ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編12

f:id:kakasiDX:20190524121749j:plain

26ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190524121805j:plain

アルビオンの開発完了。だがしかし今必要なのはガンダムだ。MSなんだよっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190524122035p:plain

ちな地球軌道上のジオン軍の軍勢の流れが変わりました。今まで北東部のルナツーを目指していたのが、バニング隊が到着したサイド4へ向けて全機方向転換。

 

f:id:kakasiDX:20190524122340p:plainそうなんです、あまり期待していなかったバニング隊の牽制がこれでもかと有効に効いているという事実っぅ!!!!!いやこれには驚きですね~。だが問題は押し寄せて来る軍勢をバニング隊で処理できるや否や!?といった具合ですね。むぅ・・活きた拠点上というアドバンテージで奮戦する他ないでしょう。派遣できるMSはバニング隊で精一杯。無理してでも送った牽制部隊ですからね。活躍して貰わねば困る。

 

f:id:kakasiDX:20190524122813j:plain

バニング隊のスタックリーダーはもちろんバニング隊長。その実力は折り紙付き。

ガンダムの性能をいかんなく発揮してくれることでしょう。こいつが撃破された時、それがバニング隊が終焉を迎える時です。

 

f:id:kakasiDX:20190524122946j:plain

2機目はモンシア。バニング隊の実力者だけはあって能力値がなかなか高い&スキル格闘術を保有しているので前衛を任せました。スキル悪運も保有しているので撃墜上等なのが売りですね。テラ余裕で前衛で酷使できる安心感よ。

 

f:id:kakasiDX:20190524123153j:plain

3機目はベイト。こいつもバニング、モンシアに次ぐバニング隊の実力者。前衛向きなのでスタック3機目を任せました。後衛でも無理なく実力を発揮できるので使い勝手が良いキャラです。モンシアほどではありませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190524123412j:plain

4機目はアデル。後衛を安心して任せられる射撃値が売り。役割が明確なので分かりやすい&使いやすいキャラです。同じくバニング隊のディックアレンとラバンカークスは

ソロモン決戦であえなく撃破されたので今のとこバニング隊はこの4名ですね。

 

f:id:kakasiDX:20190524123721j:plain

代わりに後衛を務めるのはスレッガーさん。アデル以上の高い射撃値で後衛を支えます。ラバンカークスより遥かに使える。

 

f:id:kakasiDX:20190524123849j:plain

最後尾はフォウ。本来ならばアレックスにでも乗って活躍して貰えるキャラなんですが、バニング隊をサイド4に派遣すると決定した際によもやの地球軌道上敵部隊からの集中攻撃を受ける可能性を考慮してバニング隊に追加配備しました。今になってその決定が正解だったと思うとラッキーでしたね。前衛が消耗したら配置転換で前衛に出ることも可能なキャラなので助かります。

 

f:id:kakasiDX:20190524124305j:plain

これでルナツーは安泰・・・と油断せずにガンダム量産して備えます。万が一バニング隊が撃破されれば間違いなく次はルナツーが標的にされますからね。

 

f:id:kakasiDX:20190524124649j:plain

さてさてソロモンへ向かってくる敵を捌きつつアバオアクーへ進軍しなければなりません。だが天パの部隊とヘビーガンダム部隊はEN切れ。改良でEN増加を選択しなかったツケが今回って来ましたwwwいや推力強化と出力強化で精一杯だったんだよぅ。

ターン数を気にしなければサポートチームでアストナージを登録して改造させれば解決するんだけどもね、全機体改造するにはあまりにも時間が掛かり過ぎるのでパス。

 

f:id:kakasiDX:20190524125116j:plain

つうわけでセイラさん率いるアレックス部隊を前面に押し出して攻撃開始。

 

f:id:kakasiDX:20190524125153j:plain

くそったれっぅ!!!!チンポ♪チンポ♪チンポプラ~~♪チンポプラったらチンポプラ~って親父の前でチンポプラチャレンジしたら「何を言うんかオマエは情けない」って

呆れられたジャマイカっぅ!!!!!!しかし殴られませんでしたねー。何と言うか、

殴るまでも無いと言った様子でした。ガチで遺産相続に影響が及んだ可能性大です。

チンポプラチャレンジは危険だ。皆さんもくれぐれも気を付けてチャレンジして下さい。

 

f:id:kakasiDX:20190524125809j:plain

つうかこの頼りない面子を前面に押し出して大丈夫なんだろうか・・・。アレックスの力を信じるんだっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190524125946j:plain

