ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編21

f:id:kakasiDX:20190611062033j:plain

44ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190611062251p:plain

とうとうジオン軍がアバオアクーから我先にと逃げ出し始めました。最終防衛ラインが

動いちゃってるよwww かーーっぅ、情けねえww ギレンよこれが現実だ。

こんなジオン国国民はあえて言わなくてもカスなんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190611062802p:plain

外に逃げ出したカスジオン軍よ、悪いけどおまいら逃がさないから。新たに編成した紅茶紳士の部隊がおまいらを激しく猛追しますわよ。おほほほほっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190611062958j:plain

ちなスタック詳細。先頭から順に紅茶紳士、リード中尉、ナカッハ、ジャマイカン、

ジーンコリニー、そしてジャミトフ。艦長職のポンコツぅ~う♪をかき集めてみました。正直戦力としてはあまり期待していませんがゴミ掃除くらいなら出来るでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190611063318j:plain

 何と逃げ出したジオン軍、紅茶紳士の部隊に特攻してきやがりました。ハハン♪こりゃ追う手間が省けるわ~~結構結構、実に結構。逃げ出してもなおファイティングスピリッツを失ってないとはコリャ愉快な無駄死に乙なことで。まさかポンコツなら勝てるだろうと・・・思ってんじゃあねーだろぉうな??ガンダム舐めんなよ??

 

f:id:kakasiDX:20190611064053j:plain

相手は未索敵のティベです。ちなフェデリコ隊は索敵済みのチベ・ミノ粉濃度50%地形効果20%の耐久値をスキル攻略巧者有りで射撃で半分減らせ、艦長職のエースを集めたティアンム隊は同じく索敵済みのチベ・ミノ粉濃度40%地形効果20%の耐久値をスキル攻略巧者有りで射撃で8割強減らせています。今回のこちらティベはチベ耐久値550に比べて耐久値700、そしてミノ粉濃度0%、地形効果0%、スキル効果無しでございます。つうか何だかこの解説ワケ分かんねえなwww

ミノ粉濃度と地形効果が全然違いますから一概に比較は出来ませんが、未索敵・ティベのが耐久値上そしてスキル効果無しというハンデがありますから、射撃で耐久値を半分以上減らせればフェデリコ隊に匹敵するクラスの能力はあるのでは・・・??と予想。

さあポンコツどもよ実力を魅せろっぅ!!!!!!最前線で地獄の業火に焼かれて生っチョロイ根性と気が抜けた表情筋を鍛え直すのだっぅ!!!!!!艦船でぬくぬくと後方支援が出来るなどという夢見るなよ??んな夢想などクシャクシャにしてゴミ箱ポイよ。

 

f:id:kakasiDX:20190611071234p:plain

おぉっぉううっぅ!!!!!!なんとっぅ!!!!!!信じられないことに艦長職ポンコツを集めたへっぽこ紅茶紳士部隊、ティベの耐久値を7割奪う事に成功っぅ!!!!!

あれ・・・これって、もしかしてフェデリコ隊より強くね??

それともミノ粉濃度50%分(と地形効果20%分)の差があまりに絶大なのかなぁ。

(当たり前だヴォケww)

 

f:id:kakasiDX:20190611071612j:plain

念のために紅茶紳士の部隊とフェデリコ隊の現在のレベルと能力値と適性補正を比較。

見てよほらこの雑魚さ。

 

f:id:kakasiDX:20190611071746j:plain

リード中尉なんて生きてて楽しいのかインタビューしてみたいくらいの能力値。

 

f:id:kakasiDX:20190611071850j:plain

更にナカッハ・ナカトとゴミ艦長職が続きます。おぉ・・あまりに酷い。神よ。。

 

f:id:kakasiDX:20190611071958j:plain

このジャマイカンがまだマシに見えるという恐ろしさよ。50歩100歩だけど。

 

f:id:kakasiDX:20190611072049j:plain

あぁコリニーの防衛指揮で防御効果スキル乗ってましたね、すいません。まぁ攻撃効果

スキルではないのでどのみち変わりなし。

 

f:id:kakasiDX:20190611072209j:plain

以上6名、MS適性補正はCCCCCBという構成に。

 

f:id:kakasiDX:20190611072735j:plain

今度はフェデリコ隊。つぅか何でフェデリコにアレックスなんか与えたんだろう私。

完全に使いこなせてません。

 

f:id:kakasiDX:20190611073038j:plain

フィリップも雑魚いな・・・陸上戦技とか要らねーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190611073158j:plain

