ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編11

f:id:kakasiDX:20190522045512p:plain

はい、と言うワケでね。ソロモン決戦後の話になります。いやー物凄い激戦でしたね。

マジでソロモン陥落するんじゃね??って思いましたもん。量産したものの次々に撃破されていくガンダム、基地中心部でボロボロになりながらも最後まで奮闘したヘビーガンダム部隊、大量のギャンやゲルググを死に物狂いで倒しつつヴァルヴァロやゼーゴック、ビグザムに対処して無事なんとかソロモンを守り抜きました。では何故その過程を飛ばしたかというとですね、なんと私、録画を忘れていましてwwwそうなんですよ。

アルチュハイマーなので録画ポチッたつもりで独り良い闘いだったなぁ~~ってアホみたいに余韻に浸っていて気が付いたらこのザマwwwう~ん重症だなぁこるぁ・・・。

だからソロモン決戦がどのような闘いだったのかはご想像にお任せします。まぁ押し寄せていた軍勢を確認して頂くとね、どの程度の激戦だったかは大体理解頂けるかと。

 

f:id:kakasiDX:20190522052010j:plain

ソロモン決戦にアレックスはギリ間に合わなかったのでシロッコ先生もカミーユもヘビーガンダムに乗せてます。というかパイロット乗せ換える余裕も無かったのでてんやわんや。誰がどれに乗ってるとかもうぐちゃぐちゃです。友好キャラクターとか考えてる余裕すらありませんでしたから。

 

f:id:kakasiDX:20190522052409j:plain

だからガンダムにジョブジョンが乗ってたりするww 

 

f:id:kakasiDX:20190522052741j:plain

さあ始まりましたよ2人のショートコントが。そもそもお前戦力になってるのかぁ??

スタックリーダーのヤザンが集中砲火で撃墜されこういう雑魚が最後尾でのほほぉ~んと生き残る理不尽さよ。

 

f:id:kakasiDX:20190522052822j:plain

これ会社で上司に言われたらキレても言いでしょ普通にwww最高の煽り文句www

いやぁ~、私も一度言ってみたいわぁ・・・ウチの会社の社長に。社長がウッキウキで

お疲れ様です~~~って言いに来たら「ん?誰なんだ・・・きみは?」うはww最高w

仏も仏なウチの社長でも流石に来るもんがあるんじゃないかと思われー。ひへへっぅ。

辞めたる時にガチで言ったったるわ。根性ひねくれててサーセンwwフヒッゥwww

 

f:id:kakasiDX:20190522053505j:plain

ここでキレないジョブジョンは流石、大人ですねー。私ならハハッゥ、ナイスジョークって言いつつ鉄拳のキング投げコンボ炸裂させてますわ。

 

f:id:kakasiDX:20190522054755j:plain

大事な仲間っつーほど大事でも無いんだよなぁコイツ・・・。居なくても別にぃ~。

 

f:id:kakasiDX:20190522054901j:plain

逆ギレの白目無し野郎に謝る可哀想なジョブジョンの図。軍隊の上下関係キツイっす。

 

f:id:kakasiDX:20190522055218j:plain

んでこれだもんなぁ・・・とんでもねえ畜生だぜ白目無し野郎ぉ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190522060127j:plain

とりあえずソロモンへ迫る敵を撃破していきます。

 

f:id:kakasiDX:20190522060214j:plain

続々と敵の増援がソロモンへ向けて一直線に並んでいます。が、これだけじゃないんですよ実は。

 

f:id:kakasiDX:20190522060553p:plain

ソロモン右方向のサイド4にバニング隊を派遣する羽目になってしまいました。

見ての通り敵が居ますよね・・・がが、なんとこっから更に驚くべきことに。

 

f:id:kakasiDX:20190522060958p:plain

地球軌道上にこれでもかと敵の大群がっぅ!!!!!こいつらを牽制する為にバニング隊を派遣せざるを得なかったワケなんです。どうもこいつら、地球に降下するつもりはさらさら無いようで真っ直ぐに北東を目指して移動中なり。そして北東部にあるのはもちろんルナツー

 

f:id:kakasiDX:20190522061433p:plain

バニング隊の牽制が効かずにルナツーに侵入されると非常に困る。だって戦力無いし。

 

f:id:kakasiDX:20190522061528j:plain

そこでルナツーでもガンダムを量産して万が一に備えます。備えあれば憂いなし。

 

f:id:kakasiDX:20190522062101j:plain

さて・・・と、んじゃビグザムから処理していくとしますか。

 

f:id:kakasiDX:20190522062140j:plain

もち後衛のガンダム3機はバズーカ装備。前衛のヘビーガンダムもフレームガトリングが出たら余裕で1ターンキル可能。仮にガトリングが出なくとも格闘で倒せますぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190522062350j:plain

さあビグザム退治の始まりだぁぁああああーーーーーー!!!!!!

