ギレンの野望ベリーハードチャレンジ

ギレンの野望をベリーハードでクリアしてみよう、というブログです。

新ギレンの野望ベリーハードチャレンジ ティアンム提督編4

f:id:kakasiDX:20190508052927j:plain

3ターン目。

 

f:id:kakasiDX:20190508052943j:plain

100機以上いたハズのソロモン内に展開する連邦軍が75機にまで減りました。

いかにビグザムの一撃が凄まじい惨禍であったのかを物語っております。一撃で25機以上消し飛ぶなんてよぉー、ビグザムは二~三個師団の戦力になるってギレン総帥の予想ガチ当たりじゃねえか。こちとらソーラ・システムがポンコツで使えねえってのにアホみたいな火力で蹂躙してくれちゃってぬぁにが戦いは数だよ、兄貴っぅ・・・だ。

ビグザムが3機も居たら原作通りティアンムバゴォォーーンって戦死しちゃうっての。

 

f:id:kakasiDX:20190508061052p:plain

これ以上の被害の拡大を防ぐためにも全力でビグザム狩りと行きましゅよ~~。

 

f:id:kakasiDX:20190508061148j:plain

まずは天パガンダム武装変更。ビームライフルからハイパーバズーカに主武装を換装します。Iフィールドブチ抜いてやんよぉぉおおお!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190508061534p:plain

さあそしてドズルビグザムと一騎打ち・・・・

 

f:id:kakasiDX:20190508061559j:plain

・・・するわきゃぁねぇえだろぉうがぁぁあああああーーーーーーー!!!!!!!

ボールとジムキャノンガンキャノンで無慈悲な援護射撃をします。殺られる前に殺れ。ついでに周辺のザクだとかチベだとかにも攻撃しときます。とにかく全員殺す。

 

f:id:kakasiDX:20190508062150j:plain

ビグザムを頼もしいと思ったそこのザクのパイロットにはビグザム撃破という絶望の瞬間を味あわせれなくて残念。ジオンの栄光を胸に抱いたまま死んで行け。

 

f:id:kakasiDX:20190508063042j:plain

ところでゼナとミネバはもう脱出しちまったのかなぁ??もしかして撃ち殺してやったらドズルどんな顔するだろうなぁ・・・・ふひへへへへへへっぅ。想像するだけでよだれが止まんねえよwww あ、そこのザク、お前はもしかしなくても撃ち殺してやっから安心しる。

 

f:id:kakasiDX:20190508093816j:plain

キェェェェェ!!!!!成敗っぅ成敗っぅ!!!!!斬り捨て御免っぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190508093927j:plain

ハッゥ、ザクの子一匹見逃さんぞこるぁぁあああ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190508094138j:plain

何がチベだ、お高くとまってんじゃねえぞゴルァァアアアアーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190508094252j:plain

ビームサーベル二刀流でワンツーフィニッシュっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190508094429j:plain

コンスコンが乗ってて3分持たんのに無人ではなぁ!!!!!!今際の際にカップラーメン食う暇すら与えぬこの無慈悲さよっぅ!!!!!!最期にチキンラーメンが食べたいと思っても喰わせてやんねーーからwwwカチカチのチキンラーメン泣きながらボリボリ喰いながら死ね。

 

f:id:kakasiDX:20190508095849j:plain

さあビグザム退治の時間がやってまいりました。何故かGファイターが2機ガンダム

追従してますね。私が命令コマンドでスタック組ませたのかな??全く記憶に無いでござる。これだからアルチュハイマーはwww

 

f:id:kakasiDX:20190508100055j:plain

さあ戦闘開始だぁぁぁああああああーーーーーー!!!!!!!

ボールやジムキャノンその他の援護射撃がドズルのビグザムを襲いますっぅ!!!!!