アレックス量産化できる時点で連邦>>ジオンは覆せない。問題はガンダムと違って量産化に時間が掛かると言う点ですね。ノーマルガンダムは1ターンに8機量産できる。

が、アレックスは基本1ターンに1機まで。100ターンも200ターンも掛けてる暇はねーんだよこちとら。んなことしてたらこのブログは過疎化して消滅待ったなし。

え?ソロモン決戦を飛ばしてしまった時点でアウトだって??ハハッゥ、何を言うかこやつめハハハハハッゥwww(笑って誤魔化そう・・・)

 

f:id:kakasiDX:20190524130804j:plain

腐ってもガンダムオールスターズ、事も無げにリックドムⅡを撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20190524130900j:plain

アレックスは被弾率が低いから真のエース向けというか最強クラスのNT向け機体だね。ゲバイナーさんおススメの天パアレックスは鬼のように強いと思われ。まぁアタシャ天パはG-3専用機と決めているので乗せませんが。

 

f:id:kakasiDX:20190524131134j:plain

セイラさんアレックス、シールド防御っぅ!!!!!シールドの有無が明暗を分ける時だってあるんですよ。その点、シールドを持たないヘビーガンダムは不器用な機体です。総合能力ではアレックス>>ヘビーガンダムは否定できません。しかし火力だけに

焦点を合わせて比較してみればヘビーガンダムに利があるのも事実。使いようですね。

 

f:id:kakasiDX:20190524131423j:plain

ゲルググJかな・・??逝きましたねー。勝つのは分かっていましたが、問題はこの後のジオン軍の反撃で集中砲火を浴びないかどうか。アレックスを信じる他ありません。

 

f:id:kakasiDX:20190524131831j:plain

ディック・アレン、頼れる男ですが過信すると足元をすくわれかねないキャラです。

バニング隊4番手ですからね。最弱のラバン・カークスよりかはよほど強いですが。

 

f:id:kakasiDX:20190525051525j:plain

うあっち、最悪だ・・敵のターンで包囲されちったぜwwwアレックスぅ~~信じてっからなぁ!?

 

f:id:kakasiDX:20190525051757j:plain

これでアレックス撃破されたら何てクソゲーなんだ、と言い放ちVITAぶん投げます。だから壊れるww

 

f:id:kakasiDX:20190525051907j:plain

マジでくそったれな案件ですよコレは。少し油断すると平気で包囲殲滅戦を仕掛けて来る1カクリコンにキレそう。うんこ漏らすぞゴルァごるぁごるぁ(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

 

f:id:kakasiDX:20190525052541j:plain

アレックスをっぅ!!!!!セイラさんをっぅ!!!!!信じてるぜっぅ!!!!!!

ちなブルー3号機はEXAM発動してないから信じてませんwww

 

f:id:kakasiDX:20190525052727j:plain

うぉっと危ねえ危ねえ、先頭のセイラさんなんとか回避していってます。そして気付く。アレ・・??これもしかして余裕じゃね??

 

f:id:kakasiDX:20190525053332j:plain

リックドムⅡがアレックスの射撃で急流の滝つぼへと流されていきましたねーイェイ。

 

f:id:kakasiDX:20190525053509j:plain

おぉっと手前のリックドムⅡも逝ったか!?ハハッゥ、ナイスナイアガラ♪

 

f:id:kakasiDX:20190525053841j:plain

リックドムの分際でアレックスに挑んだ愚かさを呪うが良いっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525054311j:plain

格闘に来たのはアクトザクゲルググマリーネか。フフン、だが所詮は量産機。何を恐れることがありやしょうか。こっちゃあ一品ものだぜぇ!?いや2品あるけどもさぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190525054405j:plain

サクッゥと回避。改良してっから運動性55もあんだぜ??当たるわきゃねーよww

プゲラwww

 

f:id:kakasiDX:20190525054633j:plain

プゲ・・・らぁぁああああああーーーーーっぅ!?モロに直撃だとぉ!?

 

f:id:kakasiDX:20190525054944j:plain

だっぅ大事なアレックスがっぅ!!!!!よくもやりやがったなこの野郎っぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525055043j:plain

アダムゥゥゥウウウウーーーーーっぅ!!!!!!おま゛っぅお゛ま゛えーーーっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190525055139j:plain

ひ~~ん貴重なアレックスがビリってるよぉう~~~。アダムの馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190525055415j:plain

さあこっからずっと俺のターンっぅ!!!!!斬り裂いてくれるわっぅ!!!!!!

