ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編17

f:id:kakasiDX:20190603071001j:plain

39ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190603071016j:plain

バーミンガムの開発完了。だが金欠なので生産はしばらくおあずけか。んなこと言ってたらアバオアクー戦に間に合いませんがなww

 

f:id:kakasiDX:20190603071123j:plain

途中の邪魔者も物理的に消えましたのでアバオアクー目指して一直線。

 

f:id:kakasiDX:20190603071425p:plain

バニング隊も別途アバオアクー目指して進軍中。

 

f:id:kakasiDX:20190603071636p:plain

まずはザンジバル&バブミを片づけますっ・・・ってえらい遠いな。

 

f:id:kakasiDX:20190603071957j:plain

f:id:kakasiDX:20190603072055j:plain

私も以前勤めていた会社で上司に似たようなことを言われましたが、そうっすか。で会話終わりました。ハハッゥ、金さえ貰えたらもう用は無いんだぜ??

何が仲間だ勝手にやってろ。マジ外道www

 

f:id:kakasiDX:20190603072645j:plain

始めるもクソも何も会社終わらせたったしww倒産した時の社長の顔がテラワロスww

 

f:id:kakasiDX:20190603072938j:plain

アバオアクーに堂々と向かっていく我が軍勢の素晴らしきことよ。これ次のターンには

侵入できんじゃね??

 

f:id:kakasiDX:20190603073451j:plain

・・・等と、呑気なことを言ってたら敵部隊がぐあっぅと押し寄せて来ました。先頭の

天パの部隊が集中砲火を喰らいます。

 

f:id:kakasiDX:20190603073648j:plain

もち反撃を選択。死ぬまで撃ち合うぜ??地獄まで付き合ってやにょーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190603073759j:plain

まぁスタックリーダーが天パG-3ですからね、慌てることは無い。

 

f:id:kakasiDX:20190603073937j:plain

いいからお前は最後尾で黙ってバズーカ撃ってろタコ。

 

f:id:kakasiDX:20190603074207j:plain

さあ戦闘開始っぅ!!!!!うん・・??思ったほど敵の援護射撃が飛んでこないな。

これもしかして余裕とちゃうん~~??

 

f:id:kakasiDX:20190603074304j:plain

さあ後衛のガンダムが一斉にハイパーバズーカ発射っぅ!!!!!!ザクバズーカなんかと一緒に思ってくれるなよ??

 

f:id:kakasiDX:20190603074456j:plain

いや・・・これは、一応敵の援護射撃がところどころで効いてますね・・・。

耐久値が2割程度奪われました。天パG-3でなかったら今頃撃墜されちゃってるかも。

 

f:id:kakasiDX:20190603074637j:plain

まぁ何にせよ貴様等ギャンクリは生かしては帰さんっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190603074925j:plain

ハハッゥ、ナイスシューーッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190603074956j:plain

2機目もあっという間に流されてさようならぁ~~~!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190603075152j:plain

ひへへへへっぅ、残るは1機のみっぅ!!!!!ギャンクリが雑魚の世界へようこそ。

 

f:id:kakasiDX:20190603075421j:plain

ぉうおうおう、天パG-3に格闘戦を挑もうなんざ100年早いんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190603075533j:plain

当たんねーよっぅ!!!!!運動性50に限界値190%を舐めるなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190603075623j:plain

うおおおっぉお!!!!!!当たった・・・だとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20190603075655j:plain

ちっぅ・・・まぐれ当たりとは運が悪い・・・では死ぬ覚悟は出来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20190603075907j:plain

ハハッゥ、バッサリ斬り捨てて悪いなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190603080910j:plain

ちっぅ・・・勝ったものの、天パG-3ビリってんじゃん。こりゃ連戦は無理か。

 

f:id:kakasiDX:20190603081008j:plain

戦闘後の結果。天パG-3の耐久値に注目。あ、危ねえーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190603081137j:plain

景品のオマケが喋ったっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190603081641j:plain

射程2での遠距離攻撃か。てめえらが天パの部隊を攻撃してくれなくて助かったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190603081814j:plain

もちバスク隊で反撃開始。バズーカならこっちにもあんだよヴォケっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190603081920j:plain

さあ第二次バズーカ対決開幕だぁぁあああーーーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190603082454j:plain

先頭のバスクにレオンが被弾していきますねー。へへっぅ、良いバズーカじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20190603082543j:plain

互いに撃破できず。だが耐久値の差は観ての通り。やはりハイパーバズーカのが強い。

 

f:id:kakasiDX:20190603082822j:plain

40ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190603082839j:plain

ステイメンの開発完了。だがこいつは本命じゃない。

 

f:id:kakasiDX:20190603082945j:plain

本命はこっち、デンドロビウム。こいつでステイメン量産するっきゃない。

 

f:id:kakasiDX:20190603083319j:plain

天パの部隊を退却させますが去り際に感知を使用し索敵させます。ただでは転ばんぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190603083417j:plain