ビグザムを速攻で倒す事が出来なければ我が軍は壊滅してしまうっぅ非常に切実な問題で集中砲火が今ここにっぅ!!!!!!実現しているのですっぅ!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190508100743j:plain

ゆっくりと・・・しかし確実にビグザムの耐久値が減って行ってますね・・・・。

ちっぅ・・このペースだと1ターンキルは無理か。もう1回砲撃を耐える必要性がありそうですね・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190508101142j:plain

ガンダムがハイパーバズーカ発射開始っぅ!!!!!こっからが勝負だぜドズルっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190508101226j:plain

Gファイターの主武装はさも当然のようにIフィールドで弾かれてしまいます。

ヘビーガンダムの1スタックでもあれば1ターンキル、十分に可能なんですがね。

ただのガンダム1機とボールの支援ではこれが限界か。

 

f:id:kakasiDX:20190508101504j:plain

天パが格闘で暴れて見せてなんとか耐久値5割削ることに成功しました。良し、この調子ならば次のターンで撃破可能だな。ビグザム何を恐れる必要がありやしょうか。

ビグザムに格闘攻撃が無いのは致命的。その凶悪な足は一体何のためにあるのか。

 

f:id:kakasiDX:20190509034620j:plain

ドズルの野郎、何をトチ狂ったのか砲撃せずに通常攻撃してきましたねー。どうした??もうEN切れか??にょほっぅにょほほほほほほっぅこれはこれは・・・・・またとない好機っぅ!!!!!砲撃してたらガンダム倒せてた「かも」しれないのにねー。いや実に残念。

f:id:kakasiDX:20190509035159j:plain

しかもどーでもいいサラミス改に攻撃とはドズルも焼きが回ったな・・・。

 

f:id:kakasiDX:20190509035602j:plain

ビグザムの通常攻撃がショボいのは初代ギレンからのお墨付きですなぁ。サラミス一隻沈めれないどころか耐久値の半分も奪えないという情けなさ。やはり格闘が無いのが痛い。ドズルざんねーんwwwビグザムが量産の暁にはなんだって??砲撃しないビグザムなんて波動砲が撃てない宇宙戦艦ヤマトよりもひでえぞ。ガラクタ未満じゃねえか。

 

f:id:kakasiDX:20190509040715j:plain

うあっち、代わりと言ってはなんだがケリィのビグロが横やりを入れて来ました。

くそっぅ今はてめえの相手してる余裕ないんだっつのっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190509040803j:plain

ちっぅ・・・しゃぁーねえ、片手間に相手してやっか。

 

f:id:kakasiDX:20190509040956j:plain

こいつ基地中心部に居やがるから少々のダメージでは次のターンで全回復してしまうんだよな・・・。多分このガンダムの反撃も無駄に終わることかと。分かってて反撃を選択するんだからとんでもない馬鹿ですねー。いや自覚はあるんですよww

特にビグロは格闘一方通行なので格闘反撃で仕留めることが出来ないのが痛すぎる。

 

f:id:kakasiDX:20190509041503j:plain

ぐへっぅ・・ガンダムかなり被弾してんじゃん。こりゃビグザムの砲撃喰らってたら間違いなくあの世逝きでしたな。血迷ったドズルに感謝。

 

f:id:kakasiDX:20190509041625j:plain

さあ一撃離脱の痛い痛い格闘攻撃が来ますよ~~~。もしガンダムがこの一撃を喰らったら予定が狂ってしまう。ビグザム狩りを一旦中断して木馬に収容するか、ガンダムが撃破されるのを覚悟で戦い続けるか。どっちも嫌だ。だからシールド防御頼むぜオイ。

 

f:id:kakasiDX:20190509041910j:plain

さあ格闘を喰らったのは誰だ!?ブレブレだから分かんねーよ。

 

f:id:kakasiDX:20190509041940j:plain

どうやらスレッガーのGファイターが直撃を受けた様子。ガンダムじゃなくて良かった。エースの乗ったビグロって普通に強いから困る。

 

f:id:kakasiDX:20190509042302j:plain

ガンダムの身代わりになってくれたスレッガーさんに感謝。お前の仇は必ず取る。

 

f:id:kakasiDX:20190509043302j:plain

さあスレッガーさんのおかげで予定通りガンダム+その他はビグザム狩りを続行。

少し南側ではバニング隊などでザク退治と行きます。シープスカッチの腐ったションベンの匂いがするジオニストどもは一匹残らず地獄の底へ叩き落とす。一匹残らず、だ。

ここから脱出できると思うなよ?あのガトーですら散ったんだからなぁ!!!!!フフン、ぬぁにがソロモンの悪夢だ。普通にソロモンの快眠だったってばよ。

 

f:id:kakasiDX:20190509044742j:plain

ところでバニング隊最弱でキャンキャン吠えるラバン・カークス君はどうしたのかな?