プリケツサマナちゃん。色々と言いたいけど・・まぁ、いっか。サマナちゃんだしな。

 

f:id:kakasiDX:20190611073330j:plain

1人だけ飛びぬけてレベルの高いジャック。本来なら前衛なんですが今は消耗しているので下げてます。こいつみたいに射撃値決して低くないキャラも居るんですがねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190611073618j:plain

そしてアダム。こいつも微妙に雑魚い。あんま期待はできませんぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190611073733j:plain

そしてジョン・コーウェン。何でこいつがこんなトコに居るんだろうねぇ・・・謎。

以上6名、MS適性補正はSSSSSB。おまけに部隊連携×2まで付いてる。

 

前回のフェデリコ隊VSティアンム隊の結果は純粋に能力値>>>適性補正だと判明しましたが、今回の比較では能力値もフェデリコ隊のが上なんですよね。でも紅茶紳士の部隊のが総ダメージは多い。という事はミノ粉の効果が抜群だと言わざるを得ません。

その上でもってやはり適性補正はあまり有効に機能していないように感じられます。

次回、再度の検証を行い適性補正がどのくらい有効なのかより掘り下げて究明していきたいと思います。ミノ粉効果が絶大ならばミノ粉濃度が同じ・・つまり同じ敵を攻撃して比較する他ありません。え?最初からそうしろって??ハハッゥ、アルチュハイマーなんだよ馬鹿野郎っぅ!!!!!というかロード禁止縛りしてっから同じ敵を攻撃するのは不可能。ツーワケで次回の検証時にのみ、一時的にロード禁止縛りを解除します。

さあっぅ今から驚くべき結果を震えて待てっぅ!!!!!え?興味ない??あっそう。

 

f:id:kakasiDX:20190611081348j:plain

とりま妄想からリアルに戻ってティベ撃破、と。ティベ1隻沈めるのに2000文字も

無駄口叩いてんだから我ながら救えねえ奴だなww

 

f:id:kakasiDX:20190611095726j:plain

イェイ♬ ダージリンティーストロングゼロが私の動力源だ。正に紳士の特権よww

え?えらい安い紳士だなって??ハハッゥ、仮面紳士なんだよぉ~♪いざとなったら脱ぎ捨てる準備いつでもOKさ。糖尿病ですって言われたら水飲み百姓になるわ・・・・ってなるわきゃねぇだろぉうがヴォケ。人生最後の楽しみにとっておいたストロングゼロ原液一気飲みして果てるわ。既にバッキバキ覚悟完了してんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190611101619j:plain

さあそれでは優秀なジオン国国民が泣いて逃げ出すアバオアクー攻略戦のトドメと行きましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190611101727j:plain

残った敵をギレンもろとも集中攻撃。そろそろグワジンに点火してブチ転がすには良い

日和だってね。

 

f:id:kakasiDX:20190611101933j:plain

さあそこの逃げ遅れたリックドムども、容赦なく殲滅してやっから覚悟せいや

 

f:id:kakasiDX:20190611102117j:plain

何気に必死なサマナちゃん。うーんボクちゃん必死な姿も可愛いですねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190611102608j:plain

アダムが死にかけですが無事後衛に下げて戦い続けます。フェデリコ隊の皆さんは血反吐吐いて死ぬまで扱き使ってやんよぉ。ポンコツが強くなるには経験積んでレベルアップするっきゃねえんだよ。遊んでる暇はねえ。シロッコ先生とか戦わずして最初から強いNTとおまいらは違うんだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190611103006j:plain

さあ本日もブラックなティアンム連邦軍の景気の良い一日が始まりましたっぅ!!!!!敵部隊を撃破するまで帰ってこれると思うなよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190611103120j:plain

