ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編9

f:id:kakasiDX:20190518214520p:plain

さてさてティアンム奇跡の生還なるか!?といったところですが、今まで考えていた補給線を活用した脱出ルートだとソロモンへの帰還は困難を極めることが発覚。

そこで急遽、補給線に頼らない脱出ルートを通じてソロモンへ帰還することに。わざわざ軍を分割してまで補給線確保しておいた苦労が台無しですわよwww意味ねーwww

 

f:id:kakasiDX:20190518215021j:plain

補給線を確保していた我が軍の最精鋭部隊も既にボロボロ。シロッコ先生も耐久値半分以下にまで減っています。

 

f:id:kakasiDX:20190518215131j:plain

クーベルメで焼き払われる(またはビグザムで焼き払われる)前に逃げなければ。

 

f:id:kakasiDX:20190518215656p:plain

とりあえずティアンムを新規脱出ルートで帰還させます。

 

f:id:kakasiDX:20190518220619p:plain

補給線を確保していた我が精鋭部隊もソロモンへ一気に逃げ出します。拠点上のビグザム倒す術がねーんだから仕方ない。

 

f:id:kakasiDX:20190518221525p:plain

分割した第二軍はティアンムを守る形で展開して敵を攻撃。ZOCを活用して足止めします。何気に画面右上方向、敵部隊が居たんだねぇ・・・安全なルートなんて何処にも無かったでござるww

 

f:id:kakasiDX:20190518221956j:plain

レビルを殺ったガルバルディαを2機、ジムコマンド&ボールで撃破。少しでも敵戦力を減らしておかなければソロモンへ帰還したところで当のソロモンが陥落してしまう。

そうなればルナツーまで逃げて持久戦か・・・勝てるか!?

 

f:id:kakasiDX:20190518222534p:plain

おぉっとここにきて味方CPUの援軍が続々と登場っぅ!!!!!!

FAガンダムにヘビーガンダムまで居やがるぜっぅ。ナイス援軍♪

 

f:id:kakasiDX:20190518222738j:plain

早速敵部隊と接触シロッコ先生の部隊が殺り損ねたアンディザク改を遠距離射撃でドドンと葬ります。ガチ戦力だぜこいつぁ。友軍もやるもんだ。モルスァ

 

f:id:kakasiDX:20190518222930j:plain

へっへっへ・・・特務部隊の今際の叫びを聴くのも乙なもんだぜ。馬鹿がビグザムの傍に居れば安泰だとでも思ったか?!甘い、甘いんだよアンディィィ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190518223915j:plain

くそっぅ、こっちにもガルバルディαの姿がっぅ!!!!!撃って良し、斬って良し、の良機体をここぞとばかりに投入してくるんじゃねえよクソ1カクリコンの野郎が。

嫌がらせか。

 

f:id:kakasiDX:20190518224201j:plain

ちっぃ、一体いつまでボールで戦わねばならんのだ・・・そろそろ地獄の3丁目の曲がり角くらいまで押されているんだが。戦況は悪化の一途を辿り絶望的状況なり。

 

f:id:kakasiDX:20190518224725j:plain

くそう、撃破できねえ・・・。愛と勇気とMSが足りないぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190518231155j:plain

遠距離攻撃が可能なエルメスを集中砲火で潰します。ティアンムの脅威となる敵は全て無力化していきますよ。

 

f:id:kakasiDX:20190518231320j:plain

NTの乗ってないエルメスなんて卵の入ってない目玉焼きも同然よぉ!!!!!

え?それただの焼きちゃうんかって??代わりに目玉親父を焼けばよいのさ♪

ぐえー鬼太郎~~ぅドジュゥゥウウ。

 

f:id:kakasiDX:20190519003602j:plain

ちな私は卵焼き・目玉焼き・ぐちゃぐちゃ卵・生卵は食べれますがゆでたまごは食べれません。アレは悪魔超人の食べ物ですよ。ゆでたまごと言ったらキン肉マン白身も黄身もクソマズいし漫画は無駄に面白いしで印象最悪。料理店で意に反してゆでたまご

テーブルに置かれた時はウォーズマンスマイルで対処してます。コーホー。

 

f:id:kakasiDX:20190519005219j:plain

何て言ってたらエルメスぼぼぼぼ~んと撃破。何がエルメスだ。エルメスと言ったらフランスのファッションブランド。これ常識。パクッてんじゃねえぞ冨野っぅ!!!!!

