ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編14

f:id:kakasiDX:20190527224703j:plain

30ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190527224729j:plain

ゼフィランサスの開発提案。もち投資しておきます。フルバーニアンへの布石なり。

 

f:id:kakasiDX:20190527224935j:plain

さあさあビグザム×2狩りと行きましょうか。でもその前に索敵して誰が乗っているか

チェック。わくわくしますね~~ギレン総帥が乗ってたらと思うと(*´Д`)ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20190527225129j:plain

が、残念っぅ!!!!!ザビ家専用ビグザムにザビ家どころか誰も乗ってないでござる。そんなんでいいのかっぅ私のワクワク感を返せよーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527225347j:plain

代わりといっちゃあ何だがただのビグザムにはホルバインが乗ってました。だがLV3・・・舐めてんのか??こいつぁとんだ期待外れだぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527231559j:plain

ほんじゃーガックリ来たトコでメインディッシュを頂くとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190527231731j:plain

全機フレームガトリングで蜂の巣にしてやんぜっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527231908j:plain

ウルァァアアアアアアーーーーー!!!!!・・・ってアレ??いきなりビームキャノンが3機だとぉ!?こ・・こんな時に限ってそんな馬鹿なぁぁーーーーっぅ!!!!!

このいの一番大事な時に限って全機フレームガトリング出してくれないなんて運が悪いってレベルじゃねえぞっぉぉおおおおおーーーーー!!!!!!!

こんなんじゃ・・・こんなんじゃビグザム倒せないよぉ~~~ママァ~~~~~!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:kakasiDX:20190527232332j:plain

くそう・・おのれライラにカイにユウっぅ!!!!!てめえらワザとか!?ワザと嫌がらせしてんのか!?あまり私を怒らせるとひでぶぅ~!!!!震えて泣き叫ぶぞっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190527233516j:plain

ウゲゴバァブッゥ!!!!!!だ、誰だビグザムの通常攻撃はカスだなんて言った奴はっぅ!!!!!十分効いてるじゃねえかっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527233627j:plain

くっそ・・圧倒的にっぅ!!!!!撃ち負けてやんのぉーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527233758j:plain

むぅぉぉおおおお勘弁しちくり~~~~~!!!!!!これもしギレン乗ってたらシャレにならんかったぞ・・・前衛皆殺しも有り得る。サーセンっした!!!!舐めプして

マジサーセンっしたっぅ!!!!!!だからご容赦をっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190527234842j:plain

むぅ、ビグザムの耐久値も微妙にじわって来てますね~。3機分だけとはいえフレーム

ガトリングが効いているのか。

 

f:id:kakasiDX:20190527235016j:plain

なんなら最終的に撃ち勝った模様。コレ全機フレームガトリングだったら射撃だけで2機とも倒せてましたね。今回は手を抜いた輩が3名いたので格闘の出番が必要なり。

 

f:id:kakasiDX:20190527235408j:plain

既にビリってますザビ家専用ビグザム。こりゃ一撃か二撃で死ぬな。ヘビーガンダム

格闘、鬼強いですからね~。

 

f:id:kakasiDX:20190527235702j:plain

ふぅ、脅かしやがって・・・何がザビ家専用ビグザムじゃ約束された勝利のビグザムなんて縁起でも悪いモン造ってんじゃねーぞぉぉおおおおおーーーーーー!!!!!!!

んでもってザビ家乗せないなんて、なんだそりゃwww折角のチャンスをフイにしやがって・・・・まぁガルマとドズルは戦死、ギレンとキシリアはこんなゲテモノに乗るような性格してないからなぁ・・・。誰の為に造ったのやら。

 

f:id:kakasiDX:20190528000838j:plain

ザビ家専用ビグザム討ち取ったりっぅ!!!!!!そこそこ強敵でしたね。射撃戦では

ヒヤヒヤしましたもん。

 

f:id:kakasiDX:20190528001101j:plain

後はホルバインの乗るただのビグザムを葬るだけ。

 

f:id:kakasiDX:20190528001138j:plain

フフン、ノーマルガンダムとは一撃の重みが違うのだよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528001306j:plain

呆気なく撃破。で、ビグザムが量産の暁には何だって??ハハン♪叩けるモンなら叩いてみろよぉ~英雄ティアンムが率いる連邦はそんな甘くねえぞ。レビルとは違うのだよ

レビルとはぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528003538j:plain

天パの部隊でゲルググJを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190528003625j:plain