足手まといだから置いてきたのか。チャオズじゃねえんだからww

 

f:id:kakasiDX:20190509045017j:plain

代わりと言ってはなんだがスーパーサイヤン級のヤザンにスタックリーダーを務めてもらってます。バニング隊最強のバニングより強い男ですからね。ラバンもきっと安心して成仏してくれるハズです。

 

f:id:kakasiDX:20190509050608j:plain

うむ、ザクが次々に消し飛んでいく反応心地よしっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190509050706j:plain

おらっぅビームサーベル二刀流だっぅ!!!!!!決してザクには真似できまいっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190509050749j:plain

あっと言う間に斬殺。ヤザン先輩かっけぇーーーー!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190509050855j:plain

うん・・・まぁ、おまえも一応は頑張ったよ。

 

f:id:kakasiDX:20190509051316j:plain

さあ再びのビグザム狩りの時間がやってまいりましたっぅ!!!!!やはりEN切れだったようで。なんだ、ただの一発屋か。ビビらせやがって・・・。とはいえ、こちらも頼みのガンダムが耐久値半分以下という。ふむ・・結構ギリギリの勝負でしたね。

だが最後に勝って笑うのは我らよ。ぐふっぅ・・・ぐふふふふっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190509051709j:plain

いや恨みがあるのはお前の方だろって思うんですがそれは。ザビ家への復讐に燃える兄と違ってこの妹の味気無さよ。スレッガーのことなんて微塵も気にかけてなさそう。

 

f:id:kakasiDX:20190509051946j:plain

うはははははっぅ、無抵抗を良いことにここぞとばかりに一斉射撃っぅ!!!!!!

強者から弱者に転落した気分はどうだぁ??ドズルっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190509052057j:plain

うーむボールの援護射撃が地味に効いている。ボールも使いようか。

 

f:id:kakasiDX:20190509052256j:plain

とはいえ、やはりトドメを刺すのはガンダムでなくして誰がやるのか。

 

f:id:kakasiDX:20190509052458j:plain

スレッガーの仇っぅ!!!!!今取らせてもらうっぅ!!!!!!

(・・ってスレッガー殺ったのケリィやねんっぅアホちゃうかww)

 

f:id:kakasiDX:20190509052556j:plain

沈めっぅ沈めぇぇええええーーーーーー!!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190509052828j:plain

ハハッゥ、ジオンの栄光やらせてもらったったっていうwwwドズル呆気なく死亡ww

ハハン♪ 残ったジオン兵の絶望する様をコクピットこんこん叩いて覗いてみたいぜ。

今の心境どうっすか??ぷぎゃーーーっぅwww

 

f:id:kakasiDX:20190509053628j:plain

何にせよ、これでBIG3の二角目が落ちましたね。残るはケリィのビグロのみ。

 

f:id:kakasiDX:20190509053810j:plain

私だっていつああなるか??「やらせはせんっぅやらせはせんぞぉぉおおおーーーーーー!!!!!」ってマシンガン乱射し始めたら一体どうなんだろうねぇ。

少なくとも私は画面越しに爆笑してやります。

 

f:id:kakasiDX:20190509055336j:plain

くっぅ・・・今度はバニング隊に攻撃を仕掛けてきやがりましたケリィの野郎っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190509055443j:plain

あんだけ減らした耐久値がほぼ全快してやがる・・・こいつぁ一気に仕留めないとこっちの損害が増える一方だぞ・・・っぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190509055549j:plain

出ました、必殺の突進クロー。

 

f:id:kakasiDX:20190509055619j:plain

うあっちっぅ!!!!!やられたのは誰だ!?

 

f:id:kakasiDX:20190509055645j:plain

モンシアか・・・っくぅ、ジムコマンドが一撃死とはなかなかどころじゃねえぞ。

 

f:id:kakasiDX:20190509055858j:plain

ふっふっふっふ・・・ジオンの栄光をダダダンダダンダンッゥと踏みにじる行為は快感に満ち溢れているwww

 

f:id:kakasiDX:20190509060227j:plain

何???お前あの「やらせはせんぞぉぉおおおーーーーーー!!!!!」聞いてなかったの??ドズル一世一代の魅せ場だったってのによぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190509060522j:plain

OH,また復活の呪文を唱えてら。今度のも難易度高いな。なおして実が出るのではありませんがドラエモン巨チンノビールアル中には駄目モン司忍のウマル中将が。

わたしの名前はウマルです。韓国人です。今すぐ助けてくださいから1年足らずで中将か。出世したなぁオイwww ところでいつ韓国に帰るのぉ??ウマル中将ぉ。

 

f:id:kakasiDX:20190509063401j:plain

核攻撃、毒ガス攻撃、更には地球へのコロニー落としで50億人以上無差別殺戮した指揮官を「尊敬すべき軍人」とはこれ如何に。うーん、殺した数を競っているのかな??