しかしエルメスエルメスがコラボしたら一体どうなるのか!?未知の領域ですねー。

ガンダム40周年記念で是非コラボするべきです。

 

f:id:kakasiDX:20190519010003j:plain

お次はティアンム撃沈あと一歩まで追い詰めてくれたギャンクリに引導を渡します。

 

f:id:kakasiDX:20190519010209j:plain

さあお仕置きの時間だぜ!?フン・・先頭にドラッツェを配置して・・・それで盾にでもしたつもりか!?

 

f:id:kakasiDX:20190519010743j:plain

ジムコマンドのビームガン×11を甘く見てもらっては困るなぁっぅ!!!!!!

現時点での我が軍最強量産MSの意地っぅ!!!!!嫌が応でも通して貰うぜ??

 

f:id:kakasiDX:20190519011313j:plain

ハハッゥ、ドラッツェの盾はもはやこれまでか。だがギャンクリを射撃で仕留めることが出来なかったとは・・・どうやらドラッツェの盾は有効に機能したようだな。

 

f:id:kakasiDX:20190519011607j:plain

こうなったら不利でも何でも関係ねえっぅ!!!!!格闘戦で勝負したらぁっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519011835j:plain

おぉっとぉぉおおーーーー!!!!!!何たる僥倖っぅ!!!!!!いや実力か!?

ジムコマンドがギャンクリを格闘で撃破っぅ!!!!!!やってくれるっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519012349j:plain

後は高機動型ゲルググか・・・。チッゥ、仕留め損なったな。

 

f:id:kakasiDX:20190519012750j:plain

プレイヤーはギャンとゲルググの派生機は取捨選択なのにギャンクリと高機動型ゲルググを同時に並べる1カクリコンの卑劣さよ。私だってしてみたいぞっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519013457j:plain

ぐぇぇええええーーーーー!!!!!やられたンゴぉぉおおーーーーー!!!!!!

ゲルググの格闘も馬鹿にゃぁーできませんわ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190519014203j:plain

攻撃を受けるボール。そろそろボールの季節もオワリでしょうか。一斉処分する時が

やってきたようです。

 

f:id:kakasiDX:20190519015139j:plain

180mmキャノンが腐って落ちる前に派手にぶっ放すぜっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519015312j:plain

するとドッカンドッカン大爆発っぅ!!!!!旬が過ぎたボールはかくも脆いものか・・・。ソロモン戦で輝いていたのが嘘のように感じられます。実は嘘だった!?

 

f:id:kakasiDX:20190519015956j:plain

うーむ、しかし前衛のガルバルディαを撃破したと思ったらギャンクリとケンプファーで埋めて来るとは1カクリコンの野郎、鬼畜にもほどがあんぜ・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190519020728j:plain

こっちでもボールが襲われます。おぃぃ~もうあんまりだぜぃ。

 

f:id:kakasiDX:20190519021102j:plain

しかもゲルググマリーネにシン・マツナガ専用高機動型ゲルググとは豪華だなオイ。

リックドムⅡのガルシアは残念乙だが。それにしてもこっちはただのボールなんだぜ?

んなマジになってガチで殺しにこなくとも・・。私のボール資源化ひゃっほーー!!!!計画がパアじゃないですかぁ。

 

f:id:kakasiDX:20190519021842j:plain

一応反撃してみる。盾代わりのドラッツェくらいしか倒せないだろうけど。

 

f:id:kakasiDX:20190519021927j:plain

あーばばばばばbbwww鉄の棺桶が燃える燃えるwww

 

f:id:kakasiDX:20190519022324j:plain

更には斬りコロされるぅ~~ww おまいらそんなにボールが嫌いかよぉ。

f:id:kakasiDX:20190519023042j:plain

全滅ぅ!?1ターンも持たずにか!?そんなバナナ。もぐもぐ美味ひい。

盾になれるドラッツェ、盾にもなれないボール。どうして差が付いたのか・・慢心、環境の違い。 

 

f:id:kakasiDX:20190519023510j:plain

ボールをイジメて「我らの意地を見たかっぅ!!!!」ダッセェーーwww

カリウスマジダッセェwww せめてガンダムをだな・・・あぁ無理かオマエにゃ。

 

f:id:kakasiDX:20190519024327j:plain

クーベルメ2連発を耐えたサラミス改にギャンクリが襲い掛かります。容赦ねえww

 

f:id:kakasiDX:20190519024506j:plain

ヘンケン艦長もさようなら~ですな。ティアンムさえ守れればそれでいいのだ。

 

f:id:kakasiDX:20190519024705j:plain

この期に及んで尚盛んなこのファイティングスピリッツ。見習いたいねぇ。

 

f:id:kakasiDX:20190519025008j:plain

だがコロッと瞬殺されてしまう現実よ。精神が役立つのはスパロボにおいてのみ。ギレンはそんなに甘くない。ついでに乳揺れも無い。あってたまるかヴォケ。

 

f:id:kakasiDX:20190519030316j:plain

残念でしたね~。次はグレイファントムにでも乗せてあげるから安心して後方で休養してな。

 

f:id:kakasiDX:20190519031326j:plain

うん・・・??この射線は・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190519031354j:plain