先頭に立つはスタックリーダーたる天パG-3!!!!!脅威の運動性50に限界値190%を誇りますっぅ!!!!!生憎ですがメイン兵装のビームライフルは通用しませんがww

 

f:id:kakasiDX:20190522103659j:plain

ガンダムのバズーカとヘビーのフレームガトリングがヒットし始めましたねー。みるみる耐久値が減っていきます。ビグザムの通常射撃は基本カスなのでほぼ無傷です。

 

f:id:kakasiDX:20190522103932j:plain

はっはっは、一方的になぶってやるんだぞっと。くやしければザビ家専用ビグザムでも

連れて来るんだなっぅ!!!!!少しは相手になるやも知れんぞ??

 

f:id:kakasiDX:20190522104152j:plain

射撃だけで耐久値9割奪えましたね。後は天パG-3の格闘でバッサリ逝くだけです。

 

f:id:kakasiDX:20190522104236j:plain

はいバッサリ逝ったぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190522104321j:plain

ビグザムはマップ兵器を使われる前に速攻で倒す。それが鉄則。まぁそのマップ兵器も

エースの乗ったG-3やアレックスなら余裕で回避可能なんですけどもね。

やはり強い機体に強いキャラが乗ってるとビグザムだろうが何だろうが瞬コロですねー。ソロモン攻略でビグザムに苦戦した??のが馬鹿らしくなってくるほどの楽勝ぶり。これならまだギャンやゲルググのが歯ごたえあるわー。とか煽ってみるテスト。

 

f:id:kakasiDX:20190523033827j:plain

お次はエルメスゲルググギャンその他をヘビーガンダム部隊で葬ってやります。

 

f:id:kakasiDX:20190523034314j:plain

かーーっぅ、また無人エルメスだよ・・ったく1カクリコンの野郎ヤル気ねえなあ。

NTが乗ってないエルメスなんてコーンしかないソフトクリームだって言っただろってばよ。代わりにトウモロコシ詰めてコーンコーンだよ目玉親父ぃぃぃドジュゥゥウウ~~。目玉コーンコーン親父の完成さ♪・・一体どうやって喰うんだろうねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190523040109j:plain

うぉっと出たぁぁあああああーーーーーー!!!!!全機フレームガトリングっぅ。

容赦ないっぅ全く容赦ないぞこいつらっぅ!!!!!流石にエースをかき集めただけはありますっぅ!!!!想像以上の働きぶりっぅ!!!!!全兵装を使ってくれた場合においては1年戦争の機体の中でも最高クラスの火力ですからね。格闘もギャン並みという攻撃力全振りな基地外がヘビーガンダム。弱点は運動性がやや低いという点ですがそれを補って余りある火力が魅力的。限りなく泥臭い戦いをして勝利するのがこの機体。

ハハッゥ、アタシャ大好きだぜこういうMS。

 

f:id:kakasiDX:20190523040857j:plain

早速リックドムⅡがあっさりとまぁ流されていきましたね~。残念バイバイキ~ンww

ツィマッド社の血と汗と涙の結晶も1年戦争末期では全く通用しないという現実っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190523041831j:plain

ああっとゲルググJがついでと言わんばかりに流されていったぁぁああああ!!!!!

そして微妙に分かりづらいですがエルメスも逝きましたね。ほら、角度付いてるでしょ?傾けたらコーンコーンから目玉親父がずり落ちるのは自然の摂理。オワタww

 

f:id:kakasiDX:20190523042312j:plain

さあ最後に残ったのはシーマガラハウ専用ゲルググマリーネっぅ!!!!!

こいつもシーマの姉御が乗ってたら・・んなの関係ねえとばかりに激闘の末倒せてたんですが・・・無人だと相手にもなりゃしねえ。シーマに乗ってシーマにナンパすると

シーマinシーマが観れるんですかねぇ??なんだそのチンポプラ並みのダジャレww

私もそろそろ親父の前でチンポプラを語ると殴られるのかチャレンジをしてみるべきでしょうか・・・生きてるウチにチャレンジ(親孝行)するのが華だよねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190523043931j:plain

なんだよもう死にそうじゃねえか。最強のゲルググもこの程度か??あん???