今からジオン国民皆殺しブーストしても全然足りませんぜ旦那。つうか誰から聞いたんだよそんなデマカセ。レビルか??あの痴呆クソジジイがフガフガ言ってんの真に受けんなよ。

 

f:id:kakasiDX:20190509064411j:plain

おうよ、もちこのチャンス逃すべからずっぅ!!!!!!後は基地中心部からウザい攻撃を繰り返してきたケリィのビグロを仕留めたらソロモンは陥落するっぅ!!!!!!

糞の役にも立たねえレビルのクソジジイに見せつけてやれっぅ!!!!!!どっちが本物の指揮官か分からせてやろうじゃないの。

 

f:id:kakasiDX:20190509070201j:plain

主力部隊でケリィのビグロを集中砲火。ようやくお前が死ぬ番が回ってきたぜ??

回復する間も無く1ターンキルしてやろうじゃねえの。ついでに雑魚でリックドム&ザク部隊を攻撃。

 

f:id:kakasiDX:20190509071008j:plain

ザクはザクでも高機動型ザク後期型と高機動試験型ザクだかんな・・・ただのジムでは

いかんせん少々分が悪い。だからボールで支援するんだけども。

 

f:id:kakasiDX:20190509071437j:plain

うらぁぁああああーーーーー!!!!!高機動型だか何だか知んないけど死ねやっぅ。

運動性が高いザクってそれもうヅダでいいやんっぅ!!!!!存在そのものがジャン・

リュック・デュバルを馬鹿にしてんだよてめーーっぅ!!!!!

 

f:id:kakasiDX:20190509071830j:plain

へっぅ・・・どうやら運動性は中途半端に高いだけのようだな・・・・雑魚めっぅ。

 

f:id:kakasiDX:20190509071924j:plain

こっちも派手に爆発しちゃってるなぁ・・・まぁ所詮は最弱のジムか。援護射撃付きで

良い勝負しちゃってるよ。

 

f:id:kakasiDX:20190509072320p:plain

うん・・・??試験型ザクと高機動型ザクがやけに距離近いですねー。完全に背後霊と化してますよ。気味が悪い。二人羽織かよ。

 

f:id:kakasiDX:20190509072819p:plain

・・・と、思ってたら合体した!?ザクが合体だと!?そんなゲームだったっけ?!

 

f:id:kakasiDX:20190509072931j:plain

が、ジムのビームサーベルでまとめて爆死wwwどうやら合体しても強くはならなかった模様。画面バグってると面白いモノが観れますねー。こんな楽しみ方、今だけですよ。

 

f:id:kakasiDX:20190509073354j:plain

さあバニング隊でビグロ退治といきますか。てっきりガンダムの方に反撃してくると

思ってましたが・・・ま、何処に反撃しようが結果は同じです。

 

f:id:kakasiDX:20190509073623j:plain

おおぉっぉおおおうううっぅ!!!!!!凄まじい攻撃の嵐にビグロガクガク振動してるYO!!!!!耐久値は既に風前の灯火っぅ!!!!!ふっぅ・・・勝ったな。

 

f:id:kakasiDX:20190509073823j:plain

ビグロ退治終了のお知らせ。お疲れ~~~。と、思ってたらこの後ビグロの最期の一撃が遅れてヤザン機にクリーンヒット、撃墜されました。ただでは死にませんでしたね。

 

f:id:kakasiDX:20190509073955j:plain

こちらが無事撃墜されたヤザン先輩のコメントになります。クソワロタwww

 

f:id:kakasiDX:20190509074300j:plain

ふぅ、BIG3めでたく全滅ということで、後は雑魚どもを倒していくだけですね。

 

 

少々疲れましたので中途半端ですが飛ばします。次回、ソロモン制圧完了でしょうか。

レビルのクソボケジジイがどんな反応するのか今から楽しみですわ~www嫉妬乙ww