ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編10

f:id:kakasiDX:20190520014457j:plain

21ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190520014524j:plain

開発プランの提案か・・・総司令官モードだとこういう楽しみがあって良いねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190520014709j:plain

ジム改か・・・パブリクと合わせるとそこそこ強力。量産機としては優秀かな。

もち開発しときます。

 

f:id:kakasiDX:20190520015000j:plain

我が軍のステータスを確認。各技術LVはそこそこ上がってる模様。あと一押しだな。

部隊数は多いけど地上の61式戦車だとかミデアだとかデザートジムだとか多数居るから実質戦力はこれより大幅に低い。総収入と総生産はこれだけあれば十分か?

贅沢は敵だっぅ!!!!欲しがりません、勝つまではっぅ!!!!!いやこれらてっきり大日本帝国のオリジナルスローガンだったと思ってたらWWⅠドイツのスローガン丸パクリだったとは知りませんでしたねー。

 

f:id:kakasiDX:20190520015124j:plain

こっちがジオン軍。やはり技術LVはジオンのが上でしたね。最前線で体感してきたからまぁ予想通り。しかし部隊数198とは恐ろしい生産力。これがベリハの本気か??

我が軍の地上部隊が100近く存在すると考えたら宇宙戦力では明確にジオン有利。総収入も総生産も負けてますがな。これは激戦になりそうですね。

 

f:id:kakasiDX:20190520020037j:plain

地球上のジオン軍はこの画面上に存在する部隊で全て。水中型ガンダム3機くらいで片が付きます。と言うワケで地上軍は全て廃棄で資源化、ルナツーの戦力を全てソロモンへ送り激戦に備えます。

 

f:id:kakasiDX:20190520020930j:plain

ソロモンではヘビーガンダムを生産開始。この火力の塊のような機体にエースを乗せればギャンであろうがゲルググであろうが敵ではありません。後はFAガンダムを脱いで再生産繰り返してガンダム量産すれば勝つる。アレックスも量産しますぜ旦那。

 

f:id:kakasiDX:20190520022239p:plain

だがソロモン決戦で勝つる前にティアンムをソロモンへ帰還させねばなりません。

これでティアンム艦が沈められればゲームオーバーなんだと。何が何でも生還せねば。

 

f:id:kakasiDX:20190520022726p:plain

ティアンムのマゼランはこれでも運動性フル改造していて移動力+2ですからね。

未改造ならば生きて帰れなかったやも知れません。ティアンム艦向かって東側はジムコマンドシナプスのマゼランで、西側はボールを配置してティアンム艦への敵部隊接触を可能な限り防ぎます。

 

f:id:kakasiDX:20190520023205j:plain

部分的に反攻してみますがギャンクリ一匹仕留めるので精一杯。

 

f:id:kakasiDX:20190520023519j:plain

ガンダムクラスの敵がうじゃうじゃ居ますからね、ジムコマンドでは如何ともし難い。

ガンダム量産化計画が急務となります。

 

f:id:kakasiDX:20190520023804j:plain

ティアンムシナプスのマゼランでガッシャを撃破。フフン、ティアンムに近づけるとでも思ったか下郎っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520025543j:plain

補給線を確保していたボールにギャンクリが攻撃を仕掛けて来ました。くっぅ・・・このままソロモンへ攻め込んで来るつもりかこいつら。

 

f:id:kakasiDX:20190520025657j:plain

ヘビーガンダムが生産完了するまでの2ターン、そしてガンダム量産化するまでの4ターン、全力で足止めさせてもらうっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520025839j:plain

ボールを捨て石にしている間に軍備を整えてソロモン決戦で勝負だっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520030041j:plain

うぉっぅ!!!!!ひでえなコクピットにぶっ刺さってやんのwww「てめえなんざ一突きあれば十分なんだよっぅ」てギャンクリパイロットのセリフが聞こえてきそうです。

 

f:id:kakasiDX:20190520030225j:plain

だが残念っぅ、まだ4機いるもんねーーー!!!!!1ターン1機の捨て石なら惜しくないわ。

 

f:id:kakasiDX:20190520030553j:plain

囮のボールに敵が引っかかりましたね。

 

f:id:kakasiDX:20190520030729j:plain

いや大漁大漁、囮冥利に尽きる゛ぅごぉばっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520030813j:plain