覚悟完了OK!?

 

f:id:kakasiDX:20190525055526j:plain

おやぁ??後ろでゲルググマリーネ逝っちゃってんじゃねえの??ハハッゥ雑魚がぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190525055736j:plain

セイラアレックスに一撃加えたことは褒めてやる。だが死をもって償ってもらうぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190525060040j:plain

ヒハハハッゥ、どうだこの突きの一撃ぃぃいいいいいーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525060407j:plain

悪いが楽勝だったよ。ただのガンダムなら殺られていたかも知れないが・・・こちとら

ただのガンダムじゃねーんだよっぅ!!!!!・・パイロットに問題はあるがな。

 

f:id:kakasiDX:20190525060527j:plain

包囲を仕掛けてきた敵を逆に返り討ちっぅ!!!!!私は信じていたよ。アダムはクソだけどな。

 

f:id:kakasiDX:20190525061030j:plain

はいコレがアダムがクソたる証拠です。マジでクソ。クソオブクソ。それに比べ一番消耗するハズのスタックリーダーたるセイラさんの素晴らしさよ。NT補正効いてんのか?

 

f:id:kakasiDX:20190525061308j:plain

これならまだディックアレン乗せといた方がマシだな。乗せ換えはよ。

 

f:id:kakasiDX:20190525063923j:plain

27ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190525063947j:plain

パワードジムの開発完了。ガンダムに匹敵する能力があるがガンダムを量産できてしまう今作では出番無しであろう。ならば何故開発したのか。頭パッパラパーーッゥウキャキャキャキャキャキャホーーーッゥホーーーーッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190525064211j:plain

ジムカスタムの開発提案。こちらもガンダムに匹敵する能力があるが(rya

 

f:id:kakasiDX:20190525064640p:plainまるでダイソンの掃除機のように地球軌道上の敵部隊がバニング隊へと吸引されていきます。うーん観てて爽快な気分になりますねー。後が怖いですが。

 

f:id:kakasiDX:20190525065124p:plain

こっちも吸引、あっちも吸引。バニング隊モテモテですな。で、勝てるのかって??

いやまぁ・・イイ感じに敵がバラけてるから勝算はありそうです。死にそうになったら

バスクのマゼラン盾にしてソロモンへ脱出ですよ。生きてこその物種。バスクは別に死んでもOK。バスクだし。

 

f:id:kakasiDX:20190525070825j:plain

さてさてソロモン近海では消耗したアレックスを回復の為に一旦下げなければ。

 

f:id:kakasiDX:20190525071143j:plain

代わりにヘビーガンダム部隊を出撃させます。てめえら殲滅してやんよごるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190525071425j:plain

ヘビーガンダム部隊のスタックリーダーはシロッコ先生。イイ感じにレベルも上がって来てますし、そろそろ本命のアレックスに乗り換えでしょうか。

 

f:id:kakasiDX:20190525071725j:plain

2番手はカミーユ。こちらもアレックスに乗り換え予定。ヘビーガンダム特有の泥臭い

戦いも好きですがNTにはNT対応機に乗って貰って華麗な戦いを決めて欲しいもの。

 

f:id:kakasiDX:20190525072059j:plain

3番手はライラ。能力値とスキル格闘術はヘビーガンダムと相性抜群なんですが、スキル盾使いが意味ねぇぇえーーーーー!!!!!!何だかモヤッゥとしますね、はい。

 

f:id:kakasiDX:20190525072417j:plain

こっから後衛。ブランブルタークは連邦編でもヘビーガンダム部隊に編入していた記憶がありますねぇ。普通に強いしスキル銃器使いはフレームガトリングの使用率を高めてくれる良スキル。空中戦技??宇宙で空中もクソもあるかヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190525072952j:plain

5機目はカイ。何でカイなんでしょうねえ・・・普通にホワイトベース隊でセットでしょうに部隊連携を活かすならば。いや、ソロモン決戦で全然余裕無かったからとにかく強キャラをヘビーガンダムに乗せてったらこうなっただけなんですけどもね。まぁ後衛限定ならエースだもん仕方ないよね。