すると6機スタックの最後尾にバーニィの姿が。生きてたんかいワレ。久しく姿を見ていなかったが・・育ってればかなりの強敵です。

 

f:id:kakasiDX:20190603083547j:plain

が、当然育ってるハズもなく・・・1カクリコンの野郎レベル上げしないからなぁ。

スキル戦いの才能が空しいです。ベリハなんだから敵パイロット全員レベルMAXにしとけっつの。それぐらいやって当然でしょ普通。

f:id:kakasiDX:20190603083831j:plain

こっちにはザクに乗ったカスペン大佐を発見。

 

f:id:kakasiDX:20190603083853j:plain

おい、愛機のゲルググは何処行ったwwこいつもレベル4。待たせたなぁひよっ子ども、そう言うオマエもひよっ子じゃねえか。こいつぁとんだ期待外れだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190604040504j:plain

とりま全力で応戦します。アバオアクーへの道を実力でこじ開けてやんよぉーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190604040617j:plain

そこのグッグ邪魔なんじゃハイパーバズーカでも喰らえっちっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190604040938j:plain

控えおろう!!!こちとらティアンム提督率いるガンダム部隊であるぞっぅ!!!!!

頭が高いっぅ!!!!!この無礼者が爆発四散あべしって果てるがよいわっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190604041715j:plain

YES。アバオアクー攻略はまだまだ今からでっせ。こんな道中で雑魚を相手に構ってられんのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190604042130j:plain

敵中核部隊の6機スタックをヘビーガンダム部隊でアタック!!!!!最後尾で安心してるバーニィをフレームガトリングでミンチよりひでえや状態にしたったるっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190604042516j:plain

頼みますぜヤザンの旦那。戦闘狂VS特務部隊の新米。さあ勝者はどちらだ!?

 

f:id:kakasiDX:20190604043043j:plain

さあ全機フレームガトリング・・・じゃないだとぉ!?ふざけんなよおまいらっぅ。

最近ヘビーガンダム部隊、ここぞという時に役に立ってくれません。何なんでしょうか、ストライキでもしてるつもりなんでしょうか。主武装のビームキャノンだけだとノーマルガンダムより雑魚いという自覚はあるのか馬鹿野郎どもが。

 

f:id:kakasiDX:20190604043532j:plain

それでも一応は先頭のギャンクリが散っていきます。・・一応は。

 

f:id:kakasiDX:20190604043716j:plain

おぉっと奥のケンプファーも爆散しましたねー。バーニィこれ以上なくビビってると思われ~。つーかサイクロプス隊の他のみんなは一体何処よ!?お前独りじゃつまらん。

 

f:id:kakasiDX:20190604044227j:plain

バーニィが必死にバズーカ撃ってきます。リアル死活問題ですなぁ。はっはっはww

 

f:id:kakasiDX:20190604044446j:plain

ちっぅ・・・4機残りで格闘戦っぅ!!!!バーニィバーニィによるバーニィの為の

ミンチよりひでえや作戦がクルクルパァーじゃないか畜生っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190604044921j:plain

しかも殲滅パターンじゃねえしっぅ!!!!!くっぅ・・・ここまで苦戦するとはっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190604045420j:plain

こうなったらせめて貴様等は死んでもらうぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20190604050150j:plain

奥でヤザン機がゲルググJを撃破っぅ!!!!!手前のケンプファー避けやがるぜ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190604050249j:plain

うあっち、ライラ機まともに反撃を喰らったぁぁああああーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190604050319j:plain

更に追撃っぅ!!!!!容赦ない、まったくもって容赦ないぞっぅこのケンプファー

くそう、シールドさえあればスキル盾使いの魅せどころだってのによぅ・・・。

f:id:kakasiDX:20190604050446j:plain

ぐぅぅ・・・ケンプファー怖えぇ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190604050518j:plain

まだ来るかっぅ!!!!無人でこれだもんなぁ。エースが乗ってると手が付けられん。

 

f:id:kakasiDX:20190604050554j:plain

さあ3撃目、どうだ!?

 

f:id:kakasiDX:20190604050700j:plain

ぐっはぁぁあああっぅ!!!!!アカン、こりゃツキがねえわ。諦めるがヨロシ。

 

f:id:kakasiDX:20190604051239j:plain

ライラ機さっさと退場ぉ~~う。ボコられるだけボコられたなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190604051344j:plain

このおとしまえはブランブルタークがつけるっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190604051440j:plain

あらよっとぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190604051502j:plain

ハハン、どーよ!?これが本来のヘビーガンダムの在り方よっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190604051736j:plain

バーニィをムシャって味わえないのは残念だったが・・・まぁこんなもんか?

