軍開始と行きますか。残念ながら激戦は期待できそうもありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190614083838j:plain

敵が動く気配無し。一気に接近します。

 

f:id:kakasiDX:20190614083914j:plain

ちなバーミンガムは超優秀な索敵機として使えることが分かりまして。大体8~9割の敵を広範囲で一発索敵可能となっています。流石、索敵能力Aなだけはありますよ。

索敵能力Bのアルビオンやグレイファントムとは次元が違います。シンさんに感謝。

f:id:kakasiDX:20190614084254j:plain

何故かザンジバルに乗っているバブミ。何してんのオマエ!?優秀なパイロットをこうして無駄遣いする1カクリコンは一体何を考えているのか。理解不能なり。

 

f:id:kakasiDX:20190614084447j:plain

手当たり次第に総攻撃していきます。さしずめ獲物に襲い掛かる猛禽類といった様子。

 

f:id:kakasiDX:20190614084838j:plain

パオングをティアンム隊で攻撃。何でバブミをこっちに乗せないかなぁ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190614084936j:plain

まぁ乗ってても勝つるけどね。格闘が出来ない時点でパオング微妙。肝心のマップ兵器はエルメスのが断然上だし。エルメス8機生産できる時点でコイツは用無し。しかも地上ではマップ兵器が使用できないカス。一体何の為に足を付けたのやら。あの整備兵が笑ってるよ。いやマジで。

 

f:id:kakasiDX:20190614085302j:plain

良いねえ、戦法は正攻法、正面より攻撃するとは武人の鑑よ。あっぱれなり。

 

f:id:kakasiDX:20190614085443j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!野郎ども、撃って撃って撃ちまくれぇぇええええーーーーーー!!!!!!ちなチームアレックスの援護射撃が抜群に効いてます。シロッコ先生頼りになるぅ~~♪

 

f:id:kakasiDX:20190614085755j:plain

ふははははっぅ、ハイパーバズーカしこたま撃ってやるっていうwww

 

f:id:kakasiDX:20190614090214j:plain

1機撃破っぅ!!!!!パオングの利点を忘れていましたよ耐久値だけはやたら高い。

だから敵にした時は弱いけど倒すの面倒という超絶ウザい機体。

 

f:id:kakasiDX:20190614090355j:plain

こっから格闘戦か・・・。パオングの足切断してジオングにしたったるっていうww

 

f:id:kakasiDX:20190614090701j:plain

うらぁぁああああっぅ!!!!!!ブライトの猛攻っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614090730j:plain

呆気なくパオング死亡。足なんて飾りなんだよぅwwwそれが分からないからっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190614090954j:plain

出たっぅ寒い時代っぅ!!!!!この名言だけでもワッケインは存在価値があります。

この表現はワッケインが初めてなのでは??何にせよ連邦の寒い時代は英雄ティアンムが払拭してあげますよ。暖かい時代へようこそ。ウェルカムだぜベイベーー♬

 

f:id:kakasiDX:20190614093815j:plain

バニング隊でケンプファーを攻撃。バニング隊にはフルバーニアン、サイサリス、そしてステイメンを与えました。相応の活躍を期待します。

 

f:id:kakasiDX:20190614093906j:plain

サイサリスのアトミックバズーカで全てを吹き飛ばしても良かったんですが、それでは

経験値稼ぎが出来ないですからね・・・。まぁ通常戦闘でも強いですしサイサリス。

 

f:id:kakasiDX:20190614094224j:plain

バニング隊長ならばフルバーニアンの性能を発揮してくれるハズ・・・っぅ!!!!!

期待に応えて下さいよぉ頼みますから。

f:id:kakasiDX:20190614094335j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!ジオンのクソッタレ野郎どもはバズーカ撃ってきていますねぇ~。だが当たるかよ。バニングとモンシアは頭部バルカン、ベイト・アデル・スレッガーはビームライフルですか。フォールディングバズーカ使ってくれなくて残念。まぁこんなこともあるさ。

 

f:id:kakasiDX:20190614094640j:plain

激しい撃ち合いが続きます。たがこっちは次世代機ですからね、負けませんよ。

 

f:id:kakasiDX:20190614094748j:plain

むぅ!?1機も撃墜できないままベイトが突撃開始。ちっぅ、腐ってもケンプファーか。

 

f:id:kakasiDX:20190614094912j:plain

いや・・・先頭のケンプファーが流されましたね。しかし1機撃破のみとは・・・やはりフォールディングバズーカを撃ってくれないステイメンは少々雑魚い。ノーマルガンダム以下ですからね。こればっかりは運が悪いとしか。