おぉっと早速リックドム爆散っぅ!!!!!!フェデリコ隊でもやるときゃあやる。

 

f:id:kakasiDX:20190611103212j:plain

2機目も逝きましたねぇー。流石にリックドム如きに苦戦するフェデリコ隊ではあるまいて。冗談でもあり得ん。

 

f:id:kakasiDX:20190611103313j:plain

3機目も無事直撃喰らって死亡。ハハッゥ、馬鹿めが逃げ遅れた者の末路よwww

人生、逃げるが勝ちよ。三十六計逃げるに如かずと先人も言い伝えておられる。壁にぶち当たったら逃げときゃどーにかなる。寿命を削って壁を1枚乗り越えるたびに次の壁は厚くなっていき逃げ場も無くなる。NTみたいな才能がある奴だけが壁を次々に突破していき栄冠を勝ちとる。雑魚は壁の途中で力尽きてノタレ死ぬのがオチよ。

世の中にゃあ決して乗り越えられねえ壁って奴もあるもんさ。試せば分かる。分かったら逃げろ。当たって砕けろなんて砕けるのは自分だけだかんな。

 

f:id:kakasiDX:20190611104412j:plain

ハハン♪ 逃げ場を失ったリックドムを狩るのは楽しいねえ。死ぬ間際の言葉は

ジィィーークゥズィオォォンンン!!!!!!なのかなぁ??母ぁさぁぁーーんだったら最期にヘタレてんじゃねーよ雑魚がぁっぅ!!!!!!ってトコだが果たして。

母さんはお前の最期まで面倒みてくれる世話人じゃないんだよっぅボケ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190611110434j:plain

ボクちゃん良かったでしゅねぇ~~~大活躍しちゃってまあwww

次の回でボクちゃんが本当に活躍できてるか検証してみるからお楽しみにねぇ~。

ウフフフフ。

 

f:id:kakasiDX:20190611111325j:plain

次は逃げ遅れたグッグどもを殲滅してやります。

 

f:id:kakasiDX:20190611111401j:plain

さあヘビーガンダム部隊の全力を受け止められるか??試してやろうじゃねえの。

 

f:id:kakasiDX:20190611111558j:plain

ほなお前家族殺されても絶対文句言うなよ。あぁ~~ん神様仏様マット様ってか??

戦場で悟りでも開いたか??悪いがお前にゃ期待できねえ。56億7千万年後の弥勒菩薩なら期待できっかも知れねえがチト遅すぎる。どんだけ仏陀になるの時間かかるねんw

f:id:kakasiDX:20190611112416j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!ヘビーガンダム部隊はもちろんフレームガトリングっぅ!!!!!!というかそれしかないっぅ!!!!!!
グッグどもも色々と撃ってきていますが無視してもいいでしょう。どうせ名の有るパイロットは居ないでしょうからギレンの指揮効果+スキル効果で動くだけの木偶の坊よ。

魂がコモって無いね。全然ダメ。

 

f:id:kakasiDX:20190611113016j:plain

もう射撃はお仕舞か!?こっちはまだまだ撃つぜオラァァアアアアアーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190611113201j:plain

おぉっと先頭のグッグが流されていくぅぅううううーーーーー!!!!!さもありなん、フレームガトリングを喰らって五体満足でいられると思うなよ!?

f:id:kakasiDX:20190611113346j:plain

はーーっはっはっはっは、困るな君ぃっぅ!!!!!!こんなに早く爆発して我々の活躍の機会を奪おうとするなどとっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190611113521j:plain

・・・などと言ってたら、アッチでもコッチでも大爆発www ギレンの指揮効果ぁ??何っすかソレ。クソの役にも立たないでやんのぉーーーwwwpgrww

 

f:id:kakasiDX:20190611113719j:plain

とうとう最後のグッグが流されちゃいましたねーーっぅ!!!!!!いや残念ww

 

f:id:kakasiDX:20190611113817j:plain

さあ後は子羊のように震えるリックドム1機が斬りコロされるのを待つばかり。

 

f:id:kakasiDX:20190611114032j:plain

おらよっと死ねアルよ。

 

f:id:kakasiDX:20190611114053j:plain

( ゚Д゚)ハァ?6機編成??だから???これが答えだっつーの。

f:id:kakasiDX:20190611114157j:plain

この多重人格障害児の居場所は何処が適切なんでしょうねえ・・・。憎しみがナンダッテ?