 

f:id:kakasiDX:20190525073515j:plain

最後尾は冷酷な無口マシーン。高い能力値にスキル銃器使いとヘビーガンダムにピッタリな人材なんですが、ブルーディスティニーが実はユウ専用機だとの情報が某ゲバイナーさんから入ってきたのでどうするか思案中。こいつが抜けた穴を埋めてくれる都合の良い人材が居ないんだよなぁ・・・。かと言ってEXAM発動ブルー3号機も強いし。

うぅむ悩む悩む。

 

f:id:kakasiDX:20190525074143j:plain

天パの部隊も出撃させます。こっちはギャンキャノンを攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190525074316j:plain

天パの部隊のスタックリーダーは当然天パG-3。高い限界値、高い運動性、そして天パの能力値。完璧ですねこの組み合わせ。まぁNT補正の効くアレックスのがより完璧なんですがやっぱG-3と言えば天パでしょう。こいつを先頭に立たせておけば敵の集中砲火を受けても全体の損害は軽微で済みます。それくらい強い。

 

f:id:kakasiDX:20190525074847j:plain

2機目はヤザンヘビーガンダム。撃って良し、斬って良し、の戦いの申し子にはヘビーガンダムを与えておけば敵なんざ瞬コロでっせ。不覚にもソロモン決戦では先頭配置で集中砲火を浴びて撃破されてしまいましたが・・まぁそんな事もあるさ。

 

f:id:kakasiDX:20190525081248j:plain

3機目はベストを尽くす野郎。他にヘビーガンダムに乗せる適任者が居なかったので。

いや別に能力に不満があるワケじゃないですよ。ただエースの中じゃ目立たないですね

コイツ。ベストを尽くしてるのに何でだろうぉ~~~♪

 

f:id:kakasiDX:20190525081433j:plain

4機目はカレン。サンダースと一緒にガンダムに乗ってるハズがカレンだけ天パの部隊でガンダムに乗ってます。部隊連携全く活かせてねえ・・・。ちな熱血隊長のシローは

何故か存在自体が消えているという恐ろしさ。もう駆け落ちカタワしたのか!?ったく

油断も隙もねえ野郎だぜ・・・。リンゴ齧ってんじゃねーぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190525082052j:plain

5機目はジャック。こいつは後衛でバズーカでも撃ってるのがお似合いです。スキル格闘術なんて保有してますが・・恐らくなんちゃってでしょう。期待してはいけません。

 

f:id:kakasiDX:20190525082233j:plain

そして最後尾はハヤト。ガンダムに乗りさえすれば僕だって・・・っぅ!!!!!言うてくれましたがもはやガンダムはただの量産機である。ち~~ん、合掌。

 

f:id:kakasiDX:20190525083138p:plain

不甲斐なさすぎるアダムの為にアレックスを撤収させます。セイラさんはまだまだ戦えるのになぁ・・・僚機が頼りないったりゃありゃしない。

 

f:id:kakasiDX:20190525083829j:plain

さてと、んじゃヘビーガンダムから攻撃開始と行きますか。

 

f:id:kakasiDX:20190525083919j:plain

ん・・・??サイコ日にモニクが居ますねぇ。そしてあくまでツィマッド社のMSにしか乗らない頑固なジャン・リュック・デュバルの姿がwwwそろそろギャンにグレード

アップしてくれても良いんだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190525084603j:plain

最高にハイっぅて全機フレームガトリングだぜぇぇええええええーーーーー!!!!!

もはやヘビーガンダムの本体はフレームガトリングと言っても過言ではありませんっぅ。言わばヘビーガンダムはフレームガトリングを持ち運ぶ為だけの運搬機。

この全機フレームガトリングで最後尾のモニクまで貫いてやんよーーーっぅ!!!!!

にょにょにょにょーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525090031j:plain

フハハハハッゥ、この耐久値がガンガン減っていく快感ときたら格別だなっぅ!!!!

前衛のグッグが粘るが・・痩せ我慢がいつまで通用するかなぁ??

 

f:id:kakasiDX:20190525090311j:plain

おっとぉアクトザク爆散っぅ!!!!!!まだグッグは粘りますねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190525090514j:plain

ああっとぉーーーー!!!!!前衛のグッグがまだ耐えているというに後衛のジャン・

リュック・デュバル無責任にも爆発っぅ!!!!!!逝っちゃいましたねえ・・こるぁ。いつまでも後生大事にリックドムなんかに乗ってくるからこうなる。これが頑固なテストパイロットの限界かぁナムナム。

 

f:id:kakasiDX:20190525090909j:plain

とうとう先頭のグッグが流されたぁぁぁああああーーーーーーーー!!!!!!