 

f:id:kakasiDX:20190523044653j:plain

んじゃ一発格闘で決めてやんよっぅ!!!!!斬り捨て御免っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523044908j:plain

ウォラッゥ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523045105j:plain

あひゃひゃひゃひゃ・・・こんなんが最強のゲルググだとは笑わせてくれるっぅ!!!!ガンダムより強い??残念、こっちもガンダムより強いんだなぁww

 

f:id:kakasiDX:20190523103854j:plain

クーベルメを展開する前にゼーゴックを倒します。させねえってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190523104037j:plain

出来立てホヤホヤのアレックスに乗せる人材が居なくて仕方なくセイラさんとアダムを乗せてます。これ後で絶対乗せ換えですね。特にアダム。アレックスの真価を発揮させてくれそうにもありません。猫に小判、猿にスマホですよ。あ、そういやスマホを使いこなすチンパンジーが居ましたね・・・。器用に画面スワイプさせながら自分と同じチンパンジーの動画だけ探してタップして再生してるの見たら(もちろん戻るボタンも理解して使いこなしている)こいつ自分がチンパンジーなの理解してる・・・っぅと衝撃を受けたと同時にこっち撮影すんなよヴォケってチラ見してきたオッサンみたいな態度に知能面ではIQ70くらいあるんじゃねえのって思いましたもん。私は猿以下かwwwまぁ手話が出来るゴリラが居たくらいですからね。奴等の知能も馬鹿にゃあできません。こるぁリアル猿の惑星待ったなしだぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190523105651j:plain

アダムはコレと言って強くない。弱くもないですが。扱いに困るキャラです。少なくともアレックスは分不相応。ジャックと一緒にガンダムにでも乗せるべきでしょう。

 

f:id:kakasiDX:20190523110050j:plain

ちな手前に居るブルーディティニー3号機にはサンダースという滅茶苦茶な組み合わせ。しかも士気低いからEXAM発動できず。余裕が無かったんだよぉ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523110337j:plain

ゲルググJもゼーゴックもまとめて焼却処分。ゼーゴック、形状からしてクーベルメ展開前は硬いのかと思いきやそうでもなかったですね。乱戦にならなければ十分対処可能。

 

f:id:kakasiDX:20190523110633j:plain

アバオアクーから続々と敵部隊が進軍中でっせ。お前でも頼りにしてんだからな。頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190523111646j:plain

敵部隊が天パの部隊に遠距離攻撃を仕掛けて来ました。がヴァァカめが、こっちも遠距離攻撃は可能なんだよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523111835j:plain

バズーカ装備のガンダムの万能性よ。実に頼もしい。そしてヘビーガンダムは無論のこと射程2までカバーしている。攻撃する相手を間違えたなぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523112051j:plain

え?天パG-3は何をするのかって!?当然敵の攻撃を集中させた上で回避や防御して

他の機体がダメージを受けないようにするのが先頭に立つスタックリーダーたる天パの役目。攻撃は他の者に任せればいいんです。って攻撃してくるのゲルググJだけかよww

 

f:id:kakasiDX:20190523112641j:plain

あ~あ、出しゃばったゲルググJのおかげでギャンマリーネがお陀仏だぁ!!!!!

何やってんだか。だが天パG-3が傷を負いましたね。ゲルググJ、後衛に3機配置とかだと何気に強い。とか使ってもみないのに断言してみます。適当ぅ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190523113048j:plain

まぁとばっちりを喰らったギャンマリーネはご愁傷様ですwwとしか。ハハッゥ、貴様は先頭に立つ資格が無かった、ただそれだけだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523114306j:plain

泣く子も黙るヘビーガンダム部隊に単機ギャンクリが攻撃を仕掛けて来ましたねー。

新たな自殺志願者でしょうか。上等っぅ穴だらけにしてやんよっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523114524j:plain

先頭のシロッコ先生の耐久値が半分以下にまで減っていますね・・・そうなんです、ヘビーガンダムは微妙に低い運動性のおかげで被弾率高し。つーわけで前衛と後衛を入れ換えながら戦うハメになってしまうので射撃も格闘も両方高水準にこなしてくれるキャラがおススメですね。ヘビーガンダムを後衛限定にするのも有りっちゃ有りですが、その場合はギャン並みの格闘を殺してしまうことになるのであまりおススメできません。

一番の理想は天パスタックのように先頭だけG-3やフルバーニアン、アレックスでダメージを吸収させといて前衛の2機目3機目にヘビーガンダムという配置でしょうか。

でもそれではヘビーガンダムのフレームガトリング一斉射撃の快感は味わえない。

 

f:id:kakasiDX:20190523115031j:plain

日本語でおk

 

f:id:kakasiDX:20190523115106j:plain

うぉっとぉ、出たぁぁぁああああーーーーーーーー!!!!!!単機の敵にも容赦なく、全機フレームガトリングっぅ!!!!!!これだけで1092ダメですからね。射撃フル攻撃でトータル2600ダメ前後。ビグザム2機倒してお釣りが来ます。格闘含めれば3000越えも可能でしょう。耐えられる敵部隊は果たして存在するのか!?