ち~~ん♪ 任務達成っぅ!!!!!よくやったぞっぅ名誉の戦死乙っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520031950j:plain

馬鹿めそれは囮だ。

 

f:id:kakasiDX:20190520032328j:plain

うぉっとぅ、ジムコマンド6機スタックに堂々と攻撃を仕掛けてくるとは・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190520032527j:plain

シン・マツナガ専用高機動型ゲルググっぅ!!!!!ちぃっぅ、厄介な敵だぜ・・。

 

f:id:kakasiDX:20190520032618j:plain

数はこっちのが上だが撃ち負けてんな。やはり高性能機は一味違う。

 

f:id:kakasiDX:20190520032804j:plain

くっぅ・・倒せたのは盾代わりのドラッツェ1機だけか・・・何気に1カクリコンが先頭にドラッツェ配置で盾代わりにする戦術を多用してきますね。撃破されても痛くないし大半のダメージを引き受けてくれるしでかなり有効的な戦術かと。やるじゃない。

 

f:id:kakasiDX:20190520033050j:plain

格闘戦で一矢報いることが出来るか!?

 

f:id:kakasiDX:20190520033156j:plain

ひょげぇぇええええーーーーーー!!!!!!そんなの無理だったっぽぉぉおおっぅ。

ハハッゥ、ジムコマンドで夢を見ちゃあいけませんぜ旦那ぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190520033741p:plain

ぷっぅwwwヴァァカめがwwwリックドムⅡのスタックが本当はティアンム狙いだったんでしょうけどZOCにめり込んだので仕方なくエイパーシナプスのマゼランを攻撃してくるの図。上から回り込んだら移動力足りないし1マスでもティアンムに近づきたかったのか!?残念だが次のターンにはもはやティアンムはソロモンの目の前だぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190520034129j:plain

フフン、マゼランの1隻や2隻程度・・くれてやるわ馬鹿どもめが。

 

f:id:kakasiDX:20190520034230j:plain

ハハハハッゥ、今だけの勝利をぬか喜びするが良い。10ターン後に笑っているのはこのティアンムよぉっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520034410j:plain

身を張ってティアンムを守ってくれたシナプス、グッジョブ。ゆっくり休め。

 

f:id:kakasiDX:20190520034817j:plain

うん・・・??ちっぃ、またかよ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190520034935j:plain

徹底的にやってくれるぜ1カクリコンの野郎調子にノリヤガッテ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190520035355j:plain

さてクーベルメで焼き払われるのはどの部隊だ??とは言ってもボールとジムしか居ねえんだけども。

 

f:id:kakasiDX:20190520035756j:plain

うはwwこらあかん、一網打尽だわwww

 

f:id:kakasiDX:20190520040006j:plain

はいジムコマンド9機、焼きそばバゴォォーーンで全滅しましたとさ。

 

f:id:kakasiDX:20190520040240j:plain

ほほう、どれどれ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190520040316j:plain

再発射の可能性は十分にある・・・かぁ。こりゃ間違いなく星一号作戦で使ってくるな。こっちのソーラ・システムはゴミだったのにジオンのソーラ・レイは超優秀~~。

超兵器合戦はジオンに軍配が上がったなこるぁ。十分に注意してくださいって、んなクソみたいなアドバイスしか出来んのか上層部のアホどもは。

 

f:id:kakasiDX:20190520041045j:plain

お前もそんなことを言う。わあーーったよ、アバオアクー攻略時には囮を先に突入させて様子を伺えばいんだろ??これで平常時に撃たれたらキレるぞアタシャ。

 

f:id:kakasiDX:20190520041726j:plain

アレックスの開発提案。待ってました。シロッコ先生やカミーユにこれは必要。

 

f:id:kakasiDX:20190520041920j:plain

ジムスナイパーⅡかぁ・・悪くはない機体だけどアタシにゃ不要かな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190520042157j:plain

レイファントムの開発提案。もち開発します。艦船はコレを主力にする予定なり。

マゼラン??サラミス??お前らの席、無ぇーからっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520042609j:plain