 

f:id:kakasiDX:20190604051851j:plain

くっそバーニィほぼ無傷じゃねえか。野郎、余裕かましやがって・・・!!!!!

そしてボコられたライラ機は耐久値半分にまで低下、と。重装甲で助かりました。

 

f:id:kakasiDX:20190604052420j:plain

バスク隊でパオングを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190604052451j:plain

何故か先ほどの第二次バズーカ対決で先頭のバスクよりも2機目のレオンのが被弾しているという珍しい現象が起きていたことが発覚。レオンのが反応値高いのに??何故に。うーん謎だ・・・。いやバスクも弱くはないけどさぁ。何でだろうぅ~~~♪

 

f:id:kakasiDX:20190604052804j:plain

おうよ徹底的に頼むぜ。コロニー住民に毒ガスだなんて徹底的にテロやるくらいのお前だかんな、通常戦闘もそれに負けないくらい徹底的にしてくれや、期待してんぞ?ゴーグルハゲ。ここで一句。ゴーグルハゲ、ゴーグル取ったらただのハゲ。字余り。

 

f:id:kakasiDX:20190604055231j:plain

とはいえ相手はパオング1機。お茶の子さいさいよ。

f:id:kakasiDX:20190604055401j:plain

足なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです!の整備兵、元気にしてっかなぁ。このパオングの姿見たら何て言うだろうか・・・・飾りなんて付けてらwwpgrwwwでしょうか。それともやれやれ分かっちゃいねーよ上の連中は・・って呆れ顔??

f:id:kakasiDX:20190604060018j:plain

それ見た事か、飾りなんて付けるからよwwぷぷぷぷぎゃーーーっぅwwwって整備兵の声が聞こえて来そうです。まぁ足が無かろうが結末は変わらないんですけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20190604061107j:plain

そら強敵にはチームアレックスかヘビーガンダム部隊を当ててるからねぇ・・・おまいらバスク隊に危険な橋を渡らせるのはチョイと・・・いやかなり不安が残る・・・。

f:id:kakasiDX:20190604061921j:plain

続けてフェデリコ隊でケンプファーを攻撃してみたり。

f:id:kakasiDX:20190604061951j:plain

ハハッゥ、いくらケンプファーが強くとも単機ではなぁっぅ!!!!!!うりうりうりっぅ、群れからはぐれたケンプファーを倒すことほど愉快なことはありませんっぅ。

f:id:kakasiDX:20190604062557j:plain

はいよ、はぐれケンプファー瞬コロぉ~う。愚か者が単機で調子にのるからよ。

f:id:kakasiDX:20190604063904j:plain

単機で調子に乗ってると言えばこの人。

 

f:id:kakasiDX:20190604063934j:plain

カスペン大佐ですねぇー。何とザクでありながら単機で調子に乗ってるという限りなく

救えねえ奴でありやんす。まぁ良いです、私が救って見せましょう。

f:id:kakasiDX:20190604064222j:plain

いや正直カスペンが死んでも誰も悲しまないから。仲間の反応としてケタケタ笑うモニクにこのデータを分析できれば・・などと無関心なオリヴァー君が予想されます。本当に仲間かwww

 

f:id:kakasiDX:20190604064757j:plain

さあ極楽浄土へ旅立つが良いわっぅ!!!!!救ってやんよぉーーーーっぅ!!!!!

f:id:kakasiDX:20190604065328j:plain

ち~~ん・・ナムナムナム・・・。あの世でひよっ子どもにヨロシクなぁ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190604065626j:plain

おぉっとぅ、ヘビーガンダム部隊が攻撃を受けます・・が、リックドムⅡ単機では・・。自殺志願者かなぁ??カスペンよ喜べお供が出来たぞ。

f:id:kakasiDX:20190604065808j:plain

この力無き抵抗が今のジオンの姿なのか??兵どもが夢の後・・・と言うが正にジオン

公国の行く末を案じているな。

f:id:kakasiDX:20190604070307j:plain

出たよ、こういうしごくどーでもイイ時に限って全機フレームガトリングっぅ!!!!!おのれらおちょくってんのか。

 

f:id:kakasiDX:20190604070533j:plain

まぁ何にせよ・・コレが出たら勝ち確。最高火力で瞬間蒸発したまえっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190604070727j:plain

いやね、ベストを尽くすなとは言わないがもっと時と場合と状況を意識してベストを尽くして欲しいんだな、うん。それが常勝のヘビーガンダム部隊に求められるべきベストの上を行くベスト。って何言ってんのか私もよく分からないが。とにかく強敵には全機フレームガトリング。OK??