 

f:id:kakasiDX:20190523115626j:plain

ハハハッゥ、シールド防御できるもんならしてみるがいいっぅ!!!!!!84回攻撃のフレームガトリングの前では数回の防御など誤差の範囲よっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523115836j:plain

いや、あっと言う間に流されちゃいましたね~~。何がしたかったんだこのギャンクリ。

 

f:id:kakasiDX:20190523115927j:plain

ヘビーガンダムを際立たせるだけの戦いでしたね・・・。

ジオン将兵の諸君、ギャンクリが雑魚の世界へようこそ。これぞ新しいバトルシステム。

 

f:id:kakasiDX:20190523120359j:plain

全力射撃しといてよく言うわwww 行動と言動の不一致、こるぁ重症だねぇぃ。

私が通う精神科医、ご紹介しましょうか??金のネックレスに悪趣味な腕時計を付けた

角刈りかつ髪を真っ白に染めた中年デブのオッサンが話を聞いて処方してくれますよ。

ちなアラビア語みたいな筆記体ドイツ語で人の話を聞き流しつつ適当な悪口を書きなぐってくれます。キメ台詞はお前はもう終わりだ。患者に言うかそれ普通www

 

f:id:kakasiDX:20190523121029j:plain

うぉっとサイド4に派遣したバニング隊が敵の攻撃を受けます。だが、我が方は拠点上、てめえらはただの宇宙。俺らが上、てめえらは下だ。出来るモンならやってみな。

 

f:id:kakasiDX:20190523121314j:plain

バニング隊言うても4人しか揃ってないんですけどもね。後衛にはスレッガー、そして

フォウ。敵部隊にリックドムⅡに乗ったカリウスが居ますねー。我らの意地とやらを魅せてくれるので??それとも簡単にやられるワケには行かないっぅを有言実行してくれるんでしょうか。10ターン前のジムコマンドに乗ったバニング隊と同じと思うなよ?

 

f:id:kakasiDX:20190523121834j:plain

後衛の鑑ことスレッガーさん。こいつがやらねば誰がやる。そんなキャラです。

 

f:id:kakasiDX:20190523122127j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!ガンダム軍団、まずは

手堅く頭部バルカンを連射していきますっぅ!!!!!威力が低い頭部バルカンといえども6機分と考えたら馬鹿にはできませんっぅ!!!!!頭部バルカンを馬鹿にする者は頭部バリカンに泣くっぅ!!!!!少なくとも私は小学生中学生時代に泣いたっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190523124332j:plain

そしてビームライフル連打っぅ!!!!!活きた拠点上ならバズーカの方が良かっただろって??いやいやガンダムと言えばビームライフルっぅ!!!!!ビグザムでも相手にしなければビームライフルで必要にして十分っぅ!!!!!ジオン側も総攻撃してきていますね・・・・上等っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523124720j:plain

フハハハハッゥ、何故バニング隊が派遣されたと思う!?テメー等を殲滅する為だっぅ。最強の量産機たるガンダムの実力をしかとその眼に焼き付けるが良いっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190523124943j:plain

ハハッゥ、まずはスタックリーダーのギャンを撃破っぅ!!!!!格闘が出来ぬギャンに用は無いんだよタコっぅ!!!!!燃えてろぉ雑魚がっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523125130j:plain

続いてリックドムⅡが大爆発っぅ!!!!!今日日リックドムなんざ流行ってないんだよ時代遅れのタコがぁっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523125351j:plain

更に追撃でもう1機リックドムⅡを撃破っぅ!!!!!これ殲滅行けるんとちゃうん?

 

f:id:kakasiDX:20190523125448j:plain

ガンダムの圧倒的強さにジオン軍為す術も無し。いや、パイロットが上質だってのもありますが。このガンダムがソロモン決戦では次々に溶けて行ったんですから恐ろしい。

 

f:id:kakasiDX:20190523130205j:plain

そして格闘戦・・・おやぁ??ハハッゥ馬鹿めがっぅ!!!!!こいつら全機バニングに来るつもりだぞっぅアホウがっぅ!!!!!!最強に挑むとは3タテ覚悟の上かっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190523130316j:plain

ビーム薙刀振り回したって全然怖くないんだからねっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190523130353j:plain

当たらねーよ。誰に挑んでると思ってんだ??