サクッゥとジオン兵殺しといて悟りが開けるとでも思うなよこの野郎。

 

f:id:kakasiDX:20190612041414j:plain

ティアンム隊とバスク隊でギレンをブチ転がします。脅威のミノ粉濃度60%+地形効果+30%という鉄壁の守りを誇るギレングワジンを葬る為に12機のガンダムで総攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190612041805j:plain

敵の大将が士気0とはこれ如何に。仮にもジオンの親玉だろぉぅ?何が最終防衛ラインじゃヤル気無いんならとっととズムシティに帰れや。家でポテチ+コーラ+プレステでもしてろ。ところで宇宙世紀のゲームってどんなだろうな。

ポケ戦でアルがスーファミレベル(失笑モノ)のゲームしてたから期待できんか。そう考えると宇宙世紀の娯楽ってどんなもんだろうね。猿のようにギャンブルやガチャをぶん回す低俗な人間の欲をありのままの姿で描くことをしないですよねガンダムって。

メカいじりだとかホモアビスだとかジュニア・モビルスーツだとか高尚な趣味ばかり目立つ。もっと馬鹿な人間が搾取されるルーチンワークが完結された低俗な娯楽が宇宙世紀にも存在するハズなんだけどなぁ・・。簡単にハロ作ったりMSの設計しちゃう高IQな優等生が主人公な時点でお察し・・ですかねぇ??・・・それにまぁあと戦時だし?

うーんユニバーサルセンチュリーの皆様方は何が楽しくて生きてらっしゃるのだろう。

ありきたりだが酒と煙草か??あとケーキ。クワトロが「私の分は?」ですからね。

 

f:id:kakasiDX:20190612062936j:plain

おうおぅ、人類を救うってえらく大きく出たもんだなぁ、えぇ??大将??

お前ガミラス星から攻撃でも受けてんのかwwwしかも救うとか言いつつ人類50億人以上ポアしちゃってるんだからなぁ・・・まぁ別の意味で救ってるのか。強制的に現世から極楽浄土へ意識を遷移させる作業そろそろやめちゃってくれていいですか??

f:id:kakasiDX:20190612070505j:plain

おうよ智慧のない凡夫から見たらこう映るんだよギレン・ザビは。悪業を積む者とはお前のことだ逆ポアしてやんよーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190612071056j:plain

ふっふっふ・・・流石に12機のハイパーバズーカの猛射撃を喰らったならばギレングワジンとてっぅ!!!!!沈めやオラァァアアアアアーーーー!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190612071326j:plain

ヴぁ・・馬鹿なっぅ!!!!!耐久値がっぅ全然減らないっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190612071402j:plain

ガンダム12機でこれかよ・・・やはりミノ粉濃度は重要であることが再確認されました。あと地形効果もか。合計90%だもんなぁ。えぇいだがまだ格闘があるっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190612071556j:plain

ふははははっぅ、格闘はミノ粉の影響受けないからなっぅ!!!!!!沈めやっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190612071750j:plain

ってぇぇえええええっぅ!!!!!あと耐久値1mm残して戦闘終了だとぉ!?

ブルァァアアアアアアアーーーーッゥ!!!!!!ギレンのタマタマ獲れないじゃないのぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190612072319j:plain

ちっぅ・・・やっぱエースを惜しみなく投入するべきだったな・・・。チームアレックスでギレンにトドメの焼きを入れてやります。ついでに逃げ損なったリックドムどもを

ヘビーガンダム部隊で殲滅。

 

f:id:kakasiDX:20190612072447j:plain

結局どいつもこいつもゴミばかり。骨のある奴ぁ居なかったねぃ・・・残念っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190612072858j:plain

ひはははっぅ、ついやっちゃうんだ♪ 全機フレームガトリングだぁぁああああああああーーーーーーー!!!!!!!滅しろっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190612073006j:plain

ドムっぅて弾けろやっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190612073118j:plain