うあっとゲルググJじゃなくてジョニーライデン専用高機動型ゲルググじゃねえか。

しかも後ろにシャアドムに乗ったシン・マツナガの姿が。15ターン前は苦戦したが・・・よろしい、もはや時代は変わったのだと教えてさしあげましょう。

 

f:id:kakasiDX:20190528003818j:plain

毎度のことながらベストを尽くす野郎がベストを尽くしてませんねぇ・・・。ヘビーガンダムに乗せたのは失敗だったか。まぁ良い、他のキャラで挽回するっきゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190528004454j:plain

うははははっぅ、どうだこの集中砲火はっぅ!!!!!!ところでジョニーは何してんだ??専用ギャンにも専用ゲルググにも乗って無くて・・・アバオアクーで遊んでんのか。そういやバブミの姿も見ねえな・・・あいつら後方で仲良くグータラしてんのか許せねえ。私にもグータラさせろ。働きたくないでござる。

 

f:id:kakasiDX:20190528005115j:plain

うーん完全にフルボッコですなぁ。馬鹿がジョニーライデンが乗ってないジョニーライデン専用高機動型ゲルググなんてカレーの入ってないカレーパンくらいの見掛け倒し案件だっつの。いつカレーに届くんだろうという希望を7割くらいムシャった頃に粉々に打ち砕いてくれる絶望感よ。後ろのシャアドムに乗ったシン・マツナガはさしずめ豚まん注文したらふわふわーのモチモチーの超美味いピザまんが出てきた感じだな。コレじゃないけど強い。

 

f:id:kakasiDX:20190528011938j:plain

ふははははっぅ、どうしたどうした、その程度か!?

 

f:id:kakasiDX:20190528012257j:plain

おぉっとシャアドムのシン・マツナガ撃破ーーーっぅ!!!!!!時代の波に乗り遅れた者の哀れさよwww

 

f:id:kakasiDX:20190528012609j:plain

続けてジョニーライデン専用高機動型ゲルググも逝ったぁぁあああーーーー!!!!!

まるで勝負にならなかったですねぇー。やはりカレーが入ってないカレーパンでは。

 

f:id:kakasiDX:20190528012902j:plain

お前はいつになったらベストを尽くしてくれるんだろうねぇ・・・。一度ベストを尽くしたくらいで手を抜けるとでも思ったら大間違いだぞっぅと。

 

f:id:kakasiDX:20190528013220j:plain

ヘビーガンダム部隊が弱ってるトコにドラッツェが追撃してきましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190528013337j:plain

もう前衛ボロボロ。そろそろ後衛と配置換えするべきか・・・つうかその前にEN切れになりそう。

 

f:id:kakasiDX:20190528013442j:plain

出たっぅ!!!!こういうしごく全くどうでもいい戦いの時に限って全機フレームガトリングっぅ!!!!!!マーフィーの法則かっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528013822j:plain

ズガガガガッゥとガトリングを喰らって速攻でビリるドラッツェ。お前はもう死んでいる。

 

f:id:kakasiDX:20190528014134j:plain

・・・・と、思ったら先にアクトザクの方が逝きやがった・・・。脆い連中だ。

 

f:id:kakasiDX:20190528014215j:plain

ババンババンバンバン♪(アビバノンノン)ババンババンバンバン♪(アビバビバビバ)

 

f:id:kakasiDX:20190528020944j:plain

サイド4のバニング隊に敵部隊が接触っぅ!!!!!こいつら遠くから補給線を寸断するという考えはないのか。いやされたら困るけども。

 

f:id:kakasiDX:20190528021354j:plain

んん~~~、ガトー専用ギャンか??(うろ覚え)何にせよ単機ではなぁっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528021512j:plain

おぉうバニング隊長のキメ台詞出ましたっぅ。手加減せんからなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528021705j:plain

つーわけで手加減無用な全力のビームライフル連打を喰らいやがれーーーっぅ!!!!!これでもかとシコタマ撃ってくれるわっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528023346j:plain

おぉっとぉ!!!!!バニング隊長、トリプルマヨビームを事も無げに避けていきます。流石っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528023442j:plain

アウチッゥ!!!!ベイトにマヨビーム直撃っぅ!!!!!だがこの程度っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528023649j:plain

気が付いたら流されていくガトー専用ギャン。この様子だとガトーは乗っていなかったか。ガチでエースパイロットと戦う機会が無いんですけどもー。不完全燃焼っすわ。

 

f:id:kakasiDX:20190528023847j:plain

ハッゥ、どうやらバニング隊に喧嘩を売るには数が足りなかったようだなっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528024241j:plain

少しばかりと遠慮するのが堅実なバニングらしい。モンシアだったら何て言うかな??