f:id:kakasiDX:20190604071717j:plain

41ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190604071739j:plain

さあ残る敵を駆逐していきますよ。アバオアクー手前でこんな戦力消耗しちゃって良いのかなぁ??えぇ、1カクリコンさんよぉー。いやアバオアクー攻略戦がショボくなったら一番困るのは私なんだが。ちゃんと忖度してくれよぉ。

f:id:kakasiDX:20190604072620j:plain

バーニィ、どうやらヘビーガンダム部隊に反撃してきましたね。因縁の対決を制して今度こそ晴れてミンチよりひでえや状態にしてやんよゴルァ。

f:id:kakasiDX:20190604072920j:plain

やはり最後尾に居やがるぜ。だが前回とは違うんだなコレが。ぽやっぅとしてられるのも今のウチだけだぜ??ちなヤザンとライラは消耗しているので後衛に下げました。

f:id:kakasiDX:20190604073114j:plain

そして降りてきたトコにフレームガトリングでミンチですね、分かります。マットもたまには良い事言うねえ。正直お前をヘビーガンダム部隊に編入した時は後悔したもんだが、その性根の腐り曲がり具合はヘビーガンダム部隊にこそ相応しい。

f:id:kakasiDX:20190604073651j:plain

ってクソマットがっぅ!!!!!またもやいきなりビームキャノンっぅ!!!!!!

やっぱコイツ、ヘビーガンダム部隊に編入したの間違いだったわ。性根はともかく実力が伴ってねえ。ついでにベストを尽くす野郎もとんだ天邪鬼だぜこいつぁ。

f:id:kakasiDX:20190604073939j:plain

まぁいい、残った連中でフレームガトリング撃ちまくれば何とかなるだろ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190604074025j:plain

ああっとグッグが2機仲良く流されたぁぁああああーーーーー!!!!!

あまりの高火力の前に手も足も出ずっぅ!!!!!後はバーニィ、貴様だけだっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190604074443j:plain

フフン、格闘戦か・・・よかろう。コクピットビームサーベル突っ込んでグチャグチャにかき混ぜてやんよぉーーーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190604074949j:plain

ハハッゥ、既に瀕死じゃねえかww ケンプファーに乗ったら活躍できるだなんて・・・どこぞのハヤトみたいな勘違いしてもらっちゃあ困るんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190604075131j:plain

とうっぅ!!!!!ぐりぐりぐりーーっぅグチャグチャァァーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190604075251j:plain

ハッゥ、ミンチよりひでえやwww ようやく言えたっていう。

f:id:kakasiDX:20190604075336j:plain

ハハッゥ、ナイスジョークwww 死体が喋るかよぉ~ん。

f:id:kakasiDX:20190604075752j:plain

後はグッグの川流しをしてアバオアクー迎撃隊全滅か。

 

f:id:kakasiDX:20190604075846j:plain

ひへへへへっぅお前も仲間のとこに送ったるってんだよぉーーーーーっぅ!!!!!!

f:id:kakasiDX:20190604080045j:plain

瞬コロで流されていきましたねー。やはり学徒兵か。

 

f:id:kakasiDX:20190604081012j:plain

こういう、さも自分が強い意志持ってるかのように語る謳弁さが私にも欲しいトコですなぁ。で、会社で社長室に行って語る語る。そしたら給料上がらないかなぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190604081926j:plain

おぉっと新たな敵部隊が湧いて出て来ましたね。だが数が少ない。これは相当1カクリコンの野郎弱ってますよ。リアルジオンに兵無しか!?ところで完っ全に忘れていましたがソーラレイって何処だww警戒しようにも姿が見えないでござる。ま、いっか。

今撃たれてないってことは安全なんでしょう。って結果オーライにも程があんぞwww

 

f:id:kakasiDX:20190604082252j:plain

何故に撃ち負けるの分かっていながら遠距離攻撃仕掛けてきますかねーこいつら。

f:id:kakasiDX:20190604082912j:plain

今回のプレイで実感したことはガンダムはバズーカ装備が捻る捻るwww威力が高い、

射程が長い、Iフィールド無視可能、と良い事尽くめ。もちろんデメリットもありまして燃費が悪い、運動性が低下する、といった結構致命的な弱点もありますが・・・。

しかし回復手段に富んでいる状況ならばバズーカ装備でも全然悪くありません。と言うかむしろそっちのが強い。まぁ柔軟に相手によって使い分けるのが一番でしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190604083713j:plain

ちっぅ・・・撃破ならず。だがかなりの有効打を与えたぞ。次のターンでぬっ殺す。

なぁーんて言ってみたものの、こんな連中無視してさっさとアバオアクーに侵攻しませう。ソロモンからアバパクーまでどんだけ引き延ばすねん。少年ジャンプのアニメか。


次回、アバオアクー攻略作戦を発動します。主力はもち全機投入。目標は2ターンでの

陥落でしょうか。ギレンザビのタマ獲ったるかんなぁ!!!!!