 

f:id:kakasiDX:20190614095419j:plain

そんじゃー格闘戦と行きますか。格闘戦なら圧倒的に勝つる。

 

f:id:kakasiDX:20190614095437j:plain

フン・・・ケンプファーが攻守ともに最強クラスの時代は終わったんだよっぅ!!!!!それを分からせてやろうではないかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614095546j:plain

うらぁっぅ!!!!!ハハッゥ、隠し格闘を含めればギャンクリすら凌ぐ1年戦争最強の格闘能力を誇るサイサリスの一撃を喰らうとは運の良い奴めっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190614095721j:plain

ハッゥ、ケンプファー如きじゃ相手になんねーよ。おととい来やがれってんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20190614095813j:plain

戦果はケンプファー3機か・・・まぁこんなもんか。フォールディングバズーカ×3が出てたらパオングも撃破できてたんだがなぁ・・・第二兵装の使用は確実でないのが残念。まぁ確実だったらゲームバランス壊れるから仕方ない。運の要素があるから面白いとも言えるし。こればっかりは。

 

f:id:kakasiDX:20190615053707j:plain

ほんじゃぁー残った雑魚どもを駆逐してやるとしますか。何気にバーミンガムで衛星を

プチプチ潰していくのが楽しいwww  索敵に囮にミノ粉散布そして雑用と、なんでもござれでバーミンガム実に使い勝手がヨロシイです。艦長キャラ乗せてないから沈んでもOKで雑な扱いが出来るのも素晴らしい。何なら先陣切って突撃させてもよろし。

 

f:id:kakasiDX:20190615054451j:plain

シロッコ先生にカミーユ君が戦いのイロハを教えてやんよっぅ!!!!!! この貴重な体験、瞬きする暇すら勿体ないぞ??しっかりと被弾して身に染みて覚えろっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190615054943j:plain

へっへっへ・・・戦いのイロハを教えてやると言ったな??アレは嘘だぁ。残念だがファッキン・クソッタレ・ジオニストどもに希望のある明日は決してやってこないんだよっぅ!!!!!!今この場で果てろやっぅ!!!!!!マジ鬼畜www

 

f:id:kakasiDX:20190615055754j:plain

敵MS隊の主力をバニング隊とフェデリコ隊で挟撃。したらフェデリコ隊の方に反撃してきやがった・・・ちっぅ、弱い方で戦闘かよぉ・・・まぁ経験値稼ぎと思えば。

 

f:id:kakasiDX:20190615060113j:plain

何気にサマナちゃん結構被弾してますね。いつの間に!?サマナちゃんに前衛は少々無理があったか・・・??頼むから死んでくれるなよ。

 

f:id:kakasiDX:20190615060423j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!唸るビームライフル
轟くハイパーバズーカの号砲っぅ!!!!!!ジオン側も猛射撃してきていますねー。

フェデリコ隊が微妙にポンコツだからつかの間の激戦を魅せてくれるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190615061617j:plain

うあっち、フェデリコにサマナちゃんが壮絶に被弾していきますっぅ!!!!!!

ちっぅ、やはりポンコツぅ~う♪ だがバニング隊の援護射撃を忘れて貰っては困るなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190615061825j:plain

よしっぅ、1機撃破っぅ!!!!!虎の威を借りるフェデリコはとっても強いんだぜ?

ところでサマナちゃんがまた被弾している・・・ボクちゃんどうしたのぉ~~???

 

f:id:kakasiDX:20190615062146j:plain

先頭のギャンクリも流されていきましたね~。良しっぅ、後は格闘反撃の出来ないグッグJにパオングだ。やりたい放題だぞぉぅ~~~~ひはははっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190615100644j:plain

眼下に広がる美麗なグラナダを背に格闘戦っぅ!!!!!乙なものですなぁ。

f:id:kakasiDX:20190615100942j:plain

ていっぅ成敗っぅ成敗っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190615101011j:plain

いよっぅフェデリコ格好イイよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190615101048j:plain

ちっぅ・・・ビリったが倒し切れんか・・・。流石はパオングってとこか?えぇ??