 

f:id:kakasiDX:20190528024503j:plain

31ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190528024519j:plain

ジムカスタムの開発完了。だがしかし、うーん使わないねぇ・・・。保険の為に開発してみましたが日の目を見る事が出来るのだろうか。

 

f:id:kakasiDX:20190528025257j:plain

さてさてヘビーガンダム部隊はそろそろ回復に戻らなければマズイだろうなぁ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190528025521j:plain

完全にガス欠なのでソロモンへ帰還させます。

 

f:id:kakasiDX:20190528025604j:plain

天パの部隊もガス欠気味なのでソロモンへ。EN改造してないとここまで消費が速いとは・・・15段階改造が可能なあの時に戻りたい・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190528030337j:plain

我が軍の主力3スタックがソロモンに集結したので部隊を再編成します。

 

f:id:kakasiDX:20190528030504j:plain

シロッコ先生とカミーユをアレックスに乗せ換えようかと思いまして。

 

f:id:kakasiDX:20190528030542j:plain

NT補正が効かなくとも運動性が極めて高いアレックスのがシロッコ先生には向いてます。これでセイラさんも肩の荷が降りたでしょう。これぞWIN-WINの関係。

 

f:id:kakasiDX:20190528030724j:plain

アダム邪魔なんじゃそこを退けっぅ!!!!!っとばかりにケツり出します。これでカミーユも真の実力を発揮してくれることでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190528031118j:plain

だが3機目アレックスに乗せるパイロットが見当たらなかったので仕方なく原作準拠で

クリスを乗せてみることに。これでも成長したら準エース。

 

f:id:kakasiDX:20190528031326j:plain

ブルー3号機のサンダースはまだ様子見で乗せてみることに。向いてないんだけどもね。

 

f:id:kakasiDX:20190528031440j:plain

早速出撃してリックドムⅡを攻撃。1機でも多くの敵を倒すんだぞっと。

 

f:id:kakasiDX:20190528031949j:plain

索敵代わりの感知使い過ぎてシロッコ先生とカミーユ疲労度がヤベーですわ。

まぁ士気が高いから別にいいか・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190528032127j:plain

ツィマッド社の最高傑作を粉々に打ち砕くことほど楽しいことはありませんっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528032208j:plain

ふははははーーっぅ、最高にハイッィって気分だぜぇぇええええーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528032237j:plain

ダボがぁっぅ!!!!!二度とそのツラ見せんなよヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190528032956j:plain

敵のターンで集中砲火を受けます。やはりか。突出してるもんなぁ。まぁそれが狙いだったんだけども。

 

f:id:kakasiDX:20190528033227j:plain

敵部隊は錚々たる顔ぶれ。・・・パイロットが乗っていれば、の話ですが。

 

f:id:kakasiDX:20190528033416j:plain

ヒハハハッゥ、貴様等全員息の根を止めてやんよーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528033556j:plain

うあっちっぅ・・・流石にこの物量だと避け切れんか。だが私はシロッコ先生とアレックスを信じるぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190528033709j:plain

ふはははははっぅ、お楽しみはこれからだぜっ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528033832j:plain

んん~~~、ナァーーイスショットっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528033917j:plain

おぉっとガルバルディ大爆発っぅ!!!!!効き目リアルですねー、これ以上なく効いております。

 

f:id:kakasiDX:20190528034037j:plain

そしてリックドムⅡとゲルググがまとめて吹っ飛んだぁぁあああーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528034143j:plain

これでも耐久値半分か・・・パオングが壁になってやがる・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190528034735j:plain

こうなりゃ格闘戦で始末をつけてやるっきゃなかろうてっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528034915j:plain

うりうりうりっぅ!!!!!ふはははっぅ、格闘反撃できねーからやりたい放題っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190528035048j:plain

おっとぅ、後ろでグッグが流されてんぜ??テメーもその仲間に入れてやるってんだよぉ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528035249j:plain

どうだっぅ!!!!!アレックスの格闘攻撃能力を甘く見たなっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528035336j:plain

貴様等如き、どうと言うことは無いっぅ!!!!!!言うなればただのカモよ。

 

f:id:kakasiDX:20190528035748j:plain

とうとうバニング隊が本格的な敵の集中攻撃を受けます。こっからが勝負だぜ??