ようやくソロモン1歩手前までティアンムが辿り着けるようっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520042824p:plain

ここまで来ればもう帰ったも同然。へっへっへ、ジオンのクソ野郎ども残念だったな。

二度と巡って来ないティアンムを葬る絶好のチャンスをフイにしちゃってさぁwww

 

f:id:kakasiDX:20190520043047j:plain

さあ勝利の前祝にギャンクリを葬ってやるとするか。

 

f:id:kakasiDX:20190520043144j:plain

ってシールド防御かよ。相変わらず硬い奴め。

 

f:id:kakasiDX:20190520043453j:plain

ギャンクリが倒せないならせめてゼーゴックをだな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190520043518j:plain

散々暴れてくれやがって、てめーも地獄へ道連れだっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520043601j:plain

いよっし、撃破っぅ!!!!!ゼーゴック本体は意外と雑魚い。

 

f:id:kakasiDX:20190520043646j:plain

だがこんなん量産されたらシャレにならんぞ。クーベルメ、マジで凶悪。こっちゃあカスみたいなバストライナーしか用意できねえっつのによぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190520045026j:plain

ジムコマンドリックドムⅡ部隊に挑みます。ここで数を減らしておくのさ。

 

f:id:kakasiDX:20190520045129j:plain

いぇぇええあああああああーーーっぅ!!!!!!ダァーーーイ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520045250j:plain

ヒヒヒッゥ、早速先頭の一匹がくたばりやがったっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520045336j:plain

おぉっとこちらも1機やられたな。良い勝負か。

 

f:id:kakasiDX:20190520045417j:plain

オラッゥ、格闘でぶっ殺してやるっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520045511j:plain

あぐっぅ!!!!!そんな馬鹿なーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520045600j:plain

だが3機目のジムコマンドが逆襲っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520045703j:plain

ふひへへへへ・・・やったったなう。リックドムにツヴァイもクソもあるかってんだ。

 

f:id:kakasiDX:20190520053031j:plain

孤立したジムコマンドが敵の集中砲火を浴びます。うんこれは無理だ。

 

f:id:kakasiDX:20190520053150j:plain

キミらの事はすぐ忘れる。総員玉砕せよ。

 

f:id:kakasiDX:20190520063951j:plain

味方部隊を見捨ててもいいのかって??自分だけ逃げたレビルを見習ってるだけだお。

アレで英雄ならコレも英雄。

 

f:id:kakasiDX:20190520064312j:plain

あっと言う間に全滅してやがんのwww けっぅ、しけた部隊だぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190520064816j:plain

こっちでも阿鼻叫喚の地獄絵図が。

 

f:id:kakasiDX:20190520064841j:plain

阿鼻叫喚アヘジョワボール。中でパイロットが泣き叫んでジュワッゥております。って

それはウルトラマンやねんアホか。ジュワッゥ!!!!ジュワジュワジュワワワッゥ。

日本語でおk

 

f:id:kakasiDX:20190520065201j:plain

良かったなぁオムツ完全焼却でジョワッた証拠は残らなかったぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190520065410j:plain

な・・・なんだと!?まさかのティアンムヴァルヴァロ追撃っぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190520065521j:plain

いかんっぅ!!!!!絶対にイカンっぅ!!!!!ティアンムがアヘってジョワるなんてことがあってたまるかっぅ!!!!!!そもそも絵面的にアウトだろってばよっぅ。

薄い本で出しても売れねえぞんなモン!!!!!一体何処にそんな需要が・・っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190520065630j:plain

ぎゃおおおおおおお死ぬぅぅぅううううう~~~~~!!!!!!玉砕した兵士がおいでおいでしてるよぉ~~~~~!!!!!!あかんアヘるわ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190520070415p:plain

危なかった・・・ギリ助かったティアンムがとうとうソロモンへ帰還。途中ちびったぜ。ジオン諸将兵よ、永らく待たせたなソロモンで決戦と行こうじゃないの。

 

 

次回、ヘビーガンダムと大量のガンダムを用意して万全の態勢でソロモン決戦に挑みます。ここで負けたらルナツーまで後退ですぜ。流石にそれは英雄の二文字が許さねえ。

ソロモンで勝つ。そして形勢逆転へ。