ドムドムぅ~~う♬ ドムドムの実を食べたら太るんだろうなぁ。でもホバー走行便利そう。一つ私にも喰わせろ。

 

f:id:kakasiDX:20190612073242j:plain

うーん、なんて脆い連中なんだ・・・やっぱドムドムの実いらねーわ。虐められたらすぐ死ぬ虚弱なデブなんて格好のターゲットだろってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190612074205j:plain

そんじゃーまぁギレンちゃんをポアしちゃいましょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190612074300j:plain

エース部隊で確実に焼く。ウェルダンで中まで強火でジュウジュウ焼いたるわっぅ。

レアだとまだ生きてるかも知れないからな。むくっぅ・・げげげーーっぅて。

 

f:id:kakasiDX:20190612074439j:plain

地球は天才である私を欲しているのだっぅ!!!!!こんなセリフをギャグでもジョークでもなく堂々と言えるなんて流石はシロッコ先生。私も一度でいいから言ってみたいぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190612075103j:plain

シロッコ先生を知っているなら話が早い、天才VSIQ240、ファイッゥ!!!!!

くだらん野心は身を滅ぼすぞっぅてお前が言うかなー。いやイイケドさぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190612075437j:plain

さあっぅ、問答無用でくたばりゃぁぁああああーーーーーギレンっぅ!!!!!!

お前もグワジンの艦橋の床でゴロゴロゴロゴロジュゥゥウ~~~~ってのた打ち回って

焼け死ぬがいいっぅ!!!!!!妹と同じようになぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190612075740j:plain

はーーっはっはっはっは、ギレンのミノ踊りを観れなくて残念だなぁ??んん~~??

 

f:id:kakasiDX:20190612075838j:plain

勝ったのは天才でしたねぇ・・・しかしIQ240のギレンを俗人と斬って捨てるとは

どんだけ天才やねんコイツ。

f:id:kakasiDX:20190612080013j:plain

これにてアバオアクー攻略戦完了。完璧な勝利でしたな。グフッゥグフフフフッゥww

 

f:id:kakasiDX:20190612080131j:plain

アバオアクー本部隊よりキシリア艦隊のが手強かったのは何故なんだろうねぇ~~。

MS1000機くらい用意しとけよな・・・って300機制限に引っかかるか。こんな

雑魚い戦いで良かったのかアバオアクー攻防戦。不完全燃焼だわ完全に。まぁでもザビ家兄妹を燃焼できたから良しとしとこうか。

 

f:id:kakasiDX:20190612083029j:plain

フェッヘッヘッヘ・・・サイド3大虐殺と行きますかぁ!?先に民間人巻き込んだの、

お前らの方だかんな。今さら1億5000万人消したとこで何の変わりがあろうか。

 

f:id:kakasiDX:20190612083322j:plain

うーん30分の1以下の国力で戦争仕掛けるなんてこるぁ指導者はもとより総国民トチ

狂っていたんでしょう。独立戦争と言えば聞こえは良いが他のサイドも殺戮してんだから始末に負えねえぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190612084315j:plain

MSを開発した程度で調子に乗るからこうなる。スペースノイドアースノイドも同じ

人間なんだからMSをコピペ改良するなんざお手の物よ。人間が造ったモンを同じ人間が理解できないワケがねーんだよ。優秀な国民と思い上がった結果がこのザマ。

 

f:id:kakasiDX:20190612085048j:plain

な・・・なにぃぃぃいいいーーーーーっぅ!!!!!!ギレンザビはウェルダンに焼け

死んだんじゃなかったのかっぅ!?

 

f:id:kakasiDX:20190612085136j:plain

くっぅ・・・どうやらギレンのミノ踊りはしばらくおあずけのようだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190612085316j:plain

今度はグラナダか・・・あの月面マップ好きなんだよね。観てるだけでワクワクしちゃう。

 


次回、搭乗適性補正の効果を徹底的な検証により暴きます。果たして適性補正はどの程度効いているのか!?そしてついでにアレックスがNT対応機なのか否なのか、みつあき氏とゲバイナーさんで意見が異なるのでそっちも検証してみたいと思います。

乞うご期待あれ。