何気に敵艦船が補給線の寸断に動きましたね。やるな1カクリコン。

 

f:id:kakasiDX:20190528040034j:plain

とりま敵の包囲を崩していくように反撃開始。完全に包囲されたらアウトだかんね。

バスクのマゼランを盾に逃げるもクソもなくなるから。

 

f:id:kakasiDX:20190528040325j:plain

どーぞどーぞ、いくらでも殺っちゃってくだしあ。愛しのフォウ。

 

f:id:kakasiDX:20190528040359j:plain

さあ戦闘開始・・・って敵の援護射撃がッパネェ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528040521j:plain

むぅ・・・援護射撃でちとダメージ受けすぎか。だが撃破さえ免れれば何とかなる。

 

f:id:kakasiDX:20190528040711j:plain

バニング隊長とモンシアが敵の攻撃を避けていく中、ベイトが喰らってますねー。

だがまだ余裕はあるぞっぅ!!!!!まだまだこれからよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528040853j:plain

ハイ盾代わりのドラッツェを叩き落としたなう。

 

f:id:kakasiDX:20190528041018j:plain

いい加減ドラッツェを盾代わりにすんの止めてくんないかなぁ。マジでウゼー。

 

f:id:kakasiDX:20190528041214j:plain

もう1機のドラッツェ超絶ビリってますね・・・あと一押しか!?

 

f:id:kakasiDX:20190528041322j:plain

くそったれ、格闘に来やがったっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528041615j:plain

ドラッツェはともかくとして問題は高機動型ギャン。事故ったら耐久値の7割持ってかれるぞ・・・。ベイトを信じる他あるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190528041727j:plain

うぉっとぉぉーーーー!!!!!!いきなり喰らったか!?

 

f:id:kakasiDX:20190528041749j:plain

いや・・・シールド防御っぅ!!!!! ヒュ~~~、やるぅ♪

 

f:id:kakasiDX:20190528041832j:plain

更に二撃目は回避っぅ!!!!!いよっぅ、ベイト格好イイよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528041941j:plain

直後の反撃でバッサリっぅ!!!!!!高機動型ギャン、なにするものぞ。全く歯牙にもかけていませんっぅ!!!!!!これがバニング隊の真の実力なのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190528042111j:plain

後ろでもバニング隊長がドラッツェを輪切り瞬殺っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528042150j:plain

なんだかやけに今回の戦い格好いいぞバニング隊っぅ!!!!!! 

 

f:id:kakasiDX:20190528042354j:plain

ガンダムを限界まで使いこなしてくれるバニング隊に感謝っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528043222j:plain

んなっぅ!?居たのかオマエっぅ!!!!!いつの間に何処からかアクトザク一匹。

 

f:id:kakasiDX:20190528043311j:plain

ベイトに襲い掛かります。ハッゥ、だが今のベイトは神がかってんぜ!?

 

f:id:kakasiDX:20190528043430j:plain

ノロマめっぅ、何処を見ているっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528050535j:plain

ハハン♪ 余裕だねっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528050607j:plain

アゴォッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528050709j:plain

それで殺したつもりか・・・!?ハッゥ、甘い・・甘いぜ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528050944j:plain

んじゃちぃーとばかし本気で反撃するが・・・覚悟はいいか!?

 

f:id:kakasiDX:20190528051006j:plain

オラァッゥ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528051215j:plain

もう一丁っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190528051236j:plain

ハッゥ、絶好調のベイトに敵無しっぅ!!!!!!準備運動にもなりゃしねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190528051346j:plain

こりゃバニング隊余裕でサイド4に吸い込まれてくる全ての敵を撃破できそうだな。

心配は杞憂だったか。

 

f:id:kakasiDX:20190528051500j:plain

愛しいフォウのおかげで勝てましたよ。私も嬉しいです。

 

 

次回、バニング隊の活躍次第でソロモンへ送れる戦力が変わります。全てはバニング隊にかかっています。