ヘビーガンダム部隊、主武装のビームキャノンで容赦ない追撃をしていきますっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190525091233j:plain

果たして射撃だけでモニクまで貫けるのか!?何だか微妙なラインだぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525091947j:plain

とうとう2機目のグッグも逝きましたねー。後はモニクただ一人。どうだモニク??これがヘビーガンダムの火力というものだ。アナタの眼にはどう映るのかな?実に魅力的だろう。欠落兵器ばかりの第603技術試験隊の眼にはなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525093104j:plain

ちっぅ・・・射撃を耐え抜きやがったモニクの野郎・・って野郎じゃないかww

 

f:id:kakasiDX:20190525093146j:plain

ならば格闘で滅するまでのこと。殺意の波動に目覚めて無くても強いぞヘビーガンダムの一撃はっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525093301j:plain

オラァッゥーーー!!!!!モニク撫で斬りっぅ!!!!!!

ちなモニクで画像検索かけるとグーグルではモニク・ワロ消えの画像が山ほど、Bingではゲロゲロゲーーッゥな画像が山ほど出てきます。なんだこりゃあ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190525093505j:plain

要はモニク・キャディラックはモニク界でその程度の知名度なのだよっぅ!!!!!!

貧弱貧弱ぅぅうううーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525094933j:plain

俺より強いモニクに会いに行く・・・ってガンダムにモニクはこいつしか居ねーしww

残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525095404j:plain

続いて天パの部隊でギャンキャノンをアタック。

 

f:id:kakasiDX:20190525095433j:plain

ギャンキャノンにサンドイッチされたゲルググキャノンとはこれまたゲテモノ編成だなぁ。キャノンでキャノンをサンドイッチとかこれもうわけ分かんねえな。

 

f:id:kakasiDX:20190525095646j:plain

さあまずは様子見・・天パは頭部バルカン、ヤザンはフレームガトリング、レイヤーは・・・・ベストを尽くしていないっぅ!!!!!いきなり主武装とはヘビーガンダムを馬鹿にしてんのかコイツ。後衛のガンダムはバズーカ連打ですね。それしか無いもん。

 

f:id:kakasiDX:20190525095912j:plain

さあ天パがビームライフルを手に取ったぁぁ!!!!!こっからが本番っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525095953j:plain

おぉっと先頭のギャンキャノンが今にも爆発しそうだぞっぅ!!!!!!大丈夫か!?

我慢するな、すぐに楽にしてやるっぅ!!!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

f:id:kakasiDX:20190525100146j:plain

あえなくアボーーンwww 比べて天パの部隊ほぼ無傷だしぃー。やっぱスタックリーダーがしっかりしてると違うねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190525100253j:plain

うぉっとゲルググキャノンもここでオサラバか!?名残惜しいなぁ、餞別のビームライフルどうぞーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525100359j:plain

残りはギャンキャノン1機か。ちっぅ、3機相手に格闘の出番が必要だとはな・・・。

やはり総火力はヘビーガンダム部隊のが上か!?だが継戦能力はこっちのが上だな。

 

f:id:kakasiDX:20190525100756j:plain

天パGー3の格闘能力はノーマルガンダムと変わらないが・・・だからといって甘く見てると痛い目にあうぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190525101122j:plain

機体に無名戦士の墓って刻んでやるってんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525101320j:plain

ギャンにキャノンだなんて機体コンセプトから外れた駄作を造ってんじゃねーぞツィマッドっぅ!!!!!!ゲルググギャノンはまだ分かる。汎用性高いからな。だがギャンキャノン、貴様の存在は許せねえっぅ!!!!!マ・クベの付け焼刃舐めんじゃねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190525101834j:plain

ハハッゥ、中途半端な駄作なんぞ雑魚い雑魚いwww得意のビームサーベルを出す暇も

与えんわっぅこの雑魚がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190525102326j:plain

おととい来やがれってんだバーロー。

 

f:id:kakasiDX:20190525102359j:plain

なん・・だと・・!?ベストを尽くす野郎がベストを尽くせば発言をしていないっぅ。

まぁ確かにベストを尽くしてなかったからな・・・自覚はあるんだコイツ。

 

 

今回はここまでにしときます。あまりダラダラ続けると脳内環境に良くない。

次回、ダラダラと続きますのでヨロシク。2行で矛盾していくアルチュハイマーよww