 

f:id:kakasiDX:20190615101133j:plain

だがこっちゃあ3人目が居るかんな。くたばれっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190615101216j:plain

うらぁぁあああーーーーっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190615101250j:plain

ハッゥ、ざまあねえなwww ポンコツにも意地があるってんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20190615101856j:plain

ミライに全く相手にされない情けない男、カムラン・ブルームのことですな。

 

f:id:kakasiDX:20190615102543j:plain

良い親じゃないか。私にもフィアンセが欲しかったぞ。ヤシマ家ほどのコネも財力も無いがなー。

 

f:id:kakasiDX:20190615102924j:plain

それの何がいけないのか。私だって日本が戦争になれば自衛隊頑張ってねぇ~くらいしか言えないし思えないんだが。むしろ自ら積極的に戦争に関わっていこうとする連中のが怖いわ。どんだけ好戦的やねん。それにこいつ・・・動くぞっぅて戦車や航空機かっぱらって勝手に戦われても困るっちゅうの。一般人は銃後でも守ってろって話ですよ。

f:id:kakasiDX:20190615103737j:plain

珍しく良い事言うねえ、白目無し野郎は。私は数年に一度人間関係リセットするので人の縁切りまくりですがね。他人に束縛されるのが何よりも嫌いなもんでね。人恋しいガキならともかくオッサンにもなって一緒に遊ぶ・一緒に飯を食うなんて冗談じゃあない。ストレス解消目的の遊びなら好き勝手に遊びたいし、飯くらい独りで喰わせろって思いますもん。ネットで緩くつながる人間関係くらいで十分でさあ。リアルでは、ね。

 

f:id:kakasiDX:20190615105842j:plain

さあどうなんでしょうねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190615110137j:plain

こんな超遠回しな言い方されても、どう反応していいか困るわ。

 

f:id:kakasiDX:20190615110304j:plain

しかし白目無し×白目無し=閃光のウェーイ白目有りってことはやはり托卵か。

本当に不器用な男だなwww

f:id:kakasiDX:20190615110740j:plain

更に猛追しジオン軍を追い詰めるの図。

 

f:id:kakasiDX:20190615110847j:plain

バブミをぬっ殺します。

f:id:kakasiDX:20190615111046j:plain

いやいや、いくらでも迷ってもらって結構。戦場の掟もクソも何も相手ザンジバルですから。

 

f:id:kakasiDX:20190615111322j:plain

今さらザンジバルとは赤い彗星も地に落ちたものだな??えぇオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190615111527j:plain

ひはははっぅ、ノーマルスーツちゃんと着てるぅ~~~????

 

f:id:kakasiDX:20190615111621j:plain

即撃沈。ノーマルスーツ着て無かったら酸欠でアウアウアーのバブミが見れるのか。

楽しみだなぁwww

 

f:id:kakasiDX:20190615111819j:plain

皮肉が大好きなバニング隊長も大好きです。

 

f:id:kakasiDX:20190615112133j:plain

今年の6月は祝日ゼロですからねー。馬車馬のように働きますよ。とか月に70時間しか働かないクソ雑魚底辺が粋ってみます。喰ってけりゃいいんだよ仕事なんて。

だが今話題の老後の生活を豊かにする(笑い)貯金2000万はリアルにキツイ。

家かマンション買えば一発で吹き飛ぶじゃねえかwww実家に寄生しろってか??

冗談じゃねえぞ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190615113315j:plain

やれやれまたグッグJかよ。もう見飽きたぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190615113527j:plain

はいさようならぁ~~~。ゴミ処理業者さん、ここですよ。廃棄済みのグッグは。

 

f:id:kakasiDX:20190615114412j:plain

さあこのターンの〆はシロッコ先生率いるチームアレックスに任せるとしましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190615114617j:plain

ケンプファー2機なんてチームアレックスの前ではゴミですよ。仮にパイロットが乗っていたとしても・・・ね。

 

f:id:kakasiDX:20190615114721j:plain

おぅおぅおぅ、生意気にもショットガン撃ってきやがったぜこいつ。パイロット付きか?上等じゃねえかやったったるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190615114857j:plain

ふははははっぅ、無傷で済まんなぁっぅ!!!!!!ビームライフル連打どぞぉ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190615115115j:plain

ケッゥ、雑魚が調子に乗るからよ。

 

f:id:kakasiDX:20190615115240j:plain

さあ美しいグラナダを背景に死ね。最高の死に様じゃねえか、そう思うだろう??

 

f:id:kakasiDX:20190615115546j:plain

貴様に本物の格闘って奴を教えてやんよぉぉおおーーー!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190615115616j:plain

ハハッゥ、一撃ぃ~~~い♪

f:id:kakasiDX:20190615115830j:plain

ケンプファーはともかく月面第二の都市グラナダの夜景を観ながら戦えるなんて本望だぜ。この背景グラフィック、PSPの限界に迫ってますねぇ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190615120452j:plain

ここにて一旦戦闘中断。

 

 

次回、グラナダ攻略完了。そしてアレックスはNT対応機なのか!?真相を追求しようと思います。