 

f:id:kakasiDX:20190523130429j:plain

んん~~~~残念っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523130451j:plain

ハハッゥ、ヤル気あんのぉ??一撃も与えれないなんて学徒兵かよwww学徒兵は学徒兵らしくオッゴにでも乗っときゃいーんだよ。ゲルググだなんて調子に乗りやがって。

 

f:id:kakasiDX:20190523130902j:plain

んじゃこっちの番だな・・・へへっぅ、ママーッゥって泣き叫ぶなら今のウチだぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190523130938j:plain

バニング隊長はっぅ!!!!!容赦せんからなーーーっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523131214j:plain

流れるような一閃っぅ!!!!!!これでジ・エンドよっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523131306j:plain

愚か者が・・・ガンダムは腐ってもガンダム。それにバニング隊長が乗ってるとなると

鬼に金棒よ。隠し格闘を出すまでも無かったな雑魚め。

 

f:id:kakasiDX:20190523131659j:plain

けっぅ・・カリウスのご登場かいっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523131751j:plain

容赦せんっぅVS我らの意地っぅ・・・勝つのはどちらか!?試してみようじゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20190523131839j:plain

うぉっといきなり痛烈な一撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523131901j:plain

が、シールド防御っぅ!!!!!甘いんだよカリウスっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523131950j:plain

更に二撃目は回避っぅ!!!!!

バニング隊最強のバニング隊長を舐めて貰っては困るなぁっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523132040j:plain

んじゃこっちから行くぜぇ~~~。簡単にやられてくれるなよ!?期待してんだからな。

 

f:id:kakasiDX:20190523132145j:plain

ナァーーイスヒットっぅ!!!!!これだからバニング隊長はっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523132305j:plain

ハハッゥ、どーしたどーしたっぅ!!!!!その程度かっぅ我らの意地とやらは何処にあるんだ!?ジオン本国にでも置いてきたかっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523132439j:plain

ハイ残念ぇーん。カリウス狩り楽勝ぅ~~うwww

 

f:id:kakasiDX:20190523132610j:plain

お前じゃ話にならんガトー呼んで来い。専用ゲルググに乗ったガトーをな。

 

f:id:kakasiDX:20190523132928j:plain

ハッゥ、最後のお客さんかいっぅ!!!!!だがしかしザク改ではな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190523133003j:plain

ハハン♪ バニング隊長の戦果に花を添えるだけだなこるぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190523133041j:plain

と、思ったら痛烈な一撃っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523133106j:plain

更に二撃目もガツンと逝ってしまうっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523133140j:plain

ぐはっぅ・・・活きた拠点上に居なければ痛かったぞこの二撃っぅ!!!!!!

だが悪いが次のターンには完全回復だ。良くやったと褒めてやりたいが・・無駄なんだよ無駄無駄無駄無駄ぁぁぁあああああーーーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523133312j:plain

さて冥途へ旅立つ準備は出来たか!?

 

f:id:kakasiDX:20190523133336j:plain

バッサリと!!!!!容赦なく逝かせてもらうぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523133407j:plain

なるほど?最後尾だから耐久値は余裕があるようだな・・・・。だがしかしっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523133511j:plain

そんなアドバンテージなどバニングガンダムの前では無きに等しいっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523133556j:plain

さあコレでお仕舞だっぅ!!!!!!ファイナリィィイイーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190523133629j:plain

フフン、6機スタック全滅させたったナウ。ビームライフル連打からのバニング隊長の

3タテコンボが華麗に決まったぜ・・・。白い悪魔に恐怖しろっていう。

 

f:id:kakasiDX:20190523134142j:plain

もちろんスレッガーさんの後衛からの射撃込みの戦果ですからね。お上手でしたよ☆

 

 

切りが悪いですが一旦ここで切ります。次回、あまり状況は変わらないと思われ。

少しづつアバオアクーに向けて前進できれば良いなぁ・・・といった状況。いまだにジオン軍の攻勢は続いていますからね。流石はベリハ。物量が半端ないです。

ちなチンポプラチャレンジ、次回か次々回の更新には結果が報告できることかと。皆さんも是非レッツトライっぅ!!!!!親父の反応を楽しもうぜぇい♪