ビグザムっぅ!!!!!忘れていたぜ・・この恐怖をっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519031436j:plain

シロッコ先生の部隊を逃がしておいて正解でしたね・・・しかし味方CPUの部隊は。

 

f:id:kakasiDX:20190519031629j:plain

うぉぉおおおお逝ったぁぁああああああああああーーーーー!!!!!

強力無比な一撃がっぅ味方CPUの部隊を木っ端微塵に吹き飛ばすっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519032042j:plain

うわぁぁああああああナイスな援軍がぁぁああああああーーーーーーっぅ!!!!!!

ひっぅ・・・酷いっぅあんまりだぁぁああああ!!!!!チョベリバーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519032700j:plain

んだよもう十分緊急事態だっての。タマ無しレビルがなんだって??

 

f:id:kakasiDX:20190519032751j:plain

なんじゃあこりゃあ・・・いつの間にソーラ・レイ。そして無責任に死ぬレビル。

最後の最後までクソの役にも立たねえ奴だったな・・・。星は何処なんじゃあああ。

 

f:id:kakasiDX:20190519033007j:plain

おうよ、ティアンムをエルランと同レベルに扱ったがゆえに星の在り処をぷにぷにな腹に隠し持ったまま勝手に逝きやがった。ファッキンクソッタレな大将だったぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190519033724j:plain

まぁ待て、NO,1が逝ったということは次はNO,2の時代が到来するということ。

 

f:id:kakasiDX:20190519034147j:plain

(ヒ・・ヒヒヒ・・だ・・・駄目だ、まだ笑うな・・・こらえるんだ・・・し、しかし・・・・)

 

f:id:kakasiDX:20190519034725j:plain

キタぁぁぁああああーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519035043j:plain

レビルざまあwww

 

f:id:kakasiDX:20190519035156j:plain

んなこたぁーーない。

 

f:id:kakasiDX:20190519035229j:plain

当然だゴルァ(゚Д゚#)

 

f:id:kakasiDX:20190519035655j:plain

YES!!!!YES!!!!イェェェエエエエーーーーーース!!!!!!

はははははっぅ、我が世の春を謳歌する時がキタぁぁあああああ!!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519035831j:plain

信頼されてなかったのに盟友もクソもあるか。

 

f:id:kakasiDX:20190519035914j:plain

ふっふっふ、総司令官の座はティアンムにこそ相応しいということを全連邦軍に知らしめてやらねばなるまいて。

 

f:id:kakasiDX:20190519040026j:plain

ふはははははーーーっぅ新時代の幕開けだぜっぅ!!!!!!

祝砲を鳴らせっぅ、ティアンムの指揮下に入る喜びに感動して泣きうち震えろっぅ。

新たな総司令官の誕生だっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519041213j:plain

おうよレビルより上手くやってみせるぜ??まぁ見てなって。

 

f:id:kakasiDX:20190519041325j:plain

意訳:レビルには過ぎた役目だったが私なら当然できるので黙って付いて来い。

 

f:id:kakasiDX:20190519042126j:plain

フフン、レビルが生きていようが死んでいようが遅かれ早かれこうなる運命よ。

時代は今、ティアンムを求めているのだっぅ!!!!!うははははーーーっぅ!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190519042549j:plain

ちっぅ・・・何だよ総司令官つってもジャブロー本部の指示待ちかよ。しっかりシビリアンコントロールが効いてやがる。気に入らねえ。

 

f:id:kakasiDX:20190519042918j:plain

なるなる、星はアバオアクーに決定か。んじゃ後は好きにやらせてもらうぜ。

 

f:id:kakasiDX:20190519043053j:plain

まずはソロモンへ生きて帰らないとね。部隊の再編もしなくちゃならないし、これから忙しいぞ。では深呼吸してもう一度・・・レビルざまあwwwぷぎゃーーっぅwww

 

 

次回、ソロモンへ帰還します。そして部隊の再編成へ。